• 締切済み

付き合って3ヶ月の彼。

付き合って3ヶ月の彼は一年ごとに全国に転勤があります。 彼は30歳。私の実家から車で10分のところで一人暮らしをしています。 まだ家に上がっていません。 付き合い当初は、毎年引越しがあるからまだダンボールが残っている ◯日に片付ける!家具はベッドとテレビしかないから今度一緒に調達しに行こう! お前の荷物も置いていいよ! と言っていましたが、おそらく未だに実現していません。笑 仕事がきつくて休みの日は寝て終わる。と言われます。 いつもホテルに泊まりに行きます。それからはお互い話に出しません。 最初の方は仕事が終わった彼から毎日のように電話もあったのですが最初の一カ月だけ。 今は1週間も連絡をしないこともザラですよ。 もともと連絡をとる人じゃないと言っていましたし、私も自由にできてとても楽なのですが… 最近彼が本気で付き合ってくれているのかなと思ってしまいます。 あまり考えたくはないのですが、私が前に付き合ってきた男性がダメ男ばかりだったので気になってしまいます。 でも酔っ払っているときは甘えているような言葉を言ってきたりしています。 LINEも寝ていて何時間も既読をつけていなかったら心配して電話をくれたりします。 ちなみに彼はしたいことがあり、結婚願望はないみたいです。 私に対しての気持ちは本気なんですかね?

noname#206885
noname#206885

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.3

貴方自身が 過去の恋愛から何も変わっていなければ 今の彼も「ダメ男」という事でしょう。

noname#206885
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 昔からはだいぶ成長したと思いますが、今回のことは彼次第ではなく私次第ですね!

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

ん~その彼もダメでしょう。 質問文だからかもしれないけど「お前」と呼ぶ人には悪い人間が多いものです。 質問者さんは24歳かな。 これからアラサーになるまで数年付き合っても未来のない人なので、3ヶ月も付き合ったらもういいでしょ。 よい人生を歩める素敵な人を探しましょう。

noname#206885
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません。彼は普段は一切お前とは言わないです。 質問文だからです。 やはり未来はないですかね。 私も25歳なのでいい人を見つけれるように努力します!

  • eakonn
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

特に問題ない気がします。 連絡を苦手とする男性は多いですし、そういう男性に連絡をマメにしてほしいと頼んでも重荷になり下手したら別れの原因になりかねないです。貴方は連絡がなくとも自分の時間も大切にされてそうなので彼にとって貴方はとても付き合いやすい女性だと思いますし、いい関係だと思うのですが、、。 それにしても家に行ったことがないというのは少し不安になりますよね。でもまだ付き合って3ヶ月ですよね?ただタイミングが合わないだけのような気もしますが、何か理由があって連れて行ってもらえないだとか変に勘ぐるのであれば一回ハッキリ家に行きたいとおっしゃってもよさそうでは?

noname#206885
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼も30なので連絡はあまりしたくないと思います。 まぁ様子を見ながら告げてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 付き合って2ヶ月、別れ話・・・

    彼と出合ってすぐ付き合い2ヶ月、お互い30歳近くです。 すでに、もう私の事好きじゃないのかな?と思って、 彼にその事を話してみようかと思っています。 最初は彼からメールや電話が多く、 現在は私から連絡をしないとほとんどこない状態です。 メールが苦手なのかな?最初はがんばってくれてたのかな? とも思えるのですが、会いたいとも言ってこず、 私から言って会う感じで、でもまだ6、7回しか会ってないと思います。 彼は、今まで本気で人を好きになった事がないらしく、 2ヶ月ぐらいですぐ冷めてしまい別れる。という恋愛が多かったみたいです。 私は今までの女性と同じなのか、本気さが感じられません。 2ヶ月ってまだまだ新鮮で楽しいんじゃないかな~と。。 会ったのも数回で、連絡もあまりとってないので、 私的には付き合ってる感じがあまりしません。 若い頃、セフレみたいな女友達がいたらしく、 私も都合のいい女なのかな~と不安になり、 歳も歳なので、真剣に付き合っていないのなら、 別れてほしいと思っています。 けど、まだ2ヶ月で、お互いの事をまだ知らない段階だし、 真剣に付き合っているのか(結婚願望がある等) 聞くのはまだ早いのかな~とも思うし、 何て聞けばいいのかわからないのですが、 こういう場合、どうやって聞く(話す)のが一番でしょうか? それとも、もう少し様子を見るべきでしょうか? ※文面では全く愛されてない感じですが、 以前、いつ会える?とメールするとその日の夜急に来てくれたり、 自分からメール控えようと思ったら彼から連絡があったりもしたし、 好きなので本当は別れたくはないのですが・・・

  • 1ヵ月連絡ありません。

    何の前触れもなく、連絡が途切れて1ヵ月が過ぎました。 それまで毎日連絡を取り合っていました。 (仕事が忙しいと2~3日連絡がないこともありました) 『仕事が忙しすぎて2~3週間会えない。でも連絡はするから。淋しい思いさせてごめん。』と言ってくれたのを最後にもう1ヵ月連絡がありません。 電話以外はラインでのやりとりでしたが、3週間の未読放置のあと1週間の既読放置です。 彼を信じて待っていました。 毎週日曜日に電話をしてラインで『仕事が落ち着いたら連絡してね。』等と心配メールを私からは連絡していましたが、全く連絡はありません。 先週はもうどうしていいか分からず連絡できませんでした。。。 1ヵ月という長さに気持ちが揺れています。 『1ヵ月』は私の勝手な尺度で忙しい彼のことを考えてないのかもしれませんが、終わりが分からないのが辛くなってきています。 私はもう彼から連絡があるまで連絡しないほうがいいのでしょうか?? 連絡しにくくなるかな?でもここは彼からかけてきてほしいな...待つのは迷惑なのかな...など考えてしまいます。

  • ちょっと1人になりたいと言われて1ヶ月

    5年付き合っている彼氏が居ます。 特に変わった事は無く、遊ぶ約束もしていたのに突然『体調崩していて、仕事でも色々あって、ちょっと1人でいたいと思ってます。心配かけて申し訳ないけど、理解してくれるとありがたいです。落ち着いたら連絡します。』と急に敬語でラインが来ました。最初は労いの言葉をかけたのですが、不安になり次の日に『連絡きてないのにごめん、私と距離を置きたいってこと?』と送ってしまい、そのあとすぐ『体調悪いのにごめんなさい。なんだか心配になってしまった。』と送ると彼から次の日に『連絡遅れてごめんね。今実家に居ます。(彼は1人暮らし)落ち着いたら連絡します。』と送られてきました。とりあえず、また労いの言葉をかけ連絡は終わりにしました。でも、その最後の連絡は今も既読になっていません。(ブロックはされてないようです。) なにもせずに1ヶ月経ったのですが、私はこのまま待つしかないでしょうか? また、彼はまた連絡をくれると思いますか? 私から連絡をしたくなって、でも思い止どまってを繰り返したり、もう会えないんじゃないかと思って苦しいです…。

  • 1歳3カ月の子ですが、家具と壁の隙間などの狭い場所が好きで、よく入り込

    1歳3カ月の子ですが、家具と壁の隙間などの狭い場所が好きで、よく入り込んでいます。 日中は保育園に通っているのですが、保育園でも壁とベビーベッドの隙間などに入り込んでいると 言われます。 胎内回帰願望なのか、狭い場所が落ち着くのか、1人になりたいのか、不安があるのかなど心配です。 出ておいでと言って出てこなければ1人にさせておくのですが、同じように狭い場所が好きなお子さんはいらっしゃいますか?

  • 4ヶ月付き合って別れた彼とのことです(復縁

    2月の上旬、 合コンで知り合った彼との事です。 私は24歳で彼22歳(一個下)、飲み会から意気投合し、連絡先交換をして、 一回目のデートで彼から告白してくれて 付き合い始めました。 彼の職業は消防士で、性格は真面目なタイプで、優しいですが、少し冷めている感じです。 ここから本題なんですが、、 付き合う前、付き合った当初、連絡はマメにくれていました、、 しかし、4月から部署が変わり、忙しくなったのと同時に 連絡が、1日1通ほどになっていきました、、 最初は長文をお互いLINEで送りあっていて、それほど頻度は気になってはなかったのですが、LINEも素っ気ないような感じがして、、 電話も彼からしてくれないので私が電話したいときにし電話ていい?と聞いて電話する形でした。 その頃から連絡の頻度について、 電話で話しあったりしました。 もっと連絡とるように頑張ると最初はいってくれたのですが、、 6月の中旬、連絡の頻度について言ってたけど、やっぱり改善できないや、、。というLINEが入っていて、またこれは話しあいかな?と思い、、電話をしたのですが、結局頻度は変えず、このままのペースで連絡をとりあうという形になりました。 6月に入ってから彼が酷い風邪をひいていたり、1日1通連絡が来ない日もあったので私も精神的に安定せず、何故かすごくいらいらしていました。 風邪をひいたのが原因で会う予定だったのが、ドタキャンされそうになったりというのもありました、、 電話していた時に友人が一緒にいたのですが、、私がすごくイライラしているのも友人は察していて、その時私はもう距離置こうかな、、という考えにたどり着いていました。 今考えれば距離を置いても、何の解決策にもならないなと思います。 友人にもそうしな!分かってくれないんだし!と言われ、こちらからまた彼に連絡をして、、距離を置こうと伝えました。 何のために距離置くの?と言われたのですが、自分の気持ち的に抑えきれず、好きかどうかわからなくなったからと伝え、(気持ちはまだありました)その電話は終わり、距離を置くという形で電話は終わりました。 次の日にLINEで長文を送り、 連絡とれないのが一番辛い。彼の性格上さっぱりしているのもわかっているけど、そういうのを含め限界が来ていたと、 彼の仕事の大変さもわかってるし、彼の負担にはなりたくないとこちらから、、 正直変われないというなら別れたいです。 というLINEを送り、 彼から1日空いて、 色々考えさせてごめん。別れよう。今までありがとう。 と返事がきました。 別れてすぐは、伝えたいことを伝えられて気持ち的にはさっぱりしていたのですが、別れて2週間全く気持ちが晴れません。寧ろ復縁したいという気持ちが強くなるばかりです。 別れて一週間、、 こちらから、 久しぶりです。一週間経って考えたんだけど、まだ彼の事が好きで、もしよかったらくれませんか?とLINEをいれました。 3日空き、久しぶりです。一回別れてから連絡するのは格好悪いと思うので、あまり連絡はとりたくないです。 ここで私は粘れば良かったのですが、 わかった。もう連絡はしないです。 ほんとにありがとう。 幸せになって下さい! とLINEをいれました。 彼からそちらも幸せになってね。と来ていたのですが、既読はいれず思いきって(忘れることができるかな)とトークごと消してしまいました。 分かりづらく長文になってしまい、 申し訳ありません。 どうにか復縁が出来ないかと悩んでおります。 アドバイス等、何かありましたら お願い致します!

  • 付き合って一ヶ月の彼がいます。

    今仕事が忙しいらしくて帰りも徐々に遅くなっています。現在4週間休みなしの力仕事です。 仕事が終わると必ず連絡をくれてました。 忙しさのあまり終わりも遅くなってきています。 しかし最近何となく避けられてる気がしていて 私が○日逢える?と聞いても遅くなるから、とか前までなら即答でいいよと言っていたのに、ん~いけると思うけどまだわからん。などはっきりした約束をしてくれません。(彼曰くいけると言って無理だったら悪いからとのこと) 電話も早めに切られたりと・・。 最初は向こうが会いたいとか電話をいっぱいくれたりとか、まるで逆転です。 私が好き好きなりすぎて連絡をしまくったのも原因かなと反省しています。 嫌われてたら毎日仕事終わりに連絡をくれないかなと思ってましたが、 昨日は21時に私が電話するまで何もなしでした。 多分原因は土曜日に私自身いろんな思いがたまり不安が爆発して彼に気持ちをぶつけました。 で、友達と電話中の彼でしたが私が何回も架けたので出てくれ話を聞いてくれ、また連れとの電話が終わったら連絡すると言ってその日はそのままでした。 日曜も彼は仕事でしたので夜まで待とうと思いましたが21時をすぎても何も無いので、 「あなたの気持ちがわからない。もう私のことどうでもいいなら私身を引くね、このままあなたから連絡がなかったらそれを答えとして受け止めます。」 とメールしました。 が待てなくて架けてしまいました。すぐに出て まだメールを見てないと言うので私が口頭で伝えました。 すると「いやならほかに探せば?」と言われましたが 「そうじゃなくてあなたの気持ちがわからないから悩んでいるの」と話すと 「まだ仕事場だから帰ったら連絡する」 と言うので切りました。 メールで「いきなりこんな話してごめん。別れたいからじゃなくてちゃんと向き合いたいから話そうと思ったの。だからお互い思ってること話そう」と 送りました。 帰宅した頃に連絡をくれ 「最近避けられてる気がするけど私に対してどう思ってるか」を聞きましたら 「前と気持ち変わってないよ^^」とのことでした。 その言葉で安心しましたが私自身も彼を労われてなかったし連絡をしまくったりしたことを反省しています。 土曜に私があんな話をしたからいつも仕事終わりに連絡をくれてた連絡をしなかったのかなぁとかも思っています。 いつも現場から事務所まで帰る時間が19時頃で20時すぎには帰宅していますが 昨日21時頃電話したときはまだ事務所だと言ってましたので終わりが遅かったので連絡も遅かったのかぁと考えていますが本心はわかりません・・ 別れたいときははっきり言うと言ってる彼だし 気持ちが変わってないと言ってくれてるしそれを信じていきたいし 鬼電も出れないときは出ないだけだし別にいいよと言われ 他に言いたいことはと聞くと「俺の仕事の忙しさが無理なら無理かな~」との事 さっき電話したらまだ会社と言われ慌しく切られました。 避けてるわけではないですよね? 一応 さっきごめんね~お疲れ様!ゆっくり休んでねとメールしました いっその事連絡を絶とうとも考えてますが何が正しいのやら・・

  • 彼氏 忙しい 別れ話

    付き合ってまだ1ヶ月の23歳の彼です。私は19歳です。最近本当に仕事が忙しいらしくなかなか会えなくなるし、私と一緒にいるのは楽しいけどこれから先のことが考えられないから別れたいと言われ ました。8日の夜LINEで告げられたのですが、それから電話してもメッセージ送っても既読がつきません。まちがえたのかなんなのか、一瞬電話がかかってきてすぐに切られたので携帯を手にとって私からの着信を見ていたんだと思いますがなぜか出てはくれませんでした。 同棲する?とよく言われていたんですが、私がまだ学生で勉強が第一なのでできたらいいねーくらいの冗談だと思っていたんですが二人の将来として彼はけっこう本気で考えていたのかな?とも思います。 会えなくても好きなのは変わらないし、悪魔で私たちの生活の中心は仕事と学校だからそれが忙しいときはお互いがストレスにならないようにして休みが合えば癒しや楽しみを共有する関係でいたいと思っています。 9日の夜に電話をくださいと送ったのですが連絡は来ませんでした。12日の夜から会う予定だったのですがそれまでに連絡が来なかったら彼に会いに行こうと思います。どうしたらこの状態から修復できるでしょうか...

  • 1ヶ月ぶりに彼から連絡が来ました

    何度も質問させていただいています。遠距離で仕事が忙しくなった彼と連絡をとらなくなって、1ヶ月経った、先日、彼から、電話が来たのですが、私が出れず、そのあとメールが来て、「忙しいのにごめん。今度、そちらに帰るとき会って話したい事があるので、時間つくってくれるとうれしいです。」 と書いてありました。 すぐに電話しましたが、仕事中で出れないらしく、メールのやりとりはキリがなく、嫌だったので、また電話してとメールしました。 それから5日経ちましたが、まだ電話はありません。 私はこの1ヶ月本当に辛くて、何度もこちらで質問もさせていただきました。しかし、ある本を読んで、私の彼の場合はこちらから連絡せずに放っておくおくのがよいと書いてあったので、1日以降一切連絡していませんでした。私の気持ちもだいぶ落ち着いてきて、彼とは幸せになる自信がなくなり、このまま別れた方がいいのかも。と思っていた矢先に彼からの連絡で、うれしいというより、困惑してしまいました。 久しぶりに連絡してきて、また連絡が途絶える。すごく振り回されているようで苦しいです。彼の事はまだ好きですが、これから一緒に頑張っていく自信がなくなっています。 わかりずらい文章ですみません。今が引き際なのか、もう少し彼を信じて待つべきかアドバイスお願いします。

  • 付き合って2ヶ月の彼氏とはじめての喧嘩

    こんにちは。 私(23)には付き合って二カ月の彼氏(28)がいます。仕事が忙しい人で なかなか出かけたりは出来ないのですが、仕事あと迎に来てくれて一緒に彼の家で過ごしたり ご飯いったり彼の友達とかと近所でご飯したりと一緒にいる時間は作ってくれる人でした。 連絡もまめなひとです。 先日お互い別件で飲み会中どーしても困ったことがあり私から連絡をしたのですが、出てくれず、 つぎの日のLINEのやり取りで少し私が不機嫌な態度になってしまいました。 でもお互い飲み会してて連絡とれないのは仕方ないとおもい、数時間後明るくLINEを返したらいつもすぐ帰ってくる返事がその日はなかったです。 でもつぎの日の朝ふつーに明るく連絡がきたのですが、また私はそっけなくしてしまい、その後も一日返事がありませんでした。 謝らないといけないなと思い、本日朝に近々時間とれるひある?話ある! とメッセージをおくったところ、年末で仕事忙しいから厳しいと、帰ってきました。 したら夜電話する!喧嘩してたくない と返事したところ既読で終わりました。 普段なら無理してでも時間作ってくれる人です。仲直りするのは難しいのでしょーか? 説明不足で酷い態度とってしまった事は謝りたいのですが、相手にも理解してほしい部分はありしっかり向き合いたいのですが、こういった状況で向き合う事はできるのでしょーか?? こういった喧嘩の仕方ははじめてたので、どうしたらよいのかわかりません。どなたか助言お願いしますo

  • 彼から突然連絡が来なくなりました…

    同じ質問も多数あったかと思いますが、よろしくお願いします。 私(33歳)と彼(34歳)はつきあって半年になります。 普段は私がLINEをし、彼が電話か忙しい日はLINEをくれて…と毎日連絡をくれていました。 彼は仕事に集中したいタイプで、仕事中は休憩も含め携帯を見ません。 建設系の仕事なのでどちらかというと仕事も忙しいほうだと思います。 なので、忙しかったり、仕事で理不尽なことがあったりすると2日くらい連絡が途絶えたりすることもありました。その時は「イライラしてしゃべれなかったら悪いから・・・」と言ってくれたので、連絡がない日は励ましのLINEをしたりしていました。 11月に入り仕事がとても忙しい状況が続いていて、一週間前を最後に連絡が途切れ、LINEも「既読」にならなくなりました。彼はLINEを「電話をする前後にLINEを見る」ことが多いので、最初は既読にならないことも気にしていませんでしたが、さすがに1週間「連絡がない・既読にならない」ことが今までなかったので不安になってきました。 最後に連絡をくれた時も「淋しい思いさせてごめん」と言ってくれていたし、 誰に対しても誠実な人だと思って付き合ってきているので(年齢も年齢ですし…)、 このまま自然消滅を狙うような人だとはどうしても思えないし、信じたいし… でも一週間という長さにどうしても不安になり揺れてしまいます。 連絡を待ちたいのですが、着信がありすぎるのも…LINEが入りすぎてるのも…と思い、あまり 連絡をしないようにしています。(2日に1回くらいです) 電話もLINEもせず、そっとしておいたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。