• 締切済み

付き合って一ヶ月の彼がいます。

今仕事が忙しいらしくて帰りも徐々に遅くなっています。現在4週間休みなしの力仕事です。 仕事が終わると必ず連絡をくれてました。 忙しさのあまり終わりも遅くなってきています。 しかし最近何となく避けられてる気がしていて 私が○日逢える?と聞いても遅くなるから、とか前までなら即答でいいよと言っていたのに、ん~いけると思うけどまだわからん。などはっきりした約束をしてくれません。(彼曰くいけると言って無理だったら悪いからとのこと) 電話も早めに切られたりと・・。 最初は向こうが会いたいとか電話をいっぱいくれたりとか、まるで逆転です。 私が好き好きなりすぎて連絡をしまくったのも原因かなと反省しています。 嫌われてたら毎日仕事終わりに連絡をくれないかなと思ってましたが、 昨日は21時に私が電話するまで何もなしでした。 多分原因は土曜日に私自身いろんな思いがたまり不安が爆発して彼に気持ちをぶつけました。 で、友達と電話中の彼でしたが私が何回も架けたので出てくれ話を聞いてくれ、また連れとの電話が終わったら連絡すると言ってその日はそのままでした。 日曜も彼は仕事でしたので夜まで待とうと思いましたが21時をすぎても何も無いので、 「あなたの気持ちがわからない。もう私のことどうでもいいなら私身を引くね、このままあなたから連絡がなかったらそれを答えとして受け止めます。」 とメールしました。 が待てなくて架けてしまいました。すぐに出て まだメールを見てないと言うので私が口頭で伝えました。 すると「いやならほかに探せば?」と言われましたが 「そうじゃなくてあなたの気持ちがわからないから悩んでいるの」と話すと 「まだ仕事場だから帰ったら連絡する」 と言うので切りました。 メールで「いきなりこんな話してごめん。別れたいからじゃなくてちゃんと向き合いたいから話そうと思ったの。だからお互い思ってること話そう」と 送りました。 帰宅した頃に連絡をくれ 「最近避けられてる気がするけど私に対してどう思ってるか」を聞きましたら 「前と気持ち変わってないよ^^」とのことでした。 その言葉で安心しましたが私自身も彼を労われてなかったし連絡をしまくったりしたことを反省しています。 土曜に私があんな話をしたからいつも仕事終わりに連絡をくれてた連絡をしなかったのかなぁとかも思っています。 いつも現場から事務所まで帰る時間が19時頃で20時すぎには帰宅していますが 昨日21時頃電話したときはまだ事務所だと言ってましたので終わりが遅かったので連絡も遅かったのかぁと考えていますが本心はわかりません・・ 別れたいときははっきり言うと言ってる彼だし 気持ちが変わってないと言ってくれてるしそれを信じていきたいし 鬼電も出れないときは出ないだけだし別にいいよと言われ 他に言いたいことはと聞くと「俺の仕事の忙しさが無理なら無理かな~」との事 さっき電話したらまだ会社と言われ慌しく切られました。 避けてるわけではないですよね? 一応 さっきごめんね~お疲れ様!ゆっくり休んでねとメールしました いっその事連絡を絶とうとも考えてますが何が正しいのやら・・

みんなの回答

  • bongom
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.3

う~ん・・・仕事が忙しい時は頭が仕事モードになってるし、終わった時はゆっくり休みたいです。 連絡とか会うことが義務になると気持ち的に億劫になります。 たまに連絡したり体調を気遣う程度にして彼の仕事が落ち着くまでしばらくはそっとしておいてはどうでしょうか? ↓読んでみて下さい。 http://news.ameba.jp/20111219-158/

参考URL:
http://news.ameba.jp/20111219-158/
  • lionden
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.2

オバサンです。助言させていただきますね。 男性と女性では恋愛観が全然違います。 あなたは恋愛第一で、(たいていの女性がそうです)彼との事ばかりが気がかりですよね。 でも、男性は恋愛が第一番目とは限りません。 何より大人の男なら仕事が大事です。 「仕事よりも恋愛が大事~♪」なんて男だったら、あなただって心配になるんじゃないかな? あなたはついつい彼の一言一言が気になって、悪い事ばかり考えてしまうんですよね。 でも、彼の方はそんなに深い意味あいなしに言った言葉だったり、わざわざ言わなかったり。 関係がある程度落ち着いてくると、男性はわりと「普通モード」になるものです。 その関係に安心しているからこそ、だったりします。 最初はあなたを捕まえるためにいっぱい電話をくれたでしょう。 でも、もうあなたの気持ちは十分自分にあると判ったから、もう安心してるんじゃないですか? それだけの事だと思いますよ。「前と気持ちは変わってないよ」と言うんですから。 男性からすると、何でもない事で「避けてるんじゃないの?もう嫌いなの?」と忙しいところにいちいち言われるとイラッと来るというものでしょう。 だから、「彼は四六時中恋愛の事を考えている訳ではない」という事を肝に銘じて、あまりうるさくしない事。 彼の疲れた心にホッとできる存在になれるよう気をつけてみては?

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.1

70%の確率で本気ではないな。 仕事ばりばりやってる男が、それを理解してくれない女は難しいと思う気持ちはわかる。というか俺がそう。 ただ、そうは言っても惚れてる女に、その台詞は言わない。どんなキャラクターの男でもだ。 24日クリスマスは一緒に過ごすのか? 他に女がいるかどうかはわからんが、いなくとも、まああまり期待しないほうがいいぞ。 俺があなたなら、別れるな。 で、戻ってきたがるなら本気度はそこそこあるかもな。

yupipooon
質問者

補足

クリスマスと年越しは約束しています。

関連するQ&A

  • 忙しいとどれくらい連絡できないの?

    男の人は、忙しいとどれくらい連絡できないのでしょうか。 1月の終わりごろに初めて出会った人がいます。 1度デートをするまでは、毎日連絡してくれました。 そのデートの終わりに、彼の方からギュッと抱きしめてくれました。 「来週の土曜日も会える?」と聞いたら、迷わず「うん!」と言ってくれたので、信じていました。 しかし、そのデートの後から連絡が取れなくなりました。 約束の土曜日の朝、電話をかけると、電話には出てくれなかったのですが、「ごめんね。出勤になっちゃったの。後で連絡します。」とメールが来ましたが、やはり連絡はありません。 彼の仕事の関係上、今が一番忙しい時期なのは、わかっています。 あちこち見て、男の人が忙しいと連絡を絶つことは良くあるのも、なんとなくわかりました。 でも、日曜日も連絡できないのでしょうか?(日曜日はきっと会社はお休みなはずです。。。) 彼の事を信じたい一方、私への気持ちがなくなったのかと、心配と不安でいっぱいです。 もう1週間も連絡がありません。 男の人って、忙しいとどれくらい連絡できなのでしょうか。 回答、お願いします。

  • 付き合って4ヶ月の彼が多忙過ぎて…

    初めまして。質問させて下さい。 付き合って4ヶ月の彼がいます。お互いバツイチで再婚も視野に入れており、私の両親にも付き合ってすぐに挨拶に来てくれており、将来のことについてきちんと話しています。 1月から彼の仕事が急激に忙しくなり月のほとんどが出張です。部下を連れて行く立場にあります。 年度末の繁忙期は特に忙しいと話は聞いていましたが、彼も私もこれほどとは予想もつかないくらいの忙しさです。 これまで土日は休めていましたが、1月からはまともに休みを取ることも難しく、日曜日から1週間出張に出ることも多々あります。 平日も遅くまで仕事をしています。 また出張の際には接待などで毎晩飲みに出かけます。 そんな生活なので身体を壊すこともありました。 仕事の状況もよく話してくれるため、どれだけ大変で過酷な状況なのかは理解しているつもりです。 ただ、やはり忙しさから連絡が少なくなり、電話をすることも減り、もちろん会う回数も減ってしまいました。 土日が仕事なので仕方ないのですが、会えない分私は連絡はマメにとりたいし、せめて声は聴きたい。 そんな事を彼に言ったこともあります。 話せば無理をしてでも電話をくれたり、会う時間も作ってくれます。 大切にされてるなぁと思うのですが、また日々の生活に戻ると連絡が少なくなり、すぐ不安にかられます。 今は、おはようやおやすみ、ただいまやおかえりの事務的な連絡のみとなってしまいました。 このような挨拶は大切にしようと付き合い始めに話しており、続けていますが、彼の接待の帰りに酔っ払ってしまい記憶を無くしてただいまの連絡が無いことが数回ありました。 私は心配だから帰宅の連絡は欲しいと話しました。 彼は謝ってくれ、私の気持ちもわかってくれたようですが、この事を話してしまったことで連絡するのが義務だと感じてしまっているのではないか、私は確実に彼に無理をさせているのではないかと反省の日々です。 今は、連絡ひとつなかったくらいなのになぜドンと構えていられなかったのか、 もっとちゃんと彼を信じて、信じている私自身も信じて自信を持つことがなぜできないのか、ずっと考えています。 今月いっぱいこの忙しさが続きそうです。 今は事務的な連絡についても何も言わず、私のこの気持ちも言わず、彼からの連絡には労いの言葉をかけたりしていけば良いのでしょうか。 また、この忙しさが落ち着いた頃また彼に余裕ができた頃、こんな気持ちだったことを話した方が良いのでしょうか。 その頃彼はまだ私の側にいてくれるでしょうか。 また前のように笑いあって楽しめる2人に戻れるでしょうか。 今私ができる最善のことはどんなことでしょうか。

  • 1ヵ月連絡ありません。

    何の前触れもなく、連絡が途切れて1ヵ月が過ぎました。 それまで毎日連絡を取り合っていました。 (仕事が忙しいと2~3日連絡がないこともありました) 『仕事が忙しすぎて2~3週間会えない。でも連絡はするから。淋しい思いさせてごめん。』と言ってくれたのを最後にもう1ヵ月連絡がありません。 電話以外はラインでのやりとりでしたが、3週間の未読放置のあと1週間の既読放置です。 彼を信じて待っていました。 毎週日曜日に電話をしてラインで『仕事が落ち着いたら連絡してね。』等と心配メールを私からは連絡していましたが、全く連絡はありません。 先週はもうどうしていいか分からず連絡できませんでした。。。 1ヵ月という長さに気持ちが揺れています。 『1ヵ月』は私の勝手な尺度で忙しい彼のことを考えてないのかもしれませんが、終わりが分からないのが辛くなってきています。 私はもう彼から連絡があるまで連絡しないほうがいいのでしょうか?? 連絡しにくくなるかな?でもここは彼からかけてきてほしいな...待つのは迷惑なのかな...など考えてしまいます。

  • 付き合って1ヶ月

    こんばんは。 一般的な意見を聞きたくご意見ください。 私(27)彼(31) コンパで知り合い、知り合って1週間で意気投合し付き合いました。 最初から、お話するのが面白くて好印象だったので相手から告白されたときはとても嬉しかったです。 その後、デートもしました。 二人とも誕生日が6月で彼の誕生日を祝いました。 彼は仕事が多忙だと私に伝えてました。毎日終電でした。 そんな中、私が 1.今まで付き合った人の中で一番優しくない 2.風邪を引いてても、全然心配してくれない 3.私の誕生日も祝ってくれない 等散々罵ってしまい、別れようとつい口走りました。彼は、ごめんねと謝ったにもかかわらず、そのあとも責め倒してしまいました。 その後反省し、会って話したいと言ったときには時遅し。彼の気持ちは冷めて、会ってくれませんでした。 だけど、メールと手紙で反省している旨と謝罪、大切にする旨を淡々と伝えました。 すると誕生日に12時ピッタリに電話がかかってきました。とっても嬉しくてたまりませんでした。 私がメールで振られるならはっきり振って欲しい引きずるからと言うと、話そうかと言われ、会う予定にしていました。ただ、会って振られるのが怖くて、会って振られるなら立ち直れない旨とやり直すことを考えてくれているなら会いたい旨を伝えると、『それなら会わないほうがいいね』と言われ終焉を迎えました。 1ヶ月という短い期間といえども、好きでした。責めたことも反省しています。過去の人と比べたことも反省しています。彼にも謝り続け、誕生日に電話がきたときはとても嬉しかったです。だけど、その後やり直せないというなら、電話等せず誕生日前に振って欲しかったです。 何故誕生日前に振ってくれなかったのでしょうか。また、復縁するにはどうすればよいでしょうか。 反省だけでは、足りないと思いますが、ご教示ください。 批判も受け入れます。

  • 付き合って10ヶ月の彼と仲直りしたいです

    付き合って10ヶ月の彼との関係を修復したいです。 彼が私には友達と行くと言ってほんとは職場のパートの女性2人と富士山に行ったことがわかったのが発端です。 富士山に行った日が私の誕生日だったこともあり、私は物凄く彼を責めてしまいました。 何度も謝られましたが、なかなか許すの一言が言えず私が言いすぎたのか、ならそっちは隠してることは何も無いのかと聞かれ、携帯を見られました。 一度彼と大喧嘩をした時に私は男性との出会いの場に行ってしまい、そこでアドレスを交換し、そのあと再びコンパに誘われ何度か断ってはいたのですがあまりにしつこいので一度だけ行ってしまったのが彼に知られてしまいました。 そっちも嘘をついていたのによく俺のことをそんなにも責められたな、どうしてこんなことをしたのかと何度も言われました。 確かにその男性をブロックすることも、アドレスを交換しないこともできました。 彼とは婚約しており、私が彼の部屋に居候する形で半同棲していました。 料理、洗濯、掃除、アイロンがけなどはほとんど私がしていました。 それは富士山の一件が発覚してからもずっとしていました。 だから私は行動で許していることを示しているつもりでした。 でもそのコンパのことが知れてから合鍵も返してほしいと言われ、その日は合鍵を返し、私は実家に帰りました。 それから友達に相談し、その中で私は私ばかり責められる意味がわからない等のことを友達にLINEしてしまい、次の日彼にそれを見られ、全く反省の色が見えない、もう付き合うことは不可能だと言われました。 荷物も全て郵送されました。 別れてほしいと何度も言われましたがなんとか引き止め、しかしこれまでの関係には戻れるかわからないと言われました。 仲直りができたと思ったそれが9日のことです。 10日、仕事終わりに会う約束をしていたのですが急に仕事が入り無理になりました。 いつもはどれだけ遅くても23時には帰宅するのですが、0時30分になっても連絡がなく、心配になり職場に電話してしまいました。 彼からは俺のことを信じていないのに自分のことを信じてもらえるわけが無い。 日曜日も泊まる約束をしていたけど、泊まりに来なくていいいいと言われてしまいました。 電話をしましたがごめん、電話はでき無いとLINEがきました。 今はもう寝ていると思います。 彼のことを信じたい気持ちはあったのですが付き合いたての頃に仕事と言われ、約束を断られて女友達とご飯に行ったいたことがあったので100%信じることができませんでした。 でも彼のことは本当に大好きで私がしてしまったことに対しては本当に反省しています。 彼と仲直りしたいです。 でも何と言っていいかわかりません。 どうしたらいいでしょうか。 私のことが知れてから彼を責めたり、あなただって等と言ったことは一度もありません。

  • 遠距離恋愛の彼から1ヶ月以上連絡がありません

    こんにちわ。 遠距離の彼(外国人)がいるのですが、 10月の中ごろに電話で話し、メールが1度来たきり(いつもと変わらない感じでした)、10月末に私が電話した時から連絡が取れません。 11月の彼の誕生日に電話・メールしても何も反応がありませんでした。私の誕生日も11月で、その時も何も連絡はありませんでした。 たまに電話をしましたが、まったく出ずです。 最後の電話やメールで喧嘩をしたとか、そういったことはありません。 彼は8月から友達とマスコミ関係の会社を立ち上げ、最後の電話のときも、日曜の深夜だったのですが働いていました。ほとんど休みも無い、とも言っていました。 8月末に会いに行ったのですが、時間は作ってくれましたが、やはり忙しそうでした。 彼の仕事関係のウェブサイト(彼が管理していると言っていました)を見ると、明け方に更新していたりします。 責めるのもかわいそうなので、どうってことのないメールを1週間に一度送ったりしています。そのメールで少しでも楽しい気持ちになってくれたら、と思ってです。 ただ、一度、どうしても不安になって、「私からのメールや電話が迷惑なら言ってほしい」のようなメールをしました。ですが、やっぱり忙しいのに彼に悪いことをしてしまったと思い、「変なメールしてごめんなさい」とメールしました。 ですが、何も返信はありません。 ちなみに彼とは、一度別れ(私が振られました)、それから1年以上たってから2008年の夏ごろに彼からの連絡で復縁しました。 もともとお互い毎日連絡を取り合うような性格ではないのですが、 あまりにも反応がないので、とても不安です。 電話で聞きたくても、電話に出てくれないので、聞きようもなく、 最近は電話するのが怖いので、仕事がんばってね、無理しないでね、などメールしています。 もう、これは彼からの別れの意思表示と受け取るべきなのか、とても悩んでいます。 音信不通にして別れる、という性格にも思えず、私の中で答えが出ません。 共通の男友達も、「そんな性格には思えないけどなぁ、、、」と言ってくれ、 私も信じたいのですが。。。 (特に男性のみなさん)こういう状態の男性の気持ちは、どう受け止めるべきなのでしょうか。宜しくお願いします。

  • すごく傷つきました。婚活サイトで知り合って4カ月もメールをしていました

    すごく傷つきました。婚活サイトで知り合って4カ月もメールをしていました。1月からです。それで5月に会いました。とても地味で真面目な男性で好みではありませんでした。でも友人としては楽しく・・そのままメールは続けていました。一緒に映画も行きました。家はお互い遠いです。結局2度会いました。その後もメールは来ていて思わせぶりな内容も多かったです。朝私からサッカーの内容についてメールを送ったりすると「朝からメールが来るなんて嬉しすぎる。もう今日すっごく仕事頑張れそう」とか「私のことを気に入っている」とも言われました。もし彼がハッキリ告白してくれば・・私は断るつもりでした。ただそうでもないのでメールが来れば明るく返信して関係を続けていました。ただ私は彼に気がないのでメールの返信も最近では少し余裕を持ちすぎた返しだったかもしれません。「最近あまりメール出来なくてゴメン」と来れば「大丈夫だよ。思いついた時にいつでもしてくれれば良いし~」とか「最近会えないね。結構気にかけてたり・・」と来たので「気にかけてるなら会いに来てね(笑)」とかともすればあしらっているように見える内容でしょうか? 「土曜日あいてる?」と来たので「仕事だけど早く終わるよ」と返したら次の日「土曜日仕事が入ってしまった。本当にごめんね」と来たのでそれに対して全く返事を返しませんでした。会えないなら敢えて返す必要もないしぐらいに思いました。そしたら土曜の夜に突然「今帰りました。俺ら友達でいようと思う。勝手にごめんね」とメールが来ました。彼が半年経って急に思い立ったのが不思議でした。「私を好きになれないから?」と聞いたら「気持ちが高ぶらないからそうだと思う」と返信。少なくとも彼は私を好きそうに見えていました。好きそうに見えたよよと返したら「好きになるよう努力してたからそう見えたんじゃん」と。その後電話で話しあいました。私のことを「可愛いと思わない。全く普通」とか容姿も罵倒してきました。いつになく強い口調でした。普段会ってる時は大人しいです。何だか半年もメールをしてた相手に別れ際に酷いな・・と思いました。少しは相手をたてて別れるのが普通ではないでしょうか・・。数日経った今も心が傷ついています。男性が分からなくなりました。可愛くもないと思っていた私に何度も思わせぶりなメールをしていたのでしょうか・・。思って見ても少なくともやっぱり少しは好きだったと思うのです。最後のは彼の強気で無理したんでしょうか?私が自分に気がなさそうに見えて離れたのか・・ただ別れ際電話で私を貶したのが酷いと思います。「謙虚さを持ったほうがいい」とか。容姿まで貶し少なくとも私をフォローしてくれるような発言は一つもありませんでした。次の恋愛に進むのも怖くなったくらいです。余程私に不満が溜まってたのでしょうか? 彼の気持が分かりません。私は自分から別れを告げる場合多少思いやりを持って接するのが普通だと思っています。

  • 彼を怒らせてしましました。

    付き合って1年程になります。 年の差15歳、私が年下です。 彼はニューヨーク在住で連絡は普段は軽くメール、電話は2、3日に一度スカイプでしています。 先日、私が原因で怒らせてしましました。 彼から夜12時頃に「あとで電話する」とメールが来ていたので了解、待ってますと伝えました。 その時私は外出しており友達の相談に乗っていました。話が弾んでしまい気付けば夜中の3時頃になり帰宅したのは4時前でした。 彼から「まだ起きてる?」とメールが3時過ぎにきていて「今から帰るからまだ起きてるよ」と送ったのですが、これが彼の怒りに触れてしまったようです。 帰宅したとメールを送ると「ずいぶん長い茶だな。何してたんだよ」と機嫌の悪そうなメールが。 電話は出てもらえずメールだけでやり取りをしてましたがだんだん内容が悪化し謝っても「むかつくわ。もうしばらくほっとけや」とまで言われてしまいました。 私はこのメールに対して「ただでさえ離れてるんだから喧嘩したくない、機嫌を直して欲しい。機嫌が直ったら連絡してね。」このような内容のメールを送りました。 そこからの連絡はありません。 今まで喧嘩は無く、仲はすごく良い方だと思います。年の差があるので少々怒られる事はありましたがここまで言われた事は無かったのでどうしていいかわからなくなってしまいました。 ほっとけと言うのはどこまで放っておくのがいいのでしょうか。 彼からの電話を待ってると言ったのにも関わらずメールの返信や帰宅時間が遅かったこと、心配をかけたこと、反省しています。 正直ここまで怒るなんて思ってませんでした。彼を傷つけてしまったと思うと一睡も出来ませんでした。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 しかしうまく謝る事ができずごめんなさいとしか言えません。こんな自分が心底嫌になります。 彼はあと10日程で一時帰国するのですが、もうすぐで会えるという時にこのような関係になってしまい残念でなりません。 帰国日までギクシャクするのだけは避けたいです。 彼にはなんて連絡してどのような対応をしたらいいのでしょうか? 長文のうえまとまりが無い文で申し訳ないですがアドバイスのほうお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 連絡をとりたい

    3ヶ月付き合った彼氏に突然、気持ちがわからなくなったから今は距離をおくっていうか別れてほしいっていわれました。私は会って話したかったのですが、それは無理だと言われました。電話ならってことで、したのですがまだ私も冷静じゃなく、言いたいこともわからないまま終わってしまいました。今冷静になって考えると、私が反省することがいろいろあって、多分彼はそれが積み重なって、別れたいって言ったんだと思います。気持ちを試すようなことしたり、私の気持ちを疑われるようなことも言ってしまっていました。私はそれを謝りたくて、どうしてももう一度話したくて、メールで伝えたいことがあると言いました。一度はわかったと言ってくれて、電話をくれることになったのですが、一日待っても着ませんでした。私から電話をしたら切られてしまい、今日は無理だから明日・・・というメールが届きました。でも連絡はきませんでした。もう私からは連絡しないほうがいいのでしょうか。まだ好きで、気持ちがわかるまで待ちたいです。それとももう彼の中では完全に終わってしまったのでしょうか。付き合っていたころとは全然態度が違い、まだ信じられません。

  • 1ヶ月放置する彼氏に対して

    こんばんわ。 私には1年つきあっている彼氏がいます。 彼氏の性格は誰にでも優しい、素直じゃなく、強がり、頑固者、プライドが高くてドSです。 私の性格は彼と似ていて↑に加えてあまのじゃく、実は弱虫、さらけ出すのが怖い。 向こうからのしつこいアプローチでつきあいました。 はじめは餌付け?されていて怪しいなと思いながらも、だんだんと彼のことが分かってきて一緒にいて好きになっていきました。 ですが、元カレのトラウマがありべたべたな恋愛にはまり込むのはやめようと思っていたので、彼に対して好きでもなかなか態度に出せなかったんです。どちらかというとクールな感じ?で接していました。(彼はべたべたが好き) そこが自分のだめな点だったと今は反省しています。それが原因で半年前のある日"本当に俺のこと好きなの?"と電話で責め立てられるように聞かれたのでつい"本気で好きか分からない"と口走ってしまいました。でもそのときに泣きながら元カレのトラウマがあることを伝えると"話してくれてありがとう。じゃあ待つよ"と言ってくれたんです。 それから私は少しでも好きな気持ちを態度に出そうと努力してきました。 それを分かってくれていながら今まで彼も私と向き合ってくれているんだと思っていました。(今考えればそれでも彼の満足のいく状態にまで達していなかったんだと思いますが) ココからが本題です。 年末辺りに私が海外旅行へ行き彼は少しそっけないメールで&年始になっても遊びに誘ってくれないので自分から誘ったものの予定が合わず遊べなくてイライラしてしまい、嫌われたのかと不安になって寂しくなり、"最近悲しいよ。嫌いならそういってほしい"と言ってしまいました。(これも今考えればだめだったと反省しています。) それで、彼からは"忙しい日位続く、自分こそ海外行ってたでしょ"といわれ私としてはただ"寂しい思いをさせてごめんね"と言ってほしかっただけなのにそんな返事が返ってきたので余計に悲しくなり"メールの返事も素っ気ないし、私のこと嫌いなのかなと思った。私は好きだけど嫌いなら嫌いって言ってほしい"と言うと"好かれてる気がしないのに自分だけ一生懸命になるのはおかしい。俺がココで別れるって言って引き止める気あるの?"と言われ、脳が裂けるほどの衝撃でした。今まで態度に出すよう頑張って好きオーラを出していたのに。。 私はそれから彼との関係を見直すため1週間考えました。そして"あなたが好かれている気がしないのは半年前の電話のときに私が"本気で好きか分からない"と言ったときから?私は好きになったし今も大好きだよ。あのときはごめんね。一度失った信用は取り戻すの難しいかもしれないけど私が好きなのは本当だよ。信じてくれるならこれからも付き合えるけど、信じてくれないなら私たちはお互いを信じれないまま付き合うことになって辛いだけだから辛いと思うし、終わりにした方がいいかも。"と言いました。 それから10日たっても返事が来ないので"気に障ったかな?誤解されたくないけど私は好きだから付き合って仲良くしたい気持ちがあるよ。心配だから何か連絡ください"というと2h後に"心配かけてごめんね。怒ってないけどもうすこし考えさせて"と来ました。なので"何も無くて安心した。もう何も言わないからゆっくり考えて"と送りました。 それから2週間たちます。何も連絡なしです。言い争いした日からだと3週間以上です。。 しつこいのは嫌なので(向こうも連絡されたくないだろうし)じっと今は耐える時だと思いメールを待っています。 もしかすると修論発表の準備時期なので忙しいのかもとか考えながら。。 それにしても連絡なさ過ぎですよね汗 私が全部悪いんだとずっと反省しています。反省の時間だと思ってずっと耐えていますが、精神的にも結構辛くなっています。はやく仲直りしたいです。 もうすぐ1ヶ月だし連絡を取って、会って話したいと言ってみるか、このまま放置するか、はたまた何事も無かったように「○日遊びにいきたいな」と言ってみるか。。 いろいろと考えすぎて頭がおかしくなりそうです。 反省したつもりなので新しい恋を見つける方が色々と楽なのは分かっていますが、逃げるようで中途半端でいまは彼への気持ちがあるので避けたいのですが間違っていますか? 自分がいまどうするべきなのか、(これでも待った方が今後仲直りするために良いというなら待てます)彼はどう思っているのか(私への気持ちはもう無いんだろうなと私は勝手に思い込んでます)ご意見ねがいます。 ここまで読んでいただいてありがとうございます。きちんとした文になっているか、伝えたいことを書けているか不安ですが、色々なアドバイスいただけるとうれしいです。