• ベストアンサー

テレビで大物俳優登場とか美人妻とか、イケメン俳優と

テレビで大物俳優登場とか美人妻とか、イケメン俳優とか誇大広告並みの偽りが多いのは、何故ですか? 製作サイドの人物評定のハードルが低く過ぎると思いますけど!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17658/29484)
回答No.2

こんにちは 大物俳優といえば、主演クラスで演じて 長きにわたり芸能界にいる人です。 イケメンは今は高身長であれば、そう呼ばれちゃうようなところはあります。 広告というか それはキャッチコピーみたいなものと出演者を 上げるためのものですから、「ふーーーん」くらいに 思っていたらいいと思います。

Sailormoon7
質問者

お礼

持ち上げてイメージアップ戦術なんですね。 手前味噌? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

芸能人様でしたら”広◇す◇様は、超◇大人気でしょう”お姉様?あまり、TV には出ていられるようないないような・”CMで、引っ張りだこな、お嬢様の方 に、何かと、お仕事が、いくものでしょう。 著名人皆々様が、少なくなったのでしょう。

Sailormoon7
質問者

お礼

そうですね! 大物俳優と言っても誰も頭に浮かびません。 大物女優は吉永小百合さんですね! イケメン俳優とか言われてる人たちは、何か皆さん似たような顔されてて、個性派がいないですね! 私の主観かも知れませんが・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美人やイケメンほど性経験が少ないと思われる?

    美人やイケメンほど性経験がない、もっと言えば恋愛経験自体少ないと思われることはあるのでしょうか。 https://okwave.jp/amp/qa/q6059627.html 調べてるとこのような質問も見つけました。 途中までは概ね共感で、確かに極端に地味だったり容姿が残念だと、同じ場所で皆で話してるのに一人だけ性経験や恋愛について聞かれない、なんてことはよくあると思います。 ですが一方で、女性同士の中でも普段は「可愛いor美人」扱いされてる人が、性の話題になると途端に処女扱いされてたり、男性→女性の場合顔より体型で遊んでそうと判断されるケースに出くわすこともありました。 また韓国のWeb漫画ですが、パッとしない立ち位置のモブキャラには彼氏彼女がいて、メインの登場人物(美男or美女)は誰とも付き合ったことがない、といった描写を何度か見かけ、ルックスが良い人ほど性経験が少ないと思われがちなのでは、または少なくあってほしいという願望を持つ層がいるのでは?と思うようになりました。 実際のところはどうなのでしょうか。 なんとなくの印象でも実例でもかまいませんので、皆さんの考えを聞かせていただけたらと思います。

  • 歴史上の人物をなぜ美男美女が演じるのですか

    映画やテレビドラマなどで歴史上の実在した人物が登場するとき、平凡な容姿の人物でも、美男美女の俳優・女優が演じることがよくあるように思えるのですが、それはなぜでしょうか。

  • ●女性の皆さん●ツバを吐かれるなら次の誰がマシ?

    ●女性の皆さん●ツバを吐かれるなら次の誰がマシ? よくテレビドラマで顔にツバを吐きかけられるシーンがあります。あなたが女優になったつもりで答えてみてください。仕事で仕方なく顔にツバを吐きかけられるとしたら,次の4人の誰のツバを吐きかけられるのがマシですか? 1イケメン俳優 2帰国子女の美人なお嬢様 3ごく普通の美人な女性 4オバサン

  • 商品を前に出さないCM

    テレビCMで、商品自体は脇において、出てくる俳優とかストーリーのほうが一人歩きしている(製作側がさせている)のってありますよね。で、私はちゃんと印象に残って、CMとしては成功していると思います。むしろ残り方は強いです。 これはどういう心理なのでしょうか。商品を後ろに下げるということで、かえって前面の無関係なストーリーや登場人物がリンクして意識されて、後ろの商品がより印象的になるというような、心理的テクニックのようなものがあるような気がしますが、どうなのでしょう? こういうのは一種の映像テクニックの分野だと思いますが、こういう心理学って確立されているのですか?

  • 竹島水泳リレーのバ韓国俳優:真剣な顔は素?やらせ?

    竹島バカ水泳リレーの時、 韓流イケメン(オェェッ)俳優が、 テレビカメラの前に(しかも海パン姿)、 「真剣な」殺気だった顔で登場していました。 あの顔つきは素なのでしょうか? ヤラセ(仕事上の演出)なのでしょうか? 皆様はどちらだと思いますか?

  • この声優さん、俳優さんでは…?

    大阪で、私が住む地域で、3月2日現在、毎週月曜日~金曜日、午前7時半より、サンテレビ(兵庫県が、メイン)で、「朝のアニメ番組」として、連続テレビドラマ方式による、「ルパン三世(第2シリーズ)」が、再放送されてます。 この第2シリーズでは… 「女優の高畑淳子さんが、「ルパン三世達と、追いかけてた、警察署長が、自分達の居る場所へ、飛び込んでしまった為、怒った、ご婦人のご一行のリーダー的なご婦人役」による声優さんとして、ゲスト出演した回」が、再放送してたのを、見ました。 すると、3月5日か、3月6日に、再放送した回で… 「芸名が、確か「常泉忠道(忠通)」と言う、男性の声優さんが、悪役的な登場人物役で、ゲスト出演した回」でした。 私は、各回の最後に、必ず登場する、「スタッフと、声の出演者の名前が、出て来る」シーンで、常泉さんの名前を、見た時… 「常泉さんと言えば、俳優さんとしても、有名だった人じゃないか…? それに、このルパン三世・第2シリーズでは、高畑さんと、常泉さん以外にも、「名前を、聞けば、俳優さんか、女優さんとして、有名である」声優さんも、何人かが、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役で、ゲスト出演してた回か、かなり前、制作局のよみうりテレビでの再放送で、何回か見た様な記憶が、あるが…?」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「一ツは、常泉さんは、「連続テレビドラマ方式による、時代劇番組なら、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役でのゲスト出演が、比較的強い、俳優さん」と思うが、間違い無いか? 又、もう一ツは、分かればで且つ、2~3人程度で、構わない。 「常泉さんと、高畑さん以外で、声優さんとして、ルパン三世・第2シリーズに、ゲスト出演した事ある、テレビドラマや、舞台への出演なら分かる、有名な俳優さんか、女優さん」は、他にも、誰が居たか?」に、なります。

  • きれいすぎて不自然?

    当たり前ですけど、女優さんってきれいな人が多いですよね。でも、映画やテレビドラマのなかで、すごくきれいな女優さんが、どこにでもいそうな平凡な女性の役をやるとか、大奥やハーレムが舞台でもないのに登場する女性がみんな美人とか、すごく不自然な気がしませんか。私は、普通の人の役はみかけも普通の人にやってほしいんですが(男の俳優さんについてもそうです)、みなさんはいかがですか?

  • 容姿を褒められている

    ご観覧ありがとうございます。 どう説明したらいいのか…と戸惑うのですが、 私は可愛い人や美人な人、かっこいい人、イケメンな人が「容姿・ルックス」を誰かに褒められているのを見るのが好きです。 女優さんや俳優さんなどが綺麗ですねーかっこいいですねーと褒められているのをテレビで見る事も、周りの人が同じように褒められているのを見るのも好きです。 嫌な事があった時やブルーな時も、その状況を見ると元気になれます。 自分が褒められるより、見た目が綺麗な人が容姿を褒められているのを見るほうが嬉しいんです。 この心理はいったい何なのでしょうか?

  • 同じ設定の夢を何度も見ます。

    同じ設定の夢を何度も見ます。 目が覚めたときには「また!?」という気持ちです。 とても気になるので夢判断や心理に詳しい方にお聞きしたいです。 登場人物は 私と、ある独身の俳優さん。 実際の私は既婚ですが、夢の中では独身です。 その俳優さんと付き合い始めの設定で、デート中に彼の一挙一動にドキドキとトキメキます。 デートのシチュエーションは毎回異なりますが 付き合って、本当に良かったなぁ・・ 私って幸せだなぁ・・ と幸せを噛み締めます。 体温を感じる様なとてもリアルな夢で、受ける感情は毎回一緒です。 ですが、目が覚めた時にはその俳優さんの名前がすぐに出てこないくらい 好みでもファンでもなんでもない俳優さんです。(勝手に申し訳ない話ですが) 夫に似ているわけでもなく、テレビで見たあとに夢に登場した、というわけでもありません。 近頃メディアでもあまりお目にかからないので、余計に「なんで?」と思います。 心理的に何かあるのでしょうか??

  • あなたの好きなイケメン俳優を教えて!

    皆さんのお好きなイケメン俳優は誰ですか? 私は「イケメンパラダイス」に出演中の斉藤 工、柳下大 西井幸人のファンです。 最近は浜尾京介にハマっています。皆さんの一押しのイケメン俳優を教えて下さい。