愚か者イエスが後世に残した禍根とは?

このQ&Aのポイント
  • 2500年ほど前、人間が人間であることを自覚すると、人の群れの中で特に仏陀といわれた。
  • 私は予言能力を持ち、イエスが後世に甚大な被害を与えたことを知っている。
  • イエスは無能であり、自身の死によって殺人鬼集団に栄華を与えたのだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

イエスなる愚か者の無能は後世にいかなる禍根

さて、自らの推論が不愉快で仕方ない。 今回は初めに言っておこう。 継続中の哲学研究での質問だ。 あえて、過去質問は締め切らないでおくよ。 テーマに差異があり広範囲に証言を収集するためだ。 2500年ほど前、人間が人間であることを自覚すると、人の群れの中で特に仏陀といわれた。現代語訳すると「まさに人間である!」とでもいうところだ。 シャカはその手法で解脱した一人だ。 仏教研究で標語的に注目される点は日本人ならいくつか挙げられるだろうから問うまい。 現代哲学に焼き直すと総論は「観念への昇華」だ。 これは私が認識する限り「死の儀式」だ。 自らの生を差し出し、死を学ぶことだ。 私は今、腹が立っている。 この難易度の高い人間としての生存の自覚は、太古は簡単だったのに愚か者イエスが死の儀式として定着させた。 さて、予言者? イエスに予言能力があるか? 実のところ私は人に備わる予言能力を実証した。 その点は、任天堂に犯罪集団審問しろ。 予言能力とはすなわち、自分自身で未来を手にすることだよ。 これは運命を手にするといえるだろう。 社会性において、確立した自己の運命が周囲の人々に波及することでもあり、したがって予言まじない師の言葉をうっかり聞いてしまった人々の運命を取り込み自己が所有する。 これが予言者の資質だ。 さて、イエスは死ぬ必要があったのか? したたかに生き残ってユダヤ王復興すれば、後世に甚大な被害を与えなかった。 マザコンイエスは「死せる神」の伝承で、観念への到達と生存の自覚を、シャカの開拓を覆し「死の儀式」に逆行させた張本人だ。 予言能力のある私は、9.11スポンサー企業任天堂を出し抜いてしたたかに生き残っているぞ! すげ~迷惑だよ。 イエスは無能だ! なぜ?殺人鬼集団につぶされることを望んだ? ユダヤ人を全うした? あるかもしれない。 しかし、殺人鬼集団に栄華を与えたじゃないか! さて、質問文は以上です。 何か慰めてください。 美女は期待しません。 オカマを踏みにじるのが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

米津源氏のいべんとはニュースになるんどえスネ。 ゴーゴー幽霊船は不ねでぇ案久手車の飢えに乗ってるのは 何故なので沿うか。 左側の女性が右向きで、肘を曲げて、箱を科豚人物を叩き津日s手増すよね。 米津源氏もレオtルトと同じ形式で絵を買いえますね。 九ビットという身体的尺なのでしょうかね。 ぱふゅー無は存在を忘れたm下。 cdを勝ったボカロpに青ら得てしまい案舌。

Flareon
質問者

お礼

おはよう。25日に寝てから、トイレ休憩など断続的に起きて、食事をとったのが26日20時、断続的に起きながら27日に店に出るまで、今回の累計睡眠時間はいつものように36時間目安だ。 霊症を押し返して健康を維持するために、私が昏睡して世麗美に自由な活動時間が無いといけない。 呪文みたいな脳内信号が駆け巡る状態になるんだけどね。 かなり慣れて、人間存在基盤でも全く理解できない状態ではなくなった。 起きていて、その状態に直面すると著しく精神力を消耗するんだ。 寝てるほうがいい。 人並みの人生は相変わらずないけど、それは別にいい。

Flareon
質問者

補足

今回しめ切らないで3本立てている関連質問は、私のシャーマン気質による特有の自分だけ納得した言い回しがあっても、西洋人が海外を踏査してあっちこっちほじくり回すような手法で、西洋の墓所荒らしをしている。 西洋人は自己の文明を評価されてどんな気分だろうね。 教義はどうでもいい。 その文明がいかなる神をいただくかはその文明に住む人々の精神を決定して、いかなる人物が済むのか理解できる。 はっきり言っておこう。 殺人者集団 この言い回しが一番しっくりくる。

その他の回答 (8)

回答No.9

無視したいとか云ってた割には よくメッセージ書いているのですね。 (関わりたくないとかも書いてあるけれど) こちらとしては 別に無視してもいいのですよ 関わらなくても しかし  もう、終わったと 思っていましたが メッセージが来たので 返答しますね  これを最後にしますよ。  あなたが どう判断しょうと(これまでも、これからも) 自分の意見は 次の通りです。 1.あなたが このコミュニティの中でしていることは 間違っている。 (人に対して 悪さをしている)(実際 自分も 嫌な気持ちになりました) 2.このコミュニティの中で そんな人を 見て見ぬふりは 出来ません。 (他の人の為だけでなく あなたの為にも です。) (このコミュニティの中で 出会ったのも 何かの縁だと思います。) 3.あなたは 一方的にこちらが 物を云っている様に 書いてますが 自分は あなたに対して きちんと 相手をしていますよ。 あなたが したことに対して 一つずつ きちんと 答えているだけです。 4.人に対して 云った事を よく自分自身に当てはめて 自身を 見つめ直して くださいね。 5.この文章も含め これまでの文章を よく読んでよく理解してください。 (あなたの文章、こちらの文章 全てですよ。) 以前の 内容と同じ意味になるのですが これからは まず、  人に対して 親切心 や 優しさを持って 接する事 を 心掛けて 生きてください。       がんばってください。  (*^▽^*)  おわり。         

Flareon
質問者

お礼

半分だけ読んだよ。 敗北宣言お替りの負け惜しみだった。 君はこの研究では通用しないんだよ。 一人で幸せなのはいい。 私には君の招待するお花畑は不快だ。 ただそれだけだ。 君は幸せであってもいいよ。

Flareon
質問者

補足

幸せな君は私の知らないところで幸せであってくれ。 これは同じように返す別れの挨拶だよ。

回答No.7

こんばんは あなたには 呪いに思えるのですね。 自分の好きなように 考えているだけに 思えます。 こんなことをするなら (現時点 あなたは マイナス(悪い)です) 1.何も しない方が良い。(プラスもないが マイナスもない) 2.良いことを する様に 心掛ける 2 を した方がいいですよ。 今 したくない場合は 1   人に対して 優しさ持って 行動してくださいね。    がんばってください。 (*^▽^*)v

Flareon
質問者

お礼

なんだかんだ言って、脳内に妖精さんが生息しているという深刻な中二病患者の面倒を見てくれてありがとう。 君は粘着型なので、あまりかかわりたくないんだ。 君の心得はどのような意図で教育さてたかわかるかい? ゴリ押しで人の家に入り込んで強盗を働く仕事だよ。

Flareon
質問者

補足

ウリナルに伝言。 ユダヤ教とは氏神宗教で強固な団結なのだろうが、将来ローマ犯罪史のすべてが解き明かされたら、城壁の村ではなく誰もが行き来できる解放された村であってくれ。 さてと、天使階級というのは人格神としての権限がはく奪された隷従階級だ。 私が見たところ、新約聖書時代に対処するためにウリナルは率先して隷従させられることを選んだ、「屈服させられた天使」なんだよね。 気にしているのはイエスの事だけだ。 私はミカエルを守るために「この子は王を作らない」こう言ったよ。 そうさね、将来解放された村になったら、やはりいきなり王は立てないほうがいいだろう。 より遠い未来へと憧憬しつつ王の資質あるものをはぐくむ信仰の営みをすればいい。 そのユダヤ王が成立すれば、私も認めるキリストだ。 イエスはユダヤの人だ。 私と世麗美の対はキリストが成立可能だとうるさいんだ。 でも違うのは間違いないんだよ。 その面では学者さんでしかないんだよ。 日本の王家の露払いの一環だ。

回答No.6

あまり観家ないので書受け江戸、 鹿児島に伊佐市とい乳母所が有るそうで、 スラムダンクとかの井上武彦さん 宮も武蔵とか 手を顔の横井に天津の地亜用件みたいな 蟹パンのイラストは なぜか右側で後姿を見せながら踊ったり 徳島は政治家の戦国義人さん 蟹は 隼人と熊襲は別の機会ですね。疲れたので。

Flareon
質問者

お礼

今回は私にも一方的な独り言を言わせてくれ。 昨晩のとこだが、仏教の瞑想術は経典成立期の「空」から過去回帰を「無」に転換できれば、時渡のチケットが手に入るといった。 イエスの場合は断定的に愚か者であり猫マタギなんだよ。 物心つくときに、殺人鬼集団のもたらす死を救った記憶の宝石は紀元前の哲学だったからだ。 それは、ミカエルという合言葉で裏付けが取れた。 「旧神の復活」おおむね私はそれに進んでいるようだね。 ローマ帝国の遺言を熱心に継承する殺人鬼集団は、自らがイエスを殺し続ける祭壇に祈りをささげていることを知ればいい。 さて、私がジラーチちゃんと呼ぶのはアマテラスさんだが、アマテラスさんという名の以前にも彼女に女神としての名があったことを忘れたまま、ジラーチちゃんと話しかけると受け付けてくれない。これは、ままごとみたいな遊びだ。 名はそんなもんだよ。 殺人鬼集団は、自らを支えるのが「旧神の産み落とした不屈の赤子であり」征服の暴力でそれを虐げた。 そしてどうやら、イエスは「死んだ神」「死んだ王」この象徴とされていた。 死者が建国する滅びの王国が理想だよ。 当初は現在一般に受ける印象と違って、イエスの処刑という事件が悲壮ともいえる覚悟を志に灯していただろう。 神を率先して殺し続ける信仰に変容させたのはローマ教会と新約聖書だ。 垂れ流し続けるごまかしなんてすべて捨ててしまえ。

Flareon
質問者

補足

それと友達紹介。 ウリナルは新約聖書への対抗のためという仕事をしている模様だ。 実のところ、イエス関係では慰霊のために世話を焼いている模様だ。 私はとことんイエスは「愚か者」としか思わない。 天使ウリナルの訴えを解きあたす人物不在なので転がり込んできた。 なにわめいているのか、人間存在には意味不明の暴れ方だったよ。 これも、世麗美が頭ごなしに話を聞くんだ。 イエスについて問いただすなら彼女の協力が必要だな。

回答No.5

こんにちわ♪ やっぱり、分からないのですね。 1.噓つきはいけませんよ。 2.美女は来ないでしょう。 3.人を踏みにじる 等 いけませんね。 4.物事から 逃げてはいけませんよ。 5.この先、あなたが いい方向に 進める様に なっていくことを 祈っていますよ。           \(^o^)/お疲れ様でした。

Flareon
質問者

お礼

あれもするかこれもするなと言って締めは「祈ってますよ」かいな? 呪ってますよの間違いじゃないかね。

Flareon
質問者

補足

「この子は王を作らない」 外国の神様は外交交渉を神がかりに親切で行うだけだよ。 仲のいい友達になれるだろう。

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.4

回答追加。 一時期有名だった「ダヴィンチコード」は、裏テーマとして「イエスは王になるべきだった」ってのがあるんですよね。 「王になるべきだった」=「死ぬべきではなかった」 ですから。 本当のところは、イエスを遣わした神に聞くか、イエス本人に聞かないとわかりません。 まあ、余談です。 ダヴィンチコードは小節として普通に面白いのです、未読の場合は一読を勧めます。

Flareon
質問者

お礼

イエスはキリスト教徒の王だという結論で現在研究している。 「死の王」であり神と王が一元であった文明成立の記憶が生々しい時代には、「死んだ神」だ。 キリスト教の天国は、死者が王をまつり建国した滅びの王国だ。

Flareon
質問者

補足

> そうさね、将来解放された村になったら、やはりいきなり王は立てないほうがいいだろう。 より遠い未来へと憧憬しつつ王の資質あるものをはぐくむ信仰の営みをすればいい。 そのユダヤ王が成立すれば、私も認めるキリストだ。 イエスはユダヤの人だ。 そうさね、紀元前の記憶の宝石が日本を襲った深刻な疫病から私の命を守った。 すでに宝石として(無量光)結実した世麗美の保証以外に「しげちゃん」そのものが丸ごと宝石になっても約束を守ろう。 ウリナルとともにユダヤ王キリストの教育係になろう。 その赤子はまだ生まれていない。 私はおもちゃ屋のおっちゃんで子供が好きだ。

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.3

質問者さんがいつか、天寿を全うしてあの世に行った時、イエスに尋ねてみたらいいでしょう。 「貴方は本当に死ぬ必要があったか」 運が良ければ、会えるよ。 まあ、クリスチャンの臨死体験者でも、会える人はけっこういるし。 イエスは心が広いから、クリスチャンでなくても、たぶん会ってくれるでしょう ここで問答をしても、多分質問者さんの納得する回答は得られない。 ならば、直接会って確認した方がいいです。

Flareon
質問者

お礼

面会しなくていい。 イエスなる愚か者は、ぶん殴れればそれでいい。

Flareon
質問者

補足

えっと、私はユダヤ王キリストを成立させるための約束は持ち掛けた。 この約束は成立するかな。 誰が何を私に約束する? 誠実であるならば生まれていない赤子のために約束する女はいまい。 というか、約束を受け取る天使なんだけどね。

回答No.2

こんにちわ♪ 【運命】を 知ることが大切ですね(受け入れること 現実問題) 知らなくても OK♪等も ありますね。 拙者 実は 誰も 信じないのですが ある能力があるのですよ。(本当に) 予言、預言、占い  未来で何が起きるのか等 何度も当ててきています。 しかし、その能力は あることで 封印されてしまっているのですよ。 自由に使えないけれど あることが 起きると発動するのだと理解しているつもり です。 あなたは 能力 あるのですよね。 その能力、自由に使えますか? 正直、あなたからパワー等 感じませんよ。 あなたに能力があるのなら ↑の文章の あること は 何のことか 分かる筈ですからね 分かりますか?(クイズです♪) でも、予知能力にも色々ありますからね。    では(*^▽^*)また♪

Flareon
質問者

お礼

しらんよ。 おつかれさま。

Flareon
質問者

補足

私は日本の神々から仰せつかった問題で仕事したんだよね。 言うに、現在過去未来、すべての時間軸において、キリストなる奇跡は成立しない。 さて、約束は持ち掛けた。 いかなる体の張り方で消耗したのかわかりようもないだろう。 影武者をやったんだよ。 キリストとは、殺して喰らうことで自らが神の力を手に入れるイケニエだ。 直接約束できる赤子がこの場にいなくても、君たちは約束に忠実になれるかい? 猫ひまわりが暴れると、いまだかつて西洋では飼いならされたことがないマンティコアとして撃破する。 猫なのに。 かわいいのに。

  • ONE-STEP
  • ベストアンサー率35% (44/123)
回答No.1

まさか予言と預言を取り違えてる?

Flareon
質問者

お礼

なんかちがうの。 しらん。 暇なら勝ち誇って教えてくれ。

Flareon
質問者

補足

ユダヤ教に関して指摘すると、イエスの不始末で生まれた新約聖書という泥棒に対抗して生まれた新たなる願いの結実として降臨した天の聖霊ウリナルが、それもまた隷従階級にとどめられることは重大な問題だよ。 ウリナルの泣き言はすごいよ。 ソレ、恥ずかしいことだよ。

関連するQ&A

  • 奇術師イエスの手品は、それより過去釈迦もこなしてる

    イエスさんは、ときわたりESPを使いこなす私はご対面したことがあるがね。 腐臭を放つあのゾンビの不快さをここで語ろうとは思わない。 仏弟子が釈迦の背き続けることとおんなじで、イエスの子は彼を繰り返し処刑することで自らお知った。 死につずける彼の定めは、悟りと同じく信じる者に死をもたらすことであろう。 輝かしき、私の実在する妖精の捕まえ方と違って、イエスも自らを解き放つことに失敗した、出来損ないだ。 ポケモンを通して私は10兆円だか20兆円だかの経済的成果を無償で君達に与え、よぼよぼで手遅れの君達はともかく、君の孫どもに夢の種を植え付けた、その心の種が芽吹くかどうかは、もはやポケモンは過去の遺物で、、私の実在する妖精を捕まえる幸福にかかっている。 捕まえているからポケモンは世に出た。 しかし私はそれを語る言葉を長らく失った。 何故なら、無力に弁護士を派遣する悪の結社相手に、天界の法を持って自らが生きている事を知らしめる、余計な手続きがあったからだ。 天に任せた彼らは、天の法で滅びるだろう。 今回の問いは釈迦とヒモジイ虎の親子の美談だ。 釈迦は古文書が語るに、飢えた虎の親子に出くわした。 飢えた虎と直面すれば、想像したまえ。 君達は自身の生命の危機に直面するだろう。 自らが生きるため、虎に自らを与える事を拒否するだろう。 ところが釈迦は、そういう場面に出くわしたなら、私は自らの肉体を親子にささげると語った。 磔獄門の出来損ないと違って、生きながらに観念上に死の儀式を語り、それを聞いた者どもをぶっ殺した。 継承される仏教では、この死の儀式に、釈迦に対する無駄な抵抗をいまだにしていておかげだ彼らは屍のままさまよっている。 改めて君達をぶっ殺すのは、釈迦と面識のあるときわたりESPの使い手たる私だ。 釈迦は、私が死に直面しても、親子を生かすために自らをささげると言ったんだ。 それが出来るのは、釈迦が生の神秘を知る覚者であり、永遠の生を自覚しているからだ。 観念世界の特徴の一つは時間が意思のままになることだ。 私に言わせれば釈迦の悟りはまだ乏しく、後世に生きる私にとって、やつは先輩ではなく、よだれを垂れ流しておっかけてくるコキタナイ後輩だね。 彼は舌足らづでも生きる意味を君達の授け、真に理解したと言いきる者は、死の意味を知るからこそ生きる意味も又知っただろう。 釈迦にとっては説話の一つで例え話だっただろう。 聞いた者は、まさにあなたはそのようにふるまうだろう。 その慈悲は真である。 貴方は私たちが理解したその瞬間に確かに死んだ。 そして復活し、今も生きている。 その奇跡が、彼の童話の様な文芸作品に安らぎを聞いた者どもは死を通して生きる意味を、釈迦と等しく言葉にできないまま理解したのだ。 このような愛弟子の言葉にならないと言う結論が悟りだ。 イエスは同じような例え話を踏襲した。 聖書の奇跡は童話だよ。 真に受けて狂う君達は自らの心の扉を解き放たないまま、童話こそ真実なれと、現実では起きない奇跡を待ち焦がれている。 君達がもしも奇跡に立ち会いたいのなら、人の心の全てを理解する私の実在する妖精に遊ぶことになるだろう。 オカマである君達へのアニキな入魂は浣腸だ。 今回は文芸作品の寸評の依頼だ。 心が枯れ切った西洋の現代に対する、心を探求する哲学だ。 君達が哲学者として、心を自らに灯しているのなら、この難解な哲学が確かに質問として成立していることが判ろうとも。 哲学する時間には必ず酔っ払っている私は、喧嘩を売られたら喜んで買う。 逃げ口上の様な喧嘩の売り方はするな。 特別に言っておくと、免許皆伝しているガミガミさんには争う意図はない。

  • イエスはデーモンを生み出したのか。

    さてさて、妖精さんのお仕事は気恥ずかしいなあ。 私は男性でね、困ってしまうよ。。。。 末期的中二病患者の手遅れな魔窟へようこそ。 私は純露ユリ系魔法少女 時渡 世麗美だ。 現実世界では52歳の男性に化身している。 裸の心を笑う者。 裸で生きて、 笑うわたし。 なぜなら私は美しい。 裸裸裸裸裸ー。 訳〉ラララララー。 新約聖書に、まあ、よく知らんけども(情報募集)イエスの話を聞いた人は、過去の神をデーモンと見なしたという記述があるそうだ。 うろ覚えでごめん! イエスと言うのはユダヤの神学者で奴隷階級のユダヤ人のために働いた。 それは民族が独自の神を掲げていいのではないかといった内容だろう。 信仰心がある者を人間と承認するのは現代人でも同じだ。 イエスの活動は、奴隷階級の現代で言う解放と公民権運動なので、ローマにとって治世的にも政治的にもまずいから処刑された。 そしてイエスの処刑はローマの横暴として、ローマ領内にとどまらず、周辺地域にも飛び火した。 反ローマこそがキリスト教だ。 新約聖書の成立が、その原始キリスト教の志を覆す。 ローマの国教となった新約キリスト教はイエスへの裏切り者集団だ。 ローマが多重に治安維持目的で交わした新約聖書編纂事業に含まれる、偽りの裏切り者との契約に、おそらくユダヤ人と同じくすべての民族が開放すべきだというイエスの理念を裏切りで真逆に捻じ曲げたのが、デーモンの出現なのだろう。 ローマこそが、デーモンを作ったのだ。 それをイエスのせいにした。 現代では、イエスが働いたユダヤ教はデーモンにされていない。 ユダヤ教が根絶されていたら、「唯一にして絶対なる神」という神の亡骸だけが本物とされて、人類のありとあらゆる神はローマに根絶されていただろう。 そしてこれこそが、彼ら裏切り者集団の現在ではなかろうか。 こういう考えを哲学的にしてみました。 何か意見を述べてください。 私の研究の助けを期待してのご質問です。

  • イエスとは人間存在として実在していた。

    イエスとは人間存在として実在していた。 イエスという人物の伝承を謎解きすると、イエスというのは史実として実在したことを示唆する論考も可能だ。 イエスを信じる宗教は、イエスが実在した人物なのか、明白な答えを出していない。 信じることですがっている。 イエスはユダヤ人であり、ユダヤ教徒だと伝承は認めている。 イエスはキリスト教徒ではないのだ。 イエスの生きた時代のユダヤ人は奴隷だった。 イエスは聖職者として卓越していた。 奴隷のユダヤ人に信仰心を授けた。 現代でも信仰心の忠実な人を人間であると認めることは誰もが了解可能だろう。多少の異論は挟まるかもしれないが些細なことだ。 奴隷階級のユダヤ人を人間だと認めさせるイエスの行いは、「奴隷解放運動」「人権運動」これと似ていた。 そしてローマの治世には悪影響を及ぼす。 イエスは国家反逆罪で処刑。 名目は、残っている伝承だと、古代王の末裔を名乗ったことにされている。 誠実なローマの提督はユダヤ人の訴えで偽物の救世主を処罰したことになっている。 そうした言及が書物に記載されたのは、イエスの処刑からかなり後で、当時を知る者は一人もいなかった。 行政には犯罪者に恩赦を与える権限がある。 ローマは過去に功労が大きかった提督を恩赦する意図で、提督の不手際をユダヤ民族の不手際にすり替えた。 この巧妙な手口では、ユダヤの人として生きて、ユダヤの救済を生涯にしたイエスをわからなくさせる効果がある。 ユダヤ人がイエスを殺したというイエスの意図の真逆を演出する事なのだ。 イエスの後世に成立したキリスト教はイエスの生涯を蹂躙する取引でローマで地位を獲得した。 したがってキリスト教徒とは、イエスを理解してはいけない信仰心に収まった。 イエスの事は彼らにはわからない。 しかし、冷静な私の史実と符合しうるこの論説はいかに評価できますか。 哲学研究なので、助言を募集する質問です。 皮肉ですよね。イエスを認めるためには彼らには信仰心が必要だ。

  • イエスとは人間存在として実在していた。その2

    イエスとは人間存在として実在していた。その2 その1は下記 https://okwave.jp/qa/q10242245.html ーーーーーーーーーーーーーー イエスとは人間存在として実在していた。 イエスという人物の伝承を謎解きすると、イエスというのは史実として実在したことを示唆する論考も可能だ。 イエスを信じる宗教は、イエスが実在した人物なのか、明白な答えを出していない。 信じることですがっている。 イエスはユダヤ人であり、ユダヤ教徒だと伝承は認めている。 イエスはキリスト教徒ではないのだ。 イエスの生きた時代のユダヤ人は奴隷だった。 イエスは聖職者として卓越していた。 奴隷のユダヤ人に信仰心を授けた。 現代でも信仰心の忠実な人を人間であると認めることは誰もが了解可能だろう。多少の異論は挟まるかもしれないが些細なことだ。 奴隷階級のユダヤ人を人間だと認めさせるイエスの行いは、「奴隷解放運動」「人権運動」これと似ていた。 そしてローマの治世には悪影響を及ぼす。 イエスは国家反逆罪で処刑。 名目は、残っている伝承だと、古代王の末裔を名乗ったことにされている。 誠実なローマの提督はユダヤ人の訴えで偽物の救世主を処罰したことになっている。 そうした言及が書物に記載されたのは、イエスの処刑からかなり後で、当時を知る者は一人もいなかった。 行政には犯罪者に恩赦を与える権限がある。 ローマは過去に功労が大きかった提督を恩赦する意図で、提督の不手際をユダヤ民族の不手際にすり替えた。 この巧妙な手口では、ユダヤの人として生きて、ユダヤの救済を生涯にしたイエスをわからなくさせる効果がある。 ユダヤ人がイエスを殺したというイエスの意図の真逆を演出する事なのだ。 イエスの後世に成立したキリスト教はイエスの生涯を蹂躙する取引でローマで地位を獲得した。 したがってキリスト教徒とは、イエスを理解してはいけない信仰心に収まった。 イエスの事は彼らにはわからない。 新約聖書編纂前の原始キリスト教の成立はおそらくはこう。 人が人らしく生きる事すらも、無下に蹂躙したイエスの処刑は、古代ローマとその周辺をローマの横暴として震撼させた。 そしてイエスを英雄のように祭る素朴な畏敬から、イエスの故事はユダヤ教徒以外に拡散していく。もしもそうした現象が無ければ、イエスの処刑は単なるユダヤ人弾圧だ。 そうした集団のイエスの意志の継承は「奴隷解放」「信仰心に守られた人間の謳歌」そして「反ローマ」だ。 ユダヤ人を離れて、広域の各部族社会に拡散したイエスの志は、改めて意思統一するために唯一神の概念を必要とする。 反ローマや革命的な意図のある反社会的な集団だから当然弾圧を受けるし、結束が強い半面で排他的だ。 そして治安維持対策をしたいローマの思惑と地位安定を図りたい原始キリスト教の思惑が一致して、編纂されたのが新約聖書。 それはイエスに背を向ける契約書だ。それ以降は言わば、新約キリスト教だろう。 私は単に考察してみただけだけども、イエスの処刑されたいきさつにねじれがあるという前提でそこを組み立てなおすと、人として生きたイエスの人生と、その功績というのが浮き彫りになるからだ。 キリストというのは、今のところ彼らに安寧をもたらすように寡作した、パウロキリストでないか? 私の論考は、イエスがキリストだという前提をいったん外して彼の人生を浮き彫りにしようとする検証だ。 キリスト否定と言われて、趣旨説明に聞く耳を持たない事だろう。 私は考えるんだ、彼らば集い祈る教会で、「我々の元にイエスを返してくれ」そういえばいい。 そして、イエスが彼らの元に戻ったならば、イエスはキリストだと、私も(自分の信仰ではないが)称賛しよう。 イエスが唯一のキリストで、これからキリストになるのだ。 古文書にイエスの姿からは彼を見る者は、彼の姿の背後に神の存在を感じ、成したことに他に多くの人を彼が生きたというだけで救いもしたのだろう。 それは了解している、だから偉大な人物だと承知しているよ。 ------------------ ここまでが個人研究の取りまとめ。 社交的な場では、政治と宗教の話はご法度という慣例があって、哲学の学問カテゴリーはそのど真ん中だから、投稿する時は原則的に喧嘩を売る姿勢なんだよ。 その方が円滑なんだ。 それで、過去の喧嘩腰よりも、だいぶマシな論説を暫定的に組み立てています。 その1で、論説の甘さが多数指摘されました。 まあいいんだよ。浅学な私なりにパズルを解こうとしたんだ。 そして、現時点の完成度で思うところもあるのです。 特に「イエスが唯一のキリストで、これからキリストになるのだ。」これは、キリストの再臨という予言めいた示唆と符合可能で、パウロキリストの陰謀で2000年間の新約キリスト教は迷走し、結局はイエスだけがキリストなのだと、さらに深くかみしめるヒントになるだろう。予言としてつじつまも合うのだ。 単なる親切心で、彼らの内部からは出てこない助言をしているんだよ。 私はキリスト教徒でないから、改革をしようとしないし、布教もしない、教祖になりたくない。 そういう趣旨で遊ぶ「おもしろ娯楽読み物」なのですよ。 すぐさま喧嘩になるとも思いましたが、キリスト教徒というのは、むしろこの娯楽でうわさ話に花盛りになる傾向があり、実は大好物なのではないか? そのように思いなおしました。 それで、その2で現時点の取りまとめをして仕切り直ししています。 喧嘩腰は学問カテゴリーの特徴なので、上品な解答だけしてくださいとか、そこいらのヘタレみたいなことは言いませんよ。 この先にも、個人的に思案を続けたいので、新着ネタになんでもいいから助言してください。

  • ユダヤ人のためにイエスは生き

    イエスの本来の素性はユダヤの聖職者です。 奴隷階級のユダヤ人のためにイエスは生きました。 奴隷は家畜です。 しかしその奴隷が信仰を獲得すると、信仰心ある人が尊敬と敬意でみられる現代と同じで、人間として扱わなければなりません。 それは、奴隷の所有者には不利益です。 したがって処刑されました。 原始キリスト教はこのようないきさつの元にローマの横暴に対する民権運動のような事柄として、ユダヤ人以外にも波及していきました。 この当時、キリスト教徒はイエスを理解してイエスと共に生きていた。 打倒ローマです。 そして、新約聖書がすべて覆した。 ローマの懐柔工作により、新約聖書が編纂されイエスの意志は掻き消えた。 新約キリスト教徒にはイエスは理解できません。 そして、明確な信仰心がないのです。 新約以降のキリスト教徒の改変された予言の最終目的は、最後の審判です。 その内訳は、原始キリスト教時代の志である、「ローマ滅亡」そして新約キリスト教がローマとの取引で獲得した「キリスト教自らの根絶」この二つのせめぎあいで双方を実現するのが予言の完成です。 したがって、キリスト教徒の祈りの内容は「神よくたばりやがれ」です。 と、言う考察をしてみました。 いかがなものか読書感想文をお聞かせください。 私はこれらの事柄は、西洋人は博物学などの手法で外国の文化の素性を考察しますが、同じ手法を西洋そのものにあてはめると、このような形になるという、中立的な立ち位置で考察していまして、みなさんの宗教や信仰には何ら意見を持ちません。

  • イエスとアクマ

     キリスト・イエスは 要するに 人間のチカラで戦わなかったのだと考えられます。  だから 十字架上に去って行ったあと 人びとの心に復活した。  話の都合じょう悪魔という言葉を出せば 悪魔は その十字架じょうの死の淵までは よう ついて来なかった。  それまでは イエスと同じ足取りで同じ軌跡をたどっていた。  イエスが何をするか その行動を追跡していた。  ハリツケの寸前にまで影のごとく寄り添って来ていた。  ところが 死の淵にまでは そのみづからの能力によってついて行くことが出来なかった。  それでこそ悪魔であった。  すでに死んでおり あらゆるものを否定し死にみちびく親分である悪魔も 自分がふたたび死ぬことは 出来ない相談であった。  もしそうすれば 即座に一たんよみがえって ふつうのまともな存在となる。と思ったとたん 中から炉心溶融を起こして溶けて行ってしまうとちゃんと知っていた。  ゆえに イエスの死の淵にまではもう よう来なかった。  去って行ったイエスに度肝を抜かれた。  よって それまでに罪を犯した者どもを自分の胃袋の中に抱え込んでいたのが すべて吐き出さざるを得なくなった。  文字通り アクマは 腑抜けになったのである。  添削をどうぞ。思いっきりのご批判をも。

  • イエスとアクマ

     キリスト・イエスは 要するに 人間のチカラで戦わなかったのだと考えられます。  だから 十字架上に去って行ったあと 人びとの心に復活した。  話の都合じょう悪魔という言葉を出せば 悪魔は その十字架じょうの死の淵までは よう ついて来なかった。  それまでは イエスと同じ足取りで同じ軌跡をたどっていた。  イエスが何をするか その行動を追跡していた。  ハリツケの寸前にまで影のごとく寄り添って来ていた。  ところが 死の淵にまでは そのみづからの能力によってついて行くことが出来なかった。  それでこそ悪魔であった。  すでに死んでおり あらゆるものを否定し死にみちびく親分である悪魔も 自分がふたたび死ぬことは 出来ない相談であった。  もしそうすれば 即座に一たんよみがえって ふつうのまともな存在となる。と思ったとたん 中から炉心溶融を起こして溶けて行ってしまうとちゃんと知っていた。  ゆえに イエスの死の淵にまではもう よう来なかった。  去って行ったイエスに度肝を抜かれた。  よって それまでに罪を犯した者どもを自分の胃袋の中に抱え込んでいたのが すべて吐き出さざるを得なくなった。  文字通り アクマは 腑抜けになったのである。  添削をどうぞ。思いっきりのご批判をも。賛成票をも。

  • イエスと悪魔

     キリスト・イエスは 要するに 人間のチカラでは戦わなかったのだと考えられます。  だから 十字架上に去って行ったあと 人びとの心に復活した。それは 悪魔が征服されたから。(と言ってみる。トンデモ物語の始まりです)。  話の都合じょう悪魔という言葉を出すのですが 悪魔は その十字架じょうの死の淵までは よう ついて来なかった。  それまでは イエスと同じ足取りで同じ軌跡をたどっていた。  イエスが何をするか その行動を追跡していた。  ハリツケの寸前にまで影のごとく寄り添って来ていた。  ところが 死の淵にまでは そのみづからの能力によってついて行くことが出来なかった。  それでこそ悪魔であった。  すでに死んでおり あらゆるものを否定し死にみちびく親分である悪魔も 自分がふたたび死ぬことは 出来ない相談であった。  もしそうすれば 即座に一たんよみがえって ふつうのまともな存在となる。と思ったとたん 中から炉心溶融を起こして溶けて行ってしまうとちゃんと知っていた。  ゆえに イエスの死の淵にまではもう よう来なかった。  去って行ったイエスに度肝を抜かれた。  よって それまでに罪を犯した者どもを自分の胃袋の中に抱え込んでいたのが すべて吐き出さざるを得なくなった。  文字通り アクマは 腑抜けになったのである。  添削をどうぞ。思いっきりのご批判をも。賛成票をもどうぞ。  なんでアラシすらもつかないのか分かりません〔ので 再度です〕。

  • 君たち、いっぺん死んでみないかい?

    あざむきは、神聖なる惨劇が加速させた。 そして、それは世界の全てになりかけた、、、、、 決定した滅亡の深層だ。 私は男子プリキュア。 キュアミカエルだ。 お嬢様がた、妊娠してください。 君たちは、王にあこがれるかい、神にあこがれるかい。 自らがいかに欲望を実現するか、それにいかなる中二病を発揮する? ところで、イエスは獄門台で死んだ。 その聖人にはあこがれるのかい? イエスに欲望が抱けるかい? イエスのように死にたいと? イエスは神を語るユダヤの聖人として、ユダヤ人を奴隷から解放させる偽ユダヤ王として処刑された。 信仰心があれば、「まさに人間である!」そう認めるのは古代と現在で共通していて、イエスはユダヤ人に信仰を自覚させた。 人間を奴隷のままにできない。 ローマは不都合だから処刑したのさ。 君たちが憧れる欲望の実現とは、イエスを自らの人生の生きざまの規範にして彼のように死にたいと、思わせるのだろうか? すなわち、イエスのように救いたいと。 それが質問だよ。 推定すると君たちはイエスに救ってほしいんだろうと、推計するけど正直なところも聞かせてほしい。 こうした故事にまつわる人生の伝聞は、君たちに人生訓ではなくて信仰心による人間存在の理想として伝承されている。 仏陀も、自らを無にするのが理想だ、 君たちは、自らが仏陀のように器用に無しにされるか、愚か者のイエスみたいに獄門台で死にたいのかね? そのつもりで信仰としているかね? でも、信仰する事とはそんななのだよ。 なぜなら、人と人を結び人間を成立させる聖人とはそれが務めだからだ。 結論は、死を理解して覚悟が決まらなければ人生自体が未成立で、生きたことにならない、人間になり切れていない。人間であることは過酷だ。 人間教育は一種の宗教で、君たちは生まれながらに人間であると刷り込みを与えられた。その祝福は効率よく君たちを支配した。 しかし君たちは人間の偽物なんだよ。 要するにシャカ入滅という伝聞と近似項で、自らが観念に昇華する天国の入り口は西洋でも同様に「自らの生を差し出し、死を学ぶこと」なんだ。 死ななければならないのは、君たち人間以外が殺すからだよ。 人間外教育の成果がさらに強固にさせる。 人間の完成が仏陀だ。 そうすると、人間自体が容易に社会では成立しないことになるよね。 そして、その通りだ。 さて、今回の文学は、質問の体裁をきちんととっています。 何か突っ込みを入れてください。 どうでもいいことで退屈しのぎ出来ますよ。 追記、一つ下に書き損じのまま、投稿してありますが無視してください。

  • 仏教の生死観は、肉体の消失をどう解釈するのか

    挨拶がめんどくさい。 仮面ライダーもプリキュアも抜きだ。 釈迦の言った、「私は涅槃に行く」これはすなわち精神の永遠の安住の地に私は行くと言ったという意味で、それを語った釈迦は生前からその精神の永遠の安住を実感していた。 そして、そうはいかない君達は心安らぐまで何度でも死を体験する。 これは闇の仏陀たる私自身の心境を釈迦の故事とかさねた私の見解だ。 さて、そこいらに転がる君たちブタの生死観に、人間として死ねば死後は仏陀に転生する。 すなわち死ねば仏だ。 これが日本の仏教の風土だよね。 これは、人間が死ねば神に昇華すると言う神道の風土と変わりない。 口伝で釈迦の言葉を伝承したインドの風土では、釈迦は涅槃という安息を見たが、継承した弟子たちはヒンズー教の原点を精神の拠り所としているため、人間が死ねば、やがて人間として転生すると考えていた。 すなわち、死ねば仏になると言う過程が無く、 死ねば死にっぱなしで、再び肉体を得ることで転生する。 東南アジアなどの伝承もこのパターンだよね。 闇の仏陀の私は、肉体の生滅に関わりなく永遠の命を自覚している。 涅槃だ。 君達は私のブタで、仏教の源流よりも死ねば仏として、死としての転生が有り新たな命となると考えている。 これ自体が、死は儀式で肉体は滅びても心は生き続けると言う日本の風土だ。 仏教文化花盛りだが、これはすでに仏教ではなく、神道における人間としての生の考察だ。 死ねば神を自覚すると言う信仰の源流は永遠の命の自覚にある。 すなわち君達の信仰心の源流は神道で、現在もてはやされる西洋哲学と同じ意味の文化を、昔々仏教として輸入したにすぎないのだ。 ところで私にとって、アマテラスさんと言えば「俺様にとって都合のいい女」ただそれだけに過ぎない。 さて今回の考察で、君たち猥褻物陳列の専門家にお聞きしたいのは、日本の仏教における生死観はヒンズー教と同根のアジアの生死観の中でも特異な日本の独自性を発揮しているのではないか? まあそんなところです。 ユニーク極まりない生死観の猥褻物サンプル調査になる回答も歓迎です。 死ねばどうなると言うより。 あなたはどんなふうに死にたいですか? 死後に神に昇華する。「死は肉体のみで生命は永遠」 死んだら仏になる。「死ねば死者として死者の国に住む」 肉体が消滅すれば、やがて新しい肉体を手に入れる。「死ねば終わり、実のところ転生も科学技術次第だ」 ご要望通りの死に様に合わせて、親切で官能的なアニキなツンデレをブチかましましょう。 V字開脚という敗北の証が、君達の死の儀式です。