愚か者イエスが後世に残した禍根とは?

このQ&Aのポイント
  • 2500年ほど前、人間が人間であることを自覚すると、人の群れの中で特に仏陀といわれた。
  • 私は予言能力を持ち、イエスが後世に甚大な被害を与えたことを知っている。
  • イエスは無能であり、自身の死によって殺人鬼集団に栄華を与えたのだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

イエスなる愚か者の無能は後世にいかなる禍根

さて、自らの推論が不愉快で仕方ない。 今回は初めに言っておこう。 継続中の哲学研究での質問だ。 あえて、過去質問は締め切らないでおくよ。 テーマに差異があり広範囲に証言を収集するためだ。 2500年ほど前、人間が人間であることを自覚すると、人の群れの中で特に仏陀といわれた。現代語訳すると「まさに人間である!」とでもいうところだ。 シャカはその手法で解脱した一人だ。 仏教研究で標語的に注目される点は日本人ならいくつか挙げられるだろうから問うまい。 現代哲学に焼き直すと総論は「観念への昇華」だ。 これは私が認識する限り「死の儀式」だ。 自らの生を差し出し、死を学ぶことだ。 私は今、腹が立っている。 この難易度の高い人間としての生存の自覚は、太古は簡単だったのに愚か者イエスが死の儀式として定着させた。 さて、予言者? イエスに予言能力があるか? 実のところ私は人に備わる予言能力を実証した。 その点は、任天堂に犯罪集団審問しろ。 予言能力とはすなわち、自分自身で未来を手にすることだよ。 これは運命を手にするといえるだろう。 社会性において、確立した自己の運命が周囲の人々に波及することでもあり、したがって予言まじない師の言葉をうっかり聞いてしまった人々の運命を取り込み自己が所有する。 これが予言者の資質だ。 さて、イエスは死ぬ必要があったのか? したたかに生き残ってユダヤ王復興すれば、後世に甚大な被害を与えなかった。 マザコンイエスは「死せる神」の伝承で、観念への到達と生存の自覚を、シャカの開拓を覆し「死の儀式」に逆行させた張本人だ。 予言能力のある私は、9.11スポンサー企業任天堂を出し抜いてしたたかに生き残っているぞ! すげ~迷惑だよ。 イエスは無能だ! なぜ?殺人鬼集団につぶされることを望んだ? ユダヤ人を全うした? あるかもしれない。 しかし、殺人鬼集団に栄華を与えたじゃないか! さて、質問文は以上です。 何か慰めてください。 美女は期待しません。 オカマを踏みにじるのが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

米津源氏のいべんとはニュースになるんどえスネ。 ゴーゴー幽霊船は不ねでぇ案久手車の飢えに乗ってるのは 何故なので沿うか。 左側の女性が右向きで、肘を曲げて、箱を科豚人物を叩き津日s手増すよね。 米津源氏もレオtルトと同じ形式で絵を買いえますね。 九ビットという身体的尺なのでしょうかね。 ぱふゅー無は存在を忘れたm下。 cdを勝ったボカロpに青ら得てしまい案舌。

Flareon
質問者

お礼

おはよう。25日に寝てから、トイレ休憩など断続的に起きて、食事をとったのが26日20時、断続的に起きながら27日に店に出るまで、今回の累計睡眠時間はいつものように36時間目安だ。 霊症を押し返して健康を維持するために、私が昏睡して世麗美に自由な活動時間が無いといけない。 呪文みたいな脳内信号が駆け巡る状態になるんだけどね。 かなり慣れて、人間存在基盤でも全く理解できない状態ではなくなった。 起きていて、その状態に直面すると著しく精神力を消耗するんだ。 寝てるほうがいい。 人並みの人生は相変わらずないけど、それは別にいい。

Flareon
質問者

補足

今回しめ切らないで3本立てている関連質問は、私のシャーマン気質による特有の自分だけ納得した言い回しがあっても、西洋人が海外を踏査してあっちこっちほじくり回すような手法で、西洋の墓所荒らしをしている。 西洋人は自己の文明を評価されてどんな気分だろうね。 教義はどうでもいい。 その文明がいかなる神をいただくかはその文明に住む人々の精神を決定して、いかなる人物が済むのか理解できる。 はっきり言っておこう。 殺人者集団 この言い回しが一番しっくりくる。

その他の回答 (8)

回答No.9

無視したいとか云ってた割には よくメッセージ書いているのですね。 (関わりたくないとかも書いてあるけれど) こちらとしては 別に無視してもいいのですよ 関わらなくても しかし  もう、終わったと 思っていましたが メッセージが来たので 返答しますね  これを最後にしますよ。  あなたが どう判断しょうと(これまでも、これからも) 自分の意見は 次の通りです。 1.あなたが このコミュニティの中でしていることは 間違っている。 (人に対して 悪さをしている)(実際 自分も 嫌な気持ちになりました) 2.このコミュニティの中で そんな人を 見て見ぬふりは 出来ません。 (他の人の為だけでなく あなたの為にも です。) (このコミュニティの中で 出会ったのも 何かの縁だと思います。) 3.あなたは 一方的にこちらが 物を云っている様に 書いてますが 自分は あなたに対して きちんと 相手をしていますよ。 あなたが したことに対して 一つずつ きちんと 答えているだけです。 4.人に対して 云った事を よく自分自身に当てはめて 自身を 見つめ直して くださいね。 5.この文章も含め これまでの文章を よく読んでよく理解してください。 (あなたの文章、こちらの文章 全てですよ。) 以前の 内容と同じ意味になるのですが これからは まず、  人に対して 親切心 や 優しさを持って 接する事 を 心掛けて 生きてください。       がんばってください。  (*^▽^*)  おわり。         

Flareon
質問者

お礼

半分だけ読んだよ。 敗北宣言お替りの負け惜しみだった。 君はこの研究では通用しないんだよ。 一人で幸せなのはいい。 私には君の招待するお花畑は不快だ。 ただそれだけだ。 君は幸せであってもいいよ。

Flareon
質問者

補足

幸せな君は私の知らないところで幸せであってくれ。 これは同じように返す別れの挨拶だよ。

回答No.7

こんばんは あなたには 呪いに思えるのですね。 自分の好きなように 考えているだけに 思えます。 こんなことをするなら (現時点 あなたは マイナス(悪い)です) 1.何も しない方が良い。(プラスもないが マイナスもない) 2.良いことを する様に 心掛ける 2 を した方がいいですよ。 今 したくない場合は 1   人に対して 優しさ持って 行動してくださいね。    がんばってください。 (*^▽^*)v

Flareon
質問者

お礼

なんだかんだ言って、脳内に妖精さんが生息しているという深刻な中二病患者の面倒を見てくれてありがとう。 君は粘着型なので、あまりかかわりたくないんだ。 君の心得はどのような意図で教育さてたかわかるかい? ゴリ押しで人の家に入り込んで強盗を働く仕事だよ。

Flareon
質問者

補足

ウリナルに伝言。 ユダヤ教とは氏神宗教で強固な団結なのだろうが、将来ローマ犯罪史のすべてが解き明かされたら、城壁の村ではなく誰もが行き来できる解放された村であってくれ。 さてと、天使階級というのは人格神としての権限がはく奪された隷従階級だ。 私が見たところ、新約聖書時代に対処するためにウリナルは率先して隷従させられることを選んだ、「屈服させられた天使」なんだよね。 気にしているのはイエスの事だけだ。 私はミカエルを守るために「この子は王を作らない」こう言ったよ。 そうさね、将来解放された村になったら、やはりいきなり王は立てないほうがいいだろう。 より遠い未来へと憧憬しつつ王の資質あるものをはぐくむ信仰の営みをすればいい。 そのユダヤ王が成立すれば、私も認めるキリストだ。 イエスはユダヤの人だ。 私と世麗美の対はキリストが成立可能だとうるさいんだ。 でも違うのは間違いないんだよ。 その面では学者さんでしかないんだよ。 日本の王家の露払いの一環だ。

回答No.6

あまり観家ないので書受け江戸、 鹿児島に伊佐市とい乳母所が有るそうで、 スラムダンクとかの井上武彦さん 宮も武蔵とか 手を顔の横井に天津の地亜用件みたいな 蟹パンのイラストは なぜか右側で後姿を見せながら踊ったり 徳島は政治家の戦国義人さん 蟹は 隼人と熊襲は別の機会ですね。疲れたので。

Flareon
質問者

お礼

今回は私にも一方的な独り言を言わせてくれ。 昨晩のとこだが、仏教の瞑想術は経典成立期の「空」から過去回帰を「無」に転換できれば、時渡のチケットが手に入るといった。 イエスの場合は断定的に愚か者であり猫マタギなんだよ。 物心つくときに、殺人鬼集団のもたらす死を救った記憶の宝石は紀元前の哲学だったからだ。 それは、ミカエルという合言葉で裏付けが取れた。 「旧神の復活」おおむね私はそれに進んでいるようだね。 ローマ帝国の遺言を熱心に継承する殺人鬼集団は、自らがイエスを殺し続ける祭壇に祈りをささげていることを知ればいい。 さて、私がジラーチちゃんと呼ぶのはアマテラスさんだが、アマテラスさんという名の以前にも彼女に女神としての名があったことを忘れたまま、ジラーチちゃんと話しかけると受け付けてくれない。これは、ままごとみたいな遊びだ。 名はそんなもんだよ。 殺人鬼集団は、自らを支えるのが「旧神の産み落とした不屈の赤子であり」征服の暴力でそれを虐げた。 そしてどうやら、イエスは「死んだ神」「死んだ王」この象徴とされていた。 死者が建国する滅びの王国が理想だよ。 当初は現在一般に受ける印象と違って、イエスの処刑という事件が悲壮ともいえる覚悟を志に灯していただろう。 神を率先して殺し続ける信仰に変容させたのはローマ教会と新約聖書だ。 垂れ流し続けるごまかしなんてすべて捨ててしまえ。

Flareon
質問者

補足

それと友達紹介。 ウリナルは新約聖書への対抗のためという仕事をしている模様だ。 実のところ、イエス関係では慰霊のために世話を焼いている模様だ。 私はとことんイエスは「愚か者」としか思わない。 天使ウリナルの訴えを解きあたす人物不在なので転がり込んできた。 なにわめいているのか、人間存在には意味不明の暴れ方だったよ。 これも、世麗美が頭ごなしに話を聞くんだ。 イエスについて問いただすなら彼女の協力が必要だな。

回答No.5

こんにちわ♪ やっぱり、分からないのですね。 1.噓つきはいけませんよ。 2.美女は来ないでしょう。 3.人を踏みにじる 等 いけませんね。 4.物事から 逃げてはいけませんよ。 5.この先、あなたが いい方向に 進める様に なっていくことを 祈っていますよ。           \(^o^)/お疲れ様でした。

Flareon
質問者

お礼

あれもするかこれもするなと言って締めは「祈ってますよ」かいな? 呪ってますよの間違いじゃないかね。

Flareon
質問者

補足

「この子は王を作らない」 外国の神様は外交交渉を神がかりに親切で行うだけだよ。 仲のいい友達になれるだろう。

• cse_ri3
回答No.4

回答追加。 一時期有名だった「ダヴィンチコード」は、裏テーマとして「イエスは王になるべきだった」ってのがあるんですよね。 「王になるべきだった」=「死ぬべきではなかった」 ですから。 本当のところは、イエスを遣わした神に聞くか、イエス本人に聞かないとわかりません。 まあ、余談です。 ダヴィンチコードは小節として普通に面白いのです、未読の場合は一読を勧めます。

Flareon
質問者

お礼

イエスはキリスト教徒の王だという結論で現在研究している。 「死の王」であり神と王が一元であった文明成立の記憶が生々しい時代には、「死んだ神」だ。 キリスト教の天国は、死者が王をまつり建国した滅びの王国だ。

Flareon
質問者

補足

> そうさね、将来解放された村になったら、やはりいきなり王は立てないほうがいいだろう。 より遠い未来へと憧憬しつつ王の資質あるものをはぐくむ信仰の営みをすればいい。 そのユダヤ王が成立すれば、私も認めるキリストだ。 イエスはユダヤの人だ。 そうさね、紀元前の記憶の宝石が日本を襲った深刻な疫病から私の命を守った。 すでに宝石として(無量光)結実した世麗美の保証以外に「しげちゃん」そのものが丸ごと宝石になっても約束を守ろう。 ウリナルとともにユダヤ王キリストの教育係になろう。 その赤子はまだ生まれていない。 私はおもちゃ屋のおっちゃんで子供が好きだ。

• cse_ri3
回答No.3

質問者さんがいつか、天寿を全うしてあの世に行った時、イエスに尋ねてみたらいいでしょう。 「貴方は本当に死ぬ必要があったか」 運が良ければ、会えるよ。 まあ、クリスチャンの臨死体験者でも、会える人はけっこういるし。 イエスは心が広いから、クリスチャンでなくても、たぶん会ってくれるでしょう ここで問答をしても、多分質問者さんの納得する回答は得られない。 ならば、直接会って確認した方がいいです。

Flareon
質問者

お礼

面会しなくていい。 イエスなる愚か者は、ぶん殴れればそれでいい。

Flareon
質問者

補足

えっと、私はユダヤ王キリストを成立させるための約束は持ち掛けた。 この約束は成立するかな。 誰が何を私に約束する? 誠実であるならば生まれていない赤子のために約束する女はいまい。 というか、約束を受け取る天使なんだけどね。

回答No.2

こんにちわ♪ 【運命】を 知ることが大切ですね(受け入れること 現実問題) 知らなくても OK♪等も ありますね。 拙者 実は 誰も 信じないのですが ある能力があるのですよ。(本当に) 予言、預言、占い  未来で何が起きるのか等 何度も当ててきています。 しかし、その能力は あることで 封印されてしまっているのですよ。 自由に使えないけれど あることが 起きると発動するのだと理解しているつもり です。 あなたは 能力 あるのですよね。 その能力、自由に使えますか? 正直、あなたからパワー等 感じませんよ。 あなたに能力があるのなら ↑の文章の あること は 何のことか 分かる筈ですからね 分かりますか?(クイズです♪) でも、予知能力にも色々ありますからね。    では(*^▽^*)また♪

Flareon
質問者

お礼

しらんよ。 おつかれさま。

Flareon
質問者

補足

私は日本の神々から仰せつかった問題で仕事したんだよね。 言うに、現在過去未来、すべての時間軸において、キリストなる奇跡は成立しない。 さて、約束は持ち掛けた。 いかなる体の張り方で消耗したのかわかりようもないだろう。 影武者をやったんだよ。 キリストとは、殺して喰らうことで自らが神の力を手に入れるイケニエだ。 直接約束できる赤子がこの場にいなくても、君たちは約束に忠実になれるかい? 猫ひまわりが暴れると、いまだかつて西洋では飼いならされたことがないマンティコアとして撃破する。 猫なのに。 かわいいのに。

• ONE-STEP
回答No.1

まさか予言と預言を取り違えてる?

Flareon
質問者

お礼

なんかちがうの。 しらん。 暇なら勝ち誇って教えてくれ。

Flareon
質問者

補足

ユダヤ教に関して指摘すると、イエスの不始末で生まれた新約聖書という泥棒に対抗して生まれた新たなる願いの結実として降臨した天の聖霊ウリナルが、それもまた隷従階級にとどめられることは重大な問題だよ。 ウリナルの泣き言はすごいよ。 ソレ、恥ずかしいことだよ。