• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悲劇のヒロインに取り込まれた友人。)

悲壮感溢れる悲劇のヒロインに取り込まれた友人

このQ&Aのポイント
  • 友人が悲劇のヒロインタイプのAによって悪者に仕立て上げられた
  • 友人はAの嘘を信じてしまい、私も同様に責められた
  • 友人とAは共依存の関係にあり、友人がAの嘘に気付くことは難しいかも

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

時間が解決します。それまでは自分だけは真摯な態度を貫いて、グレたりしないように。 離婚騒動などでもこういうことが起こります。自分だけが被害者になって相手を血祭りに上げるように周りを扇動するなど良くあります。 こういう事は社会的に職場でも親戚内でも起こりうると覚えておきましょう。もう新聞だってメディアだって信じられません。誰がどこで口裏を合わせているか、力を持つものが首根っこを抑えているのかわかったものじゃありません。 国際的に現在起こっていることが全て「思わされている」可能性もあるわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#242403
noname#242403
回答No.2

貴方はどうやって気づいたのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その友人がAに悪者にされれば気付くではあなたみたいに・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は悲劇のヒロインでしょうか?

    高校の時、意地悪な子がいました。 意地悪な子と、もう二人の仲間が干渉してきて遠回しにモノを いってくるなどといった、陰湿な嫌がらせでした。 しつこかったので、いつも一緒にいたクラスメイトの友人に 愚痴を吐いたりだとか相談にのってもらっていました。 その子もいじめの被害に合っていた子です。 そして私の精神もストレスでだんだんおかしくなっていき、 毎回友人に似たような相談をするので友人も「あんなの子供だから相手にするだけ無駄だって」 だとか、大人びたアドバイスをしてくれましたが、私はやはり大人になりきれず 「一緒にやり返そうよ!」と言っても、「○○はバカだって、あんな糞ほっときゃいいんだって!」 と言って意見が合わず、毎回同じ相談になってしまっていたので 友人も疲れ、逆に呆れはてたのか、更に私が話の流れで調度、自分家のまん前で 話をしていたので、「うちの人は2人も自殺しちゃって家に帰っても誰もいない、 もう嫌だ…!!」みたいな話をしたら、友人は「も~う。。悲劇のヒロインじゃ ないんだからさぁ~・・・!」とイライラと困った顔をされて言われてしまいした。 友人はいい人だと思っていました。 当たり前のように共感してくれるだろう、分かってくれるだろうと思っていました。 でも見事にはずれました。私は「はぁ~~・・・??」って言いました。 あまりの冷たさに。人の身内の不幸を悲劇のヒロインって言うのは、 あまりにもいい過ぎなのではと思いました。それとも私がしつこかったから 虫のいどころが悪かったのか・・・ 人の価値観は十人十色とはいいますが、今までいい友人だと思っていたのに 普通の人だったら、せめて同情とかするだろうとか思ったのですが、、 誰だって身内に不幸があったら他人の事でも可愛そうに思うものじゃないんですか? 私が悲劇のヒロインだったんでしょうか。それとも友人がいい過ぎだったんでしょうか。 私は友人がいい過ぎだったと思うんですが。悲劇のヒロインぶった覚えはありません。 ずっとこの過去に縛られてます。どうか価値観をお聞かせ下さい。

  • 悲劇のヒロインと言われました

    トラウマなどで心療内科に通う者です。ネットの友達にその事は知っているんですがこの前「自分が悲劇のヒロインになりたい為に他人を傷つけている」と言われました。 私はフラッシュバックしたり気持ちが安定しないと落ち着かなくてこういう相談サイトに相談しにきたり友達に一斉に相談し一方的に気持ちを送ってしまう癖があります。ネットの友達にも送ったことがあるんですが自分も落ち込むからやめてと言われしばらく送ってなかったんですが、この前自分のトラウマを与えた人がオーディションに応募して俳優になるという情報を聞いて未来に向かって幸せそうで、とても悲しくなって、また複数の友達に送ってしまいました。そのネットの友達は「気にしない方がいいんじゃない」と返信が来たんですが当時気持ちが安定してなくて、薬で治そうとしているのに気にしないで終わったら今頃解決してんじゃんと逆ギレしたら友達が「どうでもいい事じゃん気にしない方がいいよ」「それ妬みでしょ」「そんな感情送らないでよ」と返信が来て自分の悩んでたことが否定され、妬みというか悲しかっただけなんだよな……と思いっていたら友達から「そんな感情でいるならもう連絡とらない」と言われました。そこから、今思えば不幸アピールっぽいなって思うんですけれど「分かってくれないならいい」「病気になったら友達って減るんだね、重すぎて助けてくれないんだよね」と数回暗い内容を返信したら「自分が悪いみたいに捉えてんじゃん」「いつもそうだよね。こっちは私を想って返信しているのに自分は悲劇のヒロインになりたい為に他人を傷つける」と来てさすがにきついと連絡先を消したそうです。見返してみたら自分も確かに暗いしかまってちゃんっぽいなって思うんですがそんなつもりないのになと悲劇のヒロインって言われたことが頭に残ってます。家族や状況を知っている友人はその場に出くわしたことないからネット友人なんて会ったことないから分からないでしょと、悲劇のヒロインじゃないと言われました。ただ納得できるような、本当に悲劇のヒロインだったら嫌だなと中々解決しません。ネットの友達は何回かこういう距離を置くことを繰り返していますが今回は難しそうです。

  • 悲劇のヒロインと言われない子ども時代のことの話し方

    私が、私の子ども時代の話しをすると、悲劇のヒロインぶっていると言われます。 そういわれない話し方はありますか? ネグレクトされた話しをしたら悲劇のヒロインぶるなよと言われました。 でも、喘息を無視されたのは危なかったし、衣食にかけて常に腹ぺこで辛かったのも事実だし、事実を話しただけなのです。 ネグレクトされた人ならよくあることでしょうし、会話の流れからそんな話になったのだから、普通に聞いてもらいたいです。

  • 悲劇のヒロイン?(長文です;;

    先日学校の友人A子との仲が悪化してしまう出来事がありまして、そのときに言われた「悲劇のヒロインぶらないで」という言葉に少しひっかかりを感じています そもそも仲が悪化した原因は私ともう一人の友人B子の関係でした 私がB子に対して冷たい態度を取っていた時期がありまして、そのことでB子がかなり精神的ショックを受けていたようで私も謝罪をしようと、口頭では誰かに聞かれるとマズいと思いメールで謝罪しました そのことをA子にそれとなく話したところ「アナタの態度がどうかと思う。メールじゃなくて口で謝ったほうがいい!」と言われました 私はメールで謝罪したことを否定された気分になりA子の前で泣いてしまったのです 当然自分の前で泣かれたA子はいい気分はしません そのときA子はB子に「今度は私が嫌われるターゲットに入った」と言っていたらしいです ある日私がとても具合の悪かった日がありまして、教室で休んでいるときB子が「具合悪いならそうやってないで帰れば?」と言ってきたのです 私は声も出ないほど具合が悪かったので頷くだけで精一杯だったのですがB子やA子にはそれを「無視」と取ったのでしょう A子が私に「言いたいことあるならハッキリ言って欲しいんだけど!?」と大声を出してきたのです そしてその次の日の朝 私が席につくなり皆がいる前でA子が 「悲劇のヒロインぶらないで!」 と言ってきたのです 「そんなつもりはなかったけどA子がそう感じたなら謝る」 と私が言うと 「はっきりいって悲劇のヒロイン気取ってる!性格直したら!?全然昔から成長してない少しは成長しろ!」と立て続けに言われ、私は返す言葉もなくそのまま机に突っ伏して泣いてしまいました ここでお聞きしたいのは ・私が本当に悲劇のヒロインだったのか ・B子が言うとおり私の被害妄想が激しいのか ・この人達とこの先どう付き合っていけばいいか です

  • 悲劇のヒロイン。

    自分が最低な女だと分かってて書きます。 私は、現在結婚1年目ですが結婚前から仲良くしている会社の同僚(A)がいました。 主人とAとは全く正反対のタイプです。 ◎主人:誠実・やさしい・大手企業で高学歴高収入・いわゆるイケメン・ 一緒にいて落ち着くが、自分から遊びの提案をするタイプではない どちらかというとインドア派 ◎A : 話が面白い・女好き・アパレル企業で花形職種・ちょっと太め    遊びの計画を立てるのが大好きで仕切りたがるタイプ    アウトドア大好きでスポーツばかりしている     あまりにも正反対の人だったからこそ、私も気になり惹かれてしまったのだと思います。そのAは私の婚約を聞いてからも、『好きだからどうしても離れたくない。結婚してからも会ってくれ』と言っていました。私も結婚前にきっぱりと『あなたのことは好きだけど、彼のことがそれ以上に大切だからあなたとはもう会えない』と言っていたのですが、頻繁に連絡が来るAのことをどうしても嫌いになれず、ズルズルと連絡を続けていました。 主人のことは本当に大切で、私のことを世界一愛してくれているのはわかるのに、そのAのことが忘れられず気になる自分のことが本当に嫌でした。何度かAにはこんな関係を続けているのは夫を裏切る行為だし、辞めたいという気持ちは伝えていたのですが、その度泣いてすがられ私もどうしても嫌いにはなれずそのまま連絡を取り続けていました。 ただ、AはAでもともと仕事も遊ぶことも大好きな人なので他にすることが沢山あるようで私との関係はその中の一つという風に見えました。  先日、気持ちとは裏腹に、Aに対して、 『旦那のことがとても大切で、Aを好きなのかどうかはわからない。将来あなたと一緒になることは絶対にないからもう連絡しないで』 と伝えました。それに対するAの返事は、 『そんな人を傷つけるような汚い女は一生許されることはないでしょう』 という答えでした。 今までAを好きな気持ちがあることは言っていましたが、主人を大事にしたいという気持ちも常に言ってきました。 だから、自分でも悩んだ結果伝えたことに対する返事が『汚い女』の一言で終わらせられたことがどうしても納得できず、ずっと悶々としています。正直、Aのことを忘れられない自分もいます。 こんな状態だと主人に対してもあまり気持ちが向かない自分も嫌です。 このまま連絡を取り合わずに時が経つのを待っていれば、解決できるのでしょうか・・。 悲劇のヒロインぶっているような気もしますが、私なりに真剣に悩んでいます。皆さんの感想を伺えたら幸いです。

  • こんなヒロインキャラが出てくるアニメを探しています。

    あくまでも個人的な価値観による質問になってしまうのですが キャラの絵柄がとても綺麗で大人っぽく、美人、端正、容姿端麗なヒロインキャラが出てくるアニメを教えてください。アニメのジャンルはなんでも構いません。僕は今現在、アニメの内容どうのよりも、アニメキャラの面食い依存っぽい状態に陥っています;; で、その求めるキャラの例としては、ベルサイユのばらのオスカル、マリア様がみてるの藤堂志摩子、少女革命ウテナの天上ウテナらのように、どちらかというとフランスやイギリス系のプチハーフっぽいのが混ざっている顔立ちのキャラがいいです。是非、宜しくお願いします。 ちなみに、なぜヒロインキャラ?かというとヒロイン意外の役のキャラだと出番とかが限られてしまって寂しいからです;; 逆にヒロインなら毎回出る回数が多くなるので常に心を癒してくれるからです。僕みたいにアニメキャラの顔で選んでいるような人っているのでしょうかね…

  • 友人の余命が嘘と分かったら

    以前から昔ながらの友人から「身体がしんどい」「病院に行っても治らない」「私は原因不明の病気」だとよく話を伺っていました。 そんなある日、 「今日病院で余命があと一年だと言われた」と聞きました。 私もショックで相当気分が滅入りましたが何か、友人を助ける方法はないかと、彼女には内緒で、スピリチュアルの霊視をしている、有名な先生に会いに行きました。 友人の写真を見せると、 「余命は彼女が作り上げた全くの嘘です。この方は悲劇のヒロインになっているだけです。彼女は自分が幸せだってことに全く気付いてない。あなたは本当にこの人の友達ですか?」 と言われました。 余命が嘘だとわかり、安心しました。 けれど彼女に対する不信感もできました。 まぁ昔からよく嘘をついてましたが、私はいけないと分かっていて気付かないフリをしてきました 今でも彼女から「体調が悪い」とよく連絡がきます。 先生には、「本当に友達だと思うなら彼女に間違ってることをはっきり言いなさい。私から見てあなたはいいように利用されているように見えます。」 と言われました。 振り返ってみると、私自信利用されてると感じる時もありました。 彼女から連絡がくる度、ネガティブになっている自分にも気付いていました。 現在先生に忠告されたのにも関わらず、何も変わらない毎日をモヤモヤしながら過ごしています。 私がいないと自殺するとか昔言われたりしたことがあって、はっきり言う勇気がありません。 みなさんなら、どうするか教えてください。

  • ヒロインに興味ない男ってどうですか?

    自分の事です。 アニメやゲームとかで、ヒロインが可愛いかとかセクシーかとか、そういう事に全く興味ないんですけど、これって変わってると思いますか? しかし、ヒーローの方はかなり気にしてしまいますが、これって変わってますか? 以下の様な点を気にします。 ・親しみやすいヒーローか、そうでないか ・感情移入できる様なヒーローか、そうでないか ・ヒーローがかっこいいか、かっこ良くないか(行動・容姿それぞれで) ・ヒーローが可愛いか、可愛くないか ・ヒーローの格好がセクシーか、そうじゃないか ・年齢不詳か、設定がきっちりしてるか、年齢がきっちりしているなら、子供か、若者か、おじさんか とまあ、これぐらい気にします。 ヒロインの描写なんてあってもなくてもいいから、ヒロインが出ても出なくてもいいから、ヒロインが出るとしたら常に居ようと最後に助けるお姫様キャラでもいいから、ヒーローの描写を頑張って欲しいと思います。 ゲームソフトのパッケージに可愛いヒロインなんて要らないから、好みのヒーローを文字通り「どん!」と描いて欲しい、と思っています。 ぶっちゃけ、ヒロインがヒーローの存在感を邪魔するようなら、ヒロインの存在に反対です。 そう思っていますけど、これって変わってますか? 実際のところ、昔に比べてヒロインが可愛くなり過ぎた感じがしますし、それに比べてヒーローの存在感が徐々に薄れて来ているとも感じます。 ヒーローもイケメンのヒーローは最近居ますけど、親しみやすかったり、感情移入できたりする雰囲気のヒーローもいませんし、大人しめな描き方に変わったなーと感じます。 正直僕があまり好まないスタイルです。 そんな訳で、アニメやゲームなどでヒロインに全然興味がわきませんが、上にあげたぐらいヒーローの描写にはこだわりがあるし、最近のヒロイン偏重・恋愛偏重なフィクションストーリーを残念にも思っている訳ですが、これって変わっていますか? こういう価値観の人いますか? ちなみに自分は男です。 女・腐女子ではありません。

  • 悲劇のヒロインぶる友人について

    いつも、 「バイト先で避けられてるみたいなんだぁ」とか「学校でいやなとこみられちゃって」 と嫌だ、といいつつなぜか嬉々としながらしゃべり、 相談に乗ってほしいのかなあ…と思い言及しようとすると 「いやあんた○○ちゃんしらんしょ(笑)」 みたいなことばかり言う友達にイライラします。 自分を語るのが好き、ちょっとかわいそうな私が好き…みたいな 好きな趣味について、「私○○好きなんだぁ」といってもすぐそれに対して知ったかぶりをするし、 最近初めて男性とデートしたといって、 なぜか自分を否定しながら一人で盛り上がるのもイライラします。 他にも私の他の友人や私とレズっぽくからむのが好きで、 変に手をなでたりして本気で気持ち悪いです… 多分言ったら「○○(私)に気持ち悪いって言われた!絶対気持ち悪いよね私って気持ち悪いよね…」と周りに言いまくりそうです、それも自己陶酔気味に(苦笑) 最近は友人の携帯にてメール数による友達のランキング表がわかるらしいんですけど、 「いまアンタがメール一位なんだけど、もうすぐ二位の人に追い抜かされるよ~どうする?」 ってしるか!!!って感じなんですけど 「うん、じゃあもっとメールするね~」 とか言っちゃう自分が嫌です… 私はもともとガツンと言ったり冷たくできない性格で、聞き手にまわりがちなので… こういう友達とはどう接したらいいでしょうか…

  • O型の人って可哀想ですよね?

    こんにちは 世のO型の人は自分の血液型をとてもほこってるらしいのですが、私は誇らしげにできない、 というより可哀想と思います。 A型の人達はO型をいいなぁとか、私もO型になりたかったとか、、、ウソばかり並べます。そうやって O型を立ててやればすぐ調子乗らせるからあいつらは呑気だと思ってんです。 だって実際のリアルのO型は大雑把で男みたいで女じゃない、大らかじゃなくてただ楽天的で快楽的すぐ太るで、 野暮ったくて色黒で仕事も覚えてこないノロマサボリ魔、 完璧なA型に虐められる劣勢じゃないんですか? A型は悲劇のヒロインできるけどO型は誰からも構って貰えないんですよ?。?? それでもA型はO型になりたいとか喋るんでしょうか????