• 締切済み

悲劇のヒロイン。

自分が最低な女だと分かってて書きます。 私は、現在結婚1年目ですが結婚前から仲良くしている会社の同僚(A)がいました。 主人とAとは全く正反対のタイプです。 ◎主人:誠実・やさしい・大手企業で高学歴高収入・いわゆるイケメン・ 一緒にいて落ち着くが、自分から遊びの提案をするタイプではない どちらかというとインドア派 ◎A : 話が面白い・女好き・アパレル企業で花形職種・ちょっと太め    遊びの計画を立てるのが大好きで仕切りたがるタイプ    アウトドア大好きでスポーツばかりしている     あまりにも正反対の人だったからこそ、私も気になり惹かれてしまったのだと思います。そのAは私の婚約を聞いてからも、『好きだからどうしても離れたくない。結婚してからも会ってくれ』と言っていました。私も結婚前にきっぱりと『あなたのことは好きだけど、彼のことがそれ以上に大切だからあなたとはもう会えない』と言っていたのですが、頻繁に連絡が来るAのことをどうしても嫌いになれず、ズルズルと連絡を続けていました。 主人のことは本当に大切で、私のことを世界一愛してくれているのはわかるのに、そのAのことが忘れられず気になる自分のことが本当に嫌でした。何度かAにはこんな関係を続けているのは夫を裏切る行為だし、辞めたいという気持ちは伝えていたのですが、その度泣いてすがられ私もどうしても嫌いにはなれずそのまま連絡を取り続けていました。 ただ、AはAでもともと仕事も遊ぶことも大好きな人なので他にすることが沢山あるようで私との関係はその中の一つという風に見えました。  先日、気持ちとは裏腹に、Aに対して、 『旦那のことがとても大切で、Aを好きなのかどうかはわからない。将来あなたと一緒になることは絶対にないからもう連絡しないで』 と伝えました。それに対するAの返事は、 『そんな人を傷つけるような汚い女は一生許されることはないでしょう』 という答えでした。 今までAを好きな気持ちがあることは言っていましたが、主人を大事にしたいという気持ちも常に言ってきました。 だから、自分でも悩んだ結果伝えたことに対する返事が『汚い女』の一言で終わらせられたことがどうしても納得できず、ずっと悶々としています。正直、Aのことを忘れられない自分もいます。 こんな状態だと主人に対してもあまり気持ちが向かない自分も嫌です。 このまま連絡を取り合わずに時が経つのを待っていれば、解決できるのでしょうか・・。 悲劇のヒロインぶっているような気もしますが、私なりに真剣に悩んでいます。皆さんの感想を伺えたら幸いです。

みんなの回答

回答No.13

質問ですけど。あなたはAさんと肉体関係はあったのですか。 もしあれば、あなたもAさんもご主人を裏切ってる時点で 汚い人になってますよ。 綺麗さっぱりAさんのことは忘れて連絡を取らない様にして下さい。 ご主人を大切にして下さい。 中年男より。

• akeo51
回答No.12

質問文・お礼を読んで思ったままの印象を書かせていただきます。 厳しい言葉になりますがご容赦ください。 自分がAに惹かれてしまうのは、魅力の足りない旦那様の所為。 Aのことが断りきれないのはAがないてすがってくる所為。 私は何も悪くない。むしろこんな自分は嫌なんです。 どうしたら旦那様はAのような楽しい生活を私にくれますか? どうしたらAはさっさと別れてくれるでしょう? 質問文を要約するとこういうことですよね。 質問者様は何でもかんでも他人のせいにする人、意志の弱い人です。 旦那様のことをAよりも大事で愛しているから結婚されたのに、Aには主人に無いところがあるから惹かれてしまうって。 だったら旦那様とも結婚しないでAと旦那様二人をお付き合いをし、いいとこ取りをすればいいじゃないですか?独身ならそれができます。 しかし質問者様が結婚された(選ばれた)のは旦那様です。 なのに旦那様がにはない魅力を持つAのことも気になるって、自分で選んだことに対して無責任すぎませんか? インドア派を選んだのなら、質問者様がいろいろな計画を立て二人で遊びに行けばいいだけのこと。 旦那様にこの不満をぶつけているのかどうかは知りませんが、自分で出来ることをもやってから不満は言うものです。 以前に比べて怠惰になったというならまだしも、無いものねだりをしたって出てきませんよ。 質問者様は自分がどのような結婚生活をおくりたいのか、そのためには自分はどうしたらいいのかをもっと具体的に(主人ほうに気持ちを向けますというものではなくて行動として)ご自分で考え実行されるべきだと思います。 大変えらそうなことを書いてしまい失礼致しました。

kuma-kuma3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり、私の意志が弱かったからこそ、今までAとの関係が 続いてしまったのでしょう。 何でもかんでも他人のせいにしてきたつもりはなかったのですが・・ 客観的に見るとそのように見えるのですね。 実際そうだったのかもしれない・・と反省しています。 ただ主人にない魅力を持つ男性のことが気になる女性ってわりと 沢山いると思います。 それを外に出さず、自分の中でどのように消化していくかで 無責任かどうかは決まるのでしょうね。 もちろん、インドア派の主人も独身のころは色々な場所に連れて いってくれていました。 結婚してからは休日外出することが格段に減りました。 それでも私がゴルフやバーベキュー、旅行の計画等をたててなるべく 外に出る努力はしています。 最近は私も仕事で疲れてしまいなかなか出れていませんが・・。 率直なご意見どうもありがとうございます。 akeo51さんはきっと素敵な結婚生活を送られているのでしょうね♪ 秘訣をお聞かせください。

• takat0522
回答No.11

おそらく質問者様のことが好きだけど 悔しくて発したのが「汚い女」という言葉だったのではないでしょうか? 心理的には「今までこれだけ期待を持たせておいて何なんだ!」という 気持ちがあるのでしょうね。 でも実際に、既婚者でありながら連絡をとり続けたり だんな様が大事といいながら連絡を絶たなかったり(会ったり?) やっぱり卑怯というか「ずるい女」だと言われても しかたがないことと思うんです。。 それでも私は間違っていないと言い切れる何かがあるでしょうか? 「汚い女」という言葉に言い返せる何かがあるでしょうか? それでも「私だってよく考えて言ったことなのよ」と伝えたところで 状況は変わらないと思いますし、 また期待を持たせてしまったら・・・。 質問者様の決意もその程度のことだったのかということになります。 揺れるお気持ちはわかりますが ここはこの程度で済んだと考えてほうがよいように思います。 もし、だんな様にこれまでのことなど バラされてしまったり 公の場を使って出てこられたら・・ 質問者様の築いてこられたダンナ様との生活も水の泡になってしまうと思うのです。 ここはどうか冷静になって、 何をどうすることが本当の幸せなのか 考えてみて下さいね。 きついことも書いちゃいましたが、よい方向へ進みますよう 祈っています☆

kuma-kuma3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >悔しくて発したのが「汚い女」という言葉だったのではないでしょうか? ・・もちろんそうなのだとは思います。ただ私のことが好きで、という訳ではないような。その後、特にAからは謝る言葉もありませんでした。 確かに、私がどれだけ悩み考えたからといって、状況は変わらないし連絡を取り続けることによって元に戻ってしまうと思います。 主人との幸せな生活を取り戻すためにも努力しないといけませんね。

• k-ren
回答No.10

ANo.6です そう、明るい未来に向かってお二人で頑張っていこうね! 貴女のご主人を選んだ選択、間違ってはいなかったのだから。 幸せにね!

kuma-kuma3
質問者

お礼

嬉しいお言葉ありがとうございます。 主人を選んだこと、間違いなかったって自信を持って言えるように 頑張ります!

• massule
回答No.9

#3です。ちょ…、連絡してどうするんですか。 Aに何を求めてるんですか?しっかりしてください。 Aは100%謝ることはしませんし、本心なんて分かりようがありません。 それどころかこれ以上こちらからアクションをすれば、 ヨリを戻そうとまた誘おうとするか、 頭にきて、ご主人にバラすくらいのことをやりかねませんよ? 罵声を浴びせられて頭にくる気持ちは分かりますが、 逆に言えば、このくらいで済んだと思うことでもあります。 そのくらい危ういことなんですよ。既婚者の浮気って。 断言しますが、受信以外で金輪際連絡すべきではありません。 (受信メールはすぐ削除。メールが届かないとそれはそれで 逆上するかもしれないので、届かなくなってから受信拒否) #2さんのお礼の前半に書かれたことを読み返して、 ご主人の方を向いてあげて下さい。 一緒に楽しむ方法なんてのは、お互いが話しをすれば、 色々と見つかるものなんですから。

kuma-kuma3
質問者

お礼

ごめんなさい、どうしても気になって連絡してしまいました。。 その後も連絡がありますが、こちらからは返さないと決めました。 ほんと、主人のことを考えます。 最近このことでずっと考えてしまい主人をいたわる気持ちも忘れて いました・・。ほんと最低です。 今日帰ったらもっと話をしたいと思っています。 2度も回答くださり、ありがとうございました!

回答No.8

実際汚い女だと思うんですがなぜ悶々とするんでしょうか? 罵声を返したいだけなんじゃないですか? 結婚してからも求愛してきたAと連絡を取ってる時点で彼に可能性を与えている事になるでしょう。 さんざん気を持たせて結局「旦那を裏切れない」なんて聞かされて、捨て台詞を吐かれただけです。 あなたの曖昧な態度が自分に帰ってきただけですから自業自得です。 別れ際に悪態を付くようなAを選んだのもあなたですよ? あなたみたいな人はAとお似合いだと思います。 どうかご主人と別れてあげてください。

kuma-kuma3
質問者

お礼

自分が汚い女だと思いたくなかったから悶々としていたんです。 実際にAに対して『どうしてそんなこと言われるの?』って 言いたい気持ちはありました。 確かに、連絡を取っていた時点で彼に可能性を与えていたことに なりますよね・・。 これからは本当に主人を大切に出来るように頑張ります。

noname#41633
noname#41633
回答No.7

kuma-kuma3さんは最低でないですし、 「汚い女」なんていわれる筋合いもありません。 そんな男のこと忘れて下さい。 Aにとってkuma-kuma3さんは都合のいい遊びの駒の一つでしかなかったのです。 だから、そんな言葉を吐いたんだと思います。 連絡しないこと。 見返すように幸せになる。 ご主人とデートしたり、出かけたり計画を立てて、なるだけ考えないようにすること。 時が忘れさせてくれると思います。 Aのこと思い出したら、「あー忘れた忘れた」と心の中で唱えることです。

kuma-kuma3
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そうですね、『汚い人間』と言われるくらいですから、私の事を 想ってくれていたわけじゃないですよね・・。 幸せになれるようになりたいと思います。 主人と一緒に楽しむ計画を自分で立ててみようと思っています。

• k-ren
回答No.6

貴女は、男性からみたら、一番彼女にしたくないタイプですよ・・・ >『旦那のことがとても大切で、Aを好きなのかどうかはわからない。将来あなたと一緒になることは絶対にないからもう連絡しないで』 気持ちとは裏腹に、とはいえよく言いました! これ以上の関係を続けると、今現状がまだ序の口というくらいの、もっと酷い「悲劇のヒロイン」になりますよ。二人から見捨てられる・・・間違いないでしょう。 でも貴女は、「悲劇のヒロイン」ではなく、ただの「悪女」ですよ。 なんだかんだいっても、元凶は貴女なのですから・・・貴女がAさんとのけじめをはっきりさせないから、こういう事になるのですよ・・・それでは「汚い女」と言われて当然でしょう! たしかに、Aさんも未練がましいといえば、未練がましいですけれど。 でも、この舞台で一番「悲劇」なのは、貴女のご主人ですよ。 でもまあ、「汚い女」だけで済むなら、まだいい方ではないのでしょうか?でも、これからAさんの報復があるかもしれませんから、その覚悟はしといたほうがいいですよ・・・ 貴女、幸せになりたくはないのですか? 浮気って、人として、とてもだらしのない事ですよ・・・でも、まだ浮気まではいっていませんか・・・ とにかく、なぜ貴女が今のご主人と結婚なさったのか、その辺をよく考えてみて下さい。もう手遅れ・・・ではないのですから。それに、本当にAさんが貴女の事が好きなら、もう連絡をしようとは思わないし、貴方にそのような言葉を吐いたりしないと思いますよ。つまり、ただの「未練がましい男」にすぎません。もっといえば、ただの体目的、でしょうねえ・・・ しっかり目を覚ましましょうね! いろいろ失礼な事をいいましたが、わたしはこのように思っています。間違いとも思いません。

kuma-kuma3
質問者

お礼

もちろん、幸せになりたいです。 そうですよね、これ以上関係を続けていたらもっと酷いことになる、 よく分かります。 もう本当にけじめをつけます。 厳しいご意見ありがとうございました。

• aho0xff
回答No.5

要は誰からも批判されたくないってだけにしか見えません。 八方美人を振りまいたところで、その八方美人振りが気に入らない人だって 出てくるのだから、誰彼構わず非難されたくないなんて考えは無駄です。 そもそも縁を切るつもりの人だったのだから、無理に好かれなくてもいいじゃないですか。 気にしすぎです。

kuma-kuma3
質問者

お礼

確かに、誰にも批判されたくないという気持ちがあるのかも・・。 自分は悪くないって思いたいだけかもしれないです。。 前の会社の同僚だったので、同期やその周りとも仲が良く、 縁を切って周りにあることないこと言われたら嫌だな・・ という気持ちもありました。。 でもその考え自体甘いですね・・ 厳しい回答ありがとうございます。

• shu13
回答No.4

どこらへんが悲劇のヒロインなんでしょうか? 自業自得でしょう。 自分がはっきりしてないだけでしょう。 それを悲劇のヒロイン気取りとはちょっとどうかしてますよ。 何も知らない旦那は知ることすらできないことが 悲劇なんですから。 恋人の浮気心とは違うんですよ、結婚してるんでしょ? あなたなりに真剣に悩んでいるのならば どちらが大切かもう一度考えたらどうです? 大切なものは失って初めて気付くなんていいますけど 大切なものは最初から大切なんですよ。 失って気付く程度ならそんなもんその程度のものなんです。 まぁ、好きな女に汚い女なんて言ってる男もどうかしてると思いますけどね。

kuma-kuma3
質問者

お礼

そうなんです、ハッキリしない自分が悪いのは重々承知です。 主人が一番の悲劇ですよね・・。 どちらが大切か・・もちろん主人です。 最初から主人が大切です。 少し目が覚めました。ありがとうございました。