• 締切済み

悲劇のヒロイン。

自分が最低な女だと分かってて書きます。 私は、現在結婚1年目ですが結婚前から仲良くしている会社の同僚(A)がいました。 主人とAとは全く正反対のタイプです。 ◎主人:誠実・やさしい・大手企業で高学歴高収入・いわゆるイケメン・ 一緒にいて落ち着くが、自分から遊びの提案をするタイプではない どちらかというとインドア派 ◎A : 話が面白い・女好き・アパレル企業で花形職種・ちょっと太め    遊びの計画を立てるのが大好きで仕切りたがるタイプ    アウトドア大好きでスポーツばかりしている     あまりにも正反対の人だったからこそ、私も気になり惹かれてしまったのだと思います。そのAは私の婚約を聞いてからも、『好きだからどうしても離れたくない。結婚してからも会ってくれ』と言っていました。私も結婚前にきっぱりと『あなたのことは好きだけど、彼のことがそれ以上に大切だからあなたとはもう会えない』と言っていたのですが、頻繁に連絡が来るAのことをどうしても嫌いになれず、ズルズルと連絡を続けていました。 主人のことは本当に大切で、私のことを世界一愛してくれているのはわかるのに、そのAのことが忘れられず気になる自分のことが本当に嫌でした。何度かAにはこんな関係を続けているのは夫を裏切る行為だし、辞めたいという気持ちは伝えていたのですが、その度泣いてすがられ私もどうしても嫌いにはなれずそのまま連絡を取り続けていました。 ただ、AはAでもともと仕事も遊ぶことも大好きな人なので他にすることが沢山あるようで私との関係はその中の一つという風に見えました。  先日、気持ちとは裏腹に、Aに対して、 『旦那のことがとても大切で、Aを好きなのかどうかはわからない。将来あなたと一緒になることは絶対にないからもう連絡しないで』 と伝えました。それに対するAの返事は、 『そんな人を傷つけるような汚い女は一生許されることはないでしょう』 という答えでした。 今までAを好きな気持ちがあることは言っていましたが、主人を大事にしたいという気持ちも常に言ってきました。 だから、自分でも悩んだ結果伝えたことに対する返事が『汚い女』の一言で終わらせられたことがどうしても納得できず、ずっと悶々としています。正直、Aのことを忘れられない自分もいます。 こんな状態だと主人に対してもあまり気持ちが向かない自分も嫌です。 このまま連絡を取り合わずに時が経つのを待っていれば、解決できるのでしょうか・・。 悲劇のヒロインぶっているような気もしますが、私なりに真剣に悩んでいます。皆さんの感想を伺えたら幸いです。

みんなの回答

回答No.13

質問ですけど。あなたはAさんと肉体関係はあったのですか。 もしあれば、あなたもAさんもご主人を裏切ってる時点で 汚い人になってますよ。 綺麗さっぱりAさんのことは忘れて連絡を取らない様にして下さい。 ご主人を大切にして下さい。 中年男より。

  • akeo51
  • ベストアンサー率40% (34/83)
回答No.12

質問文・お礼を読んで思ったままの印象を書かせていただきます。 厳しい言葉になりますがご容赦ください。 自分がAに惹かれてしまうのは、魅力の足りない旦那様の所為。 Aのことが断りきれないのはAがないてすがってくる所為。 私は何も悪くない。むしろこんな自分は嫌なんです。 どうしたら旦那様はAのような楽しい生活を私にくれますか? どうしたらAはさっさと別れてくれるでしょう? 質問文を要約するとこういうことですよね。 質問者様は何でもかんでも他人のせいにする人、意志の弱い人です。 旦那様のことをAよりも大事で愛しているから結婚されたのに、Aには主人に無いところがあるから惹かれてしまうって。 だったら旦那様とも結婚しないでAと旦那様二人をお付き合いをし、いいとこ取りをすればいいじゃないですか?独身ならそれができます。 しかし質問者様が結婚された(選ばれた)のは旦那様です。 なのに旦那様がにはない魅力を持つAのことも気になるって、自分で選んだことに対して無責任すぎませんか? インドア派を選んだのなら、質問者様がいろいろな計画を立て二人で遊びに行けばいいだけのこと。 旦那様にこの不満をぶつけているのかどうかは知りませんが、自分で出来ることをもやってから不満は言うものです。 以前に比べて怠惰になったというならまだしも、無いものねだりをしたって出てきませんよ。 質問者様は自分がどのような結婚生活をおくりたいのか、そのためには自分はどうしたらいいのかをもっと具体的に(主人ほうに気持ちを向けますというものではなくて行動として)ご自分で考え実行されるべきだと思います。 大変えらそうなことを書いてしまい失礼致しました。

kuma-kuma3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり、私の意志が弱かったからこそ、今までAとの関係が 続いてしまったのでしょう。 何でもかんでも他人のせいにしてきたつもりはなかったのですが・・ 客観的に見るとそのように見えるのですね。 実際そうだったのかもしれない・・と反省しています。 ただ主人にない魅力を持つ男性のことが気になる女性ってわりと 沢山いると思います。 それを外に出さず、自分の中でどのように消化していくかで 無責任かどうかは決まるのでしょうね。 もちろん、インドア派の主人も独身のころは色々な場所に連れて いってくれていました。 結婚してからは休日外出することが格段に減りました。 それでも私がゴルフやバーベキュー、旅行の計画等をたててなるべく 外に出る努力はしています。 最近は私も仕事で疲れてしまいなかなか出れていませんが・・。 率直なご意見どうもありがとうございます。 akeo51さんはきっと素敵な結婚生活を送られているのでしょうね♪ 秘訣をお聞かせください。

  • takat0522
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.11

おそらく質問者様のことが好きだけど 悔しくて発したのが「汚い女」という言葉だったのではないでしょうか? 心理的には「今までこれだけ期待を持たせておいて何なんだ!」という 気持ちがあるのでしょうね。 でも実際に、既婚者でありながら連絡をとり続けたり だんな様が大事といいながら連絡を絶たなかったり(会ったり?) やっぱり卑怯というか「ずるい女」だと言われても しかたがないことと思うんです。。 それでも私は間違っていないと言い切れる何かがあるでしょうか? 「汚い女」という言葉に言い返せる何かがあるでしょうか? それでも「私だってよく考えて言ったことなのよ」と伝えたところで 状況は変わらないと思いますし、 また期待を持たせてしまったら・・・。 質問者様の決意もその程度のことだったのかということになります。 揺れるお気持ちはわかりますが ここはこの程度で済んだと考えてほうがよいように思います。 もし、だんな様にこれまでのことなど バラされてしまったり 公の場を使って出てこられたら・・ 質問者様の築いてこられたダンナ様との生活も水の泡になってしまうと思うのです。 ここはどうか冷静になって、 何をどうすることが本当の幸せなのか 考えてみて下さいね。 きついことも書いちゃいましたが、よい方向へ進みますよう 祈っています☆

kuma-kuma3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >悔しくて発したのが「汚い女」という言葉だったのではないでしょうか? ・・もちろんそうなのだとは思います。ただ私のことが好きで、という訳ではないような。その後、特にAからは謝る言葉もありませんでした。 確かに、私がどれだけ悩み考えたからといって、状況は変わらないし連絡を取り続けることによって元に戻ってしまうと思います。 主人との幸せな生活を取り戻すためにも努力しないといけませんね。

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.10

ANo.6です そう、明るい未来に向かってお二人で頑張っていこうね! 貴女のご主人を選んだ選択、間違ってはいなかったのだから。 幸せにね!

kuma-kuma3
質問者

お礼

嬉しいお言葉ありがとうございます。 主人を選んだこと、間違いなかったって自信を持って言えるように 頑張ります!

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.9

#3です。ちょ…、連絡してどうするんですか。 Aに何を求めてるんですか?しっかりしてください。 Aは100%謝ることはしませんし、本心なんて分かりようがありません。 それどころかこれ以上こちらからアクションをすれば、 ヨリを戻そうとまた誘おうとするか、 頭にきて、ご主人にバラすくらいのことをやりかねませんよ? 罵声を浴びせられて頭にくる気持ちは分かりますが、 逆に言えば、このくらいで済んだと思うことでもあります。 そのくらい危ういことなんですよ。既婚者の浮気って。 断言しますが、受信以外で金輪際連絡すべきではありません。 (受信メールはすぐ削除。メールが届かないとそれはそれで 逆上するかもしれないので、届かなくなってから受信拒否) #2さんのお礼の前半に書かれたことを読み返して、 ご主人の方を向いてあげて下さい。 一緒に楽しむ方法なんてのは、お互いが話しをすれば、 色々と見つかるものなんですから。

kuma-kuma3
質問者

お礼

ごめんなさい、どうしても気になって連絡してしまいました。。 その後も連絡がありますが、こちらからは返さないと決めました。 ほんと、主人のことを考えます。 最近このことでずっと考えてしまい主人をいたわる気持ちも忘れて いました・・。ほんと最低です。 今日帰ったらもっと話をしたいと思っています。 2度も回答くださり、ありがとうございました!

回答No.8

実際汚い女だと思うんですがなぜ悶々とするんでしょうか? 罵声を返したいだけなんじゃないですか? 結婚してからも求愛してきたAと連絡を取ってる時点で彼に可能性を与えている事になるでしょう。 さんざん気を持たせて結局「旦那を裏切れない」なんて聞かされて、捨て台詞を吐かれただけです。 あなたの曖昧な態度が自分に帰ってきただけですから自業自得です。 別れ際に悪態を付くようなAを選んだのもあなたですよ? あなたみたいな人はAとお似合いだと思います。 どうかご主人と別れてあげてください。

kuma-kuma3
質問者

お礼

自分が汚い女だと思いたくなかったから悶々としていたんです。 実際にAに対して『どうしてそんなこと言われるの?』って 言いたい気持ちはありました。 確かに、連絡を取っていた時点で彼に可能性を与えていたことに なりますよね・・。 これからは本当に主人を大切に出来るように頑張ります。

noname#41633
noname#41633
回答No.7

kuma-kuma3さんは最低でないですし、 「汚い女」なんていわれる筋合いもありません。 そんな男のこと忘れて下さい。 Aにとってkuma-kuma3さんは都合のいい遊びの駒の一つでしかなかったのです。 だから、そんな言葉を吐いたんだと思います。 連絡しないこと。 見返すように幸せになる。 ご主人とデートしたり、出かけたり計画を立てて、なるだけ考えないようにすること。 時が忘れさせてくれると思います。 Aのこと思い出したら、「あー忘れた忘れた」と心の中で唱えることです。

kuma-kuma3
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そうですね、『汚い人間』と言われるくらいですから、私の事を 想ってくれていたわけじゃないですよね・・。 幸せになれるようになりたいと思います。 主人と一緒に楽しむ計画を自分で立ててみようと思っています。

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.6

貴女は、男性からみたら、一番彼女にしたくないタイプですよ・・・ >『旦那のことがとても大切で、Aを好きなのかどうかはわからない。将来あなたと一緒になることは絶対にないからもう連絡しないで』 気持ちとは裏腹に、とはいえよく言いました! これ以上の関係を続けると、今現状がまだ序の口というくらいの、もっと酷い「悲劇のヒロイン」になりますよ。二人から見捨てられる・・・間違いないでしょう。 でも貴女は、「悲劇のヒロイン」ではなく、ただの「悪女」ですよ。 なんだかんだいっても、元凶は貴女なのですから・・・貴女がAさんとのけじめをはっきりさせないから、こういう事になるのですよ・・・それでは「汚い女」と言われて当然でしょう! たしかに、Aさんも未練がましいといえば、未練がましいですけれど。 でも、この舞台で一番「悲劇」なのは、貴女のご主人ですよ。 でもまあ、「汚い女」だけで済むなら、まだいい方ではないのでしょうか?でも、これからAさんの報復があるかもしれませんから、その覚悟はしといたほうがいいですよ・・・ 貴女、幸せになりたくはないのですか? 浮気って、人として、とてもだらしのない事ですよ・・・でも、まだ浮気まではいっていませんか・・・ とにかく、なぜ貴女が今のご主人と結婚なさったのか、その辺をよく考えてみて下さい。もう手遅れ・・・ではないのですから。それに、本当にAさんが貴女の事が好きなら、もう連絡をしようとは思わないし、貴方にそのような言葉を吐いたりしないと思いますよ。つまり、ただの「未練がましい男」にすぎません。もっといえば、ただの体目的、でしょうねえ・・・ しっかり目を覚ましましょうね! いろいろ失礼な事をいいましたが、わたしはこのように思っています。間違いとも思いません。

kuma-kuma3
質問者

お礼

もちろん、幸せになりたいです。 そうですよね、これ以上関係を続けていたらもっと酷いことになる、 よく分かります。 もう本当にけじめをつけます。 厳しいご意見ありがとうございました。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.5

要は誰からも批判されたくないってだけにしか見えません。 八方美人を振りまいたところで、その八方美人振りが気に入らない人だって 出てくるのだから、誰彼構わず非難されたくないなんて考えは無駄です。 そもそも縁を切るつもりの人だったのだから、無理に好かれなくてもいいじゃないですか。 気にしすぎです。

kuma-kuma3
質問者

お礼

確かに、誰にも批判されたくないという気持ちがあるのかも・・。 自分は悪くないって思いたいだけかもしれないです。。 前の会社の同僚だったので、同期やその周りとも仲が良く、 縁を切って周りにあることないこと言われたら嫌だな・・ という気持ちもありました。。 でもその考え自体甘いですね・・ 厳しい回答ありがとうございます。

  • shu13
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.4

どこらへんが悲劇のヒロインなんでしょうか? 自業自得でしょう。 自分がはっきりしてないだけでしょう。 それを悲劇のヒロイン気取りとはちょっとどうかしてますよ。 何も知らない旦那は知ることすらできないことが 悲劇なんですから。 恋人の浮気心とは違うんですよ、結婚してるんでしょ? あなたなりに真剣に悩んでいるのならば どちらが大切かもう一度考えたらどうです? 大切なものは失って初めて気付くなんていいますけど 大切なものは最初から大切なんですよ。 失って気付く程度ならそんなもんその程度のものなんです。 まぁ、好きな女に汚い女なんて言ってる男もどうかしてると思いますけどね。

kuma-kuma3
質問者

お礼

そうなんです、ハッキリしない自分が悪いのは重々承知です。 主人が一番の悲劇ですよね・・。 どちらが大切か・・もちろん主人です。 最初から主人が大切です。 少し目が覚めました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悲劇のヒロインなんでしょうか

    長文失礼します。こっちは自分の事を思って返信しているのに、いつも私は悲劇のヒロインになりたい為に他人を傷つけていると友達に言われました。大分暗い内容なので影響を受けやすい人は注意してください。 自分は(精神系の病気というか今はほぼ回復しているんですけれど)心療内科に通っているんですが、時々ひどく落ち込むことがあり連絡先を消してしまったり友達に一方的に自分の暗い気持ちを送ってしまう癖があり、周りの友達からはなんて返事したらいいか分からないや既読無視とか自分も落ち込んでしまうからと相手にしてくれない場合があります。私もそう言われているから自分で対処したいし、東京都の相談窓口とかに頼ろうかなとも考えたんですが、状況を一から説明したり、利用したりしたこともあった時「他の楽しいことを考えましょう」とか言われて向いてないな、と中々利用してません。また、落ち込んでいる時、フラッシュバックしている時は脳がなんていうかずっとその事しか考えられなくて脳がフル回転していてボーっとしている感じなんです。とにかくその考えを逃さなきゃと、前は自傷行為したりひたすらスマホで「自殺方法」「どうやったら死ねる」「フラッシュバック、治まらない」など検索して、それでも治まらなくてこういうサイトに来たり色んなところに相談したりするんですが、結局最終手段として複数の友達にラインしてしまうんです。治したいんですけどね。 話を戻しますと、こういう暗い気持ちでいるから一方的に送ったり「死にたい」とか送ってしまい自分でも病んでるなあ、かまってちゃんなラインだな、不幸アピールっぽいなって思う内容なんですけれど、そういうつもりでライン送っているわけじゃないのにな、この人はわかってくれないんだな、とショックでした。ネットの友達なんですが昔からの友達とか実際にその場にいたことがある人はその場にいないと分からないことなんじゃないか、悲劇のヒロインじゃないよと言われたんですけれど…… 冒頭の「自分の事を思っているのに悲劇のヒロインになりたい為に他人を傷つけている」は私がこういう暗い内容を送った時、友達は「あまり気にしない方がいいよ」って返信はくれたんです。しかし私が「送りたくなかったんだけど誰も反応くれない」と返信したら「誰も相手しないよ。どうでもいいし」と来て、その返事が私にとってとても嫌な発言で(どうでもいいことで悩んでいるんですけど)分かってくれないならいいと逆ギレして「こうやって人って死んじゃうんだよね」「病気になったら友達って減るね」と今思えば不幸アピールやかまってちゃんなんですが本当にずっと思ってたことで自分の中に溜め込んでたことでした。そしたら、自分を思って返信しているのに他人を傷つけている悲劇のヒロインだと返信が来ました。そのあと向こうが連絡先を消して連絡が取れない状況です。 確かに、ラインを見返してみたら悲劇のヒロインなのかなとこういうラインは友達送らない方がいいよなって思いました。仲直りしたいという気持ちがあるんですがどうやって説明すればいいでしょうか。 状況に合わないと難しそうです。また、本当に悲劇のヒロインなら あいつ嫌なやつだったなと思われるのも嫌だし、でも自分はいつもって言ってるから悲劇のヒロインなのかなとずっと離れません。

  • 悲劇のヒロインと言われました

    トラウマなどで心療内科に通う者です。ネットの友達にその事は知っているんですがこの前「自分が悲劇のヒロインになりたい為に他人を傷つけている」と言われました。 私はフラッシュバックしたり気持ちが安定しないと落ち着かなくてこういう相談サイトに相談しにきたり友達に一斉に相談し一方的に気持ちを送ってしまう癖があります。ネットの友達にも送ったことがあるんですが自分も落ち込むからやめてと言われしばらく送ってなかったんですが、この前自分のトラウマを与えた人がオーディションに応募して俳優になるという情報を聞いて未来に向かって幸せそうで、とても悲しくなって、また複数の友達に送ってしまいました。そのネットの友達は「気にしない方がいいんじゃない」と返信が来たんですが当時気持ちが安定してなくて、薬で治そうとしているのに気にしないで終わったら今頃解決してんじゃんと逆ギレしたら友達が「どうでもいい事じゃん気にしない方がいいよ」「それ妬みでしょ」「そんな感情送らないでよ」と返信が来て自分の悩んでたことが否定され、妬みというか悲しかっただけなんだよな……と思いっていたら友達から「そんな感情でいるならもう連絡とらない」と言われました。そこから、今思えば不幸アピールっぽいなって思うんですけれど「分かってくれないならいい」「病気になったら友達って減るんだね、重すぎて助けてくれないんだよね」と数回暗い内容を返信したら「自分が悪いみたいに捉えてんじゃん」「いつもそうだよね。こっちは私を想って返信しているのに自分は悲劇のヒロインになりたい為に他人を傷つける」と来てさすがにきついと連絡先を消したそうです。見返してみたら自分も確かに暗いしかまってちゃんっぽいなって思うんですがそんなつもりないのになと悲劇のヒロインって言われたことが頭に残ってます。家族や状況を知っている友人はその場に出くわしたことないからネット友人なんて会ったことないから分からないでしょと、悲劇のヒロインじゃないと言われました。ただ納得できるような、本当に悲劇のヒロインだったら嫌だなと中々解決しません。ネットの友達は何回かこういう距離を置くことを繰り返していますが今回は難しそうです。

  • 他に好きな人ができてしまいました。

    私(26歳・女)には付き合って2年の彼(24歳)がいます。 が、最近彼と正反対のA君がとても魅力的に見えてしまってきています。 A君とは彼と付き合う前から知り合いで、彼と付き合ってからは全く連絡などは取っていなかったんですが、私が間違えてA君に連絡を送ってしまいそこから最近また連絡を取るようになりました。 そして先日A君に食事に誘われて、私も久々に会ってみたいと思い食事に出かけました。 彼とA君はは全く性格もなにもかも正反対なタイプです。 今の彼とは私自身背伸びをして付き合っているところがあり、少しも気を抜けないというか 気をずっと張っている部分が心の中でずっとありました。 また、大学生なので社会に対して甘い部分やお金に対しての考え方など注意をよくしています。 けどA君とは同じ社会人として愚痴を言い合ったりして、自分自身気を全く張らず素直に喜怒哀楽を表せてる自分がいました。とっても楽しかったんです。 もちろん新鮮味もあったんだとは思います。 ですがその日以降彼と合うのが億劫になってしまい、反対にA君がとても気になってしまっています。 メールが返ってくるだろうかとか、また会ってくれるかなとかまるで片思い状態です。 でも冷静に考えると、ただ久々に会ってよく見えただけなのかもしれないし、 2年も他の男の人とご飯なんて行ってなかったからドキドキ感が味わいたかっただけなのかもしれないし、本当にA君を気になっているのかもわかりません。 それに彼が嫌いになったわけじゃないんです。 こんな気持ちを持ってしまうことがもうだめだとは思いますが、とても悩んでいます。 みなさんのアドバイスや実体験などお聞かせください。 批難覚悟です。 よろしくお願いします。

  • 男の人に質問です。タイプじゃない子に誘われる場合

    学生時代の友達と盆休みに遊んだときに、昔ちょっといいなぁって思っていた男の子も来ました。 その時は、また遊ぼうってバイバイしたのですが、帰ってからすごく気になってきました。 個人的に誘いたいのですが、そのときいっぱい人がいたのもあって連絡先を聞いてません。 仲のいい男の子に「教えて欲しいっていってるから、教えていい!?」 と聞いてもらおうかと思うのですが、男の人からすると、自分のタイプじゃない子でも嫌いじゃなければイヤと思わないですか!? ちなみに彼のタイプはお姉系で、私はいつも女というより妹って感じといわれます。 全く正反対のタイプの子に誘われたらどうしますか!?

  • 自分とは正反対の性格の彼氏のほうがいいんでしょうか・・・

    私と彼氏の性格は似てます。 暗くて大人しい、人なつっこくない、ノリが悪い、等・・ 私は自分のこんな性格が昔から嫌いなので、 彼氏の性格もいまいち好きになれないところもあります。 しかし彼氏は、私と性格が似てる事を喜びます。 なんかきゃぴきゃぴした子が嫌いみたいで、 つきあうなら自分と似てる人がいい!って言います。 あと彼氏の友達で、底抜けに明るい男の子(仮にA君)がいるんですが A君は、性格の暗い彼氏とは正反対のタイプで 私はA君と話してると、彼氏と話してる時とは全く違った気持ちになります。 日陰にいる暗い自分を日なたに引っ張りだしてもらってるような、 そんな心地良さをかんじます。 (彼氏といる時はもちろん、こんな気持ちになった事ありません。) ちなみにA君に対して、恋愛感情はないですが・・。 A君はすごくプラス思考でよく笑います。A君と接してると私もプラス思考になろう! って気持ちになるし、人生が明るくなったように感じるんです。 底抜けに明るいA君と接してると、自分も明るくなってくるような。。 しかし彼氏と会うと、再びテンションが下がるんです。 暗いなあ・・ノリ悪いなあ・・って。でも、私も同じだなあ。。って。 私は本当はもっと明るく、前向きに笑顔をたやさない人生を 送りたいっていう願望があるのかも・・って、A君と接してる時にいつも思うんです。 こんな私は、自分と正反対の性格を持つ相手のほうが合うでしょうか? 彼氏との相性はいまいちなのかな・・彼氏の事はもちろん好きだからつきあったわけですが・・。 しかし私の性格が暗いので、明るいA君みたいなタイプとは、 少しの時間ならいいけども、ずっと一緒にいると違和感感じるものでしょうか? あと、自分が好きな人は、自分と似たような性格の人を好きになりがちですか? 自分が嫌いな人は、自分と反対の性格の人を好きになりがちですか?

  • 結婚に向けて遊ばれない為の見極め法教えてください

    もう回り道のできない年齢。 死ぬまでに子供を一人は生みたいし、元気な内に結婚もしたい。 男は30から羽ばたき始めるけど逆に出産となると男とは正反対に女には期限がある 遊びから本気になることもあるのだろうけど 結婚を全面的にに出す女は重くて付き合う前に避けられやすいのだろうけど 遊びのつもりの人を本気にさせる力もないほうで 結婚に全く脈がないのかもあまり見極め力もないし 小さいときから男友達いなく、 緊張感のある出会いや自分を出さない関係からでないと恋愛に発展しないタイプです 男を自ら話しかけたり落とす力もまたないほうです そんな女がこれから結婚に向けて 遊びのつもりの人に振り回されないように気をつける 質問の台詞はなんですか? 例えば 初めてのデートに昼間デートしようとしない男とは会わないようにする おごってくれない つきあってと言わないのに今度会った時襲ってもいいですか?と聞いてくる などなど・・ 男性のみの回答お願いします 回答者が肉食系なのか草食系なのか もお願いします

  • 既婚者の方に質問です。

    私もそろそろ結婚を考えたい年頃になりました。 結婚したご主人、あるいは奥さんは、ご自分の性格や価値観と似ていますか?気は合いますか?波長は合いますか?もしくは正反対ですか? 結婚する決め手とはどのようなものでしたか?

  • どうしたらまたやり直せるのか。

    結婚して3年目になります。 夫婦共働きで子供はいません。 昨年の秋に主人がサイトで出会った女性と食事に行っていたことが発覚しました。 その時、私は主人に他の異性と連絡のやりとりをしてないと言ったのですが同時期に私もSNSで知り合った既婚男性とメールのやり取りをしていました。 それが今年の春に見つかり主人に離婚を言われてしまいました。 離婚すると言われてしまったのも、主人の浮気の時に私が嘘をついてしまった事、結婚する前に元カレと連絡を取ったり他の異性と連絡していたことがあり、今回で3回目ということが原因です。 2回目の時に主人から次にやったら別れると言われて、結婚して今回に至りました。 主人が私のこと信じられない、許せない気持ちも分かります。 私自身、自分が起こしてしまった事の重大さに後から気がつきやってしまったことに呆れて情けなく思ってます。 春に私のことが発覚した際に主人に離婚すると言われた時に嫌いになってしまったのかと聞いたら嫌いにはなっていないとの返事で私は必死に主人に謝り、離婚しない方向に考えてもらえないかと話をしましたが主人からは私の気持ちは分かったけど主人自身のどうたいかという気持ちは分からないとの返事でそれから暫くは距離を置き必要な会話だけをしてきました。 最近になって主人と少しずつではありますがご飯を食べたり会話ができる様になり先日私が誕生日だったのですが祝ってもらえる立場ではないので、触れないようにしていたら当日、商品券を貰いました。 まさかそんな事してもらえるとは思っていなくて気にかけてもらえたことが嬉しくて主人に感謝の気持ちを伝えましたが、私が主人に気持ちを聞きたくて聞いてしまったのですが本当は聞いてはいけなかったんだと思います。 主人からはプレゼントも一緒に住んでるのに渡さないのもどうかと思って渡したとのこと、それで許してもらえたと思ったら違う。未だに許せないし、昔みたいに元に戻れるとは思えない。自分がどうしたらいいから分からなくて今は考えたくないとの返答が返ってきました。 勿論、私はプレゼントを貰ったから許してもらえたとは思っていません。 最近少しずつではありますが当初よりは良くなってきたと思ったのですが主人の気持ちを聞いて正直ショックでした。 図々しいかもしれませんが、それでも私は主人の事が一番大切で気持ちは変わりません。これからも私にできる事は今まで通り一生懸命やっていくつもりです。 ですが主人の気持ちを聞いてから実は離れつつあるのかと感じています。 非難されることは充分分かっていますが私は主人とやり直したい気持ちでご相談させていただいてるので何か良いアドバイスがありましたらお願いします。 長文でしたが読んでいただきありがとうございましたm(__)m

  • 連絡をくれない彼

    彼と連絡が途絶えてから3週間がたちました。この3週間の間に何通かメールを送っています。「ごめんなさい」、「自分は焦っていたと思う、言い過ぎたこと反省しています」、「もっと強くなるように努力します」、「あなたが大好きです」返事はありません。 彼と最後に会ったとき大きな喧嘩をしました。「結婚してほしい」と迫った私に「今は結婚は考えてない」と即答されて「それって遊び?」なんてカッとなって言ってしまいました。普段から「他の女と会ってないよね」なんて寂しさのあまり意地悪な質問もしていたので、彼はウンザリしたようです。今回の喧嘩で自分自信すごく反省し、自分はもっと強くならなければい彼の負担になってしまう、彼と上手くやっていくためには自分が変わらなければ行けないと強く思いその気持ちもメールで書きましたが返事はありません。 彼はSEをしていて月200~300時間残業があるそうです。土日も仕事に行く事も多いそうですが、こんなにも長い間音信不通になったことは初めてです。嫌いになったり、話したくないと思っているのなら「もうメールしないで」とか「君とはもう上手くやっていけないよ」と言ってくれてもいいのにと思います。何の音沙汰もないことがとても辛いです。連絡を取りたくても現在携帯電話彼がないので、PCにメール送ることしか出来ません。彼が元気かどうかも分からずとても辛い日々を送っています。どうしたら良いのか悩んでいます。

  • 悲劇のヒロインぶってんでしょうか?

    今、自分の性格を生きやすいように矯正しようとしている最中です。 ぱっと見でわかるくらいの根暗、卑屈、ろくに特技がないわりには虚栄心が強く、意地っ張りで人前でできるだけ弱みを隠したがるタイプです。でも、これらを治そうとしているわけではなないです。 これだけ性格に問題がある上に社交性が皆無なので、周りの人が喜ぶような会話が出来ず、今は半ば自分から孤立の道を進んでいるというか、選ばざるを得ない状態です。 ですがここのところ、私は「人と違う行動をとる(少数派の行動をする)ことで自尊心を取り繕う『中二病』では」と不安になったり「暗く沈むことで自分を慰めている『悲劇のヒロイン』か?」と思ってしまいます。 それらが嘲笑の的になっている以上、このままでは生き恥として周囲から笑われ続ける気がします(すでに『あいつ生きた黒歴史だ』と馬鹿にされました)。 悪い意味で劣っている、普通ではないと感じているから暗く沈んだりこういう行動をとっているだけなんです。かっこつけや目立ちたくてやってるわけではないんですが、周りからの目が…。 私が人と一緒にいれないのは、「私自身に面白さがなく、細かい気遣いができないから」だし、「明るい人といると自己嫌悪で辛くなるから一緒にいたくない」と思っていて、「根暗で鬱々としている私は、今から性格を変えられないだろうし誰とも合わないだろうから、隅っこにいよう」としてしまうのは、そして「昔のトラウマを引きずって、孤立している原因の一つとしてしまう」のは悲劇のヒロインぶっているんでしょうか? 私は周りに「私辛い…寂しい」といって泣くような露骨なアピールはしていませんが、でも「孤立した状態でいるのも一つのアピール」ととられるのでしょうか? 今の私の状態は悲劇のヒロインでしょうか? 判断・アドバイスよろしくお願いします。