• ベストアンサー

連絡をくれない彼

彼と連絡が途絶えてから3週間がたちました。この3週間の間に何通かメールを送っています。「ごめんなさい」、「自分は焦っていたと思う、言い過ぎたこと反省しています」、「もっと強くなるように努力します」、「あなたが大好きです」返事はありません。 彼と最後に会ったとき大きな喧嘩をしました。「結婚してほしい」と迫った私に「今は結婚は考えてない」と即答されて「それって遊び?」なんてカッとなって言ってしまいました。普段から「他の女と会ってないよね」なんて寂しさのあまり意地悪な質問もしていたので、彼はウンザリしたようです。今回の喧嘩で自分自信すごく反省し、自分はもっと強くならなければい彼の負担になってしまう、彼と上手くやっていくためには自分が変わらなければ行けないと強く思いその気持ちもメールで書きましたが返事はありません。 彼はSEをしていて月200~300時間残業があるそうです。土日も仕事に行く事も多いそうですが、こんなにも長い間音信不通になったことは初めてです。嫌いになったり、話したくないと思っているのなら「もうメールしないで」とか「君とはもう上手くやっていけないよ」と言ってくれてもいいのにと思います。何の音沙汰もないことがとても辛いです。連絡を取りたくても現在携帯電話彼がないので、PCにメール送ることしか出来ません。彼が元気かどうかも分からずとても辛い日々を送っています。どうしたら良いのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.4

女の人と男の人ってどうしてすれ違いが多いんでしょうね・・・私も何度か同じような体験をしていますが、男性は最初華々しくアピールしてくるのですが、徐々に自分の楽ちん態勢になっていき、女性はだんだん気持ちが盛り上っていく・・・反比例してますよね。 盛り上る気持ちの度合が合致すれば、もっと楽しく、自然に結婚に行くのかもしれませんね。 彼の気持ちはわかりませんが、2つ考えられると思います。 一つは、彼自身が気持ちの整理をしているところ・・・以前付き合ってた人は1ヶ月ほど音沙汰無く、その間いろいろ考えていたと言うことがありました。結論は「よりを戻したい」でした。 もう一つは、自然消滅を待っている・・・ とはいえ、ちゃんと付き合っていた以上、後者の確立はそんな高くないと思います・・・自分の経験上ですが。 きっと、落ち着いたら何らかの連絡をくれると思いますよ。その内容がよくても悪くても受け入れられるように質問者さん自身も気持ちの整理をしていればよいように思います。 できれば暫しメールの送信をぴったりと止めてみましょう。こういうとき、とっても不安でイライラしてしまいますが、男の人は仕事や夢中になってることがあるとそれに対して猪突猛進みたいです。そういう時は適当にしておきましょう(笑)。余裕が無くても余裕ある心がけましょう。男はやんちゃで我侭です。(男性の方、スミマセン・・・) 彼も問者さんの気持ちは分かってるけど、「結婚」と言う言葉を出されたので真剣に悩んでいることと思いますよ。真面目な性格であれば・・・。ましてとても大事な人だと思っていたら、忙しい仕事の状況をどう乗り越えたらいいのかとか、色々考えると、簡単に「結婚しよう」と返事できなかったりするかもしれません。 私も今似たような状況にいますが、彼を信じることは自分を信じることに繋がるよな・・・私が好きになった人だもんな・・・と言聞かせています。 大きく構えてもう少しまってみませんか?

mikako1111
質問者

お礼

私は寂しい気持ちから彼を疑ったりして最低だったと思います。彼の心を踏みにじってしまったのかもしれません。彼は真面目な人なのでこのままフェイドアウトするような人じゃないと信じていますので、彼を信じてこれ以上彼を追い詰めないようにメールの送信も止めてみようと思います。大きく構えられるようにも努力したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.7

正直、私は女性ですけども、 音信不通の3週間に何度もメールしたってありますが 私なら「しつこい」「うざい」「すこしほおっておいて」 とおもってしまいます。 多分仕事でものすごく忙しくって、家にかえっても 気の休まるときがないような状態で心がパンクしそうな ときにそんなメールをもらってもかえってイラついて しまいます。 私のことおもうならどうしてほおっておかないのよ!って 自分の気持ちだけ押し付けるのはエゴですよ。 >「もうメールしないで」とか「君とはもう上手く >やっていけないよ」と言ってくれてもいいのにと思います そういうメールを相手におくるのも疲れるのです。 正直「何も考えたくない」ではないかなとおもいます。 私なら辛くてももうメールおくりません。 1ヶ月くらい音信不通にします。 その間に彼からメールがくればいいし、こなかったら その程度のつきあいだったな、とあきらめます。 月200~300時間の残業って、ものすごい 働き振りですよ。 もしあなたが彼の立場でそのくらい働かざるをえなかったら 今回のようなことでどう思うでしょうか。 あとね、相手の心を試すのはよくないですよ。 それって相手に伝わってます。 それが重なると「俺を信じないならもういいよ」 ってなっちゃいます。

mikako1111
質問者

お礼

はい、3週間の間に4通もメールしてしまいました。「ごめんなさい」や「反省しています」、「あなたが大好きです」など。。そうですね、辛いですがメールを送ることで彼を追い詰めてしまうかもしれませんのでそっとしておいてあげようと思いました。 彼の心を試したことものすごい後悔と反省しています。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.6

去る者追わずです。 追えば追うほど彼は逃げるよ。 男と女の心理はそんなものでしょ。 辛いけどここは静観です。 人の心ってどうする事も出来ないの。 それに女から「結婚して欲しい」って迫る?(迫るは良くない) まあたいていの男は嫌がるでしょ。 だから遊び?って理屈も成立しないよ。 今何言っても、アクション起こしてもあなたがモット惨めになる。 泣くような恋愛は自分からサヨナラしようよ。 あなたからの連絡がプッツンと途絶えたら、彼が不安になりひょっとして彼から連絡あるかもしれないじゃん? 彼の事は気にはなるけど、その間あなたは冷静期間として意識を他にむけて自分の精神鍛える。 男には振られないいい女になると決心して、その会えない時間をうまく使えばいい。

mikako1111
質問者

お礼

そうですね。追えば追うほど逃げてしまうかもしれませんね。静観のときですか、彼のことばかり気にしてメールを送るのはやめようと思いました。ここで強くならなければ同じ事を繰り返してしまいそうなので、自分を鍛えようと思います。ありがとうございました。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.5

ほんとイヤならイヤってハッキリ言ってもらった方が いいですよね(`´メ) って事で、そのように彼にメールなり伝言なり入れて はどうですか? 「私もどうしていいのか解らないので別れるなら別れ るとハッキリ言って」と。 でも出来れば携帯にではなく、会って言いたいですね。 携帯だと、万が一落としちゃって彼の手元に無いかも しれませんし、あるいは何かしかが壊れているのかも しれませんし。

mikako1111
質問者

お礼

音信不通が一番辛いです。でも辛いからと言って「ごめんなさい」や「会いたい」などとたくさんメールしてしまうと彼を追い詰めてしまうと分かりましたので、もうしばらくほっといてみようと思いました。

noname#11533
noname#11533
回答No.3

こんにちわ♪あたしも今のカレと同じようなケンカしたことありますよ。 でも連絡とれないのはツライですよね… 連絡がとれなくて、何回もメールしたりしてしまうのはとっっってもわかるんですけど… 男の人ってたぶんそーゆーのイヤがります(:_;) あたしもしつこくしちゃうタイプなんで、気持ちはよくわかるんですけど… mikako1111さんは、一人になりたいときとか、考えたいことがあるときにそっとしといてほしいとか、ないですか? ましてそんなに忙しい彼なら、なおさらだと思うんですけど、どうでしょーか? 別れ話になっていないなら、カレはmikako1111さんとのことをゆっくり考えたいんじゃないかなぁ…と思います。 mikako1111さんも少しメール我慢して、一人で街ブラブラしてみるとか、美容院とかエステ行くとか、カレがいないときにしかできないことをして、カレからの連絡を待つのはどうでしょーか?

mikako1111
質問者

お礼

そうなんです。彼からの連絡が一切なくなって不安になって何度もメールしてしまいました。内容は彼を責めるものではなく「ごめんなさい」や「反省してます」という内容の物でしたが、彼は落ち着いて考えたいのかもしれませんね。これ以上メールを送るのは止めて彼からの連絡を待ってみようと思いました。ありがとうございました。

回答No.2

こんにちわ。 相手のことを試そうとして言ってしまった言葉って時として自分の首を絞めてしまう結果になることがありますよね。でもそれは寂しさの余りの言動でしょうから、仕方ないとは思います。でもあなたも彼が忙しいのを知っていてお付き合いをしているのですから、もう少し彼をいたわってあげる気配りが必要だったと思います。 付き合うと言う事は一方通行では成り立ちません。お互いがお互いを思いやり、時には支えあい、時には叱咤激励し、お互いを高めあっていくのが理想ですよね。でもなかなか理想どおりにいかないのが恋愛、それは私も経験上でよくわかります。 彼としては忙しい自分にとって彼女は癒しの存在でいて欲しかったのではないでしょうか。それはあなたにとっては不服なのかもしれませんが、SEという仕事は一般的にも激務と言われていますし、他に趣味を持って鬱憤を晴らす時間なんてとてもじゃないけど持てないと思います。だから少し空いた時間にあなたに会うことが唯一の休息だったのでしょうね。でもそのあなたに「結婚して欲しい」と人生を左右するようなことを要求されてしまい、追い詰められてしまったのでしょう。 どれくらいの期間お付き合いしていたのかはわかりませんが、もちろんあなたが変わることで彼が納得するのであれば復縁の可能性はあると思います。だからと言って返事をすぐに返すのは難しいでしょう。元々忙しい職業ですし、彼にとっては返事を返すことができないくらいショックだったのかも知れませんから・・・。 今はただ彼の返事を待つしかないと思います。元はと言えばあなたの言動がきっかけなのですから、謝罪の言葉を述べるのは大事ですがメールを何回も送ったりするのはかえって負担になるのではないでしょうか。しばらく様子を見てお互い冷静に考える時間が大事だと思います。今のあなたはとにかく必死に彼を取り戻したい、一方的な気持ちをぶつけているだけのように文面から思えました。(もし違っていたらごめんなさい)少し彼を見守っていてあげて下さい。そしてしばらくしてほとぼりが冷めたら連絡を取ってみてはいかがでしょう。しばらくして、というのは例えば現在携帯がない彼が携帯を使えるようになってから、とかそれくらいがいいと思います。 辛口で書いてしまいすみいません。でも私も同じような経験ありますので、他人事とは思えず書いてしまいました。

mikako1111
質問者

お礼

彼の仕事をちゃんと理解してあげられてなかったと思います。会えなくて寂しくて「他の女と会ってないよね」なんて疑うようなこと言って傷つけてしまいましたし。信用を失ってしまったのかもしれません。それなのに結婚を迫り本当に自分勝手だったと反省しています。 お付き合いは約1年です。彼からの連絡が途絶え不安になって何通も謝罪メール送ってしまいました、一方的に彼を失いたくないという自分の気持ちをぶつけていたのだと思います。これ以上メール送信はやめて彼を見守ってあげようと思いました。ありがとうございました。

  • ya1983
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.1

このままメールしているだけでは何も変わらないと思います。待ち伏せでも何でもして、とにかく会って話し合うことが大切だと思います。 つらいですね、よくなるといいですね。

関連するQ&A

  • 連絡が嫌い?彼女が嫌い?

    つきあって間もない彼氏に、突然音信不通にされ、問い詰めてみると、連絡不精、連絡嫌いだと言われました。そこで、用件があるときは連絡をするということで合意し(それまでは、用もないのに1日1回連絡を、メールか電話でとっていました。)、1週間後、私は用があったので電話をしたのです。出てくれないので、メールで用を伝えたんですが、4、5日たった今も何の連絡もありません。無視されています。例えば、忙しいとかそんな一言も連絡できないのでしょうか?連絡が嫌いというか、私が嫌いなのではないかと不安です。ちなみに、それ以外にけんかになるような要因は心当たりがないですし、彼はまじめでやさしく、不器用な人です。音信不通になる前までは、とても大切にされていると実感していました。みなさんどう思いますか?

  • 音信不通

    彼とケンカして音信不通です。 なかなか会えないし、ネットで知り合った彼の事がイマイチ信用できず追い詰めてしまいました。 先週はメールしても「別れないから」と返事がきていましたが、今週は音信不通。 この差はなんなんですかね? 別れるなら別れる。別れないなら別れないとハッキリしたいし話し合いしたいとメールしましたが音沙汰なし…。 どうしたらいいのでしょうか。 ハッキリさせたいだけなんです。

  • 音信不通だった彼からの連絡…困っています。

    一ヶ月以上音信不通だった彼から、やっと連絡が来ました。「いつ会う?寂しくなってきた」という内容です。 ホッとして嬉しい反面、正直このメールをもらって困っています。 クリスマスに喧嘩して彼を怒らせてしまってから一ヶ月間、謝罪のメールを3通程送りました。1週間前に送ったメールには、謝罪と連絡がなく彼のことが心配という想いを書きました。それには返信があったのですが、「俺が怒ってるのにメールって、どんな神経してるの?」と、心のない返事。すごくショックで、今まで以上に泣いて苦しい毎日を過ごしました。けどその間自分の中で、もう別れようという想いがどんどん膨らみ、次はこんな人と付き合いたいなと妄想するほどでした。 そのようなときに彼から会おうというメール。復活できるかもという喜びもありましたが、これだけ自分を傷付けておいて寂しくなったから会おうって…自分勝手な男だ!という怒りも大きかったです。一週間前に言ってもらえれば…。私も会いたくないわけではないけど、自分が別れる方向に考えていただけに複雑な気持ちです。ここで「私も会いたい」と言うのも、彼次第で物事が進んでいるようで…府に落ちません。 若いカップルのような内容でお恥ずかしいですが、お互い三十路・交際3年です…。ちなみに彼を怒らせてしまった原因は、クリスマスに彼が行きたいと楽しみにしていた場所に当日自分の都合で行けなくなり、そのときの私の態度が気に食わなかったようです。私が悪いのですが、まさか1か月も音信不通になるとは思ってもみませんでした。 客観的に見てどう思われますか?自分のことなのに、会いたいと言う彼に対してどのように接したら良いか分かりません。 ご意見アドバイス、お願いします。

  • 遠距離 音信不通の彼

    こんにちは。 2年付き合った彼と喧嘩になってしまい、それ以来2週間音信不通です…。 喧嘩の直後に胃潰瘍になってしまい、それをおそらく共通の友人から聞いたのか、喧嘩の2日後に「体調大丈夫?」というメールがあり、「本当は電話したかったけど今はできない、明日連絡する」と言われましたが連絡はなく、2週間になります。 その間に喧嘩について自分が悪かった所を謝るメールと心配なので大丈夫かだけでも教えて欲しいというメールを送りましたが返事はありませんでした。 スカイプはオンになっているので、病気や事故の心配はないと思います。 来るか来ないかわからない連絡を待つのは非常に辛いです。 同じような経験のある方、こんな私にアドバイスがあったらぜひお願いします。

  • 連絡がない

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 元旦に体調が悪いとメールをもらってから音沙汰なしです。 そのメールに対して、「落ち着いたらメールしてね」と送りましたが連絡がないので心配です。 まだ付き合いが浅いのでこのまま音信不通になったら?という不安もあります。 お互い20代後半です。

  • 放置されてた人から連絡が来ました

    素っ気ない→音信不通→素っ気ない(私のメールに返事しない)の彼氏の事です 返しに困るような短文の内容でメールが来ました 今まで散々放置で、しかもこちらが熱心に連絡してた時はフルシカトだったので嫌気がさして返事する気分になれません 戻っても同じ気持ちにされるであろうと想像すると、もうこのまま連絡来なくなればフェードアウトでいいんじゃないかとすら思っています ただ少しの未練もあるので自分自信どうしたら良いのか分からないのです 音信不通や素っ気ない時の仕打ちが酷かったので、できることなら追いかけさせてこちらも放っておきたい気分です このまま連絡しなくて良いでしょうか それとも何事も無かったかのようにしれっと短文メールを素っ気なく送れば良いでしょうか

  • 彼氏から連絡ない

    彼氏とのこと… 苦しくて苦しくていなくなりたい気持ちです。 春から音信不通のままだったら諦めついたかもしれないのに信じて結婚をするつもりでやり直したのに… ほんとに苦しいです。 自分からやり直して結婚と言ってきたのに意味がわかりません。 付き合って2年です。 今年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。出来れば今年中に入籍する予定でした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり今は11/14以降連絡がなくてもう3ヶ月会ってません… 25日から携帯が止まっているみたいです。 一昨日やっと携帯が繋がってワンギリと会いたいとメールしましたが返事はなし。 携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが返事もらえません… 彼氏の親戚の話だと彼氏のお母さんは私と結婚してほしいと思ってくれてるみたいです。 でもこんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 皆さんならどうしますか? 家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓ 家に行かない私が悪いんでしょうか? ?胸が張り裂けそうな思いです(´;ω;`) 何をしてても辛くて……

  • お別れの手紙後の連絡

    お別れの手紙後の連絡 2ヶ月前に些細な喧嘩で音信不通→1ヶ月前に手紙を書いて彼からのメールで「めんどくさくなって逃げていた。考え直すから時間をくれ」と言われ連絡せず待つ→2週間前所用で会うも「今日は無理」と拒否され、「連絡してね」と言うも嫌な顔され、話できず終わりました。もう向き合って話をしてくれないと判断し、手紙で「考え直すって言ってたけど、やっぱり向き合ったくれなかったね。こんな私を好きになってくれてありがとう」とお別れの手紙を書きました。その後反応なかったので、彼も受け入れたと思い、「あ、そういう人なんだ」と彼を好きな気持ちをゆっくり整理していたところでした。手紙を書いて1週間後彼からメールで「この間は話できなくてごめん。今年中にはっきりしたいので、時間のある日を教えて」と言われました。過去に元カノにも喧嘩→音信不通→自然消滅をしていたのを知っていたので、今回の反応にびっくりしています。(彼は頑固なので)別れ話になるのは分かっていますが、正直動揺しています。まだ気持ちの整理が完全には出来ていなくて、彼に会ったら「まだ好き」な気持ちが強くなりそうで、伝えてしまいそうで(結局自分から別れを告げて未練があるのは分かっています。彼を傷つけて最悪なことをしたことも)後悔のないように彼の気持ちを聞いてこようと思いますが、こんな状態で会わない方がいいんでしょうか。

  • 数ヶ月後の連絡に、対応しますか?

    三ヶ月ほど前に喧嘩別れしました。 といっても私が一方的に嫉妬して責めたもので、彼はかなり腹が立ったと思います。 (お互い結構短気でした、今思えば) 翌日連絡しましたが、音信不通。 一週間後にショートメールしましたが返事はありませんでした。 それから3ヶ月、ただ沈黙していました。 反省の日々でした。 最初は電話してももう二度と出てくれないだろうと諦めてたので、二度としないと思ってましたが、日が経って、声くらい聞きたいと思うようになりました。 でも彼はどうだろう? まだ怒りは収まらずせいせいしてるかも、と思うと尻込みします・・・ 今、別れた相手と普通に連絡してる方、フッた振られた両方の立場から幅広く意見を聞いてみたいです。 いま元サヤ云々でなく、ただ、普通に接することが出来るようになった方の体験談を聞きたいです。

  • 「また連絡します」が、3回続いたら

    私には、音信不通になっていて、会いたいと思っている男性がいます。 7月末に、その旨をメールしたところ、 「バタバタしているので、会う機会つくるよう連絡します」と返事が来ました。 私は、一応会ってもらえる意向はあるものだと思い、 連絡ありがとうの軽い返信をし、じっと待っていました。 そしてお盆が過ぎ、最初の返信から2週間後、 「ある仕事が終わらないと、という感じです。また連絡します」と返信があり、 そして3回目は、さらにその1週間後で、 「仕事で地方に行くことになりました。9月また連絡します。」とのことでした。 私は、3回目の返事次第で、見切りをつけて待つのをやめようかと思っていたのですが、 「(いついつ)また連絡します。」と返事が来るので、 どうしようか・・・と躊躇してしまっているところです。 「また連絡します」は、正直に待っていていいのでしょうか? もし仮に9月、またメールが来たとして、 最初の打診メールから、1ヶ月半(~2ヶ月)ぐらい待つことになります。 こんなに会うまでが長いのって、ありなんでしょうか? 会うのはこちらから願っている訳ですが、 勝手かもしれませんが、待つのに疲れてしまいました。 どんなに忙しかったとしても、会いたいのであれば、少しでも時間は捻出できるはず、だと思います。 以前も少し会う機会はありましたが、間は長くても2週間でした。 相手のこちらへの気持ちは、無いようなかんじというか、優先順位がかなり低いのが明らかです。 もう、特定の相手も、いるのかもしれません。 みなさんなら、こういった状況で、どうしますか?