• ベストアンサー

連絡をくれない彼

彼と連絡が途絶えてから3週間がたちました。この3週間の間に何通かメールを送っています。「ごめんなさい」、「自分は焦っていたと思う、言い過ぎたこと反省しています」、「もっと強くなるように努力します」、「あなたが大好きです」返事はありません。 彼と最後に会ったとき大きな喧嘩をしました。「結婚してほしい」と迫った私に「今は結婚は考えてない」と即答されて「それって遊び?」なんてカッとなって言ってしまいました。普段から「他の女と会ってないよね」なんて寂しさのあまり意地悪な質問もしていたので、彼はウンザリしたようです。今回の喧嘩で自分自信すごく反省し、自分はもっと強くならなければい彼の負担になってしまう、彼と上手くやっていくためには自分が変わらなければ行けないと強く思いその気持ちもメールで書きましたが返事はありません。 彼はSEをしていて月200~300時間残業があるそうです。土日も仕事に行く事も多いそうですが、こんなにも長い間音信不通になったことは初めてです。嫌いになったり、話したくないと思っているのなら「もうメールしないで」とか「君とはもう上手くやっていけないよ」と言ってくれてもいいのにと思います。何の音沙汰もないことがとても辛いです。連絡を取りたくても現在携帯電話彼がないので、PCにメール送ることしか出来ません。彼が元気かどうかも分からずとても辛い日々を送っています。どうしたら良いのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitta1
回答No.4

女の人と男の人ってどうしてすれ違いが多いんでしょうね・・・私も何度か同じような体験をしていますが、男性は最初華々しくアピールしてくるのですが、徐々に自分の楽ちん態勢になっていき、女性はだんだん気持ちが盛り上っていく・・・反比例してますよね。 盛り上る気持ちの度合が合致すれば、もっと楽しく、自然に結婚に行くのかもしれませんね。 彼の気持ちはわかりませんが、2つ考えられると思います。 一つは、彼自身が気持ちの整理をしているところ・・・以前付き合ってた人は1ヶ月ほど音沙汰無く、その間いろいろ考えていたと言うことがありました。結論は「よりを戻したい」でした。 もう一つは、自然消滅を待っている・・・ とはいえ、ちゃんと付き合っていた以上、後者の確立はそんな高くないと思います・・・自分の経験上ですが。 きっと、落ち着いたら何らかの連絡をくれると思いますよ。その内容がよくても悪くても受け入れられるように質問者さん自身も気持ちの整理をしていればよいように思います。 できれば暫しメールの送信をぴったりと止めてみましょう。こういうとき、とっても不安でイライラしてしまいますが、男の人は仕事や夢中になってることがあるとそれに対して猪突猛進みたいです。そういう時は適当にしておきましょう(笑)。余裕が無くても余裕ある心がけましょう。男はやんちゃで我侭です。(男性の方、スミマセン・・・) 彼も問者さんの気持ちは分かってるけど、「結婚」と言う言葉を出されたので真剣に悩んでいることと思いますよ。真面目な性格であれば・・・。ましてとても大事な人だと思っていたら、忙しい仕事の状況をどう乗り越えたらいいのかとか、色々考えると、簡単に「結婚しよう」と返事できなかったりするかもしれません。 私も今似たような状況にいますが、彼を信じることは自分を信じることに繋がるよな・・・私が好きになった人だもんな・・・と言聞かせています。 大きく構えてもう少しまってみませんか?

mikako1111
質問者

お礼

私は寂しい気持ちから彼を疑ったりして最低だったと思います。彼の心を踏みにじってしまったのかもしれません。彼は真面目な人なのでこのままフェイドアウトするような人じゃないと信じていますので、彼を信じてこれ以上彼を追い詰めないようにメールの送信も止めてみようと思います。大きく構えられるようにも努力したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• miki12
回答No.7

正直、私は女性ですけども、 音信不通の3週間に何度もメールしたってありますが 私なら「しつこい」「うざい」「すこしほおっておいて」 とおもってしまいます。 多分仕事でものすごく忙しくって、家にかえっても 気の休まるときがないような状態で心がパンクしそうな ときにそんなメールをもらってもかえってイラついて しまいます。 私のことおもうならどうしてほおっておかないのよ!って 自分の気持ちだけ押し付けるのはエゴですよ。 >「もうメールしないで」とか「君とはもう上手く >やっていけないよ」と言ってくれてもいいのにと思います そういうメールを相手におくるのも疲れるのです。 正直「何も考えたくない」ではないかなとおもいます。 私なら辛くてももうメールおくりません。 1ヶ月くらい音信不通にします。 その間に彼からメールがくればいいし、こなかったら その程度のつきあいだったな、とあきらめます。 月200~300時間の残業って、ものすごい 働き振りですよ。 もしあなたが彼の立場でそのくらい働かざるをえなかったら 今回のようなことでどう思うでしょうか。 あとね、相手の心を試すのはよくないですよ。 それって相手に伝わってます。 それが重なると「俺を信じないならもういいよ」 ってなっちゃいます。

mikako1111
質問者

お礼

はい、3週間の間に4通もメールしてしまいました。「ごめんなさい」や「反省しています」、「あなたが大好きです」など。。そうですね、辛いですがメールを送ることで彼を追い詰めてしまうかもしれませんのでそっとしておいてあげようと思いました。 彼の心を試したことものすごい後悔と反省しています。

• gunto
回答No.6

去る者追わずです。 追えば追うほど彼は逃げるよ。 男と女の心理はそんなものでしょ。 辛いけどここは静観です。 人の心ってどうする事も出来ないの。 それに女から「結婚して欲しい」って迫る?(迫るは良くない) まあたいていの男は嫌がるでしょ。 だから遊び?って理屈も成立しないよ。 今何言っても、アクション起こしてもあなたがモット惨めになる。 泣くような恋愛は自分からサヨナラしようよ。 あなたからの連絡がプッツンと途絶えたら、彼が不安になりひょっとして彼から連絡あるかもしれないじゃん? 彼の事は気にはなるけど、その間あなたは冷静期間として意識を他にむけて自分の精神鍛える。 男には振られないいい女になると決心して、その会えない時間をうまく使えばいい。

mikako1111
質問者

お礼

そうですね。追えば追うほど逃げてしまうかもしれませんね。静観のときですか、彼のことばかり気にしてメールを送るのはやめようと思いました。ここで強くならなければ同じ事を繰り返してしまいそうなので、自分を鍛えようと思います。ありがとうございました。

• 1ppo
回答No.5

ほんとイヤならイヤってハッキリ言ってもらった方が いいですよね(`´メ) って事で、そのように彼にメールなり伝言なり入れて はどうですか? 「私もどうしていいのか解らないので別れるなら別れ るとハッキリ言って」と。 でも出来れば携帯にではなく、会って言いたいですね。 携帯だと、万が一落としちゃって彼の手元に無いかも しれませんし、あるいは何かしかが壊れているのかも しれませんし。

mikako1111
質問者

お礼

音信不通が一番辛いです。でも辛いからと言って「ごめんなさい」や「会いたい」などとたくさんメールしてしまうと彼を追い詰めてしまうと分かりましたので、もうしばらくほっといてみようと思いました。

noname#11533
noname#11533
回答No.3

こんにちわ♪あたしも今のカレと同じようなケンカしたことありますよ。 でも連絡とれないのはツライですよね… 連絡がとれなくて、何回もメールしたりしてしまうのはとっっってもわかるんですけど… 男の人ってたぶんそーゆーのイヤがります(:_;) あたしもしつこくしちゃうタイプなんで、気持ちはよくわかるんですけど… mikako1111さんは、一人になりたいときとか、考えたいことがあるときにそっとしといてほしいとか、ないですか? ましてそんなに忙しい彼なら、なおさらだと思うんですけど、どうでしょーか? 別れ話になっていないなら、カレはmikako1111さんとのことをゆっくり考えたいんじゃないかなぁ…と思います。 mikako1111さんも少しメール我慢して、一人で街ブラブラしてみるとか、美容院とかエステ行くとか、カレがいないときにしかできないことをして、カレからの連絡を待つのはどうでしょーか?

mikako1111
質問者

お礼

そうなんです。彼からの連絡が一切なくなって不安になって何度もメールしてしまいました。内容は彼を責めるものではなく「ごめんなさい」や「反省してます」という内容の物でしたが、彼は落ち着いて考えたいのかもしれませんね。これ以上メールを送るのは止めて彼からの連絡を待ってみようと思いました。ありがとうございました。

回答No.2

こんにちわ。 相手のことを試そうとして言ってしまった言葉って時として自分の首を絞めてしまう結果になることがありますよね。でもそれは寂しさの余りの言動でしょうから、仕方ないとは思います。でもあなたも彼が忙しいのを知っていてお付き合いをしているのですから、もう少し彼をいたわってあげる気配りが必要だったと思います。 付き合うと言う事は一方通行では成り立ちません。お互いがお互いを思いやり、時には支えあい、時には叱咤激励し、お互いを高めあっていくのが理想ですよね。でもなかなか理想どおりにいかないのが恋愛、それは私も経験上でよくわかります。 彼としては忙しい自分にとって彼女は癒しの存在でいて欲しかったのではないでしょうか。それはあなたにとっては不服なのかもしれませんが、SEという仕事は一般的にも激務と言われていますし、他に趣味を持って鬱憤を晴らす時間なんてとてもじゃないけど持てないと思います。だから少し空いた時間にあなたに会うことが唯一の休息だったのでしょうね。でもそのあなたに「結婚して欲しい」と人生を左右するようなことを要求されてしまい、追い詰められてしまったのでしょう。 どれくらいの期間お付き合いしていたのかはわかりませんが、もちろんあなたが変わることで彼が納得するのであれば復縁の可能性はあると思います。だからと言って返事をすぐに返すのは難しいでしょう。元々忙しい職業ですし、彼にとっては返事を返すことができないくらいショックだったのかも知れませんから・・・。 今はただ彼の返事を待つしかないと思います。元はと言えばあなたの言動がきっかけなのですから、謝罪の言葉を述べるのは大事ですがメールを何回も送ったりするのはかえって負担になるのではないでしょうか。しばらく様子を見てお互い冷静に考える時間が大事だと思います。今のあなたはとにかく必死に彼を取り戻したい、一方的な気持ちをぶつけているだけのように文面から思えました。(もし違っていたらごめんなさい)少し彼を見守っていてあげて下さい。そしてしばらくしてほとぼりが冷めたら連絡を取ってみてはいかがでしょう。しばらくして、というのは例えば現在携帯がない彼が携帯を使えるようになってから、とかそれくらいがいいと思います。 辛口で書いてしまいすみいません。でも私も同じような経験ありますので、他人事とは思えず書いてしまいました。

mikako1111
質問者

お礼

彼の仕事をちゃんと理解してあげられてなかったと思います。会えなくて寂しくて「他の女と会ってないよね」なんて疑うようなこと言って傷つけてしまいましたし。信用を失ってしまったのかもしれません。それなのに結婚を迫り本当に自分勝手だったと反省しています。 お付き合いは約1年です。彼からの連絡が途絶え不安になって何通も謝罪メール送ってしまいました、一方的に彼を失いたくないという自分の気持ちをぶつけていたのだと思います。これ以上メール送信はやめて彼を見守ってあげようと思いました。ありがとうございました。

• ya1983
回答No.1

このままメールしているだけでは何も変わらないと思います。待ち伏せでも何でもして、とにかく会って話し合うことが大切だと思います。 つらいですね、よくなるといいですね。