私は悲劇のヒロインでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 高校時代のいじめによって精神的に追い詰められた主人公の悩み
  • 友人の反応に戸惑う主人公の価値観の違いについて
  • 自分の過去に縛られている主人公の解放を求める
回答を見る
  • ベストアンサー

私は悲劇のヒロインでしょうか?

高校の時、意地悪な子がいました。 意地悪な子と、もう二人の仲間が干渉してきて遠回しにモノを いってくるなどといった、陰湿な嫌がらせでした。 しつこかったので、いつも一緒にいたクラスメイトの友人に 愚痴を吐いたりだとか相談にのってもらっていました。 その子もいじめの被害に合っていた子です。 そして私の精神もストレスでだんだんおかしくなっていき、 毎回友人に似たような相談をするので友人も「あんなの子供だから相手にするだけ無駄だって」 だとか、大人びたアドバイスをしてくれましたが、私はやはり大人になりきれず 「一緒にやり返そうよ!」と言っても、「○○はバカだって、あんな糞ほっときゃいいんだって!」 と言って意見が合わず、毎回同じ相談になってしまっていたので 友人も疲れ、逆に呆れはてたのか、更に私が話の流れで調度、自分家のまん前で 話をしていたので、「うちの人は2人も自殺しちゃって家に帰っても誰もいない、 もう嫌だ…!!」みたいな話をしたら、友人は「も~う。。悲劇のヒロインじゃ ないんだからさぁ~・・・!」とイライラと困った顔をされて言われてしまいした。 友人はいい人だと思っていました。 当たり前のように共感してくれるだろう、分かってくれるだろうと思っていました。 でも見事にはずれました。私は「はぁ~~・・・??」って言いました。 あまりの冷たさに。人の身内の不幸を悲劇のヒロインって言うのは、 あまりにもいい過ぎなのではと思いました。それとも私がしつこかったから 虫のいどころが悪かったのか・・・ 人の価値観は十人十色とはいいますが、今までいい友人だと思っていたのに 普通の人だったら、せめて同情とかするだろうとか思ったのですが、、 誰だって身内に不幸があったら他人の事でも可愛そうに思うものじゃないんですか? 私が悲劇のヒロインだったんでしょうか。それとも友人がいい過ぎだったんでしょうか。 私は友人がいい過ぎだったと思うんですが。悲劇のヒロインぶった覚えはありません。 ずっとこの過去に縛られてます。どうか価値観をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134401
noname#134401
回答No.4

人によっては、悲しいことや難しいことを避けます。 理由は、(本能的に)物事を悲しく(難しく)考えてノイローゼになりたくないからだと思う。 また、「涙を見たくない」という理由もある。 「身内が不幸に遭ったから、もう少し、世間は私に優しくして欲しい」 でも、 そのように考えない人も、世間にはいます。 「身内の不幸が理由にされてしまう」のが嫌であったり、 「お前なんかに同情されたくない」ということでしょう。 冷静に聞いていると、会話の辻褄が合わなくて会話が成り立っていることや、価値観によって意味の受け取り方が違うこと、ありますよね? そのような時は、あまり難しく考えないことです。 過去のことなんですから、忘れましょう。

yuzuame0
質問者

お礼

凄い参考になりました。この考え方で他にも応用できるなぁと思いました。 人って十人十色だから、どういう感情になって言葉が出てきたのか 正確には分からない部分もあると思うので、もうちょっと視野を 広げて考えてみたいと思います。早くキレイさっぱり忘れたいですね。

その他の回答 (7)

noname#143578
noname#143578
回答No.8

私がご質問を拝読した限り、ご友人は、別にあなたを裏切ったようには思いませんでした。 まず、同じように嫌がらせを受けている中で、相談に乗り続けたこと。同じ内容を(ネガティブなものは特に)繰り返されるのは、けっこうツラいです。 また、あなたを「加害者」にしないよう、仕返しを止めてくれたこと。どんな仕返しをお考えだったのかわかりませんが、実行したらあなたも「意地悪な子」になってしまいましたよ。 「悲劇のヒロイン」発言は…あなたのお身内のご不幸をいたわらなかったという意味での発言には思いません。嫌がらせの話と、お身内の話に関係があるとは思えず、二つをつなげて嘆くあなたにちょっと疲れて、思わずきつめの言葉が出てしまったのだと思いますよ。もっとも、あなたにすればご友人は仕返しに反対→ひとりぼっちな感じ。お身内のご不幸→ひとりぼっちな感じで繋がっていたのかも知れませんが…ご友人はそれを察せねばならなかったですか?ご友人にそこまで高度な洞察力を要求するなら、ご自分もご友人に同等の洞察力を発揮できていましたか? お二人ともお若く、精神的に疲れていらっしゃったのでしょう?そんな時には言い方や表現に気が回せない・言われたことに過剰反応してしまうとか、ありますでしょう。あなたも、ご友人も、青春時代にあふれている、ほろ苦い経験を普通に通過したのではありませんかね?

yuzuame0
質問者

お礼

そうですね。お互い精神的には疲れていましたね。人間の言葉というものは 時には想いが正しく伝わらない事もあり、非常にやっかいなものですよね。お互い心に余裕がない 状態だったかもしれませんね。少なくともその時の私には、余裕の余の字もありませんでしたからね。 早くこのほろ苦い過去を受け入れられるようになんとかしたいです。

  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.7

今回の話とレベルが違うんですが、以前勤めていた会社で毎日のように愚痴を言ってくる同僚がいました。 毎日1時間くらい話して自分の席へ戻っていくんです。 最初は良かったですが、毎日のように来て、愚痴しか言わないので段々イライラしていました。 あなたがその友人にどれくらいの割合で愚痴、相談していたのか分かりませんが、その話ばかりしていたのなら、あなた自身も反省する所があるかもしれません。 他人って不幸な話はそんなに聞きたくないんですよ。 たまに話したりするのは良いと思うんですけどね。 所詮、他人事なんです。 あなたも人から悩みを相談されて、どこまで出来ますか? 手術代が足りないと言われてお金出してあげようと思いますか? 人の悩みなんて忘れてテレビ見て笑ったりしますよね? 常に人の悩みを考えてはあげられませんよね? でもそれで良いんだと思います。 世の中、自分自身で何とかしなくちゃいけないんです。 ただ、あなたの友人が言った「悲劇のヒロイン・・・」と言ったタイミングは友人に非があると思います。 もしかすると、今まであなたから聞いてきた事がずっと蓄積されていて言ってしまったのかもしれませんが、当人の気持ちになればその言葉は出なかったはずです。 あくまでも文面から読み取っただけなので何とも言えませんが、憶測も含めてお互い悪い所があったのかな?と思いました。

yuzuame0
質問者

お礼

確かに不幸な話とかされたら私も嫌になるかもしれません。 当時は主観的になりすぎていて客観的に物事を見れてなかったかもしれません。 それは私の悪い癖なのでしょう。私は本当に困っていそうで助けを求めてきたら 他の誰かにも相談して、時と場合によっては助けようとしてしまうかもしれません。 タイミングもあるかもしれませんね。でもあの一言は非常にキツかったですね。 所詮人の心なんて目に見えるもんじゃありませんからね。辛い思いなんてその 本人にしか分からないでしょうしね。男が女を理解できないように。

  • shisoi
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.6

あなたのお友達はあなたのために生きているわけではありませんからね。 ほかの明るい話はせず、きっとそのお友達にその話ばかりしてきたのではないでしょう か。何度も暗い話ばかりされると嫌気がさすのも当然です。 お友達はきっと普通の人ですよ。他の明るい話もしてみたらどうでしょうか。 前はそのお友達はその話を聞いてくれたのですから、 はたから見た私はその友人に感謝するべきだと思いました。

yuzuame0
質問者

お礼

友人が楽しい話や別の話題をしたがっていたのは覚えているような気がします。 ですが私の頭には、まさにうわのそら状態でいつもそれどころではありませんでした。 友人が本当に悪気もなくいい奴だったのなら、友人の言ってる事がほんと正論だったなら、 私はほんとに安心です。

  • tomo1356
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.5

まとめると・・ 自分に嫌がらせをしてくる人達への仕返しの協力を断られると、 話に全く関係ない貴方の身内の不幸事まで話したら 「悲劇のヒロインじゃないんだから・・」と困ったように言われ、同情してくれなかったから逆ギレした。 という事でいいでしょうか? まず知って欲しいことは・・ そんな嫌がらせをしてくる人に関わっても貴方には全くメリットが無いという事です。 友達だからこそ同情なんかしない時もあるし、他人事じゃないから可哀想と感じるものです。 貴方は何故か嫌がらせを受けてたみたいですが、私が貴方の友人だった場合ならその時こう言ったでしょうね。 「嫌がらせに復習する事と友達の私、どっちが大事なの?そんな事より私と楽しく遊ぼうよ」 少しでも参考にしていただけたら幸いです。

yuzuame0
質問者

お礼

友達だからこそ同情なんかしない、という言葉になんか救われました。 サバサバした友人も、性格からしてその言葉を言いそうな気がします。 裏切られた気分になっていたので、いろいろ勘違いしてるところも あるかもしれませんが、でもやっぱり何を勘違いしてるのかが自分も ハッキリ分からないし、心のもやもやがまだとれないです。

yuzuame0
質問者

補足

>貴方は何故か嫌がらせを受けてたみたいですが 嫌がらせをその人から受けたのは私だけではありません。 私のその友人も下ネタ好きで下ネタを喋る事を理由に 周りの女子を見方につけ一人にするようにいじめてました。 私はその友人に相談にのったりアドバイスをしていましたが その意地悪な子は私とその友人を引き離そうとしてきたりしました。 そんな意地悪な子と表面上では普通に接していましたが 裏では嫌っていたので、ある日友人がたまたまその人の話題のメールを私宛だったのが間違え て本人に送信してしまい、別に問題のあるメール文ではなかったのですが 私は別に何もしてなかったのですが、嫌いという後ろめたさからか 必要以上に何故だか神経質になってメールの事で謝ってしまい、 それを影で悪口でも言っているのかと思わせてしまったみたいで、 それから関係がぎくしゃくし嫌がらせにあうようになりました。 ちなみにその子は一人じゃ何も出来ない子で その子と一番仲良くしてる子も、一度そのいじわるな子に 「最近漫画の話を一方的にしてくるからウザイ」とか言ってその仲良かった子から 離れだし、今度は私と友人の所に「よろしく」とか言って入り込んできました。 その子は理由も分からず中学の時に周りから無視されていたそうで、その腹いせに誰かを いじめたかったのかもしれません…

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.3

あなたの人生ですから悲劇にするか喜劇にするかはこれからです。友人は打開策を話しているのであってその中で否定意見があってもおかしくないですよ。愚痴に相づちをうってあげることはできますが仕返しには相応のリスクがあることはわかりますよね。 むしろ私はこんなに可哀想だとアピールしたいのですか?正直な話、あなた以上に不幸な人はたくさんいますがポジティブに考えてられないと幸せにはなりませんよ?

yuzuame0
質問者

お礼

前向きに生きたいですが、どうしても辛い記憶がフラッシュバックしてしまいます。 可哀想だというアピールというより、被害者の気持ちですから どうしてもこの精神的ダメージをいじめっ子にもぶつけて、もう二度と 嫌がらせをさせないように心の痛みを分からせてやりたかったです。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

友人の言い過ぎ、過大に大袈裟な発言である事には間違いありませんな。別にあなたは悲劇のヒロインでも何でもない、普通の女の子。

yuzuame0
質問者

お礼

やっぱり言いすぎですよね。共感してもらえて嬉しかったです。 本当に悲劇のヒロインじゃなきゃいいですよ。

noname#131001
noname#131001
回答No.1

キツい事を言う様ですが、 貴方はその友人を自分の都合の良い様に思い込んでいただけだと思いますよ。 実際にどうなのかを見ずに自分に都合の良い幻想で塗り固めていただけで、 本当を見た時に「何だ、こんな だったのか」と、 これまた自分勝手に文句を言っているだけです。 ただそれだけの事ですよ。 良い人、というのが「自分にとって都合の良い人」だとは思わない事ですよ。

yuzuame0
質問者

お礼

都合のいい友人というか、甘え過ぎていたかもしれません。 本人からわがままだと言われてましたので。

関連するQ&A

  • 悲劇のヒロインと言われました

    トラウマなどで心療内科に通う者です。ネットの友達にその事は知っているんですがこの前「自分が悲劇のヒロインになりたい為に他人を傷つけている」と言われました。 私はフラッシュバックしたり気持ちが安定しないと落ち着かなくてこういう相談サイトに相談しにきたり友達に一斉に相談し一方的に気持ちを送ってしまう癖があります。ネットの友達にも送ったことがあるんですが自分も落ち込むからやめてと言われしばらく送ってなかったんですが、この前自分のトラウマを与えた人がオーディションに応募して俳優になるという情報を聞いて未来に向かって幸せそうで、とても悲しくなって、また複数の友達に送ってしまいました。そのネットの友達は「気にしない方がいいんじゃない」と返信が来たんですが当時気持ちが安定してなくて、薬で治そうとしているのに気にしないで終わったら今頃解決してんじゃんと逆ギレしたら友達が「どうでもいい事じゃん気にしない方がいいよ」「それ妬みでしょ」「そんな感情送らないでよ」と返信が来て自分の悩んでたことが否定され、妬みというか悲しかっただけなんだよな……と思いっていたら友達から「そんな感情でいるならもう連絡とらない」と言われました。そこから、今思えば不幸アピールっぽいなって思うんですけれど「分かってくれないならいい」「病気になったら友達って減るんだね、重すぎて助けてくれないんだよね」と数回暗い内容を返信したら「自分が悪いみたいに捉えてんじゃん」「いつもそうだよね。こっちは私を想って返信しているのに自分は悲劇のヒロインになりたい為に他人を傷つける」と来てさすがにきついと連絡先を消したそうです。見返してみたら自分も確かに暗いしかまってちゃんっぽいなって思うんですがそんなつもりないのになと悲劇のヒロインって言われたことが頭に残ってます。家族や状況を知っている友人はその場に出くわしたことないからネット友人なんて会ったことないから分からないでしょと、悲劇のヒロインじゃないと言われました。ただ納得できるような、本当に悲劇のヒロインだったら嫌だなと中々解決しません。ネットの友達は何回かこういう距離を置くことを繰り返していますが今回は難しそうです。

  • 悲劇のヒロインなんでしょうか

    長文失礼します。こっちは自分の事を思って返信しているのに、いつも私は悲劇のヒロインになりたい為に他人を傷つけていると友達に言われました。大分暗い内容なので影響を受けやすい人は注意してください。 自分は(精神系の病気というか今はほぼ回復しているんですけれど)心療内科に通っているんですが、時々ひどく落ち込むことがあり連絡先を消してしまったり友達に一方的に自分の暗い気持ちを送ってしまう癖があり、周りの友達からはなんて返事したらいいか分からないや既読無視とか自分も落ち込んでしまうからと相手にしてくれない場合があります。私もそう言われているから自分で対処したいし、東京都の相談窓口とかに頼ろうかなとも考えたんですが、状況を一から説明したり、利用したりしたこともあった時「他の楽しいことを考えましょう」とか言われて向いてないな、と中々利用してません。また、落ち込んでいる時、フラッシュバックしている時は脳がなんていうかずっとその事しか考えられなくて脳がフル回転していてボーっとしている感じなんです。とにかくその考えを逃さなきゃと、前は自傷行為したりひたすらスマホで「自殺方法」「どうやったら死ねる」「フラッシュバック、治まらない」など検索して、それでも治まらなくてこういうサイトに来たり色んなところに相談したりするんですが、結局最終手段として複数の友達にラインしてしまうんです。治したいんですけどね。 話を戻しますと、こういう暗い気持ちでいるから一方的に送ったり「死にたい」とか送ってしまい自分でも病んでるなあ、かまってちゃんなラインだな、不幸アピールっぽいなって思う内容なんですけれど、そういうつもりでライン送っているわけじゃないのにな、この人はわかってくれないんだな、とショックでした。ネットの友達なんですが昔からの友達とか実際にその場にいたことがある人はその場にいないと分からないことなんじゃないか、悲劇のヒロインじゃないよと言われたんですけれど…… 冒頭の「自分の事を思っているのに悲劇のヒロインになりたい為に他人を傷つけている」は私がこういう暗い内容を送った時、友達は「あまり気にしない方がいいよ」って返信はくれたんです。しかし私が「送りたくなかったんだけど誰も反応くれない」と返信したら「誰も相手しないよ。どうでもいいし」と来て、その返事が私にとってとても嫌な発言で(どうでもいいことで悩んでいるんですけど)分かってくれないならいいと逆ギレして「こうやって人って死んじゃうんだよね」「病気になったら友達って減るね」と今思えば不幸アピールやかまってちゃんなんですが本当にずっと思ってたことで自分の中に溜め込んでたことでした。そしたら、自分を思って返信しているのに他人を傷つけている悲劇のヒロインだと返信が来ました。そのあと向こうが連絡先を消して連絡が取れない状況です。 確かに、ラインを見返してみたら悲劇のヒロインなのかなとこういうラインは友達送らない方がいいよなって思いました。仲直りしたいという気持ちがあるんですがどうやって説明すればいいでしょうか。 状況に合わないと難しそうです。また、本当に悲劇のヒロインなら あいつ嫌なやつだったなと思われるのも嫌だし、でも自分はいつもって言ってるから悲劇のヒロインなのかなとずっと離れません。

  • 悲劇のヒロイン

    というフレーズがありますよね。劇中などではなく、実生活でこういった欝とか心をわずらっている人に使用される場合について聞きたいのですが、どうして悲劇のヒロインになりたがるのでしょうか?悲劇=美徳=アイデンティティ?とかそういったものに繋がってくるのでしょうか?そうだとしたら、その作られた価値観の一端はどこにあるのでしょうか?文学とかメディアですか・・? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 悲劇のヒロイン?(長文です;;

    先日学校の友人A子との仲が悪化してしまう出来事がありまして、そのときに言われた「悲劇のヒロインぶらないで」という言葉に少しひっかかりを感じています そもそも仲が悪化した原因は私ともう一人の友人B子の関係でした 私がB子に対して冷たい態度を取っていた時期がありまして、そのことでB子がかなり精神的ショックを受けていたようで私も謝罪をしようと、口頭では誰かに聞かれるとマズいと思いメールで謝罪しました そのことをA子にそれとなく話したところ「アナタの態度がどうかと思う。メールじゃなくて口で謝ったほうがいい!」と言われました 私はメールで謝罪したことを否定された気分になりA子の前で泣いてしまったのです 当然自分の前で泣かれたA子はいい気分はしません そのときA子はB子に「今度は私が嫌われるターゲットに入った」と言っていたらしいです ある日私がとても具合の悪かった日がありまして、教室で休んでいるときB子が「具合悪いならそうやってないで帰れば?」と言ってきたのです 私は声も出ないほど具合が悪かったので頷くだけで精一杯だったのですがB子やA子にはそれを「無視」と取ったのでしょう A子が私に「言いたいことあるならハッキリ言って欲しいんだけど!?」と大声を出してきたのです そしてその次の日の朝 私が席につくなり皆がいる前でA子が 「悲劇のヒロインぶらないで!」 と言ってきたのです 「そんなつもりはなかったけどA子がそう感じたなら謝る」 と私が言うと 「はっきりいって悲劇のヒロイン気取ってる!性格直したら!?全然昔から成長してない少しは成長しろ!」と立て続けに言われ、私は返す言葉もなくそのまま机に突っ伏して泣いてしまいました ここでお聞きしたいのは ・私が本当に悲劇のヒロインだったのか ・B子が言うとおり私の被害妄想が激しいのか ・この人達とこの先どう付き合っていけばいいか です

  • 悲劇のヒロインと言われない子ども時代のことの話し方

    私が、私の子ども時代の話しをすると、悲劇のヒロインぶっていると言われます。 そういわれない話し方はありますか? ネグレクトされた話しをしたら悲劇のヒロインぶるなよと言われました。 でも、喘息を無視されたのは危なかったし、衣食にかけて常に腹ぺこで辛かったのも事実だし、事実を話しただけなのです。 ネグレクトされた人ならよくあることでしょうし、会話の流れからそんな話になったのだから、普通に聞いてもらいたいです。

  • 悲劇のヒロインタイプの友達

    中3女子です。 今、ものすごく腹が立っていて 乱文になっていたらすいません。 友人に悲劇のヒロインタイプの子がいて すぐに「辛い」とか弱音を言うわりに すぐ簡単に「死ね」っていうような野郎がいて腹が立ちます。 ガツンといってやりたいのですが、 その子のまわりの友達がネチネチしてて あとが面倒なので… こういう子はほっとくしかないのでしょうか?

  • 悲劇のヒロイン

    30も半ば、子供もいる人の悲劇のヒロイン病のことです その人のことはそれ以外の部分は今でも驚きを感じるほど尊敬することが多く、とても生真面目で融通が利かない人ではありますが、小さなことによく気がききますし、ひとたび仲良くなると絶対に裏切ることはないんだろうと信用できる人でもあります が、時々ひどくポエミーな部分があります ほぼ100%ネガティブなもので 「生まれてずっとあたしのことわかってくれる人なんていなかった」「(別れた恋人との間に子供を妊娠したことを知って)もう一人じゃないんだ」「高校の時彼氏に無理矢理触られて以来異性といると、あたし目が死んだ魚みたいに(グレイと表現することも)なって固まっちゃうんだ」「彼と付き合ってた時のこと、本当に何も覚えてないの・・・きっと本能が自分を守るために記憶を消したんだと思う、本当に嫌なことしか覚えてないもん」 など、厨二病なのか悲劇のヒロインなのかメンヘラなのか、しかも若干ミサワも入っていまして 無視しようと決めていたのに忘れた頃にふとそんなことを送ってこられると、話の流れ的に無視することもできず怒りに任せて見下したような馬鹿にしたような返事をしてしまいます 怒るってのもやりました、無視もやりました、同じようにこちらも悲劇を装うというのもやってみました が、もう万策尽きました 大好きな幼なじみですが、そこだけはどうしても性質的に受け付けないんです(私もどちらかと言うと粘着質ではありますが) 離れることは考えられません 我慢するしかないのでしょうか 基本的に好きなものも興味あることもファッションも中高生と似ています 今は韓国的なファッションで、プロデューサー巻きを好んでしています はやりの服装そのままです ジャニーズとEXILEが好きで(ちょっと前まで東方神起ファンでした)、KARAと少女時代の見分けがつきます 答えはいらないのかもしれません、ただの愚痴なのかも・・・

  • 悲劇のヒロインに取り込まれた友人。

    常に悲壮感が溢れる悲劇のヒロインタイプのAが居ます。私はAによって完全に悪者に仕立て上げられてしまいました。  以前Aが別の人を悪者に仕立て上げた時に私も信じてしまったので、信じ込んでいる友人を責めることは出来ません。 友人には何を話しても信じて貰えず、「Aを苦しめて酷い人」と逆に責められたぐらいです。 実際に苦しめるようなことをしてきたのは Aなのに、なぜか私がやったことにされていました。 私が釈明しようとすればする程状況は悪くなっていきました。 もう信じてもらう事は無理だと思いました。 おそらくあの様子ではかなり時間をかけて嘘を吹き込まれていて、Aと友人は共依存になっているようか感じもしました。 今は無理ではいつか友人はAの嘘に気付いてくれるでしょうか?

  • 悲劇のヒロイン。

    自分が最低な女だと分かってて書きます。 私は、現在結婚1年目ですが結婚前から仲良くしている会社の同僚(A)がいました。 主人とAとは全く正反対のタイプです。 ◎主人:誠実・やさしい・大手企業で高学歴高収入・いわゆるイケメン・ 一緒にいて落ち着くが、自分から遊びの提案をするタイプではない どちらかというとインドア派 ◎A : 話が面白い・女好き・アパレル企業で花形職種・ちょっと太め    遊びの計画を立てるのが大好きで仕切りたがるタイプ    アウトドア大好きでスポーツばかりしている     あまりにも正反対の人だったからこそ、私も気になり惹かれてしまったのだと思います。そのAは私の婚約を聞いてからも、『好きだからどうしても離れたくない。結婚してからも会ってくれ』と言っていました。私も結婚前にきっぱりと『あなたのことは好きだけど、彼のことがそれ以上に大切だからあなたとはもう会えない』と言っていたのですが、頻繁に連絡が来るAのことをどうしても嫌いになれず、ズルズルと連絡を続けていました。 主人のことは本当に大切で、私のことを世界一愛してくれているのはわかるのに、そのAのことが忘れられず気になる自分のことが本当に嫌でした。何度かAにはこんな関係を続けているのは夫を裏切る行為だし、辞めたいという気持ちは伝えていたのですが、その度泣いてすがられ私もどうしても嫌いにはなれずそのまま連絡を取り続けていました。 ただ、AはAでもともと仕事も遊ぶことも大好きな人なので他にすることが沢山あるようで私との関係はその中の一つという風に見えました。  先日、気持ちとは裏腹に、Aに対して、 『旦那のことがとても大切で、Aを好きなのかどうかはわからない。将来あなたと一緒になることは絶対にないからもう連絡しないで』 と伝えました。それに対するAの返事は、 『そんな人を傷つけるような汚い女は一生許されることはないでしょう』 という答えでした。 今までAを好きな気持ちがあることは言っていましたが、主人を大事にしたいという気持ちも常に言ってきました。 だから、自分でも悩んだ結果伝えたことに対する返事が『汚い女』の一言で終わらせられたことがどうしても納得できず、ずっと悶々としています。正直、Aのことを忘れられない自分もいます。 こんな状態だと主人に対してもあまり気持ちが向かない自分も嫌です。 このまま連絡を取り合わずに時が経つのを待っていれば、解決できるのでしょうか・・。 悲劇のヒロインぶっているような気もしますが、私なりに真剣に悩んでいます。皆さんの感想を伺えたら幸いです。

  • こんなヒロインキャラが出てくるアニメを探しています。

    あくまでも個人的な価値観による質問になってしまうのですが キャラの絵柄がとても綺麗で大人っぽく、美人、端正、容姿端麗なヒロインキャラが出てくるアニメを教えてください。アニメのジャンルはなんでも構いません。僕は今現在、アニメの内容どうのよりも、アニメキャラの面食い依存っぽい状態に陥っています;; で、その求めるキャラの例としては、ベルサイユのばらのオスカル、マリア様がみてるの藤堂志摩子、少女革命ウテナの天上ウテナらのように、どちらかというとフランスやイギリス系のプチハーフっぽいのが混ざっている顔立ちのキャラがいいです。是非、宜しくお願いします。 ちなみに、なぜヒロインキャラ?かというとヒロイン意外の役のキャラだと出番とかが限られてしまって寂しいからです;; 逆にヒロインなら毎回出る回数が多くなるので常に心を癒してくれるからです。僕みたいにアニメキャラの顔で選んでいるような人っているのでしょうかね…