• ベストアンサー

こんなヒロインキャラが出てくるアニメを探しています。

あくまでも個人的な価値観による質問になってしまうのですが キャラの絵柄がとても綺麗で大人っぽく、美人、端正、容姿端麗なヒロインキャラが出てくるアニメを教えてください。アニメのジャンルはなんでも構いません。僕は今現在、アニメの内容どうのよりも、アニメキャラの面食い依存っぽい状態に陥っています;; で、その求めるキャラの例としては、ベルサイユのばらのオスカル、マリア様がみてるの藤堂志摩子、少女革命ウテナの天上ウテナらのように、どちらかというとフランスやイギリス系のプチハーフっぽいのが混ざっている顔立ちのキャラがいいです。是非、宜しくお願いします。 ちなみに、なぜヒロインキャラ?かというとヒロイン意外の役のキャラだと出番とかが限られてしまって寂しいからです;; 逆にヒロインなら毎回出る回数が多くなるので常に心を癒してくれるからです。僕みたいにアニメキャラの顔で選んでいるような人っているのでしょうかね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.4

お気に召しますか? 見た目、オスカルまんまですが? http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=722 シュヴァリエ 少し、ヒロインの感じは、違うけど?剣で戦うヒロインと言う事で http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566 ザ・サード~蒼い瞳の少女~ ヒロインは、性格の異なる3姉妹…武器に成りそうも無い物を武器に して戦います。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=326 R.O.D -THE TV- 2人組みの女殺し屋 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=163 NOIR こちらも2人組みの賞金稼ぎ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=926 エル・カザド 星界シリーズ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=452 星界の紋章 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=455 星界の戦旗 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=457 星界の戦旗 II おねえさま と言えば、これですね!? http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=973 トップをねらえ!&トップをねらえ2 !合体劇場版

post910
質問者

お礼

Kn1961さん、回答ありがとう御座います。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.7

オスカルのような絵柄が大丈夫でしたら、 「UFOロボグレンダイザー」(1975)のグレース=マリア=フリード 「劇場版エースをねらえ!」(1979)のお蝶夫人(72年のテレビ版や90年代のOVAシリーズなど色々ありますが、劇場版が一番まとまってるかと)ほか 「キャッツアイ」(1984)の来生三姉妹(パート1よりパート2のほうが良いかも) 「ファイブスター物語」(1989?)のファティマたち 「おにいさまへ…」(1991)の主要女性キャラすべて …等おすすめします。

post910
質問者

お礼

clash0511さん、回答ありがとう御座います。 「おにいさまへ…」、参考にします。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

既出でないもの 「ガラスの艦隊」ミシェル http://www.garakan.com/ 「ロザリオとバンパイア」赤夜萌香(変身後)、橙条瑠妃(1作目はゲストキャラ) http://www.rosa-vam.com/ 「怪物王女」姫(本名はリリアーヌ) http://www.tbs.co.jp/anime/kaibutsu/index-j.html 「トリニティ・ブラッド」エステル・ブランシェ http://www.kadokawa.co.jp/toribla/ 「ロードス島戦記」ディードリッド(種族はハイエルフ) http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=768

post910
質問者

お礼

mshr1962さん、回答ありがとう御座います。 「トリニティ・ブラッド」のエステル・ブランシェは個人的にツボでした。参考をありがとう御座います。

noname#148751
noname#148751
回答No.5

「彩雲国物語」の主人公はかなり美麗です。 http://www3.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/ 西洋じゃなくて東洋系の架空の国が舞台ですが、顔立ちがとにかく・・・綺麗!可愛い! 設定的には「美人」というわけではないのですが、実際に目で絵を見ていて「綺麗だなあ」と見ほれることが多いのです。 毎回凝った髪型や衣装で出てきていて、製作陣が彼女の美麗さを魅せようとしているのは、なんとなくわかります。 設定では本当に「美人」とかは出てこないんですがね。 作画も落ち着いていて、安心して見られます。 あと、「クレイモア」のテレサ。 http://www.ntv.co.jp/claymore/character/index.html 絵で見るとそれほど綺麗じゃないですが、アニメ内ではかなり美人設定なのだろうと思われますし、動いてしゃべっているところを見ると美人に見えてきます。 あまり出てこないですが、かっちょいい姐さんですよ。

post910
質問者

お礼

shironnさん、貴重な意見をありがとう御座います。

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.3

『シムーン』などいかがでしょうか。 きれいな女性ばかり出てくる作品なので、それなりの数、ご希望に沿う女性がいると思います。 一応の主人公は庶民的な顔つきですが、それ以外のキャラも、毎回しっかり出ますので、大丈夫だと思います。 http://www.simoun.tv/ 『009-1』 (ゼロゼロナイン・ワン) 金髪美女が主人公の作品です。私の世代だとドンピシャの「いい女」なのですが、質問者さまのお好みに合いますかどうか? http://www.tbs.co.jp/anime/009-1/ 『ああっ女神さまっ』 メインヒロイン、ベルダンディなら、条件に合うと思います。 http://www.tbs.co.jp/megamisama/megami1/index-j.html

post910
質問者

お礼

ASAYOSHIさん、回答ありがとう御座います。 参考にさせていただきます。

  • Zozomu
  • ベストアンサー率22% (123/545)
回答No.2

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」なんていかがでしょう

参考URL:
http://www.starchild.co.jp/special/yakushijiryouko/
post910
質問者

お礼

Zozomuさん、回答ありがとう御座います。 参考にさせていただきます。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

パッと思い浮かんだのが「ウルフズレイン」のシェール・ドゥグレ。 http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/wolf_tva/index.html

post910
質問者

お礼

char1977さん、回答ありがとう御座います。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 今までアニメ化された作品の中で特に美麗なキャラ

    題の通りです。美麗なキャラを教えてください。 細かく言うと、そのキャラの顔はもちろん 繊細で美麗な絵柄が特徴なキャラをおねがいします。 ちなみに僕は 藤堂志摩子(マリア様がみてる) 天上ウテナ(少女革命ウテナ) 日野香穂子(金色のコルダ) 早園瑠佳(ヴァンパイア騎士) 花園静馬(ストロベリー・パニック) です。 他に美麗キャラがいたら、是非教えてください。 早い話、大人っぽい絵柄>子供っぽい絵柄 です;;

  • ハーレム系の学園アニメを探しています。

    題の通りなのですが、少し付け加えます。 「マリア様がみてる」のようにキャラの絵柄やグラフィックが綺麗で子供っぽくなく、逆に大人っぽいような絵柄のキャラが出てくるアニメをお願いします。できれば同アニメの藤堂志摩子や佐藤聖のような感じのとても綺麗な絵柄で大人っぽいキャラが出てくるアニメをお願いします。

  • この曲のタイトルが知りたいです。

    アニメの「マリア様がみてる」の中で藤堂志摩子というキャラが応援合戦をしている時に流れる曲の名前が知りたいです。 おそらく劇中で主人公達が「藤娘」という単語を彼女にたいして使っていたので、もしかしたら藤娘と関連した曲だと思うのですけど。

  • パチンコ台にしてほしいアニメ

    みなさんこんにちわ(^_^)v 私はパチンコ大好き人間ですが、最近のパチンコ台ってアニメキャラを題材にしたものが多いですよね? 例えば・・・ 大ヤマト、大ヤマト2、銀河鉄道物語、CRフィーバーキャプテンハーロック、エヴァンゲリオン、エ-スを狙え!、ベルサイユの薔薇、マジンガ-Zetc・・・ まだまだ上げればいっぱいあります(^_^;) そこで皆さんに質問です♪ 是非パチンコの題材として作ってほしいアニメタイトル、アニメキャラ があったら教えて下さいね♪その時に 「こんなリ-チがあったら面白い」 「こんな演出があったら最高だな」 っと言うのがあったらカキコよろしくです♪ 例えば・・・  「CRドラゴンボ-ル」(かなり難しいと思いますが(^_^;))  かめはめはリ-チ→はずれ復活悟空カットinで界王拳100倍リ-チ(激アツ!) みたいな(^_^;) みなさんカキコ(^ー^)ノ ヨロシク です♪    

  • 昔見たアニメが思い出せません

    11年ほど前に見たアニメなんですが、ヒロインの女の子(キャラクターデザインがふしぎの海のナディアのナディアっぽい感じだったような)とその子のことが好きな男の子がいて、ヒロインの子はおとなしい子なんだけど一部の過去の記憶が抜け落ちていて、ある日悪役のおっさんに赤い石?みたいなものの力でその過去の記憶がよみがえるのと同時におっさんに洗脳されて狂暴化して、手が鋭い爪の生えた猫の手になって猫耳もたぶん生えて動きが野生の獣みたいに俊敏になって、「ニャー!!!ニャー!!!」って叫びながらワイシャツ着た男の子の腹を十字に猫づめで切り裂いてたシーンとその狂暴化した女の子と男の子がバトルする場所がファンシーな風船とかゴムボールとかがいっぱい飛んでる洞窟みたいなところで戦ってて、誕生日とか自分の誕生に関する記憶を取り戻したことでその女の子が変になっちゃう話だったような。キャラクターデザインがサクラ大戦みたいなアニメオタク向けの絵柄で、最後ヒロインの子の洗脳が解けて浄化されて光になって消えると赤い石が残って、ほかにも女の子キャラがいっぱいいたような気がします。30分のアニメではなく、長編アニメーションみたいな感じで友達の家のVHSで2時間ぐらい見たのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • 媚びていない女性キャラがヒロインのアニメ

    媚びていない女性キャラが登場するアニメは少ないと聞いていますが、 媚びていない女性キャラがヒロインのアニメは、 ありますか? あったらおしえてください。

  • 女性が主人公でアクションがカッコいいアニメ

    ただ今宅配レンタルのTSUTAYA DISCASを利用しています。 当方30代前半の女性ですが、「カッコイイ女性(女の子)が主人公(またはヒロイン)」のアニメが基本的に好きです。DISCASは効率良く配達されるように、20枚以上の予約をしておく必要があるのですが、そろそろネタが尽きてきました(^^;) ですが、自分が知らないだけ、あるいは先入観などで、見逃しているものがあるのではと思い質問した次第です。 条件は、 ○なるべくDISCASで扱っているもの(東京なのでEASTになります) ○アクション主流の女性(女の子)ヒロインが主人公のアニメ ○極力萌え要素がないもの(女なのであまり興味なくて…) ○音楽など、制作者側のこだわりが感じられるもの ○主題歌がカッコ良ければなお良い です。 ちなみに今までDISCASでレンタル・予約済 R.O.D-THE TV- NOIR RED GARDEN BLACK LAGOON シムーン TV放送時や動画配信などで視聴済 ローゼンメイデンシリーズ 少女革命ウテナ 武装錬金 コードギアス反逆のルルーシュ (↑下ふたつは男性主人公ですが、女性キャラも多く戦ってるので一応) DISCASでなかったため動画配信で視聴予定 Avenger MADLAX 気になっているアニメ(勧められるかどうか教えていただければ、と) 攻殻機動隊(どこから観て良いのかがよく…) プリキュアシリーズ(ただし2人までの) 魔法少女リリカルなのはシリーズ です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • いろんなアニメのヒロインキャラ大集合してる画像

    いろんなアニメのヒロインキャラ大集合してる画像ってありますかけいおんとかのキャラがいるやつなんですか・・・

  • ヒロインがクールなアニメ

    クールなヒロインをデレさせて、主人公と相思相愛になるようなアニメを探してます。 恋愛メインじゃなくてもかまいません。 ヒロインの例としてはH2Oのヒロインやキミキスの天才の子みたいな感じです。(ただアニメ自体は両作とも全く好きになれませんでした) また、ヒロインはクールじゃないけどこれは見とけ!という恋愛アニメがあったら教えてください。 有名所(key作品とかとらドラとか)はけっこう見てるので隠れた名作とか教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きなアニメヒロイン

    好きなアニメヒロインは何ですか? 何人でも構いません。 自分は「エスパー魔美」の佐倉魔美、「天空の城ラピュタ」のシータ、 「タッチ」の浅倉南、「らんま1/2」の天道あかねです。 (古いのばっかりですいません・・・)

専門家に質問してみよう