• 締切済み

以前彼とやり直したいです。と質問した者です。

以前私の隠し事のせいで彼を傷付けてしまい、どうすればやり直せるかとアドバイスを求めた者です。 彼と3回ほど会って話し、状況が変わったので再度質問させていただきます。 長くなると思いますがよろしくお願いします。 (詳しい経緯は過去の質問を見ていただけると助かります) 1回目会った時は彼が仕事に行く前だったので車の中で2時間ほど話しました。 頭を下げ、自分なりに精一杯謝りました。 精神科に行っているとは電話で聞いていたのですが軽いうつ病だと診断されたそうです。 仕事が凄く忙しい時に私が引き金を引いてしまいました。 「僕と結婚しても幸せになれない、僕は心が壊れちゃったから前の僕じゃないんだ」と言ったので「私は幸せになる為だけが結婚じゃないと思う。それに貴方が前の僕じゃなくなったって言うけどどんな貴方でも貴方には変わりないよ。病気になろうが、車椅子生活になろうが、寝たきりになろうが私は貴方が生きててくれるだけで幸せなんだ」と伝えました。 「君の気持ちはよくわかったよ。今日で決めるつもりだったけどやっぱり会って話すと心が揺らぐね。もう一回考えてみるよ」と言ってくれその日は別れました。 2回目はお腹の子供の事で時間がないので熱があるなかきてくれました。 うまく自分の気持ちを話せる自信がなかったので手紙を書いて行きその場で読みました。 「私が何故貴方と結婚したいと思うのか。幸せな事や楽しい事共有したいし、色んな問題、悩み、辛さを二人で乗り越えていきたいと思うんだ。辛い時、悲しい時、落ち込む時、そんな時こそ苦を共にしたい。それが私は結婚だと思うし、そう思う相手が貴方なんだ」などと伝えたら彼は泣いてました。 「別れたら子供はどうするの?」と聞かれたので「産んであげたいけど私には頼れる親も親戚もいないからこの子に苦労かけちゃうからおろした方がいいのかもしれないね」と答えました。 「僕は今でも君の事が大好きなんだよ。今までこんなに人を好きになった事はない。本当は別れたくないんだ。でも、まだ自分がどうしたいのか、どうすればいいのか分からないんだ。もう1日だけ考えさせて」と言われました。 3回目は「昨日色々考えたけど別れた方がいいと思う。結婚して仮に僕が働けなくなって君と子供に苦労かけたくない。消えていなくなりたいよ」と彼は言いました。 「別れても不思議と時間が解決してくれるものだよね。でもね、私がもしうつ病になったら貴方は私を突き放すかな?きっと貴方だったら私が八つ当たりしたりしても手を握っててくれるよね?傷付けた原因の私が言うのもなんだけど、私はどんな貴方でも愛おしいよ。それに、貴方が働けなくなったら私が働けばいいよ」と言いました。 「君とは一緒にいたい。でもこの気持ちはやっぱり無理だって変わるかもしれない。やっぱりどうすればいいのかわからないよ。もし結婚せずに産むんだったら支援はする」 正直私もどうすればいいのかわかりません。 引き金を引いたのは私だから彼の為に離れるべきなのか、一緒にいたいと言ってくれるからいるべきなのか、一人で産んで育てるべきか、堕胎して彼とも別れるべきなのか、堕胎しても一緒にいるべきなのか… 彼は「おろした方がいいと思う。この先僕と君が結婚することになったとしてその時子供ができなくても君が大事だから君がいてくれればいいよ。もしどうしてもほしくなったら代理出産でもお願いして一緒に育てるよう」と言ってます。 正直彼はまだ実感がないんだと思います。 実感湧いてほしくて一緒に経膣エコー見られるか病院に確認した大丈夫だったので一緒に病院に行く予定だったんですけど結局彼が体調崩して行けなくて… でもこの子の命はひとつです。 せっかくやっとの思いで授かったのに… かりに堕胎の選択をしたらその後私は彼と一緒にいられるのか… 結局お互いの気持ちが定まってないままで、答えも出ずにです。 でもお腹の子には時間が限られてます。 彼の周りは別れた方がいいと言っています。 私の周りは子供の為にちゃんと向き合って話すべきだと言っています。 全く私達の事を知らない第三者様…アドバイス?ヒント?いただけないでしょうか? 文章がぐちゃぐちゃでわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

お腹のお子さんに罪はない。 その部分はお互いに共通している。 ただ・・・ 貴方への気持ち純度が落ちている彼。 その純度は大袈裟に言えば二度と戻らない。 その状態で、 濁ったフィルター越しに相手(貴方)を見続ける事。 それ自体が彼には強烈なストレス。 だったら、 そのフィルター自体を交換(別れ) その方が良いと彼は考えている。 今もその気持ちは変わっていない。 貴方からの気持ちも伝わっているよ。 だからこそ、 その気持ちが「濁って」届くのが苦しい。 貴方の思いが強ければ強いほど、 その強さに伴い濁りをまた大きく感じられる。 余計なぶり返しが生じる。 その状態は彼にとって苦しさでしかない。 本当は濁りな眼差しで相手(貴方)を見たいんだよ。 好きで濁らせている訳じゃない。 澄んだ目で見たいのに・・・ それが出来ない事へのストレス。 彼は自分自身の不器用さを自覚している。 一旦濁った眼差しは元に戻らない。 幾ら今の貴方が、 自分が失望した貴方とは違う姿であっても、 そう思えない(切り離せない)事が本当に苦痛。 貴方との関係でさえその状態なのに、 子供に対して純度のある目線や態度を提供出来るのか? 正直自信は無いし、出来ないと思っている。 彼は言う。 ⇒貴方の事が「大」好きだ、と。 ただの好きじゃないんだよ。 大好きなんだよ。 その大好きの「大」がある分、 一旦濁った感覚を整理する事が出来ない。 大好きの「大」があるが故に、 貴方からされた事が自分の奥深くに刺さってしまった。 「大」というサイズで、 「大」という気持ちに見合う純度で彼は貴方を見ていた。 その「大」が崩壊した今。 じゃあ「中」なり「小」なりにすればいいじゃないか? それは簡単な事じゃない。 貴方に対しては「大」しか提供できない彼。 その「大」が使えない状態では、 彼は貴方を健やかに思う事も出来ないし、 貴方から感じる思い純度も感じる事が出来ない。 それが彼の抱える一番の苦しさだよ? お子さんの命を積極的に摘もうなんて一切考えていない彼。 ただ・・・ 親になる自分(と貴方)のコンディションが悪過ぎる。 今後自分がどこまで健やかに立ち直れるか? 正直自信はない。 皮肉な話だけれど、 彼自身健やかになる最短の道は、 まずは貴方と別れる事(だと思っている) 彼氏彼女という枠の外にお互いを置き合って、 良い意味で影響を与え合わない形で、繋がりは残す。 そういう形での一緒にいる、ならギリギリ選べる(かも?) でも、 そういう状態が許されない現実(貴方のお腹問題) 影響を与え合わない距離で、 お互いの間に出来た子供を支える事の難しさ。 自分自身を支えながら、 良い意味で貴方からの毒を中和しながら、 少しずつ自分自身の浄化(変化)を見ていける距離。 結婚なり子供の問題は、 様子を見るという距離感を不可能にする責任ある距離感。 今の俺(彼)ではその距離感は担えない。 苦痛とさえ感じてしまう。 しかも、 貴方側には頼れる親も親戚もいない。 実質彼側が多くを担う事になってしまう。 担えるなら担いたい(担ってあげたい) でも・・・ 担うには気持ち純度が不可欠。 健やかさが不可欠。濁りが無い事が不可欠。 彼の周りが別れを勧めるのは、 周りから見てとても彼が担える状態にない。 そう判断しているから。 貴方がしでかした事や、 貴方に対して敵対した感覚で言っている訳じゃない。 貴方もそれは理解出来るでしょ? 向き合って話す「べき」というよりも、 話す「必要」はあるんだと思う。 ただ・・・ 彼側のコンディションが劣悪。 話し合うにはそれなりの体力と胆力が要る。 それを、 お互いに蓄えた状態で臨めるのか? 時間は本当に限られているけれど、 お互いに落ち着く必要はあるのかもしれない。 彼にとって、 貴方との話し合いが「圧」になったら意味が無い。 気持ちの濁りに拍車をかけてしまっても意味が無い。 貴方も自分自身の心身の健康管理はしつつ、 彼側の安定と回復をもう少しだけ見守ってみる。 今の貴方が出来るのはその位なんだと思う。 どういう結論になるとしても、 それをお互いに受け入れて次のステージに進む。 被害加害の目線から離れて進んでいく。 それが同じ方向なのか、違う方向なのか? いずれにせよ進んでいく事は変わりはない。 その整理を踏まえて、貴方も自分自身を整えておく事。 大切にしてみて☆

mugi-0511
質問者

お礼

blazin様、前回に引き続きご回答ありがとうございます。 やっぱり彼からしたら私はいない方がいいのかもしれないですね。 彼の為にも…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.2

>詳しい経緯は過去の質問を見ていただけると助かります 恋愛相談はここで最も質問が多く立つ場所なので、いちいち過去の質問を全て確認することはできません。過去たって一週間前なのか、一ヵ月前なのか、一年前なのか分からないですからね。 なので、その質問のURLを貼って頂かないと分からないです。 で、どうしたもんかは困ったもんですが、中絶をするなら別れるしかないと思いますよ。中絶をするということは別れるということですし、別れるなら中絶ですね。生まれた子供が父親なしじゃ可哀想だし、残念ながら日本ではシングルマザーの再婚率というのはとても低いのが現実です。 あと、私も元うつ病ですが、うつ病のときには重大な決断はできないです。私は働きながら通院していましたが、うつ病がかなり良くなってから転職しました。そして職場を変えて環境を大きく変えたのがうつ病が寛解した大きな原因のひとつだったと思いますが、うつ病で真っ逆さまのときは転職なんてできませんでした。新しいことにチャレンジする気力なんて湧かなかったですからね。 だからまあ、どうにもこうにもタイミングが悪いと思うのですが、タイミングが悪いというのはご縁がないってことなのかもしれないのかな、という思いもあります。 あとは質問者さんのやった隠し事次第です。

mugi-0511
質問者

お礼

eroero4649様ご回答ありがとうございます。 気がきかず申し訳ありません。 以前の質問はこちらになります↓ https://sp.okwave.jp/qa/q9708376.html eroero4649様もお辛い思いをされたんですね…乗り越えられて凄いですね!! やっぱり中絶したら付き合っていけませんよね。 私自身も付き合っていける自信がありません。 ただ、弱っている彼を放って離れていいのかもわかりません。 私と離れることで回復に向かうなら離れるんですけど会えなくなるのは嫌だと言うし、じゃあ友達に戻れるかと言ったら無理なんですよ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242403
noname#242403
回答No.1

貴方の隠し事が何だったのか? その内容次第でしょう。 どちらかと言うと、貴方の方が病んでいてもおかしくない状況で、彼は恨まれずに別れたくて嘘を言っているような気がします。 そこまで彼を引かせた隠し事って何なんでしょう?

mugi-0511
質問者

お礼

hiyagonman様ご回答ありがとうございます。 隠し事は…質問しといて申し訳ないのですがやっぱり書けないです…すみません。 その隠し事のせいで彼は僕が頼りにならなくて、助けてあげられなくてごめんと自分を責めています。 彼は何一つ悪くないんですけど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 以前、「私の脳が足りない?」を質問した者です。

     主人との事で悩んでいます。以前質問した時は、 自分がポジティブでいれば解決するだろうと思い、 質問を打ち切りにしましたが、主人のなかでは何も 解決していない事が分かりました。  家庭をうまくいかせる為に、努力はもちろんして 笑顔を絶やさないよう、同じ過ちは繰り返さないよう 、してきましたが、主人には物足りないようで 「このままでいいの?」「お前は変われるの?」 と何度も聞かれ、また自信が無くなってしまいました 。  よく考えてみれば、ここ数ヶ月主人から褒められる 事はないし、(容姿についても、昨夜「可愛く なくなった」と言われたし)冗談めかして「俺はあと 20年も生きないから、今のうちに他の誰かと再婚 したほうがいい」とか言うし、愛されていないんだ と実感する事が多くなりました。  主人が離婚を言い出さない理由は、子供の事だと思います。私も子供がいなければ、主人のために離婚を すると思いますが、まだ主人を愛しているので、 これからも家庭をうまくいかせる 為には、どうしていけばいいのでしょう?

  • 以前<付き合ってる彼(34歳)について>で質問したものです。

    以前<付き合ってる彼(34歳)について>で質問したものです。 それから。。。 彼氏は子供が出来たら結婚すればいいじゃん と言う考え方で お恥ずかしながらすべて中出ししていました。 家を出て4月下旬までピルを治療の為に飲んでいたので同棲の間は 子供は出来ませんでした。 もちろん4月下旬からは服用を辞めた事も伝えてありました。 私もこの人との子供を望んでおり 妊娠しても良いと思っていました。 そして彼自身も子供を望んでいましたが不安要素がたくさんあり 「戻って来い」の一言を言ってくれていなかったのです。 彼氏の考えは「流れに任せれば良い」と言う考え方なので 先に籍を入れなくても子供が出来たら籍を入れればいい という考え方。 「戻るから今すぐに籍を入れたい」と自分の思いを切々と 彼氏に言いました。 彼氏自身は私が一度家を出た事で「信用できない」と言っています。 確かに間違いはありませんが 籍を入れる前にきちんと考えたかった結果です。 それでも週1回会うときは性行為をし 子供が出来ても良いと言います。 彼自身は私と一緒に生活をしていけるか(生活費で)不安だし 私の事を信用できない気持ちでいる為に結論が出せないままでいました。 そしてその結論を出せないから「妊娠する行為」に至ったのです。 そうすれば自分で現時点決めなくても一緒になるといいます。 そして昨日私の質問に対しての返答は 「返事なんて考えてなかった。今すぐに答えを出せない。」と言ったのです。 YESでもNOでもなかったんです。 きちんと前日に明確に話をし 私がどうしたいか  だから明日返事をもらいます。と電話を切ったのに 結局この答えです。 もうどうすれば良いのかわかりません。 彼の気持ち「生活できるか不安 私を信用できない」けど 私をフル言葉もないし やり直す為に「戻って来い」の言葉もありません。 さすがに彼の家なので 自分は彼氏と一緒にいたい!と思って 勝手に転がり込む事もできません。 彼自身も言っていましたが「人を信用できない人間だから」と言っていました。 信用できると思ってたのに 家を出た事によって信用を失ってしまったのはわかります。 でもそれを取り除く為にも 仕事をし 信用は今すぐ取り戻せないと思っています。 だからこそ彼の為にがんばりたいと思っているのに その気持ちをわかってくれません。 もう諦めるしかないんでしょうか? それならそれで彼氏から別れの言葉が欲しいです。 そうじゃなくちゃこのままズルズルしてしまいます。

  • 以前に旦那がつれてかれましたと書いた者です

    前にも書かせて頂いていろんなコメントを頂きました。 先日裁判の証人ということで8ヶ月の息子を連れ義理の姉の付き添って頂き飛行機と新幹線に乗ってはるばる行って来ました。約7ヶ月ぶりに旦那の姿を見ました。やはりあの法廷に入って来た時の姿を見たらショックもありましたが、怖いという気持ちとなんか他人のような感じに見えました。裁判が終わってから警察署にて面会をしたんですが私は顔を見れず・・・というか見たくない気持ちでほとんど話もしませんでした。一緒に行った義理の姉が興奮気味に叱ってました。15分と面会時間は決まっておりすぐに終了しました。そしてすぐに空港に向かい帰って来ました。帰ってきてなんか吹っ切れたというかすっきりした気分でした。本人の顔見てもう迷いは無く離婚をしようと決めました。これからシングルマザーで8ヶ月の息子を育てていく事になりますが一生懸命頑張りたいと思います。仕事も来月から始めることにしました。土日休みで自分の母が平日二日休みで子供を見ててくれると協力してもらえることになりました。週3回だけ保育園に預けることにしました。本当は3歳まではどうしても働きたくなかったですが(三つ子の魂百までなので)そんな事も言ってられない状況になるので仕方ないですが。。。寂しい思いを子供にはさせてしまうけどしっかり頑張りたいと思います。シングルの方がいたらなにかアドバイスあればお願いします。もちろんシングルでない方もお願いします。。

  • 以前、

    こちらで助けて頂いた者です。 おかげさまで心療内科に通い、死にたい気持ちもおさまりました。 就活もしています。 今回は5月からお付き合いしている10歳年上40歳の彼との事で相談です。 彼とは私の病気(鬱病)を踏まえて、1年お付き合いして気持ちが変わらなかったら結婚をしようと話しています。 今は、平日に彼の仕事後に私の家へ(持ち家)泊まりに、週末も一緒に過ごしている状態です。 彼は安定した職で、ギャンブルはせず優しい真面目な人です。 私が不安定な時も疲れた体をおして側に居てくれ独りじゃない、死んではいけない俺と一緒に居てくれと泣いてくれました。 彼が好きです。 愛していると感じます。 結婚も彼とならと思います。 ただ私は病気持ちの無職です。 彼に泊まっているからとお金を頂いてます。 きっとこの先、フルタイムで働けない脳と体で、彼にお金の援助をお願いしてしまうだろう事と思います。(他に助けてくれる人はいません) 独りで居る、お金に困っている私を心配してか彼は結婚を、と言ってくれます。 私は受けたいですがそれは甘えではないかと悩みます。 仕事をし自立出来て初めて受けれるべきと考えます。 それと私はバツイチで子供が出来にくい体です。 子供が居なくてもそれで良いと話してくれますが年齢的に彼も、彼のご両親も孫の顔を見たいと思います。(弟さんに娘さんがいますが) 彼に人並みな幸せをあげられない申し訳なさがあります。 私は彼の負担にしかならないのではないか、それとも私たちなりに前向きに捉え一緒になるか… 幸せになりたいけど彼の事を思うと立ち止まってしまいます。 どうすれば最善なのか皆さんの意見をお聞かせください。 まとまらない乱筆・乱文ではありますが最後まで読んで頂きありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • 以前質問させて頂きました。

    以前、付き合っていた人が1か月後結婚したという内容で相談をさせて頂きました。 色々と記入して頂いてありがとうございまいました。 うまくIDでログインができなくなってしまったので、この場でお礼をさせて頂きます。 ありがとうございました。気持ちがすごく楽になりました。 ※新規IDを取得できたのでよかったです。 ある程度の時間がたち、彼に会社で顔を合わせても顔色は非常に嫌悪感に満ちているものの少し づつ前を向いて歩いてきたころ、自分の心が揺らいでしまいました。 同じような事にあった方や同じような事にならずともコメントをもらえればありがたいです。 私は2年半前、婚約者いる状態で別の男性を付き合いを始めました。 ※婚約者とは別れる話をし、結婚も取りやめました。 その後、婚約者との別れ話がうまくいかない中、彼は新しい彼女を作り、別れた1か月後、結婚し新居を構えました。 私は忘れる為、連絡を取ることをやめ会社で顔を合わす事はあるが、声をかけずにいました。 相当彼をすれ違った時はにらみましたが。。。 その後、その彼からメールが来ました。 【恋しいから会いたい】 正直いろいろとあった中将来も考えた人だったし、まだ恋しいという思いがあり 会ってしまいました。体の関係も持ちました。 【そういう意味で連絡するの?結婚したのを後悔しているの?】 【後悔していない。でも会いたいんだ。】 彼はそう言いました。 確実に体だけ求められている事もわかっています。 いっしょにいても、意味がないこともわかっているし、戻ってこないこともわかっています。 でもやり直したい気持ちもあり、心をうまく断ち切れません。 元婚約者の方はその後、色々あったけど一緒になろうと言ってくれています。 無理だと話はしてありますが、待つと言ってくれており婚約者のところにいこうかと 思いますが、今まで婚約者にいろいろとひどい事をしてきたし、こんな気持ちではいけません。 やり直したいのが本当の気持ちです。 でもいくら毎日彼の事を考えても、戻ってこないし、もう考えずにいたいのです。 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 以前時間を置こうと言われた者です。。。。続き

    こんにちは。以前はみなさんお返事ありがとうございました。 あれから、彼と話し合う事ができて、また一緒にいる事になったんです。 だけど、その後は何度も同じ事の繰り返し。。。 会いに行った日はいいのに、次の日の連絡では 「来なくていい。。。」って言います。 電話で普通に話しをしてても、結局は最後には 「面倒だ」「いない時に来て欲しくないからカギ返して」とまで 言われました。 前の日に一緒にいて、私が時間だから帰ると言ったら 「まだいいじゃん」「どこ帰るのよ」と言っていたのに。。。 最初から、彼は一緒に住もうと言っていましたが、 すぐには実行できませんでした。 離婚して実家に帰って、彼が出来たからその彼と 住むのに家を出るという事が私にはできなかったんです。 だから、一緒にいる時間増やしたいから 平日も泊まりに行くねといっても「もういいわ」です。 別れるとは、はっきり言いません。 私ももう無理だなぁと思ってます。 が、本心はまだ一緒にいたい。 だけど、彼の態度や言葉を考えると気持ちが 離れてしまったんですよね。。。 最初から一緒に住んでいたら違っていたかもしれない。 でも、それはやっぱり出来なかった。。。 一緒に住むべきだったのかなぁ。。。 別れるしかないですよね。。。

  • 以前AVについて質問した者です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4251639.html ネットで調べたら、その子のことが出てきて イメージビデオ?(新作を紹介するような)があり 『本当だったんだ・・・』と少なからずショックを受けています。 その子と、どう接して良いか分かりません。 私は普段からエロ街道まっしぐらですが 普段のエロとAV女優は別物だと思ってます。 人としてどうなの?とも思ってます。 生まれたままの姿をビデオに納められて どうするの?と。 例えば私がAV女優になったとします。 結婚して子供が出来て・・・。 父母が集まる行事がある時、お世話になったお父さんも 居るかも知れない・・・。 それで子供がイジメられでもしたら。。。とか思います。 金が貯まれば辞めるらしいです。 他の職業でも、お金は貯まる気がしますが・・・。

  • うつ病の彼女の堕胎経験のトラウマについて

    はじめまして、26歳の彼女についての相談です。 彼女とは付き合って1年で現在同棲しています。 付き合う前から精神状態は良くなかったらしいのですが、現在はひどいうつ病に悩まされています。 病院にも行き、薬も飲み、カウンセリングも受けているのですが、私と付き合ってからも2回リストカットをし一度は救急車で運ばれました。 お医者様が言うには彼女は仕事などのせいではなく、今までの生き方が原因でうつ病になっているとのことです。 今回は過去のトラウマで一番彼女を苦しめている堕胎についての相談です。 彼女は高校生の頃2度堕胎しています。2度とも同じ彼氏です。 彼氏は堕胎については何も言わず、ただ「おろせ」とか「本当に俺の子か」といった感じだったそうです。 彼女は悩み、両親にも言わず一人で堕胎したそうです。 現在でもうつによる錯乱状態の中で、よく子供を堕胎したことについてごめんなさいと誤り、泣き、そして私は幸せになっては子供に申し訳ないと言います。 彼女は現在生きる気力がありません。死んだら楽になれるといつも思っています。 私は「私たちが幸せになって今度こそ赤ちゃんをこの世に迎え入れてあげよう」と言いますが彼女は罪の意識で自分は幸せになってはいけないと考えているみたいです。 そこで堕胎で辛い経験をした方に、どうやって苦しみを乗り越えたのか意見をお聞きしたいと思います。 また、思い出させてしまい申し訳ないのですが、アドバイスがありましたらどうか、よろしくお願いします。

  • 不倫、堕胎経験者にお聞きしたいです

    結婚8年目です。 主人に浮気をされました。 相手からは慰謝料をとり、謝罪文を受け取りました。 こちらでも何回も質問させてもらい、助けて頂きました。本当にありがとうございました。 相手の女性は、生理が無く婦人科に通院していたのに避妊もせず妊娠。 謝罪文には、主人から「みんなに祝福される時がきたらまた産もう」と言われ堕胎したと書いてありました。 不倫経験者にお聞きしたいです。 不倫の子を堕胎する時の気分ってどんな気持ちですか? 私は子供が1人しかおらず、もっと欲しいのに2回も流産しているので堕胎する人の気持ちがわかりません。不倫相手にも、「殺すくらいなら欲しかった」と伝えたくらいです。 辛い経験とは思いますが、どんな気持ちでしたか教えて頂きたいです。 彼女が女として不倫して…妊娠して堕胎。どんな気持ちだったのか。 私には分からないことだらけです

  • わたしは以前ここに質問をした者です。

    わたしは以前ここに質問をした者です。 質問してみなさんが回答を下さってから 人間関係のことを毎日考えるようになりました。 どの回答も私のためにくれてすばらしいです。 私が今までしてきたことへの償いや、事の重大さにほんとに反省の毎日です。 あれから私は学校でも別人のように変わりました。 いつものように学校へ行き、お弁当やたまにの休み時間以外は 大半をひとりで過ごし、家へ帰ります。 今時々入っているグループには当然のように会話も合わないし なじめません。 それでも急に入ってきた私を入れてくれるだけで有難いです。 これでいいんだ。 あれだけ楽しくやってきたんだから大人しくしなきゃ。と思い過ごしてきました。 それが最近ほんとうに苦痛になってきて 私は全く笑わなくなりました。 人と会話することもなくなったので笑うことがなくなり、もう学校へ行く意味もわかりません。 家族にもむしゃくしゃして強い口調で当たったり、 それで家族とも喧嘩してしまって家でも会話がなくなります。 もうすぐ学校でのお泊り合宿があるので寝るまでひとりか..とか考えます。 体育や掃除など、、もめた子達といっしょにやらなきゃいけない教科が たくさんあり授業も嫌になります。 そうやってずっとずっとマイナス思考になり プラスに考えようと思っても、どうしてもできません。 いまが試練。だから頑張ろうと自分を励ますほど暗くなってしまいます。 朝がくるのが嫌でひどく眠れなかったり、おなかが痛くなったり 3か月も生理がきません。。 泣いて目がぼっこり腫れたまま学校行ったり 体調がすぐれないときが増えました。 わたしにはあの時のような楽しい日々は来ないのでしょうか。 まだまだ頑張るしかないのでしょうか。 もう限界です。