• 締切済み

以前に旦那がつれてかれましたと書いた者です

前にも書かせて頂いていろんなコメントを頂きました。 先日裁判の証人ということで8ヶ月の息子を連れ義理の姉の付き添って頂き飛行機と新幹線に乗ってはるばる行って来ました。約7ヶ月ぶりに旦那の姿を見ました。やはりあの法廷に入って来た時の姿を見たらショックもありましたが、怖いという気持ちとなんか他人のような感じに見えました。裁判が終わってから警察署にて面会をしたんですが私は顔を見れず・・・というか見たくない気持ちでほとんど話もしませんでした。一緒に行った義理の姉が興奮気味に叱ってました。15分と面会時間は決まっておりすぐに終了しました。そしてすぐに空港に向かい帰って来ました。帰ってきてなんか吹っ切れたというかすっきりした気分でした。本人の顔見てもう迷いは無く離婚をしようと決めました。これからシングルマザーで8ヶ月の息子を育てていく事になりますが一生懸命頑張りたいと思います。仕事も来月から始めることにしました。土日休みで自分の母が平日二日休みで子供を見ててくれると協力してもらえることになりました。週3回だけ保育園に預けることにしました。本当は3歳まではどうしても働きたくなかったですが(三つ子の魂百までなので)そんな事も言ってられない状況になるので仕方ないですが。。。寂しい思いを子供にはさせてしまうけどしっかり頑張りたいと思います。シングルの方がいたらなにかアドバイスあればお願いします。もちろんシングルでない方もお願いします。。

みんなの回答

• pommy818
回答No.3

前回も拝見しました。辛いこと、悲しいこと、悔しいことなどに負けずに乗り切って、頑張って下さい!私もいろいろな事情があり、現在シングルマザーで6ヶ月の男の子を育ており、保育園にも入れており、土日は休みのフルで働いています。まだまだ決着もついていないので、日々思い詰めているのですが、たとえシングルであっても普通の家庭に負けないくらい愛情をそそいで育て上げるつもりです!お互いに頑張りましょう。

ren28
質問者

お礼

コメントありがとうございます。辛いこと、悲しいこと、悔しいことを乗り越えるときっともう一つ成長できるんだと思って頑張ります!シングルだからこそってこともいつか見つかるのではとも思って前向きに頑張ります!うちはもう少しで9ヶ月になりますが、もっと小さいベビちゃんなんですね。お互い体には気をつけて頑張りましょう!ありがとうございましたm(__)m

• yukkymama
回答No.2

どうしたかなと気になっていました。貴女様は律儀で子供のことを一番に考えるいいお母さんだとも思いました。私は二親そろっていましたが親が新興宗教にはまっていてほとんど親が家にいないどころか宗教が人生だったので親の愛情を感じたことがありませんでした。 すごく忙しく読書の時間もなかなかとれないと思いますが子育てハッピーアドバイスという本がすごくためになりました。それに親が働いているかどうかは子供に影響しないという研究結果がでたと書いてありました。問題は親と食事を一緒にしているかどうかの方が発育に問題があるようです。食卓を楽しく囲むようこころがけてみてはどうでしょうか?

ren28
質問者

お礼

コメントありがとうございます。親が働いているかどうかは子供には影響ないと言うことを聞けてなんだか安心した気持ちです。教えていただきありがとうございます。仕事は11時~17時の契約になります。朝ごはんはもちろん一緒です。夜ご飯も。今の生活リズムで19時半~20時にはお風呂に入れてるのでそれを崩したくなかったので17時には確実に帰れるようにお願いしました。昼間いない分お風呂でもコミュニケーションをしっかり取ろうと思っていたので。私もその本チェックしてみます。

• wolf125
回答No.1

頑張ってください。 恐らくお子様の事は心配いりません。 うちも10ヶ月から保育園に預けていますが、心身共に健康です。 親はなくとも子は育ちますから、あなたはあなたの事を頑張りましょう。 むしろお友達や先生との関係を考えると週3日よりもずっと5日とも保育園でも構わないくらいです。 お子様の事もそうですが、まずはあなたが心配です。 無理しないで、保育園とお母様をうまく利用してご自分の時間を作って下さいね。 応援しています。

ren28
質問者

お礼

ありがとうございます。10ヶ月から預けられてるんですね。勇気付けられます!保育園は無認可なので料金が高くて(;・∀・)急に仕事始めることになったので認可保育園に入園出来るまで無認可に預けようと思って。。 私の事を心配気遣いの言葉ありがとうございますm(__)m 体を壊してはどうしようもないので気をつけます!