• 締切済み

以前質問させて頂きました。

以前、付き合っていた人が1か月後結婚したという内容で相談をさせて頂きました。 色々と記入して頂いてありがとうございまいました。 うまくIDでログインができなくなってしまったので、この場でお礼をさせて頂きます。 ありがとうございました。気持ちがすごく楽になりました。 ※新規IDを取得できたのでよかったです。 ある程度の時間がたち、彼に会社で顔を合わせても顔色は非常に嫌悪感に満ちているものの少し づつ前を向いて歩いてきたころ、自分の心が揺らいでしまいました。 同じような事にあった方や同じような事にならずともコメントをもらえればありがたいです。 私は2年半前、婚約者いる状態で別の男性を付き合いを始めました。 ※婚約者とは別れる話をし、結婚も取りやめました。 その後、婚約者との別れ話がうまくいかない中、彼は新しい彼女を作り、別れた1か月後、結婚し新居を構えました。 私は忘れる為、連絡を取ることをやめ会社で顔を合わす事はあるが、声をかけずにいました。 相当彼をすれ違った時はにらみましたが。。。 その後、その彼からメールが来ました。 【恋しいから会いたい】 正直いろいろとあった中将来も考えた人だったし、まだ恋しいという思いがあり 会ってしまいました。体の関係も持ちました。 【そういう意味で連絡するの?結婚したのを後悔しているの?】 【後悔していない。でも会いたいんだ。】 彼はそう言いました。 確実に体だけ求められている事もわかっています。 いっしょにいても、意味がないこともわかっているし、戻ってこないこともわかっています。 でもやり直したい気持ちもあり、心をうまく断ち切れません。 元婚約者の方はその後、色々あったけど一緒になろうと言ってくれています。 無理だと話はしてありますが、待つと言ってくれており婚約者のところにいこうかと 思いますが、今まで婚約者にいろいろとひどい事をしてきたし、こんな気持ちではいけません。 やり直したいのが本当の気持ちです。 でもいくら毎日彼の事を考えても、戻ってこないし、もう考えずにいたいのです。 何かいいアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

いい加減なことはしないで。 それがアドバイスです。 色々言っても、お互いがいい加減なんですよ。 結婚しなかった別れた同士が会ったりしてはいけないんです。 元婚約者にも失礼ですよ。 気がないなら断って下さい。 このような相談を、その人が見たら、どう思うでしょうか。 自分がされていやなことは、相手にもしないでください。

• moon-18
回答No.1

初めまして。 以前の質問は拝見しておりませんが、大変つらい経験をされたようですね。気持ちはわかりますとは言いませんが、つらかったと思います。 ただ、それを考慮してもなお、言わせていただきます。一体何を考えているんですか?しっかりしてください! 正直、今の質問者様のあいまいで身勝手な態度に憤りを感じずにはいられません。 やり直したい?一体何を?やり直すどころか、あなたは今度は彼と一緒に彼の新しい奥さんを傷つけているではないですか。これは完全な不倫です。見つかれば確実に訴えられても文句は言えないし、彼は自業自得としても、何の罪もないはずの彼の奥さんを侮辱する権利はあなたにはないです。 もはや彼は結婚してしまった。それはもう、自分の気分次第で配偶者以外の相手と深い関係になってはいけない立場になってしまったわけです。それは相手が結婚しているとわかっているうえでその関係に陥った側も同罪です。 もちろん、今回一番悪いのはその彼です。正直、失礼ながらそんな最低男のどこに未だに惹かれているのか理解ができませんが、既婚者が離婚もしない状態で「やり直せる」わけがないでしょう? どうしても彼との関係に未練があるなら、離婚を条件にすること。それも、彼が口先だけで逃げられないように「離婚してから会いましょう」と言って、一切の関係、特に肉体の関係は絶対に認めないことです。 ただ抱かれたいだけなら勝手にしてください。今の関係にそれ以上期待しないことです。妻がいるのに他の女と平気で関係を持つ最低クソ男、それをわかっていながら抜け出せない性欲処理女。ある意味お似合いです。 せめて、元婚約者の男性には、事実をきちんと伝えて、「やはり無理だ」と言って別れるべきでしょう。 あなたのおっしゃる通り、そんな気持ちでは結婚してもうまくいかず、どちらも不幸になります。こちらについては、元婚約者の方には(少なくともここで紹介された話の中では)何の罪も落ち度もありません。あなたの身勝手な保身で、不幸になるべきではないです。 怒りを込めての回答を多々してまいりましたが、実際のところ、本気で全てをやり直したいなら、彼とも、元婚約者の男性ともきちんと別れて、新たな恋愛をすることしかないのではないでしょうか? それが、彼とのけじめですし、待ってくれていた婚約者への礼儀ですし、あなた自身の価値もこれ以上は下げないまま未来に向かえる最良の方法と思いますが・・・・。