• ベストアンサー

以前時間を置こうと言われた者です。。。。続き

こんにちは。以前はみなさんお返事ありがとうございました。 あれから、彼と話し合う事ができて、また一緒にいる事になったんです。 だけど、その後は何度も同じ事の繰り返し。。。 会いに行った日はいいのに、次の日の連絡では 「来なくていい。。。」って言います。 電話で普通に話しをしてても、結局は最後には 「面倒だ」「いない時に来て欲しくないからカギ返して」とまで 言われました。 前の日に一緒にいて、私が時間だから帰ると言ったら 「まだいいじゃん」「どこ帰るのよ」と言っていたのに。。。 最初から、彼は一緒に住もうと言っていましたが、 すぐには実行できませんでした。 離婚して実家に帰って、彼が出来たからその彼と 住むのに家を出るという事が私にはできなかったんです。 だから、一緒にいる時間増やしたいから 平日も泊まりに行くねといっても「もういいわ」です。 別れるとは、はっきり言いません。 私ももう無理だなぁと思ってます。 が、本心はまだ一緒にいたい。 だけど、彼の態度や言葉を考えると気持ちが 離れてしまったんですよね。。。 最初から一緒に住んでいたら違っていたかもしれない。 でも、それはやっぱり出来なかった。。。 一緒に住むべきだったのかなぁ。。。 別れるしかないですよね。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ruirui2さん、こんにちは。 前回、回答させていただいたものです。 あれから彼と話し合って、また一緒にいることになったのですね。 それはよかった・・でも、また同じ事の繰り返しになってしまっているのですね。 それで、だんだんとruirui2さんの気持ちが彼から離れかけている・・・ そういう感じでしょうか。辛いですね・・・ 彼は話し合いから逃げている感じですね。 それは、きっとまだruirui2さんから別れたくないからだと思います。 だったら、ちゃんと向き合ってくれればいいのに・・ 彼は、そのほかでも面倒なことを避けているような気がしました。 最初から一緒に住んでいれば・・と思う気持ちも分かります。 でも、事情から、そうは出来なかったのですよね。 それなら、そのことを悔やんでも仕方がないと思います。 そのとき、そのときでベストを尽くしてきたのですから・・ 彼のことは大好きだったけど、でも、もう一緒に頑張れないな、と思うなら 彼といることは、無理なのかも知れないですね・・・辛いけど。 でも、そうはいっても、心が彼を求めている限り、この悩みは尽きないと思います。 その間、ruirui2さんは、ものすごく苦しむことになると思います。 自分が納得いくまで苦しんで、悩んで、それで出した結論なら、もう迷わないで頑張って!! それしか言えませんが、最後に彼と腹を割って気持ちをぶつけてみて欲しいな、と思いました。 それで、彼が同じような煮え切らない態度だったら、精一杯頑張ってきたのだから もう悔いは残らないと思います・・・ 別れるにしても、自分の気持ちをぶつけて、納得のいく別れにしてくださいね!! ruirui2さん、頑張ってください!!

noname#3398
質問者

お礼

fushigichanさん、前回のお返事ありがとうございました。 そして、今回も本当にありがとう。 腹を割って話し会う事が出来れば一番いいのだけれど、 彼はそれをさせてくれません。 普通に話す分にはいいのに、どうしたいの?と話しをすると 「うるさい」「面倒だ(私といるのが面倒って事です)」で怒っちゃいます。 メールも返事がなかったり、電話も切られたり。。。 都合のいい時だけ返事は来るんですよ。 本当は何を考えてどう思ってるのか気持ちを聞きたいです。 だけど、彼がそれを拒んでいるのでもう決心しました。 別れます。辛いけどこれを乗り越えて頑張ります。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.3

Smile Again !!neterukunです そうですね、話し合うことはしてみたかな? 修復の余地があるとしたら全部の本音を お互いに腹のそこからぶつけることじゃないでしょうか もうダメモトの覚悟でね。 彼がはっきり別れようといわないのは確かに弱虫な部分があるかもしれないけど 彼もわかってるんです「サヨナラ」をいうとすべて終わってしまうことをね。 今はロープがほつれてたった一本でつながっているってかんじです。 >最初から一緒に住んでいたら違っていたかもしれない。 でも、それはやっぱり出来なかった。。。 一緒に住むべきだったのかなぁ。。。 別れるしかないですよね。。。< こういう後悔はなにもならないけど、 ちがうよ、最初からいっしょにすんでたらただでさえ 別れを切り出す勇気もない優柔不断な彼はあなたをもっと なぁなぁの状態にしていたと思うし あなたはもっと傷ついてたと思いますよ。

noname#3398
質問者

お礼

話し合いは、電話も切られるし来なくて言いとしか言わないので 腹のそこからの話し合いは出来てません。 後悔は何もならない。。。そうですよね。 あの時あーしてれば、こーしてればって今更言っても 仕方ないですし。。。 たった一本で繋がっていてロープはもう元には戻らないみたいです。。。 私も考えて別れを決心しました。 お返事ありがとうございました。

noname#5767
noname#5767
回答No.2

どんな言葉や態度をとっていてもその奥で気持ちがつながっていることが 分かれば何度だってやり直せる、でも思いやりの気持ちを少しも彼が持ってない としたらこの先悲惨だと思いますよ。 この先あなたは彼が何をしても許すんですか? 今のあなたは離婚の過去をひきずってどこかに引け目を感じてるような感じがします。 今の彼にその事を含めて分かり合おうとする気持ちがあればいいのですが。 彼が別れを告げないのはあなたの都合のよさに甘えてるんじゃないかと思います。 一番肝心なところから目をそむけてもう一歩前に進めない。 はっきり言って別れた方がお互いの為だと思います。  

noname#3398
質問者

お礼

>今のあなたは離婚の過去をひきずってどこかに引け目を感じてるような感じがします。 これ当たってるかも。。。 引け目って子供の事に対しての引け目はあります。 自分の子じゃないのに、いいのだろうか。。。って。そう思うには 彼の態度に子供を思う気持ちが感じられないからかもしれません。 都合がいいのもきっとそうだと思います。 相談してから別れる決心つきました。 お返事ありがとうございました。

回答No.1

残念ですが別れるしかないですよ。。 ruirui2さんは離婚などを経て、愛の醜い部分を経験してきたのかもしれませんが、愛ってもっとときめく素敵な物のはずですよ。 彼が気まぐれで誘ったりするその関係はあまりにも物寂しいものを感じます。 彼の「愛」とはひどく刹那的で、自分と貴方の愛の「道」を見ようとはしてないように見受けられます。 彼の愛は「刹那」にのみあるのであれば、彼には自己愛のみがふさわしいです。 貴方は愛をもっと温かい眼ででとらえられるひとと付き合うべきです。 恋愛とは、何かに背中を突つかれするものじゃありません。 貴方が「これぞ愛」と思うものこそが、貴方にとっての愛なのであり、 人がいくら「これは愛だ」といっても貴方に届かないのなら、それは貴方にとっての愛ではないのだ。と僕は思います。

noname#3398
質問者

お礼

お返事ありがとうごさいます。 >愛ってもっとときめく素敵な物のはずですよ。 そうですよね。私も恋愛はもっと楽しいものじゃないか。。。と 思い始めてました。 心では離れたくないんです。でも、頭では無理だなって思ってるんです。 相談してから私も考えて別れる決心つきました。