彼氏との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が複雑で悩んでいます。彼は子供ができたら結婚する考えで、すべて中出ししていました。しかし、私がピルを辞めたことや生活費の不安から彼の態度が変わり、籍を入れることも返事もできずにいます。
  • 彼の信用を失ったことによって関係が悪化し、彼自身も私を信じることができないと言っています。私は彼との子供を望んでいるのに、どうすれば良いかわかりません。もう諦めるべきなのか、別れるべきなのか悩んでいます。
  • 彼の不安と私の信用問題が関係をむしばんでおり、解決策が見つかりません。私は彼に対して頑張りたいと思っていますが、彼はなかなか理解してくれません。このままズルズルと関係が続くのか、それとも別れるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前<付き合ってる彼(34歳)について>で質問したものです。

以前<付き合ってる彼(34歳)について>で質問したものです。 それから。。。 彼氏は子供が出来たら結婚すればいいじゃん と言う考え方で お恥ずかしながらすべて中出ししていました。 家を出て4月下旬までピルを治療の為に飲んでいたので同棲の間は 子供は出来ませんでした。 もちろん4月下旬からは服用を辞めた事も伝えてありました。 私もこの人との子供を望んでおり 妊娠しても良いと思っていました。 そして彼自身も子供を望んでいましたが不安要素がたくさんあり 「戻って来い」の一言を言ってくれていなかったのです。 彼氏の考えは「流れに任せれば良い」と言う考え方なので 先に籍を入れなくても子供が出来たら籍を入れればいい という考え方。 「戻るから今すぐに籍を入れたい」と自分の思いを切々と 彼氏に言いました。 彼氏自身は私が一度家を出た事で「信用できない」と言っています。 確かに間違いはありませんが 籍を入れる前にきちんと考えたかった結果です。 それでも週1回会うときは性行為をし 子供が出来ても良いと言います。 彼自身は私と一緒に生活をしていけるか(生活費で)不安だし 私の事を信用できない気持ちでいる為に結論が出せないままでいました。 そしてその結論を出せないから「妊娠する行為」に至ったのです。 そうすれば自分で現時点決めなくても一緒になるといいます。 そして昨日私の質問に対しての返答は 「返事なんて考えてなかった。今すぐに答えを出せない。」と言ったのです。 YESでもNOでもなかったんです。 きちんと前日に明確に話をし 私がどうしたいか  だから明日返事をもらいます。と電話を切ったのに 結局この答えです。 もうどうすれば良いのかわかりません。 彼の気持ち「生活できるか不安 私を信用できない」けど 私をフル言葉もないし やり直す為に「戻って来い」の言葉もありません。 さすがに彼の家なので 自分は彼氏と一緒にいたい!と思って 勝手に転がり込む事もできません。 彼自身も言っていましたが「人を信用できない人間だから」と言っていました。 信用できると思ってたのに 家を出た事によって信用を失ってしまったのはわかります。 でもそれを取り除く為にも 仕事をし 信用は今すぐ取り戻せないと思っています。 だからこそ彼の為にがんばりたいと思っているのに その気持ちをわかってくれません。 もう諦めるしかないんでしょうか? それならそれで彼氏から別れの言葉が欲しいです。 そうじゃなくちゃこのままズルズルしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前の質問、回答も読ませていただいたのですが、彼にそこまで執着する理由がわかりません。 質問者様の思いや皆さんの回答を見ても、今の彼とは考え方も将来設計も違うのは明らかだと思います。 それに加えて「信用できない・・・」。一般の人はそうでも、質問者様だけでも信用してる!(してたのかもしれませんが)でないと結婚しても、結局はお互いに不満爆発で終わりではないでしょうか?お金が回らなくなるとか。 結婚は子どもができるまでしてくれないけど、彼氏と一緒にいたい。 望む回答がないからどうしよう、、では結論はでませんよ。 「戻ってこい」の言葉が欲しい、相手から別れの言葉が欲しい(そうでないと別れられない)という今の気持ちだけが大事なら、他の問題は置いておいて、週1回会う時に妊娠できるようにすれば、籍を入れるって望みはかないますよね? 前回の回答で一般的な意見は出尽くしていると思います。 私からみれば、34歳にもなって無責任だし、質問者様に対する誠意は全く感じられません。 あとは、ご自分がどういう選択をするのかでは?

sahiroo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も良く彼に「もう34歳なんだよ」って言う事がありました。 彼の行動や「逃げ」は無責任な行為だと思っています。 だから「もう34歳なんだよ」って言ってやりますが 「34歳だから?」と言われます。 私が求めている人ではないんでしょうね。 そんな無責任で誠意が感じられない人とは きっぱりとはなれることが必要ですね。 自分自身を守る為にも離れようと思います。 彼に「やっぱり裏切った」と言われようが もう言葉に惑わされる事はしないようにしたいと思います。

その他の回答 (2)

• sadakoma
回答No.3

厳しいようですが、貴女はもう相当身を削らないと 自ら理解出来ないタイプの女性だと見受けれました。 貴女からのここでの相談は、無意味だと判断します。 流れに身を任せ、人生における後悔を悟りましょう。

sahiroo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分でもよくわからなくなっていました。 彼氏と一緒にいたい為に 自分の身を削る事をしていたのだと とても感じました。 彼氏からはきっぱりと離れる事にします。 そうでなければ自分は前に進めません。

回答No.2

こんにちは。 以前の質問は読んでいないので的外れかもしれませんけど・・・。 (ちなみに続きならURLを載せておいた方が良い回答が 寄せられると思いますよ?) もうすっぱり別れたらって思います。 彼は自分でなにも決断できない人間なんです。 自ら決意して行動ではなく、周囲に流されてなにも決めずに ただぼーっとしていたい人。 自分で決めたら責任をとらないといけませんが、流された 結果ならば「この状況だったら仕方がない」って言えますもんね。 正直赤ちゃんの事まで「出来たら」とか「流されて」はいけないと 思うんですよ。 人一人の命ですよ? 人の人生ですよ? 一人前に成長するのに20年も必要なんですよ? それを彼と貴女の生活が心配なんて言って入籍を断るような 男に任せられると思うのですか? とっとと別れたほうが良いですよ。 別れの言葉を期待するのもナンセンス。 「貴女が!」「彼を」「振るんです!」 今は決断するべきときだと思いますよ?

sahiroo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >自分で決めたら責任をとらないといけませんが、流された >結果ならば「この状況だったら仕方がない」って言えますもんね。 その通りですね。 すべて彼のしている事は「逃げ」です。 子供の事も安易に考えていました。 私が戻るだけでも生活が苦しくてできないのに 自分の答えが出せない為に 子供を作る事を選んだ彼こそ 無責任な行為だと思います。 彼を振る事が一番の決断すべきところでしょうね。 きっぱりと彼とは離れる事にします。