彼氏との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が複雑で悩んでいます。彼は子供ができたら結婚する考えで、すべて中出ししていました。しかし、私がピルを辞めたことや生活費の不安から彼の態度が変わり、籍を入れることも返事もできずにいます。
  • 彼の信用を失ったことによって関係が悪化し、彼自身も私を信じることができないと言っています。私は彼との子供を望んでいるのに、どうすれば良いかわかりません。もう諦めるべきなのか、別れるべきなのか悩んでいます。
  • 彼の不安と私の信用問題が関係をむしばんでおり、解決策が見つかりません。私は彼に対して頑張りたいと思っていますが、彼はなかなか理解してくれません。このままズルズルと関係が続くのか、それとも別れるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前<付き合ってる彼(34歳)について>で質問したものです。

以前<付き合ってる彼(34歳)について>で質問したものです。 それから。。。 彼氏は子供が出来たら結婚すればいいじゃん と言う考え方で お恥ずかしながらすべて中出ししていました。 家を出て4月下旬までピルを治療の為に飲んでいたので同棲の間は 子供は出来ませんでした。 もちろん4月下旬からは服用を辞めた事も伝えてありました。 私もこの人との子供を望んでおり 妊娠しても良いと思っていました。 そして彼自身も子供を望んでいましたが不安要素がたくさんあり 「戻って来い」の一言を言ってくれていなかったのです。 彼氏の考えは「流れに任せれば良い」と言う考え方なので 先に籍を入れなくても子供が出来たら籍を入れればいい という考え方。 「戻るから今すぐに籍を入れたい」と自分の思いを切々と 彼氏に言いました。 彼氏自身は私が一度家を出た事で「信用できない」と言っています。 確かに間違いはありませんが 籍を入れる前にきちんと考えたかった結果です。 それでも週1回会うときは性行為をし 子供が出来ても良いと言います。 彼自身は私と一緒に生活をしていけるか(生活費で)不安だし 私の事を信用できない気持ちでいる為に結論が出せないままでいました。 そしてその結論を出せないから「妊娠する行為」に至ったのです。 そうすれば自分で現時点決めなくても一緒になるといいます。 そして昨日私の質問に対しての返答は 「返事なんて考えてなかった。今すぐに答えを出せない。」と言ったのです。 YESでもNOでもなかったんです。 きちんと前日に明確に話をし 私がどうしたいか  だから明日返事をもらいます。と電話を切ったのに 結局この答えです。 もうどうすれば良いのかわかりません。 彼の気持ち「生活できるか不安 私を信用できない」けど 私をフル言葉もないし やり直す為に「戻って来い」の言葉もありません。 さすがに彼の家なので 自分は彼氏と一緒にいたい!と思って 勝手に転がり込む事もできません。 彼自身も言っていましたが「人を信用できない人間だから」と言っていました。 信用できると思ってたのに 家を出た事によって信用を失ってしまったのはわかります。 でもそれを取り除く為にも 仕事をし 信用は今すぐ取り戻せないと思っています。 だからこそ彼の為にがんばりたいと思っているのに その気持ちをわかってくれません。 もう諦めるしかないんでしょうか? それならそれで彼氏から別れの言葉が欲しいです。 そうじゃなくちゃこのままズルズルしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前の質問、回答も読ませていただいたのですが、彼にそこまで執着する理由がわかりません。 質問者様の思いや皆さんの回答を見ても、今の彼とは考え方も将来設計も違うのは明らかだと思います。 それに加えて「信用できない・・・」。一般の人はそうでも、質問者様だけでも信用してる!(してたのかもしれませんが)でないと結婚しても、結局はお互いに不満爆発で終わりではないでしょうか?お金が回らなくなるとか。 結婚は子どもができるまでしてくれないけど、彼氏と一緒にいたい。 望む回答がないからどうしよう、、では結論はでませんよ。 「戻ってこい」の言葉が欲しい、相手から別れの言葉が欲しい(そうでないと別れられない)という今の気持ちだけが大事なら、他の問題は置いておいて、週1回会う時に妊娠できるようにすれば、籍を入れるって望みはかないますよね? 前回の回答で一般的な意見は出尽くしていると思います。 私からみれば、34歳にもなって無責任だし、質問者様に対する誠意は全く感じられません。 あとは、ご自分がどういう選択をするのかでは?

sahiroo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も良く彼に「もう34歳なんだよ」って言う事がありました。 彼の行動や「逃げ」は無責任な行為だと思っています。 だから「もう34歳なんだよ」って言ってやりますが 「34歳だから?」と言われます。 私が求めている人ではないんでしょうね。 そんな無責任で誠意が感じられない人とは きっぱりとはなれることが必要ですね。 自分自身を守る為にも離れようと思います。 彼に「やっぱり裏切った」と言われようが もう言葉に惑わされる事はしないようにしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.3

厳しいようですが、貴女はもう相当身を削らないと 自ら理解出来ないタイプの女性だと見受けれました。 貴女からのここでの相談は、無意味だと判断します。 流れに身を任せ、人生における後悔を悟りましょう。

sahiroo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分でもよくわからなくなっていました。 彼氏と一緒にいたい為に 自分の身を削る事をしていたのだと とても感じました。 彼氏からはきっぱりと離れる事にします。 そうでなければ自分は前に進めません。

回答No.2

こんにちは。 以前の質問は読んでいないので的外れかもしれませんけど・・・。 (ちなみに続きならURLを載せておいた方が良い回答が 寄せられると思いますよ?) もうすっぱり別れたらって思います。 彼は自分でなにも決断できない人間なんです。 自ら決意して行動ではなく、周囲に流されてなにも決めずに ただぼーっとしていたい人。 自分で決めたら責任をとらないといけませんが、流された 結果ならば「この状況だったら仕方がない」って言えますもんね。 正直赤ちゃんの事まで「出来たら」とか「流されて」はいけないと 思うんですよ。 人一人の命ですよ? 人の人生ですよ? 一人前に成長するのに20年も必要なんですよ? それを彼と貴女の生活が心配なんて言って入籍を断るような 男に任せられると思うのですか? とっとと別れたほうが良いですよ。 別れの言葉を期待するのもナンセンス。 「貴女が!」「彼を」「振るんです!」 今は決断するべきときだと思いますよ?

sahiroo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >自分で決めたら責任をとらないといけませんが、流された >結果ならば「この状況だったら仕方がない」って言えますもんね。 その通りですね。 すべて彼のしている事は「逃げ」です。 子供の事も安易に考えていました。 私が戻るだけでも生活が苦しくてできないのに 自分の答えが出せない為に 子供を作る事を選んだ彼こそ 無責任な行為だと思います。 彼を振る事が一番の決断すべきところでしょうね。 きっぱりと彼とは離れる事にします。

関連するQ&A

  • 以前<付き合ってる彼(34歳)について>で質問したものです。

    以前<付き合ってる彼(34歳)について>で質問したものです。 私を失いたくない・・・ でも不安や自信がなく「戻って来い」と言えない・・・ で悩んでいた彼氏ですが このままでは私も結論が出せないと思い 意を決して「戻るからすぐに籍を入れよう」と言いました。 自分の気持ちをすべて打ち明けて そしてその言葉を言いました。 本日その答えをもらいます。 もしグチグチ言って拒むようならば もうその彼氏とは会うことも連絡を取る事もしないようにします。 結局はっきりできない彼氏に気持ちを振り回され 自分は「この人と苦労しても籍を入れたい」と思っていても 相手がはっきりしなければどうしようもないんです。 彼が出来る人生の選択だと思っています。 もし拒むのならば「そこまでのグチグチ男だった」と思い 諦めるしかないでしょう。 そこで「よし籍を入れよう!」と言ってくれたのなら 苦労が目に見えてても飛び込んでがんばっていきたいと思います。 皆さまの回答を参考に出した結論です。 お金がたくさんあっても少しの愛もなければ人生共にしたくありません。 逆に愛があれば二人で働いて生活していこう!と努力は出来ます。 この先の人生 こんな決め方でよかったのか不安でたまりません。 でもいいんですよね。。。

  • 妊娠9ヶ月。どうしたら…

    私は今妊娠9ヶ月です。子供の父親とは一緒に居ますが、籍は未だに入っていません。関係はうまくいっていましたが一年程前に私が、傷付けない為についた幾つかの些細な嘘から彼に信用を無くしてしまいました。それ以後ぎくしゃくする事が多くなりました。私は反省し彼に尽くしてきていますが、彼は未だに心から私を信用出来ないようで、一年間毎日のように“なんかある?”“嘘ついてない?”“誰かとなんかした?”とか“一緒に居るのやめる?”“気持ち感じない”などたくさんの事を言います。言葉だけじゃなく、外出の制限や服装などにも色々言ってきます。それ=安心みたいで。 自分が蒔いた種なので初めの半年位はちゃんと対応して気持ちや誠意を見せていました。私は彼と子供のことだけを思って、日々自分なりに一生懸命やっているつもりです。でももう一年が経とうとして、子供も後一ヶ月で産まれるという中で毎日不安になります。こんな日々がいつまで続くんだろうと。彼が子供の事を想ってくれていること、私にも愛があって一緒に居ることは分かります。籍もいれると言っています。 勝手ですが、私自身も一生懸命やってるつもりなのに彼に何も感じてもらえないことに最近疲れました。仕方ないのでしょうか?ただでさえ出産という不安があり、産まれてくる子は難病をもっていることも分かっています。こんな信頼関係の中で本当に2人で乗り越えていけるのか分からなくなります。 彼は私の気持ちを感じるなら居たい、感じないなら居れなくなると言いました。未だに別れ話が出たりします。私はあと何をしたらいいのか分からなくなりました。このまま籍を入れずに離れた方がいいのでしょうか…。長文、乱文すみません。

  • 以前質問した内容に追加しましたのでお願いします。

    彼女とうまく行かなくなっています。 原因は、言葉だけ(口だけ)で態度が足りないので信用出来ないということだそうです。 なので、自分なりに考え行動してみましたが、自分が考えたことは相手に自分の考えを押し付けているだけと言われてしまいました。 考えたことは、少しでも話をする時間を作りたくてランチに一緒に行こうと誘ってみたり、一緒に出勤や退社しようなどということでした。しかし、信用出来ないので一緒に何かしたいとかは思っていないと言われてしまいました。 彼女は、そんなことではなく口だけでないことを示してほしいだけだと言われました。 今、会えるのは会社内だけです。しかし、部署が違うのでなかなか会う時間もありません。 このような場合でも態度で表現出来るはずだと言われました。 このような場合、女性はどのようなことを求めているのでしょうか? 私自身、言葉で自分の気持ちを伝えることは考えていることなので説明出来るのですが、あまり恋愛経験がないせいなのかわからないのですが、態度で表現するということがわかりません。しかも、なかなか会えない状況なので、さらに悩んでいます。 彼女のことは、ホントに真剣に想っています。なので、どうしても態度や行動で自分の気持ちを伝えたいのです。 いろいろ調べてみると、言葉だけで好きな気持ちを伝えても態度が伴っていないと信用はされないと書かれていました。それは、理解したのですが実際どのようなことをしていけば少しずつでもわかってもらえるようになるのでしょうか? 信用を回復するためには時間がかかることは理解しています。時間がかかってもいいのでわかってもらいたいのです。 少ししか会う時間がない中で、気持ちを伝えるための態度や行動とはいったいどのようなことを求められているのでしょうか? 少しでも変わってきたかもしれないと感じてもらえるでしょうか? もし具体例なんかがあれば、聞かせて頂きたいです。それを理解して、実践していきたいです。 切実に悩んでいます。時間が経てば経つほどダメになりそうなので、教えて頂けないでしょうか? 厳しい意見でかまいません。参考にして信頼回復したいのです。 口だけではないということを態度・行動で示すというのは、どのようなことを求められているのでしょうか? 二人の時間を作るようにするということではなくて、短い時間しか会うことが出来なくても表現出来ることとは、どのようなことを求められているのでしょうか? うまく行っていた時は、一緒に出掛けたり、仕事のことも相談したり、ランチの時間も合わせていたりと一緒にいる時間を作っていました。誕生日は一緒にいてプレゼントも買ったりして、とても喜んでくれていました。 向こうも信頼してくれていると思っていたし、私自身も一緒にいると落ち着きました。 ずっと一緒にいたいねという話もしていました。

  • 以前質問しました。

    以前質問しました。 心が狭いですか? はじめて質問させて頂きます。 私と彼はバツイチ同士で付き合っています。まだ数ヶ月なのですが 私は元旦那からは養育費は一切貰っていない 彼は毎月振り込んでいる この事を聞いた時は 自分が惨めみなった感じがしました。 そして 彼は頻繁ではないのですが子供と会っている様子で この間も子供と会ったその後に、私と会おうと突然言ってきました。 (元妻の実家と私の家は近い様です) 私は、ついでに会いに来る様な感じがして怒ってしまいました。 彼はついででは無いと言っていますが 私が怒った事に彼も不機嫌に・・・ 私は心が狭いでしょうか? 以前、彼の家に遊びに行った時も 女性しか使わない物が置いてあり、後から聞いたところ 同棲していたとの事・・・ショックでした 私は付き合った女性全て教えて欲しいなんて言わないので 同棲の事は彼の口から聞きたかったと 思っていました。 ---------------------------------------------------------- それから 彼との関係は 彼の気持ちが離れて行っている感じがしていました それを確かめたいが為に メールで不機嫌な態度をしてしまう事があり 彼から友達になっていこうと言われ 私も承知した形になりました。 ただ私の気持ちには 私自身を見つめ直して 再出発したいと思っています。 その事を告げようとメールした所 返事はもらえませんでした。 もう諦めた方が良いのでしょうか?

  • 恋愛

    初めまして。 私の事を好きとアプローチしてきた男性にデートに誘われて、私も彼の事が好きな気持ちがあったので、勿論デートにOKしました! お互いにいい歳でお互い彼氏彼女も居なかったし、私もこの人が好きと確信したんです! お互い気持ちも一緒だったので食事したりして朝迄過ごしました。 でも付き合うってのは違うって言われたんです…。 お互いが好きなら付き合う言葉いらないって…。 確かにそうかもしれないですが、信用もしてるし付き合う言葉が無くてもお互いの気持ちがあれば大丈夫とは思ってはいるのですが少し不安で…。 私自身に自信がないから不安になるのでしょうか…。 私は相手の事を好きな気持ちは変わらないですし、とても大事で大切な人です。 出来たら男性からの回答宜しくお願いします。

  • 同棲5年→結婚・・・・

    いつもお世話になっております。 現在、彼氏と同棲5年しております。(私=25歳、彼氏=23歳) 彼氏は会社経営をしております。 同棲が今年で5年目になるので、そろそろけじめをつけるために”結婚”をしたいと思ってます。(私も今年26歳なので・・・) その気持ちを彼氏に伝えたところ「結婚はまだ早いよ…」と、結婚には前向きな気持ちではありません。 理由を聞いたところ、経営している会社が安定している訳ではないので今後どうなるかわからないし、会社が上手くいかない時は私や子供が出来た場合には子供にも苦しい思いをさせて迷惑をかけてしまう為、結婚は自分自身会社を含め自信がついたらしたいとの事でした。 会社が上手くいかない時は私も共働きとして働けばいい事だし、結婚後も3年程は子供を作らなければいいだけの話じゃないの?と彼氏に伝えたところ、それでも結婚についてははっきりしませんでした。 私も今年で26歳になります。 正直結婚に焦ってないと言えば嘘になりますが、一番楽しい年代に一緒にいた彼氏と結婚したいと思ってますしこれ以上人を愛する事が出来ない位彼氏の事を愛してます。 (その事も彼氏に伝えてます。) ですが、愛しているからとはいえこのままズルズル・・・というのは私の性格上無理なので(今更という気持ちはありますが・・) 今年の5月迄に結婚するか決めてほしいし、結婚しない(出来ない)のであれば別れると彼氏に伝えました。 そしたら、彼氏は「本当に愛しているなら、結婚までの期間を設けずこのままの状態でも一緒にいればいいじゃん」とか 「急に焦るなよ」的な事を言い出し、最近二人の関係がギクシャクしてます。 確かに彼氏を愛しているのであれば"結婚"という枠に囚われず、同棲という形でも一緒にいればいいだけの話ですが、 きちんと結論を出したいと思う私の気持ちはおかしいですか? あと、結論を出すまでの期間を設ける私は変ですか? 彼氏とギクシャクしているので、私が間違った事をしているのか不安なので皆様の意見が聞けたらと思います。

  • みなさんの意見を教えてください

    最初に 私は2人の子供を持つ母親で35歳です。 一緒に生活をしている37歳の彼氏がいます。 彼氏はバツイチで住んでいない持ち家を持っていて 借金が2000万円くらい残っています。 一緒に生活をし始めて2年くらい経ちますが、 最初は生活費というものを決めてないでいて、買い物 した時に半分だしてくれる。という生活をしてたのですが それは違うな。と感じて毎月決めた額をもらう話になって 2ヶ月はもらって生活をしていたのですが どうやら、給料が思ったよりも少なかったらしく、 ローンの返済などでいっぱいいっぱいで払えないから出ていくと いう話になった事がありました。 その時にあたしは怒ってお金がないから出ていくのは 逃げてるだけじゃない? どうにかする方法を考えたり、例えば家を売るとか 仕事を増やすとかするものじゃない? と言ったらあたしには前の奥さんと建てた家の事で迷惑はかけたくない から。と言いました。 それも違うと思い 一緒に居たい気持ちがあるなら 一緒に頑張ってくれ!って頼むぐらいしたら? となり、頑張る決意をしました。 それから彼の通帳を預かってあたしがお金の管理を する事になりました。 あたし的には足らないのは明確だったので なんとかやりくりをして足りない所はあたしの貯金で 補って、家が売れたら籍も入れてと考えていました。 そのやりくりの際に 彼氏の給料から彼氏の支払いを引いて残りは生活費 あたしのお給料からは今までのように3人の生活費 という計算の仕方をしていました。 彼氏の給料からでは足らないので、毎月マイナスいくらと計算していました。 でも彼氏の貯金がゼロなので車検などの時にどうしよう? と悩んでもいました。 でも家もまだ売るために動き始めたばかりだったので とりあえずはあたしの所から出しておいて 彼氏のマイナスと家計簿には書いていました。 ある日、 前の奥さんが彼氏の名義で借金をしていたり、知らない結婚していた時の 支払い請求が来たりしました。 それで前の奥さんに連絡取って一緒に解決しようと 頑張っていたのですが、つまらない事でケンカになり 最悪な状況になってしまいました。 その時に彼氏に言われたのですが なんで俺の給料とあたしの給料は別に考えてるの? 普通の夫婦なら一緒に合わせて考えるもので 俺の足らないのは俺のマイナスになるの? もしこの先別れる事になったら 俺はマイナスを払わないといけないの? 毎月足らないのは目に見えてるから マイナスで借金になるなら1日も早く家出たいって 思っちゃうと思わない? と言われました。 だから、あたしは確かに別に計算はしてるけど それは今の時点はまだ籍も入ってない状態だし。 また籍を入れるって話なら違うと思うよ でも何年後かに別れた時に請求するのか? と言われて考えてみましたが あくまでも一緒に生活をこれからもずっとしていくという 考えで居たので、あたしの貯金削ってもと思っていましたが じゃぁ、別れた時は?と言われたら 子供の進学の為に貯めたお金なので もし別れる事があったら少しは請求するかもしれないね。 と言いました。 そしたら あたしは自分がマイナスにはならないように常に 逃げ道をつくってるんだよ! と言われてしまいました。 みなさんが聞いて あたしは間違っていたのでしょうか? あたしは一緒になんとか生活をしようと 頑張って来たつもりだったのですが…… 意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。 と悩んでしました。

  • 以前彼とやり直したいです。と質問した者です。

    以前私の隠し事のせいで彼を傷付けてしまい、どうすればやり直せるかとアドバイスを求めた者です。 彼と3回ほど会って話し、状況が変わったので再度質問させていただきます。 長くなると思いますがよろしくお願いします。 (詳しい経緯は過去の質問を見ていただけると助かります) 1回目会った時は彼が仕事に行く前だったので車の中で2時間ほど話しました。 頭を下げ、自分なりに精一杯謝りました。 精神科に行っているとは電話で聞いていたのですが軽いうつ病だと診断されたそうです。 仕事が凄く忙しい時に私が引き金を引いてしまいました。 「僕と結婚しても幸せになれない、僕は心が壊れちゃったから前の僕じゃないんだ」と言ったので「私は幸せになる為だけが結婚じゃないと思う。それに貴方が前の僕じゃなくなったって言うけどどんな貴方でも貴方には変わりないよ。病気になろうが、車椅子生活になろうが、寝たきりになろうが私は貴方が生きててくれるだけで幸せなんだ」と伝えました。 「君の気持ちはよくわかったよ。今日で決めるつもりだったけどやっぱり会って話すと心が揺らぐね。もう一回考えてみるよ」と言ってくれその日は別れました。 2回目はお腹の子供の事で時間がないので熱があるなかきてくれました。 うまく自分の気持ちを話せる自信がなかったので手紙を書いて行きその場で読みました。 「私が何故貴方と結婚したいと思うのか。幸せな事や楽しい事共有したいし、色んな問題、悩み、辛さを二人で乗り越えていきたいと思うんだ。辛い時、悲しい時、落ち込む時、そんな時こそ苦を共にしたい。それが私は結婚だと思うし、そう思う相手が貴方なんだ」などと伝えたら彼は泣いてました。 「別れたら子供はどうするの?」と聞かれたので「産んであげたいけど私には頼れる親も親戚もいないからこの子に苦労かけちゃうからおろした方がいいのかもしれないね」と答えました。 「僕は今でも君の事が大好きなんだよ。今までこんなに人を好きになった事はない。本当は別れたくないんだ。でも、まだ自分がどうしたいのか、どうすればいいのか分からないんだ。もう1日だけ考えさせて」と言われました。 3回目は「昨日色々考えたけど別れた方がいいと思う。結婚して仮に僕が働けなくなって君と子供に苦労かけたくない。消えていなくなりたいよ」と彼は言いました。 「別れても不思議と時間が解決してくれるものだよね。でもね、私がもしうつ病になったら貴方は私を突き放すかな?きっと貴方だったら私が八つ当たりしたりしても手を握っててくれるよね?傷付けた原因の私が言うのもなんだけど、私はどんな貴方でも愛おしいよ。それに、貴方が働けなくなったら私が働けばいいよ」と言いました。 「君とは一緒にいたい。でもこの気持ちはやっぱり無理だって変わるかもしれない。やっぱりどうすればいいのかわからないよ。もし結婚せずに産むんだったら支援はする」 正直私もどうすればいいのかわかりません。 引き金を引いたのは私だから彼の為に離れるべきなのか、一緒にいたいと言ってくれるからいるべきなのか、一人で産んで育てるべきか、堕胎して彼とも別れるべきなのか、堕胎しても一緒にいるべきなのか… 彼は「おろした方がいいと思う。この先僕と君が結婚することになったとしてその時子供ができなくても君が大事だから君がいてくれればいいよ。もしどうしてもほしくなったら代理出産でもお願いして一緒に育てるよう」と言ってます。 正直彼はまだ実感がないんだと思います。 実感湧いてほしくて一緒に経膣エコー見られるか病院に確認した大丈夫だったので一緒に病院に行く予定だったんですけど結局彼が体調崩して行けなくて… でもこの子の命はひとつです。 せっかくやっとの思いで授かったのに… かりに堕胎の選択をしたらその後私は彼と一緒にいられるのか… 結局お互いの気持ちが定まってないままで、答えも出ずにです。 でもお腹の子には時間が限られてます。 彼の周りは別れた方がいいと言っています。 私の周りは子供の為にちゃんと向き合って話すべきだと言っています。 全く私達の事を知らない第三者様…アドバイス?ヒント?いただけないでしょうか? 文章がぐちゃぐちゃでわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 以前質問させてもらいました長文ですみません

    僕28歳彼女26歳です 今までの経緯は5年前に彼女に出会い暫くしてから1年ぐらい付き合っていて、彼女の気持ちが重く別れてしまいました。 この頃の僕は本当最低でデタラメな生き方をしていました。 彼女を散々泣かせてしまいました。 それから2年音信不通になり、ちょっとしたきっかけでまた会うようになり、付き合うようにになりました。この時彼女には、彼氏がいましたが、その彼氏と別れて、俺とよりを戻せと言い付き合うようになりました。 この時僕は彼氏が僕を許し受け入れてくれたことでもうこの子は泣かせるよう事はしない大切にしよう、今までしてやれなかった事してあげたいと思い解りやすく言えば尽くす男になりました。 それから10ヶ月経ち距離置きたいと言われ距離置いていました。それから男影ある事がわかりました。その男とは、終わらせました。それから2ヶ月ぐらい経ち、もう一度僕を見れるように努力すると言い仲直りしました。それから1ヶ月経ち僕気持ちに答えられないかもしれないと言われました。 この時元彼に会うようになっていました。そしてその事実を知り、別れました。 その事については怒りませんでした。でも言うべき事は言わないから、お前のやった事について攻めるつもりは、ないけど行儀悪すぎぞ、元々俺がしがみついてただけだから、距離を置きたいと言われた時に終わっていたのかもしれない。でもお前事が好きだからまた同じ方向を見れるようになったら、戻ってこい。と言い終わらせました。 正直泣きそうでした。彼女の言っていた言葉をまとめす。 僕といるのが一番幸せだと思う。こんなに人に大切にされたことない。僕に本当人間が180度変わったね。など言ってました。別れ際は後悔して戻ってしまうかも、と言ってました。信じたい気持ちと不安があります。 今は全く連絡はしてません。彼女から連絡を待とうと思います。声を聞きたくなりますが今は我慢するしかないと思っています。それとも適度に連絡を取るべきでしょうか?本当に彼女が好きだから帰って来てほしいです。どうしたらいいかわかりません

  • 彼氏との同棲について

    以前も質問したことがあるのですが、やはりその後うまくいかず、相談させていただきました。 付き合って2年になる彼氏がいます。彼の両親も私の両親も2人が付き合っていることは知っており、お付き合いしているという挨拶は私も彼の両親に挨拶に行き、彼もまた私の両親に挨拶に来てくれました。 私も彼も将来一緒にいたいと付き合って1年たったくらいから意識しだし、将来について話をしていました。 結婚したいという気持ちはお互いにありますが、実は彼は×1(子供はいません)で結婚歴があります。そのためか、彼はすぐ籍を入れてから結婚ということにとても不安を感じているのか、同棲してから籍を入れたいと主張しています。私自身も同棲はお互いのことをもっと知るためにいいとは思っていますが、籍を入れるタイミングを逃してダラダラしてしまうのは嫌だし、本当に結婚を考えて前向きに同棲し、期限を決めて籍は入れたいと彼に話をしたりして彼もそれは承諾してくれています。 しかし、私の両親は大反対です。理由は、自分の娘を試しに一緒に住んでみてだめならさよならといった簡単な気持ちにとれてしまう、結婚したいという気持ちがあるというのなら籍を入れて欲しい、あとはあまり口には出しませんがやはり彼の×1のことも気になるようです。彼自身はとてもいい人だから頭ごなしに反対しているわけではないと言ってはくれるのですが…。 そして同棲する場所なのですが、彼の家の方で家が1軒あり、同棲するならそこで同棲という形になります。どこかに借りてから同棲というわけではありません。それも私の両親としては気になっているようです。 まだお互いの両親と話し合いなどはしておりませんが、近々お互いの両親の顔合わせ、挨拶などを予定していますが、私自身不安でたまりません。私の母も友人などに私の同棲について相談しているみたいですが、同棲してから籍を入れるということに賛成はできないようです。 私自身も最近はいろいろ考えているうちにどうすればいいか分からなくなってしまいました。彼のことは今でもずっと一緒にいたいという気持ちはあります。しかし、彼が同棲してみてから籍を入れるというのは彼の中でやはり結婚とまでまだ考えれていないのかなぁとか、なかなか話がこれから進みそうにありません。同じような経験がある方などみなさんのアドバイスをよろしくお願いいたします。