• ベストアンサー

本の出版について

「自分でできる不動産登記」ということで、個人が自分の登記は自分でできるように参考書的な本を自費出版したいのですが、法律上(司法書士法等)問題ないでしょうか。ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.1

いわゆる、know-how書ですね。 法に触れるような内容でなければ、まったく問題ありません。  この手の出版物はいっぱい出ているので、著作権侵害、パクリ等にならないよう、十二分に調査してください。

47723595
質問者

お礼

有り難うございます。 著作権法等に触れないよう、パクらず、自分で基本的な登記のみ扱いたいと思います。