• ベストアンサー

寒いのに自販機に冷たい飲み物が売ってるのは何故です

寒いのに自販機に冷たい飲み物が売ってるのは何故ですか?コーラとかは仕方ないけど、コーヒーはホットオンリーでいいのでは?今日、間違えて冷たいコーヒー押しちゃいましたよ。

• abci
  • お礼率76% (269/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey3
回答No.2

私が冷たいコーヒーを飲みたいときもあるからです。 私が飲みたいときに飲みたいものがないと、不満です。 なんだこいつ自己中かよ。 と思ったのなら、あなたも同じですね。 自分の都合だけで考えるとそうなります。

abci
質問者

お礼

ありがとうございました。

abci
質問者

補足

自己中とは思いませんでしたが、そのセリフ本当かな?と疑いました。

その他の回答 (6)

• okwavey3
回答No.7

>自己中とは思いませんでしたが、そのセリフ本当かな?と疑いました。 そうですか。 多くの人がいるので、私が嘘をついていても私のように考える人がいることを想定できたのなら、私の回答の目的は十分です。 喫茶店でもアイスコーヒーを頼むことがありますよ。 寒いのに、と言うのがそもそも限定した場所だけで、室内や移動中に動いたら、暖かい格好をしていると暑くなることも多々ありますので、そもそも今の時期だから寒いと決めつけるのも、主観的ではないかと思いました。

abci
質問者

お礼

主観です。 ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

それはガッカリでしたね。 冬でも、汗かいて暑いと感じるタイミングはありますので、 とはいえポカリ飲むほどじゃない時は冷たいコーヒーも ありがたいです。 たまに買いますね。

• y-y-y
回答No.5

最近の自販機には高機能化になっていて、冷たい・暖かい商品とを、気温によって自販機が自動で切り替えたり、スマホ・PHS回線でで自販機のデータを送っていて遠隔で切り替えたりするタイプがあります。 遠隔タイプには、広告も自動で切り替えたり、通行人の男女・年齢を識別して広告を通行人に合うように自動切替えしたり、また、過去に購入した場合は顔を認識をして過去の商品に合う広告を出すここともあります。 また、遠隔タイプは、災害時には広告がメッセージボードに切り替わって、日本語のほかにも外国語での避難情報・災害情報を表示することもあります。 最近は気温が高いので、温度で自動切り替えのタイプなら自販機が混乱して切り替えが出来ないかもしれまないし、遠隔切り替え広告表示のタイプなら、過去のデータが合わなくて切り替えが出来ないのかもしれません。

abci
質問者

お礼

その自販機が拡まればいいな~。 ありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

それは人それぞれよ。 「冬は基本はホット」という貴方みたいな人ももちろん沢山居るでしょう。 でも私みたいに「ホットなんて3年に1回くらい気が向いたら1本飲むかも」という人も沢山居るのです。

abci
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

お気持ちは判りますけどね。個人的には冬場も冷たい缶コーヒーがあると嬉しいです。 私は北海道在住ですが、時々電車やバスの暖房が利き過ぎていて、冷たい飲み物が欲しくなることがあります。 逆に夏場は冷房が効きすぎていることがあるので、夏でもホットが買えることを希望しますね。5月くらいから缶コーヒーがアイスオンリーになるので・・・。

abci
質問者

お礼

すげー。そんな世界もあるんだね。

回答No.1

つめたいのがほしいひとだっているからだよ

abci
質問者

お礼

ありがとうございます。