友達を優先してほしい心理

このQ&Aのポイント
  • 夜の11時半、待っていた彼氏からの電話が友達の緊急事態で中断された
  • 私の気持ちが優先されなかったことに腹立たしさを感じ、ケンカになってしまった
  • 自己中な考えを治す方法はあるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

友達より私を優先してほしい心理

昨日彼氏と連絡を取ってて、またバイト終わったら連絡するねということになりました。夜の11時半くらいに、バイトから家まで歩いてる彼から電話がきました。彼氏がスーパーによるからまた、あとでと電話を切って、私は待ってました。そしたら、女友達が相談のってほしいって緊急事態だからそっちと電話してくる。といわれました。 友達を大事にしてほしい気持ちは、わかってるのですが、私より女友達優先なの!?私も電話待ってたのに…って気持ちが働いてしまいました。 一時間半後に、彼氏から電話がきて、それでも私の気持ちがおさまらず、少しケンカになりました。自分の幼稚さに腹が立ちます。この優先してほしい自己中な考えって治せますか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizo99
回答No.9

付き合っている内に、最も重たい女性になります、人生は貴女を中心に回っていません、彼も色んなつながり、友達もいます、彼、中毒はやめましよう、自己中とゆうより、甘えたいだけですね、そう言っているうちが、一番幸せな時期なんですよ、

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (10)

• 12240827a
回答No.11

あなたとの時間も大切にしてくれてるのであれば感謝の気持ちに変えて、 他のやりたい事ややるべきことすれば良いと思います。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

• pekoru777
回答No.10

えと 彼女、はねる前 最後でしょ? なにも間違ってなくないかい 女友達が彼がねる前寝落ちとかの相手で ホントにいいの!? 笑笑

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

• pipipi911
回答No.8

ソレはソレ、コレはコレ……といった 考え方ができないと韓国人や中国人のように 99.99%自身に責任が有るのに、それを 認めない人間になってしまい兼ねません。 《緊急事態》……他の人の緊急な救助の要望を 無視するというスタンスがアナタ様が アナタ様の祖父母・ご両親から学んだ モラルなのでしょうか。 そのモラルを変えることは不可能なのでしょうか。 可能ならば、アナタ様には救いがあります。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

• fumuslover
回答No.7

> 女友達が相談のってほしいって緊急事態だからそっちと電話してくる。 と断りを入れてからですもんね。 面白くは無いかもしれないけど他にとうしろと?とも思います。 あなたとは他愛ない会話ですよね? 急を要しない内容。 いつでも良いしいつもしてるし。 でもその子は「緊急事態」って事ですもんね。 なら仕方ないのでは? あなたに連絡もなくごめんごめん今女友達から相談されて話しててさぁ、なら面白くないですけどね。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#241920
noname#241920
回答No.6

可愛い焼きもちですね?(^-^) 妬くのは彼を好きな印。 そのまま彼に焼きもちの気持ちを言えば良いですよ。 幼稚ながらも彼への好きな表れなのだからね。 優先して欲しくても彼にも物事の価値観があるので、いつも彼女ばかり優先は出来ません。 そんな時は、快く送り出して後で彼に沢山甘えたら良いのでは? まぁ、彼女いる人なら夜遅くに相談は誤解を招くし普通は日を変えて相談するけど、緊急事態なら仕方無いところも有りませんか? 大目に見てあげましょうよ。 彼を信じていく努力も大切かもね? 自己中も直せます(^‐^)ノ★ 相手の気持ちになって考えると直せるよ!頑張ってね。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

• chiychiy
回答No.5

こんにちは よくわかります。 楽しみに待っていたのに 裏切られた感半端ないですよね? でも、よーく考えてみてください。 彼氏は黙ってかけてこなかったわけではなく きちんとあなたに理由を話しています。 それでも受け入れられませんか? 緊急事態とそうでない電話。 あなたが逆の立場だったら、彼氏を選びますか? 違いますよね? 自分が彼氏の立場になったときに考えてみてください。 彼氏はあなたのことを信頼しているから 友達を優先してしまったのだと思います。 あなたの寛大な気持ちに甘えたっていうんでしょうか? だから、ちょっとずつでいいので 少し譲歩してみたらいかがでしょうか? そっかー仕方ないね~ でも、楽しみに待っていたんだから 今度会ったとき何か奢ってね! でもいいですしね。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

• keaget09
回答No.4

riarashiさまはじめまして。keaget09です。 いちおう女子です。 riarashiさまのお気持ち。すごくよくわかります。 私も元カレさんと同じようなことがありました。 『いっしょにさっぽろ雪まつり見に行こう』って元カレさんのほうから約束しておいて、前日にドタキャンしておいて高校時代の同級生だった女の子とあってたんですって! 『ドタキャンしたのはそっちを優先したかったからかっ!ふざけんなよバ-カ!』って思っちゃいましたもの。(言ってはいませんけどね) >私より女友達優先なの!?私も電話待ってたのに…って気持ちが働いてしまいました。 こう思うのは当然だと思いますし、待ってらしたのですからひとことあってもいいんじゃないかなって思います。 >この優先してほしい自己中な考えって治せますか…? なおさなくても大丈夫ですよ。 やっぱり自分を優先してほしいなっていう気持ちは多かれ少なかれ働くものですし。 その気持ちを押し殺してまでおつきあいしても、つかれますでしょ?  おつきあいしているのならはっちゃけるくらいで、ちょうどいいんですよ。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

• e1077
回答No.3

その気持ち分かりますよ。 待ってたのにー!って。彼女より女友達を優先されたら怒ってもいいです。でも、何も言わずに電話したのではなく、一応の告知はあったのだから、仕方ないかもしれないな。と、考えられませんか? 「相談ってどういうのだったの?解決しそう?」って言ってみたらどうかな。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

• Nenona
回答No.2

うーん…女友達を優先されたらそりゃ嫌ですよね。 緊急事態?そんな時間に友達とはいえ彼女がいる男性に相談事ってどんな緊急事態なんでしょうね…。本当に深刻な内容で彼じゃないと答えられないようなことなら事情も分かりますが、そんなことってあるんでしょうか……。異性の友情は成り立ちにくいですし、そこまで親密な関係なのは女友達か彼かが相手に好意あると思いますよ。正直に話してくれてる分、間違いはおかしてないとは思いますが……。 緊急事態の内容聞きました?本当に彼じゃないと相談のれないような深刻な内容であれば、多少は大目に見てあげた方がいいかもしれませんが、そうでなければちょっと…彼チャラい気がします。 つい感情的になってしまいがちですが喧嘩腰にならず淡々と問い詰めて確認したほうがいいです。なぜ?なんで?その理由は?って感じで。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

治せないかは分かりませんが、困難です。人間は簡単に変われないですから。あと悪口では無いですが、お礼率0ってところを見ると自分が満足したらそれで良いって思われますよ!小さいところから治さないと、年齢重ねたら戻れませんよ!

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます