• 締切済み

友達優先の彼氏について

私には3歳下の彼がいます。 付き合って1年半程になります。 最近、友達優先にされすぎていて不満に思う事があります。 私達は休みがほとんど被らず、年に5日くらいしか一日一緒にいられません。 普段は週末に私の家に泊まりに来ます。 最初の頃は私が仕事終わって帰るまでにご飯を作って待っていてくれたり、一緒に外食したりしていました。 でもここ4〜5ヶ月くらいはそういうことは一切なくなり、友達と遊んでばかり、夕食も一緒に食べた記憶がありません。 仕事終わりに電話して、一緒に食べようと誘っても毎回友達といるからごめんと言われ、一人で食べています。 先週断っちゃったから、来週は行こうとかもありません。 その上、私の家に来るのも22時過ぎ、次の日は彼が仕事なので0時前には寝ます。 正直、何しに来てるのか分からないです。。 とりあえず会いにだけ来てる、ノルマのように思えてきます。 今日も朝私からおはようとラインして、それは返信来ましたが、今日は何する予定?って聞いたら返信がなく、そのまま夜になり何時に来るの?と再度ラインしましたがそれも返信がなく私の仕事が終わり、電話をしても出ず、少し経ってから折り返しの電話が来ました。 何してるの?と聞いたら友達といるよと言われ、何時に来るの?と聞いたら21時か下手したら22時すぎるかもしれないと言われました。 イラッとして、それなら今日は来なくていいやと言ったら、え?なんで?と不思議がられ。。 最近友達優先ばっかりで、私との時間も全然ないって分かってる?仕事忙しくて友達に会いたい気持ちも分かるけど、私だって一緒にご飯食べたりしたいのに、なんかすごく複雑だよと伝えました。 ごめんと謝られ、また家帰ったら連絡すると言われましたが、話したくなくなってしまい、連絡しなくていいよと伝えました。 その後も、今日の日中に送ったラインは既読すらついていません。。 そんなに楽しいのでしょうか。。 彼は仕事が忙しく、休日出勤もあったりするので、友達と会いたいという気持ちは分かりたいと思っています。 でも、友達と会うが為に私と会う時間を22時から寝るまでの2時間程度にされてしまうのは、なんだか違うんじゃないかと思います。 会っている時は、本当に落ち着くな〜とか言って抱きついてきたりします。 都合良く使われているのでしょうか。 とても寂しいです。

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

欲ばらない、与える。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。共に喜ぶ。害さない、助ける。無駄話しない、役立つこと考える、話す、動く、働く、謝る、精進する、今ここに気づく、集中する、理解する。食べすぎない。と思います。ちょうどよく。軽快に、柔軟に、うまく、適合する、真っ直ぐやり終える、心広く大きく明るく。間違いの考えにとらわれない。すべて生滅変化する、因縁により。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

彼はもう結婚して倦怠期になってるとでも思ったぐらい関係が落ち着いているのでしょう。よく言えば、もう別れないほど愛し合ってる。悪く言えば、放置しても大丈夫。 だから、全て自分のペースでいいと思い込んだ生活になっているのだと思います。あなたが不満になるとちょっとだけでも慌てるのですから、見込みが全くないわけではないと思います。 彼にズバリ週末に2時間程度一緒にいるだけじゃ何も楽しくないから、付き合ってる意味がない。少しでも長い時間一緒にいれる日を〇回に一回は作って。やってくれないならもう別れる、ってLINEでも入れましょうか。 それでどこまで彼の行動が変わるか見てからでも遅くはないと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.1

価値観の問題です。何より友達が大事で友達と一緒に居ることが楽しいんでしょう。 そういうタイプの人は、ずっと変わらないと思うし、彼女優先なんてことは有り得ないと思います。 諦めるか、一緒に付いて行くかしか無いと思います。

関連するQ&A

  • 友達優先の彼氏

    友達優先、仕事が忙しい彼とのつきあいかた 昨日着信があり、かけ直すと寝ていたのを起こしてしまったようです。 その中で彼が前から一緒に出掛けたいっていうところに、いつ出掛けようかという話をしたら、友達との約束が7、8月はたくさんあるから無理かもと言われました。これまでにも何回かあり なんだか急にむなしくなってしまい、また出掛けられそうなときはすぐ連絡すると言われたときに、わたしのことは大丈夫だからもう、気にしなくてと、いってしまいました。そしたら、彼が寝起きで頭が回らないから変なこといいそうだから寝させてって言われました。 疲れて寝てるところ電話でごめんね 正直、忙しいのに無理して時間作らせちゃ申し訳ないなーってすごく思うけど、しばらく会えなくて淋しいなっ思う気持ちもたくさんあるの 私もいろいろ予定があるけど、都合が合うときに会えたらうれしいな 上手く伝えられてないかもしれないけど、、 いろいろ忙しいと思うけど、体気を付けてね おやすみなさい 今まで会うのも月1、LINEは2から3日に1回 電話は週一 私もマメに連絡をとるほうではないです LINEも元気に明るいメッセージを送るようにしてます

  • 友達優先?

    先日、彼が一緒に家で食事をしようと電話してきました。 頼まれた食材を買って、彼の家に向かう途中また電話。 友達が来ることになったと言われました。 その時点で行くのをやめようとしたのですが、 ご飯食べるくらいの時間あるからと言われ、 とりあえず頼まれたものを置きに彼の家に。 (その時点で友達は1時間半後に来る予定でした) でも、私は買った物を置いて、すぐに帰ってきました。 彼はメールで 「だましたな、せっかく準備したのに。 でも友達を大切にしてって事だと思う事にする」 と言ってきましたが、それで急に腹立たしくなりました。 なぜ同じ日に、それも仕事帰りに・・・ どんな事情があって、その友達を別の日に出来なかったのか 私を次の日にしてもよかったのに 等など事情を教えて欲しいと言ったのに その件に関しては何も言ってくれません。 こんな時、どうしたら良かったのでしょう。 聞かないで忘れたほうがいいのでしょうか。 彼女より友達を優先する人なんでしょうか。 納得できず、いつまでも考え込んでしまいます。 でも納得できなくても、気にしない事も大事ですか。 何でも良いので教えてください。お願いします。

  • 友達優先の彼氏

    付き合って半年になる彼がいます。 彼は30代半ばです。 友達が多い彼です。 友達が多いというのは良いことだと思うのですがいつも友達優先です。 休みの日も、昼間は遊んでも夜は友達とご飯食べに行くから・・という日がしょっちゅうあります. 月に1~2度は遠方の友達が遊びに来て彼の家に泊まっていますし・・ 友達と約束がないときに私と会う。という感じです。 私が「今度の土曜日、○○にいこう?」というと「何も予定がなかったらなー」と言って彼の予定が入らなければ会います。 週末はほとんど職場の人と飲みにいっています。 そのくせ、休みの日に彼の都合で会わないときは、友達と一緒にいても日中に何回か電話をかけてきます。 私が何をしているのか?気になるようです。 気になるくらいなら、たまには私を優先させてくれてもいいのになって悲しくなります。 早くから「どっかいこう」とか「来週は○○しよう」とか言ってもいつも↑のようにいわれて悲しいので早くから約束しようとすることを諦めましたし、私から誘うことをやめてしまいました。 今まで彼に対して、文句も言ったこともないので、私が何も気にしてないと思っていると思います。 男の人って何歳になっても友達優先なものなのでしょうか? たまには私を優先させて欲しいと思うのはワガママですか?

  • 友達より彼氏を優先する

    大学での友達の話です。その子は今までまともに付き合った人がいなかったらしく、彼氏ができるとすごく依存するタイプなんだとすぐに気づいたんですが、会いに来るといって3時間くらい音信不通で一緒に待っていてあげたことがあるんですが、その時は死ねとかうざいとか散々いう割に彼氏から連絡があると「全然怒ってないよ~私も会いたい」っといった感じで待ってあげてた私と他の友達にお礼も言わないし、彼氏にだけ可愛こぶるので正直呆れていました。その他にも私と飲んでるのに「ちょっと静かにしてて?」と言い出したと思ったら彼氏に電話かけだして「もう友達と解散したって言ってるじゃん~」とそんなことも何度かあり…。それでもその子は男関係以外では気があうので仲良くしているのですが、昨日朝まで飲み行こうと前から予定をたてていたのに、いざ飲みに行ったら理由はわからないけど彼氏と喧嘩したと言いだして、鬼電しまくったりLINE何十件も送ったりして「今日は早めに解散しよ会いに行きたいし」と言い出して…さすが私振り回されすぎじゃないか?と思ったけど彼氏のことで頭いっぱいの子朝まで付き合わせても楽しくないしと思ったし、呆れて仕方なしにOKしたんですが帰り際に「怒ってる?ごめんね!ばいばい」と言われてそのときあ、私って都合いいやつって思われてんだなって思ってしまったんです。その後LINEがきたけど申し訳なさそうな態度とか一切なく、私もイライラしていたので冷静になってから返信したんですけど、全く気にしていない友達の態度にさすがにもうむりな気がして…みなさんはこんな子がいたらどうするべきだと思いますか?大学で同じグループなので喧嘩はなるべくしたくないと思っています。

  • 友達の彼氏を好きになった

    最低な女だという自覚はあります。友達の彼氏を好きになってしまいました。 友達にとって初めての彼氏で、彼氏が出来たとき、友達は親友である私にとても嬉しそうに報告してきました。 友達の彼氏と初めて会ったのは、友達の誕生日、私と彼氏と友達の何人かを呼んで誕生日パーティーを開き、そこで彼と出会ったのですが、初めて会った時からやたらじっとみてきて、その日LINEを聞かれ、その時は向こうも彼女の友達として、という事だったので交換したのですが、その日から頻繁に彼からラインが来るようになりました。 初めはよろしくー、から始まり、LINEをどんな文で返しても必ず何かと話題を作って返信してきてLINEが終わらず、こちらから切っても後々何か話題を振ってまたLINEをしてきて、ずっとラインが続いてる状況になりました。 そんなある日、お互い好きなアーティストが一緒ということを知り、ライブ一人で行く勇気がないと彼に伝えると一緒に行く?と言われて、初めて二人で遊びにいき、その日とても楽しくてこちらもいけない事と分かりつつも彼を気にするようになってしまいました。 そんなある日、友達と初めてクラブに行った時に友達がお持ち帰りされて一人取り残されてしまい、終電過ぎた3時頃どうしたらいいか困っていたところ、タイムラインにそれを書き込むとそれをみた彼が今から迎えに行く、と車でわざわざ1時間かけて会いにきてくれました。 彼はその日、会って何かする訳でもなく車で家まで送ってくれて、その出来事以来彼に会いたい衝動が止められず、何度も彼と遊びに行ってその度嬉しくて幸せで、彼の事を好きということに気づきました。 でも彼はどう思ってるか分からないし、友達の彼氏だし、全て彼にぶつけると彼は「ごめん。俺はあの子の彼氏だけど。でも◯◯を初めてみた時凄い可愛い子やなって思ってタイプすぎて一目惚れしてしまって、こんな可愛い子もう出会えないと思って諦められなかった。◯◯とは別れるから付き合って欲しい」と言われて、その時は断って、友達を大事にして欲しい、と伝えると彼はわかった。と言ってお互い連絡を取るのをやめました。 でも彼の事が好きで忘れられなくて、つい自分から会いたいと連絡を送ってしまい、彼が出張から帰ってきた時に彼女に別れを告げる、と約束しました。 心の中ではずっとモヤモヤしていましたが、結局気持ちを止められなくて…。 でもそれから彼が出張に行ってるところ、彼女の母親が亡くなり、精神的に追い詰められてる彼女に、「◯◯がいてくれるから気が楽になれるよ」「これからもずっと友達でいてね」と言われて私のことを信頼してくれてる友達を裏切って私は何てことをしてるんだろう…と罪悪感でいっぱいになってしまいました。 しかもこの状況で裏切って彼とくっついたと知ったら彼女の精神状態も余計悪くなるし、どうしたらいいのかわかりません。友達も失いたくないし、彼も失いたくないです。 もし自分の彼氏が自分を振って友人と付き合う事になったらその友人とは縁を切りますか?どちらも手に入れるのは無理でしょうか、

  • 友達より私を優先してほしい心理

    昨日彼氏と連絡を取ってて、またバイト終わったら連絡するねということになりました。夜の11時半くらいに、バイトから家まで歩いてる彼から電話がきました。彼氏がスーパーによるからまた、あとでと電話を切って、私は待ってました。そしたら、女友達が相談のってほしいって緊急事態だからそっちと電話してくる。といわれました。 友達を大事にしてほしい気持ちは、わかってるのですが、私より女友達優先なの!?私も電話待ってたのに…って気持ちが働いてしまいました。 一時間半後に、彼氏から電話がきて、それでも私の気持ちがおさまらず、少しケンカになりました。自分の幼稚さに腹が立ちます。この優先してほしい自己中な考えって治せますか…?

  • 彼氏より友だち優先

     いま付き合っている彼女(大学一年生)と付き合い始めて4ヵ月たちました。しかし最近は付き合い当初より、遊ぶ機会が減ってきています。ある時彼女に「おれのこと好きなの?」ときいたところ「わからない」と返事が返ってきて、「いまは、友だち優先で良い?」と聞いてきました。  また、彼女は学校であいさつをしません。こちらからすると「あ、どうも」と一言。本人が言うには、学校では恥ずかしいとのこと。そして先日、彼女が友だちといるところに「お疲れ様」と声をかけると、また「あ、お疲れ様です」と返してきました。やはり恥ずかしいのかなと思い、家に帰ったあとに謝るために電話をかけました。すると彼女が「人の顔色うかがい過ぎ」だといって、すこし喧嘩状態になりました。  今日は、とりあえず学校で見かけたので、「おはよう」と挨拶すると、「あ、どうも」と彼女が返してきました。  私は、彼女が大好きです。ですが彼女は私と付き合っていますが、あちらから遊びに誘ったり、電話してきたりしたことはありません。  好きだと伝えても、反応が返ってこないのでとても不安になります。  もうどうしたらよいのか分からなくなってしまったので、ここに投稿しました。

  • 友達優先?彼氏・彼女優先?

    私の彼女は、私よりも友達優先のように見受けられます。実際に、同じ休みでも友達と会うことが多かったり(彼女の家が友達と近いということもありますが・・)、来月の休みをあわせてて、遠出の案を上げても、「お金がないかも~」と言うわりには、他の日に友達とスノボに行く計画を聞かされたり(だから、お金がないということです)  俺と会うことに、強制はしません。それは、彼女にも彼女の時間があるのだから。でも、これはやはり寂しい事です。みなさんはどう思いますか?

  • 彼から友達優先だと言われた。

    私には3歳年下の彼(20)がいます。 彼とは付き合って半年以上経ちます。普段は常に愛情表現をしてくれて、私を大切に思ってくれて心の底から大好きだと思える人です。ですが、数日前に彼から中学からの仲の良い友人(男1人、女2人)とディズニーに行きたいと言われました。遠方から来る子たちで、彼の一人暮らしの部屋に泊まらせることになったとも言われました。内心いい気持ちはしませんでしたが、せっかく仲良い友人たちが遠方から遊びに来るならと思い「行ってきな、大丈夫だよ」と伝えました。 友人たちが彼の家に泊まりにくる当日、それまではいつも通りLINEを返してくれましたが、友人が来た途端返信が雑になりました。Instagramでストーリーが上げられていたのですが、私には返信が来ず…。それが原因で大喧嘩になったのですが、 その時彼から、 「私の立場だったら俺も嫌な気分になると思う。私のことは大事に思ってるけど、俺の中で一番は友達で次に家族、その次に彼女なんだよね。素でいられる唯一の友達を彼女がいるからっていう理由で遊ぶこと制限したくない。返信も遠方からわざわざ来てくれた友達にスマホいじってるって思われたくなかったし、Instagramと LINEは別だと思ってるからそこまで気にしてられない。これからも付き合ってくれるなら今後も泊まりとか遊びに行くの許して欲しい。」と言われました。 正直この言葉にとても傷つきました。そんな都合の良いこと許せるかよって思いましたし、そもそも友人、家族、彼女に優先順位をつけてわざわざ私が1番下だと伝えてきたことが不愉快でした。今まで出会ってきた人の中でこんなにも好きだと思えた人は初めてで、これからもずっと一緒にいたいと思っている人から突き放されるような言葉を言われ、涙が止まりませんでした。 その時は腹が立って思ってることを電話でぶちまけて散々酷いこと言ってしまったのですが、今思えば彼はまだ20歳で、私の価値観を押し付けたのが間違っていたのではと思いました。20歳の頃の私であれば友達と遊ぶ時間を大切にしていたかも、そう考えたら私がもっと心を広く保つべきだったと反省しているのですが、でも心の中ではやっぱり異性もいる泊まりの遊びはいい気がしません。私は彼と結婚できたらなと思っているくらい本気で付き合っています。彼のことをどう受け入れるべきでしょうか、今後同じように遊びに行くと伝えられた時どうしても快く送り出せれる気がしません。

  • 彼氏からうるさいと言われた

    私は遠距離恋愛をしているのですが、 今日は私は仕事、彼氏はお休みでした。 彼氏の趣味はサーフィンで、 毎週水曜日の休みにはだいたい海に行きます。 昨日、「明日海行く?」って聞いたら、 「まだわかんない」って言われました。 海に行く時はだいたい早朝に家を出るので、 いつも電話をくれます。 でも今日は電話はなかったし、昼間にLINEしても全く既読にならず、返事が返ってきませんでした。 家でうだうだ寝たり起きたりしてるのかなと思いながら、 仕事が終わり、20時半くらいにLINEをしました。 すると、数分たってからやっと彼からLINEが来ました。 「私に、LINEしようとしたら、雨が降ってたから、慌ててウェット部屋の中に入れた」と。 え?って思って、 「今日海行ったの?」って聞いたら、 「…うん」って。 「連絡なかったから行ってないんだと思ってた」 と返事をしたら、 「おやすみ」「また明日」 と、バツが悪そうに立て続けにLINEがきました。 「やっとLINE来たと思ったら…」 と私がLINEをして、 「朝早くでなかったってこと?」 と聞いたら、 「うん」 ときて、私が、「今日は行かないんだと思ってた」とLINEしたら、 「あーうるさい」 と返事がきました。 私はショックで、心がズキッとしました。 でもすぐに、「ごめんなさい」と謝り、 「うじうじゆってごめんね。おやすみなさい」 とLINEしました。 しばらく既読にならなかったので、 今日はもう見てくれないのだと思います。 彼氏にうるさいと言われてすごくショックでした。 私はそんなにうるさく言ってますか? 客観的に見てどうなのでしょうか。 一日中連絡なかったし、やっと仕事が終わって疲れてて、 そんな中でやっと連絡きたのにそんな感じで。 なんかそんな風に言われて、すごく悲しかったです。 そんなにうるさく言ったつもりはないんですが、 こういうのはうるさい、ウザいと思われるんでしょうか。 どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。