• 締切済み

友達優先の彼氏について

私には3歳下の彼がいます。 付き合って1年半程になります。 最近、友達優先にされすぎていて不満に思う事があります。 私達は休みがほとんど被らず、年に5日くらいしか一日一緒にいられません。 普段は週末に私の家に泊まりに来ます。 最初の頃は私が仕事終わって帰るまでにご飯を作って待っていてくれたり、一緒に外食したりしていました。 でもここ4〜5ヶ月くらいはそういうことは一切なくなり、友達と遊んでばかり、夕食も一緒に食べた記憶がありません。 仕事終わりに電話して、一緒に食べようと誘っても毎回友達といるからごめんと言われ、一人で食べています。 先週断っちゃったから、来週は行こうとかもありません。 その上、私の家に来るのも22時過ぎ、次の日は彼が仕事なので0時前には寝ます。 正直、何しに来てるのか分からないです。。 とりあえず会いにだけ来てる、ノルマのように思えてきます。 今日も朝私からおはようとラインして、それは返信来ましたが、今日は何する予定?って聞いたら返信がなく、そのまま夜になり何時に来るの?と再度ラインしましたがそれも返信がなく私の仕事が終わり、電話をしても出ず、少し経ってから折り返しの電話が来ました。 何してるの?と聞いたら友達といるよと言われ、何時に来るの?と聞いたら21時か下手したら22時すぎるかもしれないと言われました。 イラッとして、それなら今日は来なくていいやと言ったら、え?なんで?と不思議がられ。。 最近友達優先ばっかりで、私との時間も全然ないって分かってる?仕事忙しくて友達に会いたい気持ちも分かるけど、私だって一緒にご飯食べたりしたいのに、なんかすごく複雑だよと伝えました。 ごめんと謝られ、また家帰ったら連絡すると言われましたが、話したくなくなってしまい、連絡しなくていいよと伝えました。 その後も、今日の日中に送ったラインは既読すらついていません。。 そんなに楽しいのでしょうか。。 彼は仕事が忙しく、休日出勤もあったりするので、友達と会いたいという気持ちは分かりたいと思っています。 でも、友達と会うが為に私と会う時間を22時から寝るまでの2時間程度にされてしまうのは、なんだか違うんじゃないかと思います。 会っている時は、本当に落ち着くな〜とか言って抱きついてきたりします。 都合良く使われているのでしょうか。 とても寂しいです。

みんなの回答

• tuyosik
回答No.3

欲ばらない、与える。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。共に喜ぶ。害さない、助ける。無駄話しない、役立つこと考える、話す、動く、働く、謝る、精進する、今ここに気づく、集中する、理解する。食べすぎない。と思います。ちょうどよく。軽快に、柔軟に、うまく、適合する、真っ直ぐやり終える、心広く大きく明るく。間違いの考えにとらわれない。すべて生滅変化する、因縁により。

• yaasan
回答No.2

彼はもう結婚して倦怠期になってるとでも思ったぐらい関係が落ち着いているのでしょう。よく言えば、もう別れないほど愛し合ってる。悪く言えば、放置しても大丈夫。 だから、全て自分のペースでいいと思い込んだ生活になっているのだと思います。あなたが不満になるとちょっとだけでも慌てるのですから、見込みが全くないわけではないと思います。 彼にズバリ週末に2時間程度一緒にいるだけじゃ何も楽しくないから、付き合ってる意味がない。少しでも長い時間一緒にいれる日を〇回に一回は作って。やってくれないならもう別れる、ってLINEでも入れましょうか。 それでどこまで彼の行動が変わるか見てからでも遅くはないと思います。

• zabusakura
回答No.1

価値観の問題です。何より友達が大事で友達と一緒に居ることが楽しいんでしょう。 そういうタイプの人は、ずっと変わらないと思うし、彼女優先なんてことは有り得ないと思います。 諦めるか、一緒に付いて行くかしか無いと思います。