-PR-

解決済みの質問

質問No.1228733
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数11
閲覧数6216
友達優先?彼氏・彼女優先?
私の彼女は、私よりも友達優先のように見受けられます。実際に、同じ休みでも友達と会うことが多かったり(彼女の家が友達と近いということもありますが・・)、来月の休みをあわせてて、遠出の案を上げても、「お金がないかも~」と言うわりには、他の日に友達とスノボに行く計画を聞かされたり(だから、お金がないということです)
 俺と会うことに、強制はしません。それは、彼女にも彼女の時間があるのだから。でも、これはやはり寂しい事です。みなさんはどう思いますか?
投稿日時 - 2005-02-20 19:10:06

質問者が選んだベストアンサー

回答No.5
彼は心の支えで、癒してくれる人。
友達は馬鹿騒ぎできてストレス発散できる人。

私も、彼(夫)とは一緒に出かけたりするより家でのんびりするのが好きです。子供がいるので、最近はさすがに出かけたりもしますが。
昔からそうですが、遊んだりとか買い物とかって友達との方が楽しいんですよね。でも、決して彼が好きじゃない訳じゃなく夜一緒に眠ったり、今日あった良い事、嫌な事を話すのは彼がいい。

質問者さんの彼女もそうではないかしら・・
投稿日時 - 2005-02-20 20:58:59
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)

ベストアンサー以外の回答 (10)

回答No.7
どちらも大切ですよ。
基本的に先に約束したほうを優先するべきだと思います。
少し寂しい、ということをつたえてみてはいかがでしょうか?
投稿日時 - 2005-02-20 22:44:04
この回答を支持する
(現在2人が支持しています)
回答No.6
私は奇麗事なしで彼氏が優先です。と言っても今はいませんがw
友達より信頼できるから彼氏になるわけだと思うんですよね(>ω<;)?
よくわからないですけど、友達より彼氏です。
でも、友達とも遊びます。
じゃないと嫌われ者になりますし、そこまで彼氏といたいわけではないのでほどほどにしたほうがいいかな?って思います。
投稿日時 - 2005-02-20 22:32:52
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
回答No.3
女性としての意見なんですが、女って付き合いがあると思うんです。彼氏とばかり会っていると、不満に思う人とかいたり。。。。めんどくさい生き物なんです。。。
投稿日時 - 2005-02-20 20:23:09
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
回答No.2
優先と言ってもどちらが先に約束をしたのかによって違うと思います。
友達と先に約束していて後から彼氏から同じ日に誘われて友達をキャンセルするのは好感が持てません。

彼・彼女が出来たら友人と付き合いが疎遠になる人間は、好感持てません。なので質問者さんの彼女は私は、好きです。

それに人間的に良い性格だから友人から誘われるのだと思います。
友人は同性か異性かどちらからも好かれているのですね。

年齢がわかりませんが、若い今のうちにたくさん人脈を広げ世間を見ることも大切だと思います。
たくさんの人と接する事によって人を見る目も養えると思います。

ところで質問者さんは男性ですが、同性の友達と遊ぶ事は無いのですか?
普通は女性が悩む質問のようで、ちょっと驚きです。

彼女は社交的で質問者さんは内向的のタイプかな?
違うタイプの方がうまくはやって行けるはずだと思います。
もう少し時間が経てば、彼女は質問者さんのよさがわかる気が何となくしました。
投稿日時 - 2005-02-20 19:52:53
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
回答No.1
二股?とかかけられていないでしょうか?
または、彼氏?というより都合の良い彼氏?的存在?
のように思えます。
投稿日時 - 2005-02-20 19:14:47
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
10件中 1~5件目を表示
この質問は役に立ちましたか?
48人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
恋愛相談
-PR-

【マネー特集】 お得なクレジットカードで、今こそ節約!

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

発見や気づきのある調査結果をお届け!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
恋愛相談
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-