• 締切済み

友達優先の彼氏

付き合って半年になる彼がいます。 彼は30代半ばです。 友達が多い彼です。 友達が多いというのは良いことだと思うのですがいつも友達優先です。 休みの日も、昼間は遊んでも夜は友達とご飯食べに行くから・・という日がしょっちゅうあります. 月に1~2度は遠方の友達が遊びに来て彼の家に泊まっていますし・・ 友達と約束がないときに私と会う。という感じです。 私が「今度の土曜日、○○にいこう?」というと「何も予定がなかったらなー」と言って彼の予定が入らなければ会います。 週末はほとんど職場の人と飲みにいっています。 そのくせ、休みの日に彼の都合で会わないときは、友達と一緒にいても日中に何回か電話をかけてきます。 私が何をしているのか?気になるようです。 気になるくらいなら、たまには私を優先させてくれてもいいのになって悲しくなります。 早くから「どっかいこう」とか「来週は○○しよう」とか言ってもいつも↑のようにいわれて悲しいので早くから約束しようとすることを諦めましたし、私から誘うことをやめてしまいました。 今まで彼に対して、文句も言ったこともないので、私が何も気にしてないと思っていると思います。 男の人って何歳になっても友達優先なものなのでしょうか? たまには私を優先させて欲しいと思うのはワガママですか?

みんなの回答

  • riuriupon
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

私も似たような経験あります。 元彼氏が同じような感じで、 彼と居る時間よりも彼と彼の友達と居る時間の方が長かったり 何度も喧嘩した事があり 最終的には別れてしまいましたが(^^; それ以来、彼氏の友達と会う事になるという場面がトラウマです。 彼女一番!って男性は私の周りには少ないです。 自分を優先して欲しいと言うのはワガママでなく、 そう思って当たり前だと思いますよ。 だって、彼女なんだもん。 毎回じゃなくても、優先して欲しい時だってありますよね。 彼が質問者サマに対して「相手(質問者サマ)は何も気にしていない」と思っているのであれば、 「そうじゃない。」って事をちゃんと伝えた方が絶対にいいと思います。 1度、話し合う事も大事だと思いますよ。

noname#75142
noname#75142
回答No.3

貴女がお幾つで、彼との関係程度が不明ですが、 彼が「友達の一人」と思っているか、「確実に俺の彼女」として 甘えているか。のどちらかと。 <男の人って何歳になっても友達優先なものなのでしょうか?> そんな事はありません。彼女・家庭・子等ケースバイケース   ですかが、「友達優先」ではありません。 <たまには私を優先させて欲しいと思うのはワガママですか?> ワガママとは違いますよ!(^^)! 貴女の「ワガママ」を我慢しているという事は、「別れたくない」 という事が前提にあるのでは・・・。 でなければ、もう少し「自分」をアピールするとかを。

  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.2

追加です。 その彼の友達と遊びに行くのではなく、 その友達と遊んでいる中に入ってしまうって事です。 失礼しました。

  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.1

36歳♂です たまには優先してって思うのはわがままじゃないけど、 そんな彼を好きになってしまったのだから頑張りましょう。 じゃなきゃ、その彼の友達と一緒に遊びに行ったら どうでしょうかね? もし本当にそうなった場合は、非常に難しいです。 彼にべったりになるとその彼や彼の友人からは あまり良い印象はもたれません。正直見ててうざい。 でも、気が利く娘だなぁって友達に思われたら、回りからも 「もっと大事にしてやれよ」って言ってくれるかもよ。

関連するQ&A

  • 彼氏が友達優先 長文です

    最近彼が出来ました 私・・・24歳、事務職OL、完全土日祝日休み 彼氏・・・23歳、医療系の仕事、土曜午前出勤、日曜祝日休み まだ付き合って1ヶ月くらいなのですが彼が友達優先なんです。 私も友達と遊ぶのが好きなので彼の気持ちを尊重したいですが… 今まで休みの日に会えたのは祝日のデート1回のみ。 告白された時は一緒に買い物したい、とか言ってくれて彼との今後を楽しみにしてました。 ただ、やっと初めて休みにデート出来たのに、途中「大学の友達と飲む約束入っちゃった」と言って夜に解散です、、 他に女性がいるかも?と思いましたが 彼はそれを否定してくれました。(本当だと良いですが笑) 会うのはいつもお互い土日に予定が入ってるからか、平日になってしまいます。 本当は1回でも良いから彼と日曜ゆっくり過ごしたいんです。 でも普段医療系の立ち仕事(激務)をしているため、日曜日は出かけたくない、と考えているのでなかなか誘えません でも彼は地元の男友達といつも楽しそうに飲んだり遊んだりしてます。 私も彼を見習って恋愛依存してはいけないと思い、自分からは誘わず土日はさっさと予定を入れるようにしていました。 でも、そろそろ限界が来ています 彼に言えば良いことですが、「どうせまた会うのは平日だろうな。土日は予定いっぱいだろうし」と考えてしまい誘うのも躊躇してしまいます。 別れた方が良いかと真剣に考えましたが。 皆様は恋人が友達優先の方の場合どのような付き合いをされましたか? 私は上記のように彼のことは一切気にせず土日は1人趣味、もしくは女子会などで予定を埋めてます けどそろそろ限界が来そうです

  • 友達を優先されたときの気持ちのやり場

    よくある質問だと思うのですが 検索で納得のいく答えが見つからなかったので、質問します。 私は20代前半の女子です。同じく20代前半の彼氏と3年ほど付き合っています。 彼氏は土日が休みで、私としてはどちらかに会いたいのです。 しかし、彼は決まって土日のどちらかは仲のいい友達と遊ぶ約束があります。 私と会う時間は空いてたら会うといった感じで、○月○日の何時から会おうという約束はほんどしません。 土曜日に友達と会う約束があれば、私と会うのは日曜日になります。 友達との付き合いも大切だし、彼を束縛する気もないのですが いつも友達が優先で私は二の次かよ!と頭ではわかっていても、すねている自分がいます。 そのため、日曜がいいと言われても、私は日曜は予定があるから、土曜日しかムリ!(本当は日曜日は空いているのですが)など、自分でも無意味だとわかっているのに、しょーもないことを言ってしまいます。 どうしても今すぐ会いたいというときがあって、「今すぐ会いたい!」と私が言ったとき、「今は友達と遊んでるからムリ。明日じゃだめ?」って言われたときは、ショックでした。 彼は私のことを大切に思っていると言ってくれます。 しかし、私はたまには自分を優先してほしいという気持ちがあってすねてしまいます。 こういう気持ちはどう処理すればいいのでしょうか? どこにぶつけたらいいのでしょうか? ちなみに、気持ちではすねながらも「今日も飲み会?楽しんできてねwいってらっしゃい」と言っています。 内心はブーブー言っています。 私は友人は少ないほうで友人と遊ぶ機会は少ないです。 また、大学生なので平日に私用の用事を済ませることが多いです。 最近は、彼が自分の予約を優先するなら、私も同じことができるよう いろいろ用事を作って予定を埋めまくりました。 でも、こんなことをしたら彼と会えなくなります。 乱文ですみません。 アドバイスお願いします。

  • 友達優先?彼氏・彼女優先?

    私の彼女は、私よりも友達優先のように見受けられます。実際に、同じ休みでも友達と会うことが多かったり(彼女の家が友達と近いということもありますが・・)、来月の休みをあわせてて、遠出の案を上げても、「お金がないかも~」と言うわりには、他の日に友達とスノボに行く計画を聞かされたり(だから、お金がないということです)  俺と会うことに、強制はしません。それは、彼女にも彼女の時間があるのだから。でも、これはやはり寂しい事です。みなさんはどう思いますか?

  • 優先順位が

    こんな時どうしますか~? 最近、付き合っている彼は友達との予定を私より優先させるのでしょんぼりしています。 いつも漠然と週末いつ会うか約束していて、これをしようあそこに行こうとは決めておらず、直前の気分で決まるのですが、それでも一応約束は約束だと思うのですが、急に友達に誘われ、私との約束をキャンセルして出かけてしまうことが続いています。 私はあまりお酒が飲めないし騒ぐのは得意ではないので、友達と沢山飲んで騒いでって、私とは絶対味わえない楽しみなんだと思うので思いっきり楽しんできて欲しいと思ってはいますが、邪険にされているような気もしてきて。 私が不機嫌になったらお誘いの一つを止めて私と過ごしてくれたのですが、上の空な様子でちょっとショック、それなら我慢してもらいたくなかったなぁって。 私と居るのはつまらなくなっちゃったのでしょうかね、、、

  • 彼氏がいる友達との付き合い方

    今まですごく仲がよかった友達に彼氏が出来ると どうしたらいいかわからなくなります。 いままでいつもみたいに一緒にいたので正直寂しさもありますが、女の子って彼氏が優先でしょうか? 私の周りにはそういう人が多い気がします。 私が彼氏がいたときは友だち優先だったので 喧嘩もしましたが(笑) それで、例えば遊ぶ約束をしていても 「○○←彼氏 がいまから来るって言ってる~後で会えたらね」とか言われて、 私は仕方ないと思いつつも 約束してたのにな・・・・会えたら・・か。 って思ってしまいました。 友だちは3ヶ月ほど前から今の彼氏と付き合っていますがずっとこうです。 またある日は「○○と今日遊ぶから帰りのバスないから泊めて!」とか・・・ こういうのって普通なんでしょうか? 何だか悲しいです

  • 友達優先の彼氏について

    私には3歳下の彼がいます。 付き合って1年半程になります。 最近、友達優先にされすぎていて不満に思う事があります。 私達は休みがほとんど被らず、年に5日くらいしか一日一緒にいられません。 普段は週末に私の家に泊まりに来ます。 最初の頃は私が仕事終わって帰るまでにご飯を作って待っていてくれたり、一緒に外食したりしていました。 でもここ4〜5ヶ月くらいはそういうことは一切なくなり、友達と遊んでばかり、夕食も一緒に食べた記憶がありません。 仕事終わりに電話して、一緒に食べようと誘っても毎回友達といるからごめんと言われ、一人で食べています。 先週断っちゃったから、来週は行こうとかもありません。 その上、私の家に来るのも22時過ぎ、次の日は彼が仕事なので0時前には寝ます。 正直、何しに来てるのか分からないです。。 とりあえず会いにだけ来てる、ノルマのように思えてきます。 今日も朝私からおはようとラインして、それは返信来ましたが、今日は何する予定?って聞いたら返信がなく、そのまま夜になり何時に来るの?と再度ラインしましたがそれも返信がなく私の仕事が終わり、電話をしても出ず、少し経ってから折り返しの電話が来ました。 何してるの?と聞いたら友達といるよと言われ、何時に来るの?と聞いたら21時か下手したら22時すぎるかもしれないと言われました。 イラッとして、それなら今日は来なくていいやと言ったら、え?なんで?と不思議がられ。。 最近友達優先ばっかりで、私との時間も全然ないって分かってる?仕事忙しくて友達に会いたい気持ちも分かるけど、私だって一緒にご飯食べたりしたいのに、なんかすごく複雑だよと伝えました。 ごめんと謝られ、また家帰ったら連絡すると言われましたが、話したくなくなってしまい、連絡しなくていいよと伝えました。 その後も、今日の日中に送ったラインは既読すらついていません。。 そんなに楽しいのでしょうか。。 彼は仕事が忙しく、休日出勤もあったりするので、友達と会いたいという気持ちは分かりたいと思っています。 でも、友達と会うが為に私と会う時間を22時から寝るまでの2時間程度にされてしまうのは、なんだか違うんじゃないかと思います。 会っている時は、本当に落ち着くな〜とか言って抱きついてきたりします。 都合良く使われているのでしょうか。 とても寂しいです。

  • クリスマスに友達を優先する彼氏

    彼30代半ば、私20代半ば。 付き合って一年半ほどです。 彼は自分で会社をしており、忙しい人です。 会う頻度は週一泊まりで、次の日彼が比較的ゆっくり出勤できる予定の日に会う感じです。 悩んでる時は話も聞いてくれますし、寂しい時は言えば時間を作ってくれます。 しかし、25日のクリスマスは友達との予定を優先されました。 毎年恒例行事みたいです。 24.25どっちかは会おうと言ってはくれましたが、24は彼も仕事なので、24か25の隙間時間に少し会うくらいになりそうです。 クリスマスに会いたい!と言う私に、気を使って、どっちかは会おう!と言ってくれたのだと思います。 彼は元々イベントに疎いらしく、あまり興味がないみたいです。 誕生日は時間を作ってちゃんとしてくれましたが、彼曰く、誕生日以外は特別だと思っていないみたいです。 普段から私よりも友達優先です。 去年もそのクリスマス恒例行事に参加していました。 去年のクリスマスは平日でしたが、今年は休日です。それでも友達を優先する彼は、私に対して想いが薄いのでしょうか?

  • 彼氏(私)より友達ということ?

    我ながら情けない質問だと思いますが、ご意見を聞かせてください。 どうしても彼女の優先順位に違和感を感じてしまうのですが、、 たとえば、実際にあったことですが、お互いの休みが2日間あるときに彼女が1日目は友人(女性同士、複数人)と昼に約束があって夕方には帰るというので、帰ってきてから2日目にかけて私と泊まりで出かける約束をしました。 その休みが近づいてきたある日、1日目の友人との予定が実はそのまま友人宅に泊まるという内容になった(彼女は友人たちが企画したイベントに誘われてOKしたが、企画内容が変更になってそのまま泊まりになった)という話をしてきました。 そのような時、彼女の場合、行ってもいい?というような相談でもなく、気まずそうではあるものの、そうなったから2日目の昼に帰って来るねという報告から始まります。 約束の内容にも当然よりますし、ケースバイケースだとは思うのですが、こういったことが頻繁にあり、その度に私との予定をズラされたり、待ちぼうけをくらいます。 おそらく彼女は、複数人で決めた予定に対して彼女だけ合わせないのは気まずい&彼氏なら予定変更も言いやすい。もしくは、先に約束してるのは友人たちなのでそちらが変更になっても合わせるべき。と考えているようなのですが、私としては、複数人の予定は一人減っても予定通り進むだろう&1対1の予定はどちらかがいないと成り立たない。という考えなので逆の立場になっても彼女を優先してしまうとおもいます。 どちらが正しいかは内容や誘われてる相手など状況にもよるかと思いますが、どうも納得できずにモヤモヤしてしまうことが多く、他の人はどう考えるだろうと気になり質問しました。 みなさんは上記のような場合、彼女or私、どちらの立場でも構いませんがどのように考えますか?

  • 友達優先の彼氏

    友達優先、仕事が忙しい彼とのつきあいかた 昨日着信があり、かけ直すと寝ていたのを起こしてしまったようです。 その中で彼が前から一緒に出掛けたいっていうところに、いつ出掛けようかという話をしたら、友達との約束が7、8月はたくさんあるから無理かもと言われました。これまでにも何回かあり なんだか急にむなしくなってしまい、また出掛けられそうなときはすぐ連絡すると言われたときに、わたしのことは大丈夫だからもう、気にしなくてと、いってしまいました。そしたら、彼が寝起きで頭が回らないから変なこといいそうだから寝させてって言われました。 疲れて寝てるところ電話でごめんね 正直、忙しいのに無理して時間作らせちゃ申し訳ないなーってすごく思うけど、しばらく会えなくて淋しいなっ思う気持ちもたくさんあるの 私もいろいろ予定があるけど、都合が合うときに会えたらうれしいな 上手く伝えられてないかもしれないけど、、 いろいろ忙しいと思うけど、体気を付けてね おやすみなさい 今まで会うのも月1、LINEは2から3日に1回 電話は週一 私もマメに連絡をとるほうではないです LINEも元気に明るいメッセージを送るようにしてます

  • どういうのが彼氏優先になるのでしょうか?

    どういうのが彼氏優先になるのでしょうか? 1.友達同士で集まってるのに彼氏とメールしている 2.彼氏さんも友人も働いていて、2人とも土日休み。   土日は絶対ではないけど遊びたくない。彼氏と過ごしたい。 私の友達のことを思い出して、この2つが出てきました。 この2つって彼氏優先になるんですかね? 私はつい2時間ほど前に2番目の人と電話をしていたのですが、 なんかモヤモヤして、彼氏優先だなって思ってしまいました。 遊ぶのを断って、また今度遊ぼうねって言ったら、 「機会があったらね」と言われ、 「平日は遊べないし」みたいなことを言われました。 仕事で忙しいことや彼氏さんが好きなこともわかっていますが、 彼氏さんが仕事で、自分が休みで暇なときにだけ連絡してきたりと なんか彼氏優先?って思っちゃいます。 私が気にし過ぎなんですかね^^; ちょっと乱雑な文になってしまいましたが、 みなさんの意見や感想を教えてください(>_<)