• 締切済み

友達優先の彼氏

付き合って半年になる彼がいます。 彼は30代半ばです。 友達が多い彼です。 友達が多いというのは良いことだと思うのですがいつも友達優先です。 休みの日も、昼間は遊んでも夜は友達とご飯食べに行くから・・という日がしょっちゅうあります. 月に1~2度は遠方の友達が遊びに来て彼の家に泊まっていますし・・ 友達と約束がないときに私と会う。という感じです。 私が「今度の土曜日、○○にいこう?」というと「何も予定がなかったらなー」と言って彼の予定が入らなければ会います。 週末はほとんど職場の人と飲みにいっています。 そのくせ、休みの日に彼の都合で会わないときは、友達と一緒にいても日中に何回か電話をかけてきます。 私が何をしているのか?気になるようです。 気になるくらいなら、たまには私を優先させてくれてもいいのになって悲しくなります。 早くから「どっかいこう」とか「来週は○○しよう」とか言ってもいつも↑のようにいわれて悲しいので早くから約束しようとすることを諦めましたし、私から誘うことをやめてしまいました。 今まで彼に対して、文句も言ったこともないので、私が何も気にしてないと思っていると思います。 男の人って何歳になっても友達優先なものなのでしょうか? たまには私を優先させて欲しいと思うのはワガママですか?

みんなの回答

• riuriupon
回答No.4

私も似たような経験あります。 元彼氏が同じような感じで、 彼と居る時間よりも彼と彼の友達と居る時間の方が長かったり 何度も喧嘩した事があり 最終的には別れてしまいましたが(^^; それ以来、彼氏の友達と会う事になるという場面がトラウマです。 彼女一番!って男性は私の周りには少ないです。 自分を優先して欲しいと言うのはワガママでなく、 そう思って当たり前だと思いますよ。 だって、彼女なんだもん。 毎回じゃなくても、優先して欲しい時だってありますよね。 彼が質問者サマに対して「相手(質問者サマ)は何も気にしていない」と思っているのであれば、 「そうじゃない。」って事をちゃんと伝えた方が絶対にいいと思います。 1度、話し合う事も大事だと思いますよ。

noname#75142
noname#75142
回答No.3

貴女がお幾つで、彼との関係程度が不明ですが、 彼が「友達の一人」と思っているか、「確実に俺の彼女」として 甘えているか。のどちらかと。 <男の人って何歳になっても友達優先なものなのでしょうか?> そんな事はありません。彼女・家庭・子等ケースバイケース   ですかが、「友達優先」ではありません。 <たまには私を優先させて欲しいと思うのはワガママですか?> ワガママとは違いますよ!(^^)! 貴女の「ワガママ」を我慢しているという事は、「別れたくない」 という事が前提にあるのでは・・・。 でなければ、もう少し「自分」をアピールするとかを。

• chan-g
回答No.2

追加です。 その彼の友達と遊びに行くのではなく、 その友達と遊んでいる中に入ってしまうって事です。 失礼しました。

• chan-g
回答No.1

36歳♂です たまには優先してって思うのはわがままじゃないけど、 そんな彼を好きになってしまったのだから頑張りましょう。 じゃなきゃ、その彼の友達と一緒に遊びに行ったら どうでしょうかね? もし本当にそうなった場合は、非常に難しいです。 彼にべったりになるとその彼や彼の友人からは あまり良い印象はもたれません。正直見ててうざい。 でも、気が利く娘だなぁって友達に思われたら、回りからも 「もっと大事にしてやれよ」って言ってくれるかもよ。