• ベストアンサー

友達優先の彼氏

をお持ちの方いらっしゃいますか? 私の彼氏は、休日になると連絡をしてきません。 と言っても、浮気は絶対無いです。平日は毎日会います。 しかし、休日、連休は連絡がないのです。理由はたぶん、友人からの誘いを優先したいためです。 友人も彼女がいるのを知っているのに誘ってきて、腹が立ちます。 本来なら、彼氏に腹を立てるのが筋なんでしょうが、友達から誘いがなくなるのも申し訳ないし…。それに、彼氏が誘いを断らないんです。それを知ってて誘ってくるのがとても腹が立ちます。 友達優先の彼氏をお持ちの方、気持ちがへこんだりしませんか?どのようにして、腹を立てなくしてますか? 反対に、友達優先の男性の方、彼女に申し訳ないとか思わないですか? (今はこれを理由に別れようとは思っていないので、そんな彼氏とは別れなさいなどのアドバイスでないものをお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 同じく「友達を優先する彼氏」に悩まされている者です(笑) 私は、遠距離中にも関わらず 友達を優先されることがしばしばあります。 浮気ではないというのも分かります。 誰に会っているか知っているし、 まぁ女の勘で。 最初の頃はかなり頭にきて毎回不機嫌になって 喧嘩して…を繰り返していましたが しっかり話し合ったところ、 かなり改善されましたよ☆ 皆がそうとは限りませんが 私達の場合は 私は「大切な方を優先する(遠距離であまり 会えないため、私の場合彼氏)」 彼氏は「彼女と友達は別もの。先に友達と 会って、彼女とは後でゆっくり会う」 という考え方の違いがポイントでした。 友人も彼女がいるのを知っているのに誘ってきて 腹が立つ…とのことですが これは、start-0907さんの心の中に 秘めておくことをオススメします。 彼女がいるから誘わないでおこうなんて 友達は考えないものです。 これを言われたら、友達を大切にしている 彼氏さんはショックだと思います。 今でも腹立つことはありますよ☆ でも、話し合って、彼氏の考え方を よく聞いてみると、納得はできなくても まぁそういう考え方もあるかなって 少し心に余裕が生まれますよ。

start-0907
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 遠距離なのにですか!?じゃ、私はまだまだいいほうですね。 考えをあまり言ってくれない人で、私が少し大人になるしか今はないんですが、がんばって聞いてみます。 アドバイスを受けて、とても心が軽くなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

正直 友達を毎週週末優先する彼氏の中で あなたへの気持ちはあまり無いと言うことだと思います。 それに、土日祝全て友達と遊んでるんでしょうか? 浮気は絶対ありませんと断言してますが 絶対そうですか?根拠は? 正直他の女性が居るっていうのが 濃厚だと思いますが。。。 土日すべて友達と会うなんていい歳した 男性ではありえないと思いますが? 暇な学生じゃないんだろうし。。 別れは考えてないとの事なので、本人がいいのなら いいんですが ちょっと彼に都合よく扱われてるなっていうのが 感想です。 きっと本命が居ると思われますが。。

start-0907
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 説明不足でした、すみません。 毎週必ず友達と一緒ってわけではないんです。 ジムに行ったり部屋の掃除をしていたりなんです。 だから、日曜日の夜は、会います。本命が居れば、本命を自分の家に呼びますよね?毎日部屋で会うんでわかるんです。 それに、毎日一緒に居れば自分に気持ちがむいているかどうかってわかる気がしてるんで。。女の第6感ってあたるじゃないですか?! 心配して頂いてありがとうございます。 アドバイスありがとうございました。

• atkuma
回答No.4

友達優先の男です。学生時代の話で、今じゃ、友達二の次だけどね。 彼女に申し訳ないとかは思わないね。したいことがあったからね。もし、別れようって言われたら、しかたねぇなって位で諦めることさえできたくらい。

start-0907
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 普通申し訳ないと思ったらしないですもんね。 けど、今は彼女が1番ってことですか?きっかけは何だったのでしょうか? 私の彼氏は、もう立派な大人なのに寂しいものです。 ありがとうございました。

• flyaway
回答No.3

私の感覚で言えば、平日毎日会っているなら、休日くらい友達と遊んでも良いと思いますけどね。そうしないと、恋人ができたとたんに友達とは音信普通になる失礼な人になってしまいますよ。 >どのようにして、腹を立てなくしてますか? どちらが「優先」という考え方をするから腹が立つのではないでしょうか。私にとっては家族・恋人・友達は別モノであり、優先順位はつけません。誘いを受けるかどうかは普段は先約順ですが、たまにしか会えない人がいればその人を優先します。ですから恋人と毎日会っているなら、週末にしか会えない友達とは週末に会います。 対策としては ・自分から週末に遊ぶよう誘ってみる。 ・一緒に行ってもいいか聞いてみる。 ・自分も自分の友達と遊ぶ。 こんな感じですね。

start-0907
質問者

お礼

おっしゃるように平日会ってるんでなんとか我慢してます。 が、おそらくいつも一緒の人たちと出かけてると思うんです。(口にすると怒りが爆発しそうなんできいたことはないですが) ついこの間も、花火を一緒にみるつもりで誘っていたのですが、誰かに飲みに誘われ出かけていました。これは、かなりへこみました。 挙げて頂いた対策ですが、誘っても音信不通になり1つ目はダメです。3つ目も、友達は結婚してる人が大半なのでこれもダメです。 2つ目はしたことがないので、試してみます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

う~ん、僕は友だちも優先しますね。 場合によっては、彼女も誘います! start-0907さんから「この日は一緒にいて欲しいの!」と言ってみるのは、どうですか? 彼氏がどんな方かわからないので、何とも言えませんが、結構喜んでくれるのではないでしょうか? 休みごとに毎回言われると彼氏も疲れるかもしれませんが、たまにはそんな感じも良いと思いますよ。 たぶんstart-0907さんは、彼氏が友達を優先してしまうことが嫌なのだと思いますが、それは価値観が違うとそういう部分も出てきてしまいます。 あまりその点は気にしない方が良いかなと、僕は思いますよ。

start-0907
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 考えてみるとないですね。強く「一緒にいてほしいの!」って言った事。今度、ここぞって時は言ってみます。 気にしないのが一番ですかね。そんな人なんですね。 ありがとうございました。

• ShaunW
回答No.1

その友達より先に、彼氏さんと会う約束はしないのですか?

start-0907
質問者

補足

先にする事もあるんです。 けど、後からの誘いに行くんです。そして、なんの断りもなくそっちに行くんです。で、次の日とかに「ごめん」って誤るんです。 で、「なんで説明してくれないの?」って前にも言ったのですが、「友達を悪く言うことになるから」って言われたことがあります。全く意味不明でした。