• 締切済み

彼氏優先の友達に腹が立つ私は心が狭いですか?

20代後半の女です。 私の周りには「彼氏優先」の女友達がいますが、最近うんざりです。 元々「友達より彼氏」ときっぱり宣言してるA(20代前半)は 彼氏と同棲していて普段は全く音沙汰なしなのに、 数ヵ月に一回くらい「今日は彼氏がいないから遊ぼう」なんて連絡来ると 遊べるうれしさより「私は暇つぶしか?」と思ってしまいます。 またB(30代後半)は「今日飲もうよ」って自分から誘ってきてるのに、 仕事が終わった彼氏から連絡が来ると「ごめんね、お先に」と言ってあっさり帰っていきます。 ちなみにBは毎日のように彼氏に会っていて、滅多に会えないわけでもなく 久々にBとゆっくり話せると思って楽しみにしてた自分が なんだかすごくあほらしく感じます。 ちなみにAもBも付き合い始めほやほやでもありません。 私も彼氏がいますが、彼氏ができたからといって友達に対するスタンスは変わらないし、 それで、彼との関係が悪くなることもありません。 恋愛の仕方は人それぞれだし、「彼氏最優先」となる人が多いのもわかりますが、 「当然でしょ?わかってくれてるよね?」みたいな言動をとられるとすごく腹が立つし、 「世界は全て彼オンリー」な彼女達を見ていると、正直人間的な魅力も感じなくなってしまいました…。 こういう私って心が狭いですか?

みんなの回答

  • miyu0420
  • ベストアンサー率26% (43/164)
回答No.20

私も、心が狭いとはおもいません。 私にも、いました。彼氏ができたからといって一切相手にしてくれなくて、しばらくして、別れたのか、飲み会をしたときに、その誘っても来ないので、仲間はずれにしたわけではないのですが、旅行に行ったんですね(その時の飲み会のメンバーで)その時の話が、ぽろっと出たら、「一生恨んでやる」って言われましたよ。23~4のころかな。 それだけで「一生って」って驚きましたよ。その中の1人は、仲直りしたらしいですけど。ほかの子は「あれはない。確かにこっちも悪いかもしれないけど、誘ってもこなかったし、それにもう3~4年前の話でしょ?なんなの?(飲み会のときから、旅行の行った時期が3~4年も前だったんです)」 ってなって、最初は話し合おうとしたんですが、1人対4人になるからいやだとか言いだして、結局そういう子だったんだ。と思い、今では一切連絡を取っていませんので、何をしているのかも知りません。結婚はしたらしいですが。 そういう子もいます。まぁ、あなたもカッカせず、適当に付き合えばいいのではないでしょうか?

  • chakonna
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.19

私も若かりしころ、会社の同期とクリスマスパーティを毎年していました。(もちろん彼氏なしばっかりですが、一人彼氏がいても毎年参加する珍しい子もいました) で、パーティは彼氏もちの友達Aには気を使って知らせず、Aもまた彼氏と過ごしていました。 なのに、クリスマスの日にAの彼氏が夜勤が入ると「何で私は誘ってくれないの?」と私達にいうんです。 もう「はあ?」って感じでしたよ。 「今年は彼氏が夜勤だから私も仲間に入れて」ぐらい言ってくれたらいいんですが、こっちとしては毎年彼氏と過ごすものだと思ってましたし、Aの彼氏がクリスマスの日が夜勤なんていちいち知らないんです。 普段は彼氏を優先してるくせに、たまに「私は仲間はずれなの?」みたいな感じで訴えてくるAには、なるべく距離を置くようにしてましたね。

  • vaji
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.18

わたしは心が狭いとは思いません。 友人さんたちに対して失礼かもしれませんが、彼氏を優先するしない以前に人として間違っていると思います。 彼氏優先をやめろとは言いませんし、仕方ないとも思いますよ。ですが彼氏を優先するにしても「今日は彼氏がいないから」なんて言う必要ないでしょう。 そんな言い方されたら相手が嫌な思いをするのは考えれば分かることだと思います。大事な友人相手なら尚更、気持ちを考えて話すべきではないでしょうか。

回答No.17

心が狭いとは思いません。 でも私もどちらかというと、AさんやBさんのように彼氏を優先してしまう人間です。 私がそうしてしまうのは、恋愛に臆病なのと友達はとんでもないことが起きない限り ずっと友達でいてくれるという私の安易な考えからです; でも心の中では、彼氏を優先してるなんて友達に知れたらまずい!!…と思い、バレ ないように、飲み会からもササっと帰ったりします。 例えば…話が途切れ途切れになってきたら「そろそろ帰ろっか!」と切り出したり 「ばいば~い」と別れた後、ダッシュで自宅(一人暮らしなので)に帰ったりと…(笑) 友人に甘えてるんでしょうね。 74usausaみたいな方は、素晴らしい人だと思いますよ。男女、恋人関係なく一人の人間を 大切にされてる気がします。 でも、AさんBさん、そして私のように彼氏を優先してしまう人間もいることを分かって いただき、「まったくあの子はしょーがないな~^^」と温かい目で見ていただけると お互い気持ちよく過ごせるのでは…と思います。 回答になっていなくてすみません。

  • H-H-1415
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.16

ANo.15です。 少し誤解があったみたいなので再度回答させて頂きます。 >>心理学的な知識は無いので、心が狭いかどうかのポイントが、 なぜ「付き合い始めかどうか」という点なのかは興味深く思います。 >>結論から言うとあなたの心は狭いでしょう。 >>>>ちなみにAもBも付き合い始めほやほやでもありません。 この二文は別物です。すみません。 私がもし質問者様なら、同じ様にうんざりすると思います。 そんな自分を客観的に評価した場合、「心が狭いのではないか。」という結論に至りました。 >>私は彼氏最優先かどうかが、愛し愛されているかの度合いを量る基準ではないと思います。 「彼氏(彼女)最優先」になる人は、愛する気持ちが強い傾向にあると思いますが、 「最優先」にならない人の愛が弱いとも思いません。 冷静に考えれば確かにそうですよね。すみません。 ただ、あなたの事を「心が狭い」と思う人もいるんだと言いたかったのです。

74usausa
質問者

お礼

H-H-1415様 再度の回答をいただいておりましたのに お礼が遅くなりまして本当に申し訳ありませんでした。 私の読解力が足らないせいで、度々ご回答をいただきありがとうございます。 私も、腹を立ててる自分自身に納得できない時があります。 「別に、腹を立てることじゃないじゃない」 「いちいちいらいらしなくても。そういう人もいるんだって認めたら」 って思う自分もどこかにいるんです。 少し時が経つと、彼女たちに対する怒りもそれなりに収まるのでなおさらです。 (収まる程度の怒り=それほど腹を立てることでもないのでは?と思ってしまいます) 私自身が、自分の心の狭さを認めている部分もあるのだと思います。 質問したような彼女達の行動全てを許せるとは思えませんが、 H-H-1415様がおっしゃるように、 私のことを「心が狭い」と感じる人もいることは 忘れないでいようと思います。

  • H-H-1415
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.15

結論から言うとあなたの心は狭いでしょう。 >>ちなみにAもBも付き合い始めほやほやでもありません。 この一文で心理学的に答えは出ていますね。 付き合い始めだったら「彼氏最優先」であっても仕方ないというあなたの考え。 Aさん、Bさんとも付き合い始めと同じくらい、もしくはそれ以上に彼氏を愛しており、愛されているのでしょう。 それほど愛し、愛されていれば、「彼氏最優先」になるのが定石です。 愛されていないのなら別ですがね。

74usausa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ありません。 補足にも書いたとおり、あの一文は閲覧・回答していただく方への参考材料として書いたつもりでした。 心理学的な知識は無いので、心が狭いかどうかのポイントが、 なぜ「付き合い始めかどうか」という点なのかは興味深く思います。 私としては、始めから彼女達の行動には苛立ちを感じていました。 それに対する怒りが最近になってじわじわと溜まってきた状況です。 私は彼氏最優先かどうかが、愛し愛されているかの度合いを量る基準ではないと思います。 「彼氏(彼女)最優先」になる人は、愛する気持ちが強い傾向にあると思いますが、 「最優先」にならない人の愛が弱いとも思いません。 愛されているかどうか、またどれくらいの思いを「強い愛」と感じるかは人それぞれです。

74usausa
質問者

補足

補足をさせて頂きます。 >>ちなみにAもBも付き合い始めほやほやでもありません。 >この一文で心理学的に答えは出ていますね。 ここ『教えて!goo』を見ていると、私と似たような状況や質問への回答に 「『若い人(10代や学生の人)』だとそういう人多いですよ」とか 「『付き合い始め』だと彼氏優先になりますね、仕方ないです」 という意見も多くあったので、 参考として彼女達の年齢と付き合い始めかどうかを書きました。

回答No.14

と言うより、もう20代後半なんでしょ? そんなこといちいち気にするよりも、これから先のことを気にした方がいいと思いますよ。

74usausa
質問者

お礼

いくつになっても、人間関係で気になることやいざこざは出てきます。 もちろん、それをすべて受け止められる人間であればいいのですが、 まだまだ未熟なので、こちらで皆さんの意見を伺うことにしました。 人間関係の悩みが嫌だからといって、それを全て切るわけにはいかないですしね。 これから先の事、ですか。 自分自身の事もまだまだ悩みがたくさんあります。 ひとつづつ超えていけるといいと思っています。 回答ありがとうございました。

  • tmj539
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.13

既婚男性です。 全く同感です・・。ただあなたとわたし側の考え方のほうが 少数と感じてます。 自分の妻の話しを聞いてると旦那が休みだから会えないとか 休みになったから会えないとかいう人が圧倒的に多い気がします・・。 わたしはたいした用事でなければたとえ自分の予定が先でも 友達は大事だから行っておいでと言います。 独身時代から変わりません。 自分はいつでも会えると思うし 彼女(彼氏)がごめんねと相手に頭を下げるなんとなく嫌な辛い思いをするなら一番身近な自分が受けてあげれば気も楽だし負担も少なくなると思うからです。 またそういう男に依存する女性よりわたしは あなたのような考えの女性に惹かれます。 狭くありませんよ!結婚なされても変わらないでくださいね。

74usausa
質問者

お礼

>ただあなたとわたし側の考え方のほうが少数と感じてます。 その通りですね。 この質問をする前にも、『教えて!goo』の質問をたくさん見ましたが、 「彼氏最優先になるのは当然ですよ!私も友達もみんなそうですよ!」 といった意見の女性が多いのにびっくりしました。 好きな人ができるとその相手を大切に思う気持ちは誰にでも、当然私にもあります。 だからこそ、私が彼女達の行動を理解できないのは、 「恋する乙女」としてはちょっと異質なのかな、と思いまして。 (もう乙女なんて言えない年ですが…) 今の彼は、2人でいても(会う頻度は1週間に1度位) 家でのんびりしているくらいの時には、私の友達から誘いがきたら、 「行くなら行っておいで、友達は大事にしなきゃだめだよ」 って言ってくれます。 反対に彼は仕事が忙しく、平日はなかなか会えないのですが、 「俺は仕事をおろそかにはしない」ってきっぱり言う彼を尊敬しています。 「私と仕事どっちが大事?」っていう女性の永遠の疑問もありますが、 「仕事より○○(私)が大事だ」って言われたら 「色惚けしてないでしっかりしろ!」って説教しちゃいますね(笑) 「○○がいるから、仕事頑張れる」って言われるのがいいです。 男性からのご意見、とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • kilara43
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.12

私も心が狭いとは思いません。 私の周りにもそんな感じの女性はいますよ。 友達でよく遊ぶけれど親友とは呼べない・・・ そんな女友達が彼氏が出来て友達づきあいが悪くなり、 『彼氏オンリー』になると腹がたちます。 でも、親友と呼べる友達に彼氏が出来、 付き合いが減ったり、彼氏優先になっても腹がたつ事はありません。 私の親友も彼氏オンリー!の一人です(笑) ドタキャンされても『おーいー(-。-)』とは思いますが、 「っつたく~じゃあ次奢れよ!」って感じです。 『全く~まぁ幸せなんだナ♪』って微笑ましくなっちゃいますね。 なので、「彼氏と会えなくなって今日暇だから会お!」とか言われると フツーに「暇つぶしかよ!・・・で、どこ集合?笑」ってなります。 質問者様にとってAさんもBさんもそこまでの友達なのでは・・・?と思います。 腹がたつのであれば、距離をおいていいと思います。 私も彼氏を優先しすぎて腹が立つ友達とは次第に連絡もとらなくなり、 今はどこで何をしているのかわかりません。 私だったら本当に仲の良い友達には腹は立ちませんが、いくら仲が良くても腹が立つ人もいるでしょう。 人それぞれですし、やはり先約優先がマナーだと思うので質問者様の心が狭いとは思いませんよ(^^ ちなみに私は友達を優先しすぎて彼氏が可哀想・・・と言われるタイプです(笑

74usausa
質問者

お礼

そうですね。確かに「彼氏優先」なのに、それを許せる人もいます。 長い付き合いの中で「この人は信じられる、許しあえる」って 基盤を培ってきた人達だったり 付き合いが短くても、友達も大事にしてる子だったり。 話はそれますが「親友」と思える人っていうのは、 欠点があってもそれを補って余りある 魅力(例えば相性、性格、人間性、様々な要因を含めて)のある人でしょう。 もちろんこれのみが親友の定義ではないですが、 そういう人は、どこか欠点(この質問の範囲でいうなら「彼氏オンリー!」)が あったとしても許せるのかもしれません。 AもBも、そこまで思えるほど、知り合ってからの期間や付き合いの密度が少ないように思います。 kilara43さんがおっしゃるように「友達ではあるけれど、親友とまではよべない」関係かな。 だから、今後彼女達の行動に腹を立てずにいられる時がくるかもしれませんね。 (その逆もあるかもしれませんが…(^^;)) 回答ありがとうございました。

  • wanpo113
  • ベストアンサー率7% (2/28)
回答No.11

狭くないですよ~~ 一緒にいても彼氏の惚気ばかり、彼氏ができる前はすごい面白い子だったのに、そういう楽しいところが減ったように感じることもあります。 私も彼氏はいますが、他人が聞いてもつまらないような話(惚気や、深刻な愚痴)なんかは話しません。 その子は彼氏にあさって会えるのに、離れるときに泣くらしいので、仕方ないかもですが(笑) 彼氏ができる前はその子が一番の仲良しだったんですが、できてからは向こうが誘ってくれることがほぼなくなりましたね。 そういうのって寂しいですよね。 今は彼氏がいても、週1くらいで遊んでくれる子と仲良くしてますよ。 どっちもちゃんと大事にできる子なんですね。 自分が居心地のいいお友達を選べばいいのだと思います。

74usausa
質問者

お礼

私の友達にも、彼氏がいても「*日って空いてる?」とか「近いうち遊ぼうよ」ってちょくちょく連絡くれる子がいます。 こんな子達にはこちらからも連絡しやすいですよね。 さらにこの子達は、誘いを断る理由が「彼氏」だけじゃないんです。 「家族」あり、「仕事」あり、「趣味」あり…。 そういうのを聞くと、「お?毎日の生活がんばってるね?」って思えるんです。 質問したAやBは全ての用事や理由が「彼氏」だけ、ですからねえ。 友達をふるいにかけるわけじゃないけど、 会うのが多い友達は、必然的にしぼられてきますね。 かといって「こないだ○○ちゃんと会ったよ」とかって話をすると A達は「え~!なんで誘ってくれなかったの~」なんて言ったりするんですよねえ... 気持ちが軽くなりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏優先の友達

    こんにちは。20代の女です。 幼馴染の女友達のことで悩んでいます。 今も家は近所で、1年ほど前まではよく一緒に食事や買い物に出かける仲でした。 一緒に海外旅行をしたこともあります。 ところがその子に初めての彼氏ができ、それからだんだん疎遠になりました。 私と先に約束をしていても、彼氏優先で何度もドタキャンされ、こっちから誘う気も失せてしまって、もう何ヶ月も連絡をとっていません。 このままだと、その子から決して連絡はこないと思います。 私には彼氏はいません。 私に彼氏がいなくて友達に彼氏がいることをひがんでいるわけではないのですが、何度もドタキャンされ、腹立たしい気持ちでいっぱいです。 もう縁を切ろうと思っています。 多分このまま放っておいても彼女から連絡をしてくることはないような気がしますし、どうでもいいと言えばどうでもいいのですが、何か一言言ってやりたい気持ちです。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。 『連絡せずに放っておけ』とか、『こう言ってやれ』とか、『嫌味なことは言わずに普通に誘ってみた方がいい』とか・・・何でも良いです。 よろしくお願いします!

  • 女友達優先から彼氏優先への心境って?

    女性の方に質問です。 特に昔は彼氏より女友達優先だったけど、今は彼氏優先へと変わった方、当時のきっかけや心境を教えてください。また、下に記載する彼女の心境が分かればそれも教えて頂けると助かります。 ちなみに彼氏優先といっても、単に性的に好きだからとかではなく、一人の大事な人として友達より優先したくなった場合のことを指します。 以下、私の詳細です。 長文になりますがご容赦ください。 28歳男性です。私には知り合って一年、付き合って一ヶ月の26歳の学生の彼女がいるのですが、付き合うまでの過程から現在に至るまで、完全に彼女は女友達優先の状態です。 女子校育ちで男性が苦手かつ、私が初めての彼氏と言うこともあってか、不器用すぎて普段は好き感があまり伝わってこないような子です。 LINEなどでの連絡は女友達には即レス、私には早くて翌日か数日後です。ここも疑問ではあります。 会う頻度に関しても、私とは会って月1ですが、女友達とは頻繁に会ってるみたいで、最近できた近所のバイト女友達とは毎週何回も夜にジムに行っているようです。 色んな友達と会いたいなら理解できます。でも、↑の様な状態ならそのうちの一日でも私とジムに行くなり、お茶したいとか思って欲しいとか考えてしまうのはワガママでしょうか。 ちなみに昔は家が遠かったのですが、二週間前に彼女の家から5分のところに奇跡的に転勤になりました。それでも、会いません(笑) 女友達との方が色々気楽なんだろうなと今はのんびり構えつつも、ずっとこのままでは流石にキツいと思ってます。 下手に会いたいと詰め寄ると女性はかえって遠ざかると思うのですが、どうしたら心境が変わっていくのでしょうか、それとも、彼女みたいなタイプは基本変わらないのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 友達優先の彼氏

    をお持ちの方いらっしゃいますか? 私の彼氏は、休日になると連絡をしてきません。 と言っても、浮気は絶対無いです。平日は毎日会います。 しかし、休日、連休は連絡がないのです。理由はたぶん、友人からの誘いを優先したいためです。 友人も彼女がいるのを知っているのに誘ってきて、腹が立ちます。 本来なら、彼氏に腹を立てるのが筋なんでしょうが、友達から誘いがなくなるのも申し訳ないし…。それに、彼氏が誘いを断らないんです。それを知ってて誘ってくるのがとても腹が立ちます。 友達優先の彼氏をお持ちの方、気持ちがへこんだりしませんか?どのようにして、腹を立てなくしてますか? 反対に、友達優先の男性の方、彼女に申し訳ないとか思わないですか? (今はこれを理由に別れようとは思っていないので、そんな彼氏とは別れなさいなどのアドバイスでないものをお願いします)

  • 彼氏より友達優先の彼女

    今日。 彼氏より友達を優先するといわれました。 どういう事に対してかは分かりません。 たぶん、遊ぶ日がカブったりしたらだと思います。 正直ショックでした。 理由を聞いたら年をとるにつれて考え方も変わるんだ。 といわれました。 ちなみに彼女は19歳です。(僕18歳) こうゆう彼女の考え方って一般的なんですか? 彼女にそんなん普通じゃないって言うと 私の友達はみんなそうやで って言われました。 これはどうなんでしょう? 普通ですか? 後、こういう考えをしてるなら別れた方がいいですか? ビシっと言ってやれる言葉ってないですか? 困ってます。 助けてください。

  • 男は友達優先!?女は彼氏優先!?

    初めまして。 二十歳の大学生(女)です。 私には付き合って一年の彼氏がいます。 その彼氏(二十歳、大学生)は、とても忙しい人で、彼女である私とはあまり会えない状態で、それは忙しいから仕方ないなぁと思うのですが、その反面、地元の友人とはどんなに忙しくともかなり頻繁に遊んでいます(夜中とかに)。 ちなみに私も彼氏も実家住まいで、家の距離も離れていたり、私が親に怒られるというのもあり私と夜中に遊ぶことは無理です。 私の周りの女友達は彼氏ができると彼氏優先になり、友達とあまり遊ばなくなる傾向があります。 彼氏がいなくとも、女の子ってそこまで同じ友達と頻繁に遊ばないような気がします。 でも、男の子って彼女を差し置いてでも、同じ友達とかなり頻繁に遊んでたりするような気がします。 この違いは何なのでしょう!? 私は友達優先の彼氏に腹が立ってしまい悲しくなるのと、嫉妬(私にはそんなに頻繁に遊ぶような女友達がいない)してしまうような感覚になり、最近とても苦しくてたまりません。彼氏に当たってしまい、うざがられることも多々あります(;_:) このような経験や思いをされた方はいらっしゃるでしょうか? このような男の人は多いのでしょうか? 女の子ってなぜ友達をおろそかにしてしまう傾向が あるのでしょうか!? 乱文、長文ですみません。みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)m

  • 友達より私を優先してほしい心理

    昨日彼氏と連絡を取ってて、またバイト終わったら連絡するねということになりました。夜の11時半くらいに、バイトから家まで歩いてる彼から電話がきました。彼氏がスーパーによるからまた、あとでと電話を切って、私は待ってました。そしたら、女友達が相談のってほしいって緊急事態だからそっちと電話してくる。といわれました。 友達を大事にしてほしい気持ちは、わかってるのですが、私より女友達優先なの!?私も電話待ってたのに…って気持ちが働いてしまいました。 一時間半後に、彼氏から電話がきて、それでも私の気持ちがおさまらず、少しケンカになりました。自分の幼稚さに腹が立ちます。この優先してほしい自己中な考えって治せますか…?

  • 友達優先。

    こんにちは。 みなさんが付き合っている彼氏・彼女は 「友達優先」ですか? 自分の彼氏はそうです。 自分のこと大事にしてくれていることはわかってます。けど、、 たまーに、悲しいというか寂しいというか、そういう感情が出てきちゃいます。 (友達の中には女友達もいるので・・・笑) 友達を大事にするのはあたりまえですよね。 皆さんはどう思いますか「友達優先の恋人」? もう「これが普通さ」というような感じで特になんとも感じたことないですか? 経験を教えてくださいm(_ _)m

  • どういうのが彼氏優先になるのでしょうか?

    どういうのが彼氏優先になるのでしょうか? 1.友達同士で集まってるのに彼氏とメールしている 2.彼氏さんも友人も働いていて、2人とも土日休み。   土日は絶対ではないけど遊びたくない。彼氏と過ごしたい。 私の友達のことを思い出して、この2つが出てきました。 この2つって彼氏優先になるんですかね? 私はつい2時間ほど前に2番目の人と電話をしていたのですが、 なんかモヤモヤして、彼氏優先だなって思ってしまいました。 遊ぶのを断って、また今度遊ぼうねって言ったら、 「機会があったらね」と言われ、 「平日は遊べないし」みたいなことを言われました。 仕事で忙しいことや彼氏さんが好きなこともわかっていますが、 彼氏さんが仕事で、自分が休みで暇なときにだけ連絡してきたりと なんか彼氏優先?って思っちゃいます。 私が気にし過ぎなんですかね^^; ちょっと乱雑な文になってしまいましたが、 みなさんの意見や感想を教えてください(>_<)

  • 彼氏を優先する友達に悩んでます。

    私が大学でできた友達の話です。 入学当初は仲良く授業を受けて居たのですが、友達の親が離婚してから友達の様子が変わりました。 父親と離れ離れになり、寂しくなって辛かったんだろうなと解釈しています。 しかし、友達はその頃から彼氏優先な性格がますます酷くなりました。 私が前々から、バイトのシフトが分かったら連絡してといっていたのに、休みがとれなかったといって嘘をつきドタキャンを何回もされ、中には彼氏とは会っていたことをブログには楽しげに書いていたのを見て腹が立ちました。 本人に、嘘をつくなら正直に彼氏と遊びたいと言ってと言うと、 彼氏と一週間も遊んでないんだよ!? とか 堂々と言い訳されました。 また バイトが8日しかもらえなかったんだ とか 普通に言われました。 やっと遊べると思えば、彼氏と彼氏の友達を勝手に連れて来たこともありました。 授業も彼氏と毎回受けれないとずっと彼氏にわがままを言っていますり 完璧に社交辞令で遊ぼう?といわれていたのでしょうか。 毎回毎回準備したり、久しぶりだと楽しみにしているのが情けなくなりました。 今は、大学を辞めたので、会うことも無くなりましたがその性格は変わりません。 苛立ってしまう私は、心が狭いのかな。

  • 彼氏と彼氏の友達とその彼女

    私は大学生 彼氏は30代前半 彼氏の友人(A君)は20代半ば その彼女(Bさん)は30代前半 今度、この4人で飲むことになりました。 A君とBさんはつい最近付き合いだしたらしく、彼氏とBさんは初めて会うそうです。 私とA君は3回程会ってはいますが、まだ親しくない関係です。 もともと、彼氏とA君の2人で飲みに行く約束だったのですが、A君がそこに彼女のBさんを連れて行くから、私も呼びなよとなったらしいです。 私は別に構わないのですが、Bさんからすると、初めて彼氏の友達(つまり私の彼氏)に会うのに、その彼女(つまり私)ってかなり気まずいのではないでしょうか…? 私がA君と親しければ話は別ですが、そうではないですし。 しかも10も下の社会に出たこともないガキです... うまく言えないのですが、会ったこともないBさんに、劣等感というか、妙に気まずい気持ちを抱いています… 何を皆さんにお聞きしたいのか自分でもよくわからなってしまいました... どんな意見でも構いません。 似たような場に出会ったことのある方は、そのときのお気持ちなど聞かせて欲しいです。