• 締切済み

彼氏より友達優先の彼女

今日。 彼氏より友達を優先するといわれました。 どういう事に対してかは分かりません。 たぶん、遊ぶ日がカブったりしたらだと思います。 正直ショックでした。 理由を聞いたら年をとるにつれて考え方も変わるんだ。 といわれました。 ちなみに彼女は19歳です。(僕18歳) こうゆう彼女の考え方って一般的なんですか? 彼女にそんなん普通じゃないって言うと 私の友達はみんなそうやで って言われました。 これはどうなんでしょう? 普通ですか? 後、こういう考えをしてるなら別れた方がいいですか? ビシっと言ってやれる言葉ってないですか? 困ってます。 助けてください。

みんなの回答

  • joker115
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.16

彼氏とばかりいると友達から反感買うのもあるけど、 視野が狭くなるからじゃないですか? 一人の人とベタベタするより たくさんの人と触れて色んな楽しさ、色んなユーモア、 色んな出来事に触れたいんだと思いますよ。 他の方も仰っているように、 許せないのだったら、別れる。に私も1票です。 友達より彼氏優先する女の子、たくさんいますよ。 それか、”何も言わずに”彼女の友達以上に 彼女の視野を広げてあげられるような 『BIGな男』になるか、ですね。

noname#99154
noname#99154
回答No.15

私もどちらかと言うと彼女の考えわかりますね~。 ただ、どの位の期間で会ってるかにもよりますが。 どうしても月に1度会うのがやっとと言うなら、彼氏優先かもしれませんが、 月に2回会えるなら、1回友達との約束があったら、そのまま友達と遊びます。 まぁ、考え方は人それぞれなので、普通か普通じゃないかはわかりません。 どうしても嫌なら、「やめて」と伝えましょう。

回答No.14

若い時って 彼氏優先で動くと 友達から反感かうっていうのは あるでしょうね。。 でもあなたがたよりなさげなので 彼女が優位に立ってるから そんな宣言をえらそうに されるんだと思いますよ。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.13

交友関係も大事だと思います。 約束の先着なりで決めたらどうですか?

  • neko1126
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

hiroki613さん申し訳ありません。 文章を直しながら書いていたら、3件もアップされていまいました。

  • neko1126
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

こんにちは。  hiroki613さんの立場からしたら、彼女さんのその発言はかなり腹立たしいですよね。もし私が同じ立場でも相当怒ると思います。彼女さんの「歳をとれば分かる」ってその若さで・・・。って感じですが。    私も昔同じような事がありました。ただ、どっちかっていうとそういう事(彼女さんのいう友達を優先する)を言うのは男性の方が多いと思いますね。だから少し驚きました。一般的には女の子は彼氏ができたら、彼氏最優先になりますから。  で、アドバイスですが、私は同じような事があった時、「先に約束をしたのはどっち?友達が先ならもちろんそれは仕方ないけれど、こっちが先ならこっちでしょ。」と言っていました。自分も友達と彼氏と予定がブッキングした時そうしていましたから。それでお互い納得していました。それが一番後腐れがないのではないかと思います。それで彼女さんが嘘をつけばどうしようもないけど、それはある程度自分で防げますよね。自分が約束する時点で、「その日はほかの約束入ってない?」って確認すればいいわけですし。何が普通で何が普通ではないかは、人によって考え方が違うから、何とも言えませんが、自分が嫌なことは伝える。でも相手の言い分も頭から怒らず、とりあえず考えてみることが大切かもしれません(自分にも言い聞かせています。難しいけど)。  それでも彼女さんがなんだかんだ理由をつけてきて、hiroki613さんが納得いくような答えではなければ、彼女さんとのつきあいを考えていけばいいのではないかと思います。嫌なことは嫌ってはっきり伝えて、お互いの妥協点がいつまでも見つからないなら、最悪の場合別れる。  それこそ若いんだし、そんな無理して付き合うことないと思いますよ。我慢しすぎないようにがんばってください!  

  • neko1126
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

こんにちは。  hiroki613さんの立場からしたら、彼女さんのその発言はかなり腹立たしいですよね。もし私が同じ立場でも相当怒ると思います。彼女さんの「歳をとれば分かる」ってその若さで・・・。って感じですが。    私も昔同じような事が何度もありました。ただ、どっちかっていうとそういう事(彼女さんのいう友達を優先する)を言うのは男性の方が多いと思いますね。だから少し驚きました。一般的には女の子は彼氏ができたら、彼氏最優先になりますから。  で、アドバイスですが、私は同じような事があった時、「先に約束をしたのはどっち?友達が先ならもちろんそれは仕方ないけれど、こっちが先ならこっちでしょ。」と言っていました。自分も友達と彼氏と予定がブッキングした時そうしていましたから。それでお互い納得していました。それが一番相手を納得させやすいし、自分も納得しやすいのではないかな。それで彼女さんが嘘をつけばどうしようもないけど、それはある程度自分で防げますよね。自分が約束する時点で、「その日はほかの約束入ってない?」って確認すればいいわけですし。  それでも彼女さんがなんだかんだ理由をつけてきて、hiroki613さんが納得いくような答えではなければ、彼女さんとのつきあいを考えていけばいいのではないかと思います。嫌なことは嫌ってはっきり伝えて、お互いの妥協点がいつまでも見つからないなら、最悪の場合別れる。  それこそ若いんだし、そんな無理して付き合うことないと思いますよ。我慢しすぎないようにがんばってください!  

  • neko1126
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

こんにちは。28歳主婦です。  hiroki613さんの立場からしたら、彼女さんのその発言はかなり腹立たしいですよね。もし私が同じ立場でも相当怒ると思います。彼女さんの「歳をとれば分かる」ってその若さで・・・。って感じですが。    私も昔同じような事が何度もありました。ただ、どっちかっていうとそういう事(彼女さんのいう友達を優先する)を言うのは男性の方が多いと思いますね。だから少し驚きました。一般的には女の子は彼氏ができたら、彼氏最優先になりますから。  で、アドバイスですが、私は同じような事があった時、「先に約束をしたのはどっち?友達が先ならもちろんそれは仕方ないけれど、こっちが先ならこっちでしょ。」と言っていました。当時の彼氏は納得してくれました。それが一番相手を納得させやすいし、自分も納得しやすいのではないかな。それで彼女さんが嘘をつけばどうしようもないけど、それはある程度自分で防げますよね。自分が約束する時点で、「その日はほかの約束入ってない?」って確認すればいいわけですし。  それでも彼女さんがなんだかんだ理由をつけてきて、hiroki613さんが納得いくような答えではなければ、彼女さんとのつきあいを考えていけばいいのではないかと思います。嫌なことは嫌ってはっきり伝えて、お互いの妥協点がいつまでも見つからないなら、最悪の場合別れる。  それこそ若いんだし、そんな無理して付き合うことないと思いますよ。我慢しすぎないようにがんばってください!  

noname#32838
noname#32838
回答No.8

私の感覚ではふつうですけど…。 普通か普通じゃないかで怒られるとかほんとスイマセン正直うっとうしいです。 ビシッと言われたりなんかしたらこちらから別れます^_^; 年の割には少し大人びた彼女さんなんですね。 ご質問者さまもある程度あわせる形をとって お互いに気を遣うことが重要だと思いますよ。

noname#138304
noname#138304
回答No.7

普通かどうかは人それぞれですけど、女性は彼氏優先な人が多いので、もし私が彼女の友達なら友達として大好きですね。女性で彼氏いない時は友達にべったりなのに彼氏出来たら友達とは一切遊ばなくなる人って多いので・・・ 別れた方が良いかどうかはあなた次第ですね。あなたの女性バージョン(いつも一緒でベッタリが良いって女性)はたくさんいるので、そういう女性達の方が合うかも知れませんが・・・

関連するQ&A

  • 友達優先の彼氏と長く付き合うには

    いま付き合って半年の彼氏がいます。 お互い学生です。 その彼氏は友達を優先する方です。 友達が大事なのは分かりますが、友達を優先しすぎて寂しい思いをしています。 一度、友達と遊んでばかりで寂しいなと伝えてみましたが、春休みだから仕方ないよと言われました。 受け入れなきゃいけないと思いますが、やっぱり寂しいです。 それと彼氏は友達といるとき凄い下ネタを話すのです。友達の影響なのか最初はそんなに話さない人だったのに少しショックでした。 そんな彼氏とどのように接していけばいいですか?

  • 友達優先の彼氏

    をお持ちの方いらっしゃいますか? 私の彼氏は、休日になると連絡をしてきません。 と言っても、浮気は絶対無いです。平日は毎日会います。 しかし、休日、連休は連絡がないのです。理由はたぶん、友人からの誘いを優先したいためです。 友人も彼女がいるのを知っているのに誘ってきて、腹が立ちます。 本来なら、彼氏に腹を立てるのが筋なんでしょうが、友達から誘いがなくなるのも申し訳ないし…。それに、彼氏が誘いを断らないんです。それを知ってて誘ってくるのがとても腹が立ちます。 友達優先の彼氏をお持ちの方、気持ちがへこんだりしませんか?どのようにして、腹を立てなくしてますか? 反対に、友達優先の男性の方、彼女に申し訳ないとか思わないですか? (今はこれを理由に別れようとは思っていないので、そんな彼氏とは別れなさいなどのアドバイスでないものをお願いします)

  • 友達優先。

    こんにちは。 みなさんが付き合っている彼氏・彼女は 「友達優先」ですか? 自分の彼氏はそうです。 自分のこと大事にしてくれていることはわかってます。けど、、 たまーに、悲しいというか寂しいというか、そういう感情が出てきちゃいます。 (友達の中には女友達もいるので・・・笑) 友達を大事にするのはあたりまえですよね。 皆さんはどう思いますか「友達優先の恋人」? もう「これが普通さ」というような感じで特になんとも感じたことないですか? 経験を教えてくださいm(_ _)m

  • 彼氏がいる友達との付き合い方

    今まですごく仲がよかった友達に彼氏が出来ると どうしたらいいかわからなくなります。 いままでいつもみたいに一緒にいたので正直寂しさもありますが、女の子って彼氏が優先でしょうか? 私の周りにはそういう人が多い気がします。 私が彼氏がいたときは友だち優先だったので 喧嘩もしましたが(笑) それで、例えば遊ぶ約束をしていても 「○○←彼氏 がいまから来るって言ってる~後で会えたらね」とか言われて、 私は仕方ないと思いつつも 約束してたのにな・・・・会えたら・・か。 って思ってしまいました。 友だちは3ヶ月ほど前から今の彼氏と付き合っていますがずっとこうです。 またある日は「○○と今日遊ぶから帰りのバスないから泊めて!」とか・・・ こういうのって普通なんでしょうか? 何だか悲しいです

  • 友達と彼氏、どちらを優先すべきなのか。

    私には他校の彼氏がいます。 しかし、高校の友達との卒業旅行とホワイトデーがかぶっているのです。 男子8人、女子9人(自分含む)でスキーをします。 彼は男女比を考えると、私に行ってほしくないようです。 それに、大学生になったら私たちは離れてしまうので、彼はホワイトデーを私と過ごしたかったようなのですが、私はそんなことも考えず、卒業旅行の参加メンバーに加わってしまいました。 少し手間はかかりますが、キャンセルはまだできます。 さっき電話で、卒業旅行を優先するなら別れようと言われました。 私はもちろん別れたくないのですが、高校最後の旅行に行きたいという気持ちはかなり強いです。 ちなみに、3月中は彼氏と会おうと思えばホワイトデーの日でなくてもいつでも会えます。 私が友達を大切にしすぎなのでしょうか。 やはり彼氏の考え方が普通なのでしょうか。 客観的な立場からの意見をお願いしますm(_ _)m

  • 友達優先の彼氏

    付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 私と彼は同じ学校ですが、クラスが違うため、校内であうことはあまりありません。 もともと、デートの用事がなければ一緒に帰ったりすることもなく、同じ校内にいながらも、1日に1度もあわないこともあります。 そんな理由から、以前「あいたいから、◯曜日は一緒に帰ろう」と彼から提案があったので、私も賛成しました。 それから◯曜日は一緒に帰ったり、デートしたりしていたのですが、先日「今日、友達に誘われてて…」と曖昧に言われました。それなら仕方ないと思い、私も止めることなく、「わかった」と返すと、「いいんだ」と返ってきました。 彼は結局友達と遊びに行きました。 彼を束縛する気はないし、友達と遊びに行くことも全然良いのですが、なんだか後になって納得いかなくなってきてしまいました。 友達と遊ぶことを了承し、「わかった」と言ったのにもかかわらず、ごたごた言うのもよくないことはわかっています。 しかし、彼が「◯曜日に帰ろう」と提案したのはつい最近の話です。結構前に提案したなら、時々ならいいかなと思えるのですが…。 後々考えると、「私だったら友達から誘われても断ったのに」とか「自分で◯曜日はあおうっていったのに」などと考えてしまいます。 なんだか約束をやぶられた気分になってしまいました。 ただの面倒臭い女の考えです。 友達と遊びに行ったあと、彼には何回も謝られました。 私はそれに対して特になにも言うことはなく、「いいよ」とだけ答えていました。 以前、「友達から思っていることを言わないのは良くない」「言っちゃえばいいんだよ」などと言われたことがあります。正直彼がこうなってしまうのは私が原因でもあると思います。ですが、もともと喧嘩をしたり、人にぐちぐち言うことが好きではない私は、彼だけでなく友達にも、不満を言うことが苦手です。 それなので、思っていることを心に溜め込んでしまうタイプです。 今回のようなことから、「本当に好きなのか」「友達といた方が楽しいのではないか」「私は都合の良いように扱われているだけじゃないのだろうか」などネガティヴなことを考えてしまいます。 友達を優先する彼の心理とは何なのでしょうか? 私は都合の良い女として扱われているのでしょうか? 彼から大切にしてもらっているのは伝わってくるのですが、不安です。 何か気にならない対処法はありますか?

  • 男は友達優先!?女は彼氏優先!?

    初めまして。 二十歳の大学生(女)です。 私には付き合って一年の彼氏がいます。 その彼氏(二十歳、大学生)は、とても忙しい人で、彼女である私とはあまり会えない状態で、それは忙しいから仕方ないなぁと思うのですが、その反面、地元の友人とはどんなに忙しくともかなり頻繁に遊んでいます(夜中とかに)。 ちなみに私も彼氏も実家住まいで、家の距離も離れていたり、私が親に怒られるというのもあり私と夜中に遊ぶことは無理です。 私の周りの女友達は彼氏ができると彼氏優先になり、友達とあまり遊ばなくなる傾向があります。 彼氏がいなくとも、女の子ってそこまで同じ友達と頻繁に遊ばないような気がします。 でも、男の子って彼女を差し置いてでも、同じ友達とかなり頻繁に遊んでたりするような気がします。 この違いは何なのでしょう!? 私は友達優先の彼氏に腹が立ってしまい悲しくなるのと、嫉妬(私にはそんなに頻繁に遊ぶような女友達がいない)してしまうような感覚になり、最近とても苦しくてたまりません。彼氏に当たってしまい、うざがられることも多々あります(;_:) このような経験や思いをされた方はいらっしゃるでしょうか? このような男の人は多いのでしょうか? 女の子ってなぜ友達をおろそかにしてしまう傾向が あるのでしょうか!? 乱文、長文ですみません。みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)m

  • 友達より彼氏を優先する

    大学での友達の話です。その子は今までまともに付き合った人がいなかったらしく、彼氏ができるとすごく依存するタイプなんだとすぐに気づいたんですが、会いに来るといって3時間くらい音信不通で一緒に待っていてあげたことがあるんですが、その時は死ねとかうざいとか散々いう割に彼氏から連絡があると「全然怒ってないよ~私も会いたい」っといった感じで待ってあげてた私と他の友達にお礼も言わないし、彼氏にだけ可愛こぶるので正直呆れていました。その他にも私と飲んでるのに「ちょっと静かにしてて?」と言い出したと思ったら彼氏に電話かけだして「もう友達と解散したって言ってるじゃん~」とそんなことも何度かあり…。それでもその子は男関係以外では気があうので仲良くしているのですが、昨日朝まで飲み行こうと前から予定をたてていたのに、いざ飲みに行ったら理由はわからないけど彼氏と喧嘩したと言いだして、鬼電しまくったりLINE何十件も送ったりして「今日は早めに解散しよ会いに行きたいし」と言い出して…さすが私振り回されすぎじゃないか?と思ったけど彼氏のことで頭いっぱいの子朝まで付き合わせても楽しくないしと思ったし、呆れて仕方なしにOKしたんですが帰り際に「怒ってる?ごめんね!ばいばい」と言われてそのときあ、私って都合いいやつって思われてんだなって思ってしまったんです。その後LINEがきたけど申し訳なさそうな態度とか一切なく、私もイライラしていたので冷静になってから返信したんですけど、全く気にしていない友達の態度にさすがにもうむりな気がして…みなさんはこんな子がいたらどうするべきだと思いますか?大学で同じグループなので喧嘩はなるべくしたくないと思っています。

  • 友達のことで…。仲よく結構遊んでた友達に彼氏ができました。彼氏ができた

    友達のことで…。仲よく結構遊んでた友達に彼氏ができました。彼氏ができた途端、遊ぼうと誘っても彼氏優先で遊べなくなんだか寂しいです。別の友達の誕生日が近く、共通の友達のなのでパーティをやろうと言っても時間が作れないかもと…。なんだか悲しくなったりします。皆さんもこのような経験がありますか?

  • 友達優先の彼氏について

    私には3歳下の彼がいます。 付き合って1年半程になります。 最近、友達優先にされすぎていて不満に思う事があります。 私達は休みがほとんど被らず、年に5日くらいしか一日一緒にいられません。 普段は週末に私の家に泊まりに来ます。 最初の頃は私が仕事終わって帰るまでにご飯を作って待っていてくれたり、一緒に外食したりしていました。 でもここ4〜5ヶ月くらいはそういうことは一切なくなり、友達と遊んでばかり、夕食も一緒に食べた記憶がありません。 仕事終わりに電話して、一緒に食べようと誘っても毎回友達といるからごめんと言われ、一人で食べています。 先週断っちゃったから、来週は行こうとかもありません。 その上、私の家に来るのも22時過ぎ、次の日は彼が仕事なので0時前には寝ます。 正直、何しに来てるのか分からないです。。 とりあえず会いにだけ来てる、ノルマのように思えてきます。 今日も朝私からおはようとラインして、それは返信来ましたが、今日は何する予定?って聞いたら返信がなく、そのまま夜になり何時に来るの?と再度ラインしましたがそれも返信がなく私の仕事が終わり、電話をしても出ず、少し経ってから折り返しの電話が来ました。 何してるの?と聞いたら友達といるよと言われ、何時に来るの?と聞いたら21時か下手したら22時すぎるかもしれないと言われました。 イラッとして、それなら今日は来なくていいやと言ったら、え?なんで?と不思議がられ。。 最近友達優先ばっかりで、私との時間も全然ないって分かってる?仕事忙しくて友達に会いたい気持ちも分かるけど、私だって一緒にご飯食べたりしたいのに、なんかすごく複雑だよと伝えました。 ごめんと謝られ、また家帰ったら連絡すると言われましたが、話したくなくなってしまい、連絡しなくていいよと伝えました。 その後も、今日の日中に送ったラインは既読すらついていません。。 そんなに楽しいのでしょうか。。 彼は仕事が忙しく、休日出勤もあったりするので、友達と会いたいという気持ちは分かりたいと思っています。 でも、友達と会うが為に私と会う時間を22時から寝るまでの2時間程度にされてしまうのは、なんだか違うんじゃないかと思います。 会っている時は、本当に落ち着くな〜とか言って抱きついてきたりします。 都合良く使われているのでしょうか。 とても寂しいです。