• 締切済み

友達優先。

こんにちは。 みなさんが付き合っている彼氏・彼女は 「友達優先」ですか? 自分の彼氏はそうです。 自分のこと大事にしてくれていることはわかってます。けど、、 たまーに、悲しいというか寂しいというか、そういう感情が出てきちゃいます。 (友達の中には女友達もいるので・・・笑) 友達を大事にするのはあたりまえですよね。 皆さんはどう思いますか「友達優先の恋人」? もう「これが普通さ」というような感じで特になんとも感じたことないですか? 経験を教えてくださいm(_ _)m

noname#231884
noname#231884

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

つきあいはじめは、もともとあった予定があるために2人でいる時間を作ることが難しい。 しばらくすると2人の時間がふえます。 2人の時間だらけになると、また少し飽きてきて家族や友人に時間を使いたくなるということはあると思います。

回答No.2

自分の彼氏が友達優先かどうかわからないですが、 私は彼氏より友達を優先しますよ。 え、当たり前なんじゃないですか。 彼氏より友達のほうが付き合いが長いし、これからもずっと付き合うのは友達だから 友達優先するのが普通だと思ってるので、 恋人を優先する人ってあまりいい印象を抱きませんね。 「どうせそれも今だけなんじゃん」って思ってしまいますね。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

本当に困っております、どうしてかは、解りません。お友達が、多いのは”素晴らしいですが、いつも、近くにいる”私は、実は何なのですか。?➡言うに言えない”もどかしさが、有ります。

関連するQ&A

  • 男は友達優先!?女は彼氏優先!?

    初めまして。 二十歳の大学生(女)です。 私には付き合って一年の彼氏がいます。 その彼氏(二十歳、大学生)は、とても忙しい人で、彼女である私とはあまり会えない状態で、それは忙しいから仕方ないなぁと思うのですが、その反面、地元の友人とはどんなに忙しくともかなり頻繁に遊んでいます(夜中とかに)。 ちなみに私も彼氏も実家住まいで、家の距離も離れていたり、私が親に怒られるというのもあり私と夜中に遊ぶことは無理です。 私の周りの女友達は彼氏ができると彼氏優先になり、友達とあまり遊ばなくなる傾向があります。 彼氏がいなくとも、女の子ってそこまで同じ友達と頻繁に遊ばないような気がします。 でも、男の子って彼女を差し置いてでも、同じ友達とかなり頻繁に遊んでたりするような気がします。 この違いは何なのでしょう!? 私は友達優先の彼氏に腹が立ってしまい悲しくなるのと、嫉妬(私にはそんなに頻繁に遊ぶような女友達がいない)してしまうような感覚になり、最近とても苦しくてたまりません。彼氏に当たってしまい、うざがられることも多々あります(;_:) このような経験や思いをされた方はいらっしゃるでしょうか? このような男の人は多いのでしょうか? 女の子ってなぜ友達をおろそかにしてしまう傾向が あるのでしょうか!? 乱文、長文ですみません。みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)m

  • 女友達優先から彼氏優先への心境って?

    女性の方に質問です。 特に昔は彼氏より女友達優先だったけど、今は彼氏優先へと変わった方、当時のきっかけや心境を教えてください。また、下に記載する彼女の心境が分かればそれも教えて頂けると助かります。 ちなみに彼氏優先といっても、単に性的に好きだからとかではなく、一人の大事な人として友達より優先したくなった場合のことを指します。 以下、私の詳細です。 長文になりますがご容赦ください。 28歳男性です。私には知り合って一年、付き合って一ヶ月の26歳の学生の彼女がいるのですが、付き合うまでの過程から現在に至るまで、完全に彼女は女友達優先の状態です。 女子校育ちで男性が苦手かつ、私が初めての彼氏と言うこともあってか、不器用すぎて普段は好き感があまり伝わってこないような子です。 LINEなどでの連絡は女友達には即レス、私には早くて翌日か数日後です。ここも疑問ではあります。 会う頻度に関しても、私とは会って月1ですが、女友達とは頻繁に会ってるみたいで、最近できた近所のバイト女友達とは毎週何回も夜にジムに行っているようです。 色んな友達と会いたいなら理解できます。でも、↑の様な状態ならそのうちの一日でも私とジムに行くなり、お茶したいとか思って欲しいとか考えてしまうのはワガママでしょうか。 ちなみに昔は家が遠かったのですが、二週間前に彼女の家から5分のところに奇跡的に転勤になりました。それでも、会いません(笑) 女友達との方が色々気楽なんだろうなと今はのんびり構えつつも、ずっとこのままでは流石にキツいと思ってます。 下手に会いたいと詰め寄ると女性はかえって遠ざかると思うのですが、どうしたら心境が変わっていくのでしょうか、それとも、彼女みたいなタイプは基本変わらないのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 友達より私を優先してほしい心理

    昨日彼氏と連絡を取ってて、またバイト終わったら連絡するねということになりました。夜の11時半くらいに、バイトから家まで歩いてる彼から電話がきました。彼氏がスーパーによるからまた、あとでと電話を切って、私は待ってました。そしたら、女友達が相談のってほしいって緊急事態だからそっちと電話してくる。といわれました。 友達を大事にしてほしい気持ちは、わかってるのですが、私より女友達優先なの!?私も電話待ってたのに…って気持ちが働いてしまいました。 一時間半後に、彼氏から電話がきて、それでも私の気持ちがおさまらず、少しケンカになりました。自分の幼稚さに腹が立ちます。この優先してほしい自己中な考えって治せますか…?

  • 彼氏より友達優先の彼女

    今日。 彼氏より友達を優先するといわれました。 どういう事に対してかは分かりません。 たぶん、遊ぶ日がカブったりしたらだと思います。 正直ショックでした。 理由を聞いたら年をとるにつれて考え方も変わるんだ。 といわれました。 ちなみに彼女は19歳です。(僕18歳) こうゆう彼女の考え方って一般的なんですか? 彼女にそんなん普通じゃないって言うと 私の友達はみんなそうやで って言われました。 これはどうなんでしょう? 普通ですか? 後、こういう考えをしてるなら別れた方がいいですか? ビシっと言ってやれる言葉ってないですか? 困ってます。 助けてください。

  • ホワイトデーに女友達を優先

    付き合って2年の彼氏がいます。 私は28歳、彼氏は29歳です。 喧嘩もほとんどなく、普段から二人で旅行に行ったりと仲は良いのですが、最近気になることがあります。 それは彼の10年来の女友達です。 その彼の女友達が今度出張で来るらしく、二人で遊びにいくとのことです。 普段ならもちろん少し嫌な気持ちもするのですが、仲のいい友達と言うことは知っているので、気にしません。いってらっしゃい、と送り出します。 しかし、女友達が来る日と言うのがホワイトデーだったのです。 思わず彼に「その日ホワイトデーだよね?」と確認してしまいました。彼は私とは毎日会えるけど、女友達とは半年に一回くらいしか会えないからそちらを優先したいと言っています。 これが同性だったらあまり気にならないのですが、異性の友人となるとどうしても、彼が女友達に恋愛感情があるのではと思ってしまいます。 そもそも男は仲が良ければ女友達と一対一で遊びにいくものでしょうか。 最近なんだかわからなくなってきました。。

  • 彼氏優先の友達

    こんにちは。20代の女です。 幼馴染の女友達のことで悩んでいます。 今も家は近所で、1年ほど前まではよく一緒に食事や買い物に出かける仲でした。 一緒に海外旅行をしたこともあります。 ところがその子に初めての彼氏ができ、それからだんだん疎遠になりました。 私と先に約束をしていても、彼氏優先で何度もドタキャンされ、こっちから誘う気も失せてしまって、もう何ヶ月も連絡をとっていません。 このままだと、その子から決して連絡はこないと思います。 私には彼氏はいません。 私に彼氏がいなくて友達に彼氏がいることをひがんでいるわけではないのですが、何度もドタキャンされ、腹立たしい気持ちでいっぱいです。 もう縁を切ろうと思っています。 多分このまま放っておいても彼女から連絡をしてくることはないような気がしますし、どうでもいいと言えばどうでもいいのですが、何か一言言ってやりたい気持ちです。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。 『連絡せずに放っておけ』とか、『こう言ってやれ』とか、『嫌味なことは言わずに普通に誘ってみた方がいい』とか・・・何でも良いです。 よろしくお願いします!

  • 優先度が高いのはどちら?

    友達よりも彼氏を優先する女、彼氏よりも友達を優先する女、どっちが多そうですか? 彼氏とデートの予定だったのを友達が誕生日で集まりがあると後で分かったから、そっちに切り替えるとか 友達とディズニー行く予定だったのが、彼氏の予定が空いたので彼氏と行くのに切り替えるとか こういうことが優先の定義だと思ってください。 男の場合はどうなのかも聞きたいです。

  • 友達との組み合わせが嫌で先約は優先、って自己中?

    同性(女)の恋人がいます。 友達(女)と出かける約束をしていたのですが彼女も行きたいと言い、それが嫉妬からくるものと彼女から聞いて迷っています。 恋人とその友達と私という組み合わせが嫌で(それぞれと会うのは構わないが)、それを彼女に伝え、先約で約束していた子と会うことにしましたが、これは自己中なのでしょうか? 彼女には、「私よりそっちと行きたいならいいよ別に」と、多分怒らせてしまったと思います。 先約は優先するし、組み合わせが嫌だからという理由で、彼女の方を断るのはいかがなものでしょうか?やはり私が自己中なのでしょうか?

  • 友達関係についてです

    最近自分のずっと好きだった女友達に彼氏ができたのですが それも二つ年上らしく相手は高3らしいんです。 友達の友達の紹介だとも聞いているので 自分には嫌な予感しかしず でも 女友達とその彼氏は 毎日電話、メールをしているらしいです…。 でも自分はその女友達の彼氏を信用できずにいます…。 そしてその後自分の心の中では ずっと二人に早く分かれて欲しい…などの 闇の心が生まれてしまっています…。 その女友達には幸せになって欲しいんです…。 でも、自分の心の中では幸せになって欲しいという思いと 早く別れて欲しいという思いがぶつかっています…。 でもどっちが勝っているかというと やっぱり早く別れて欲しいという願望のほうが強いんです。 自分もこんなことを思いたくありません…。 本当は女友達には幸せでいて欲しいのに…。 でも今の彼氏と付き合ったのは、もしかするとサイトに顔写真を乗せたりした時に自分が怒ってしまったせいなのかもしれません…。だけどそれは心配だったが故に言ってしまったんです…。 もう謝ったんですがその頃にはもう付き合っていたらしく…。 それを聞いた時、ショックと同時にさっき書いた醜い感情も出てきました。 こんな感情を抱いてしまっている自分が嫌です…。 自分はどうすればいいんですか…。 こういう感情は初めてなので、自分にもよく分かりません…。 でも失恋の苦しい感情は、頑張って乗り越えて そして今より強くなろう、と決めています。 だけどこの醜い感情だけは今の自分にはどうすればいいのか分からないんです…。 どうかお願いします…。

  • 友達優先の彼氏と長く付き合うには

    いま付き合って半年の彼氏がいます。 お互い学生です。 その彼氏は友達を優先する方です。 友達が大事なのは分かりますが、友達を優先しすぎて寂しい思いをしています。 一度、友達と遊んでばかりで寂しいなと伝えてみましたが、春休みだから仕方ないよと言われました。 受け入れなきゃいけないと思いますが、やっぱり寂しいです。 それと彼氏は友達といるとき凄い下ネタを話すのです。友達の影響なのか最初はそんなに話さない人だったのに少しショックでした。 そんな彼氏とどのように接していけばいいですか?