• ベストアンサー

友達との組み合わせが嫌で先約は優先、って自己中?

同性(女)の恋人がいます。 友達(女)と出かける約束をしていたのですが彼女も行きたいと言い、それが嫉妬からくるものと彼女から聞いて迷っています。 恋人とその友達と私という組み合わせが嫌で(それぞれと会うのは構わないが)、それを彼女に伝え、先約で約束していた子と会うことにしましたが、これは自己中なのでしょうか? 彼女には、「私よりそっちと行きたいならいいよ別に」と、多分怒らせてしまったと思います。 先約は優先するし、組み合わせが嫌だからという理由で、彼女の方を断るのはいかがなものでしょうか?やはり私が自己中なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

なんというか、恋愛感情が絡んでくるとむずかしいですね。 三人になると楽しく無くなりそうだから後から加わろうとする人を断る、というのはそれほどおかしなことでは無いと思います。 むしろ、他人(たとえ恋人でも)の約束に後から割りこめないからと文句を言うのは筋が通らないことでしょう。