e1077のプロフィール

@e1077 e1077
ありがとう数755
質問数2
回答数940
ベストアンサー数
114
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2019/09/03
  • 稲川淳二の話術はどうやったらできますか。

    2時間以上台本も画像も一切見ず一気にしゃべりきるには、どのような訓練が必要ですか。 仕事で15分のプレゼン(PPTあり)でさえ数日練習してやっとできます。

  • 資本主義って、ドーよ?まだお金は必要?

    ある日の朝、目覚めたら、日本中から全ての銀行が消えて無くなっていました。それから、財務省、日銀も消え、全ての紙幣がクマちゃん銀行1億円札メモ帳に変わっていました。 だけど、それだけです。じゃー、大したことないでしょうか?別に、地震や津波や台風が襲って来た訳でもない。コロナの毒性が強まった訳でもない。しかも、青い空、白い雲、清々しい快晴です。隣の家のワンちゃんは、天気の良さに連動したのか、元気いっぱいです。 電気ガス水道は通っている。ネットが繋がって、ユーチューブが見える。だけど、これらは月額契約で、来月の支払いだとどうなるかですかね。もしかしたら、いくつか止まるのかな? 工場もある、橋もある、スカイツリーもディズニーランドもある。確かに、1億人全員無一文ですが、何とかなるんじゃね?少なくとも、東日本大震災に比べればマシだと思いましたが、ドーかしら? 日清食品は、カップヌードルの生産を続け、国民に無償提供するんじゃ?そして、任天堂はカップヌードルのお礼に、マリオカートのソフトを差し出すんじゃ?「カップヌードルが欲しけりゃカネ払え!」「マリオカートが欲しけりゃカネ払え」とはならないでしょ。 こうなってしまうと、日本の資本主義が崩壊しましたか?昔はお金が必要だったような気がしますが、令和の日本だとお金は不要じゃね?支払い手続きとか、領収書の発行とか、めんどくね?

  • ケーキを作るときに小麦粉をふるいにかける意味

    ケーキやたまにパンケーキを作るときに、小麦粉をふるいにかけるんですけど、仕上がりがふんわりし、表面がツルッとします。 あれってなにかふんわりツルツルにできる意味でもあるんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#246748
    • 料理レシピ
    • 回答数1
  • 親の事業を継ぎたくない場合

    親の事業(商売)を継ぎたくない場合、相続放棄すれば、継がなくて済みますか? (生前贈与は受け取っていないので、相続放棄はできます)

    • ベストアンサー
    • noname#249180
    • 相続
    • 回答数2
  • 清貧な生活

    コロナの今だからこそ清貧な生活をすべく見直すべきでは? 衣食住だけに消費を限定して、心の平安を。 欲望を控えて家族の絆を深めるべきでは?