• ベストアンサー

永谷園の麻婆春雨の量

すごく下らない質問なんですが… 永谷園の麻婆春雨が好きでたまに食べるのですが、いつも一人で一袋食べてしまいます。袋には数人前と書いてあるのですが、これを数人で分けるとしたら到底食べ足りません。 皆さんは一袋をみんなで食べていますか? それとも一人飯で食べていますか? とっても下らない質問なのですが、今日のお昼に一人で食べていてフと思ったので質問してみました。 因みに私は40代女性で、普段の食事量はごくごく普通(外食の一人前はちょっと量が多いなと思うぐらい)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 確か、1袋で3人前でしたっけ? でも、これは「ご飯のオカズ」として頂く時の目安で、麻婆春雨だけを食べる量ではないので。。。。 さらりとネット検索してみたら、男性でしたが2袋(6人前?)を1回で食べきる。という例も出て来ましたぁ~(笑) 少し多めに食べる男性の半分、問題ないと思いますけれど。。。

aru5555
質問者

お礼

そうそう、確か3人前ぐらいでした。 さすが男性は2袋いけるのですね 水分とりながら食べたら後でお腹の中で春雨が膨れてパンパンになりそうですが(笑) ご回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (4)

回答No.5

たまに主人に作りますが、 半分にしています。 (ほかにご飯も食べるので) 春雨だけなら、女性で一袋食べられるかもしれませんね。

aru5555
質問者

お礼

言いにくいのですが私は一袋をご飯1膳と一緒に食べます。 半量だけ作るのって難しくないですか?素も春雨も分けるのが難しい形状なので。 中身が半々になってるバージョンも作ってくれたら嬉しいのになぁ ご回答ありがとうございました!

• e1077
回答No.4

私も一袋食べます。スープを多めにして卵も入れて作ります。

aru5555
質問者

お礼

スープ多めで卵INだとかき玉みたいになるのかしら。 それも美味しそうですね。 私はご飯にかけて食べているのですが、具材(きくらげ)がもっと沢山入っていたら嬉しいのに…といつも思います。色々ちょい足ししてみるのも良いですね ご回答ありがとうございました!

• nijjin
回答No.3

酒のつまみで1袋(3人前)食べます。 でも、かなり塩分が濃い(しょっぱい)のでたまにしか食べる気にかなりません。

aru5555
質問者

お礼

そうなんですよね、私も塩分が凄く気になります。 なので年中は食べられず、年に数回だけにしています。 お酒のおつまみにですか、それは考えた事が無かったです お酒と一緒ならかなり食べ応えがありそうですね。 ご回答ありがとうございました!

回答No.2

複数人用つまり、メインのおかずがあって、ふりかけみたいな存在ですから、箸休め的な存在ですね。それをメインのおかずて。。

aru5555
質問者

お礼

はっ!回答者様はこれをメインにしないんですね。 私が食べる時はがっつりメインでいきます。 なるほど、食べ方が違えば食べる量も変わってくるのかもしれません ご回答ありがとうございました