• 締切済み

外食について

こんばんは。 2つ質問があります。 質問(1) もうすぐお父さんの誕生日 なので、家族みんなで 外食にいくんですが、 久々の外食なのでいつもより いっぱい食べたいなと 思ってます(><; でも、太りたくはありません; 夜に外食で普段よりいっぱい 食べるとき、 朝と昼を控えて1日の 総カロリーを調整したら 太らないでしょうか??汗 ちなみに 朝 ヨーグルト ごはんをひかえる 昼 サラダだけ 夜 外食(いつもよりいっぱい食べる) こんな感じにしようと 考えてます(・ω・; 質問(2) さっきの続きになっちゃう んですが、 この日の次の日は いつもの食事量にしても 大丈夫でしょうか?? 回答よろしくお願いします。 長文で本当にすいません(>_<)

みんなの回答

回答No.2

もう、回答出てますが、たまに1日くらいカロリーオーバーしても問題ありません。 こんなことがしょっちゅうだと困ったことになるでしょうがね。 (1) 朝、昼からそんなに気を使わなくて大丈夫です。    むしろ、あまり空腹のところへ、夜にガツガツ食べるとかえって    胃がおかしなことになってしまう可能性があります。 (2) 翌日も、普通に食べて問題ありません。    前の夜に食べ過ぎて、胃がもたれているようなら加減して少なめにした    方がいいです。そうでなければ、太らないためにという理由で食事量を    いつもより減らす必要はありません。

noname#207589
noname#207589
回答No.1

(^ゝ^) A(回答1):自分の経験から言えば、一日だけだったら、大丈夫です、なぜなら、貴女はまだ若いからです。 でも2~3日続けたら恐れている事が始まるでしょう。 A(回答2):いつものふだん通りの食事量を約束してくれれば、大丈夫です。 ※まだ若いうちは、多少の無理しても、身体は「元に戻ろ」うとする力が働きます、でも20歳以上になると、戻りは悪くなります、気を付けましょう、約束して下さい。