• 締切済み

外食について

こんばんは。 2つ質問があります。 質問(1) もうすぐお父さんの誕生日 なので、家族みんなで 外食にいくんですが、 久々の外食なのでいつもより いっぱい食べたいなと 思ってます(><; でも、太りたくはありません; 夜に外食で普段よりいっぱい 食べるとき、 朝と昼を控えて1日の 総カロリーを調整したら 太らないでしょうか??汗 ちなみに 朝 ヨーグルト ごはんをひかえる 昼 サラダだけ 夜 外食(いつもよりいっぱい食べる) こんな感じにしようと 考えてます(・ω・; 質問(2) さっきの続きになっちゃう んですが、 この日の次の日は いつもの食事量にしても 大丈夫でしょうか?? 回答よろしくお願いします。 長文で本当にすいません(>_<)

みんなの回答

回答No.2

もう、回答出てますが、たまに1日くらいカロリーオーバーしても問題ありません。 こんなことがしょっちゅうだと困ったことになるでしょうがね。 (1) 朝、昼からそんなに気を使わなくて大丈夫です。    むしろ、あまり空腹のところへ、夜にガツガツ食べるとかえって    胃がおかしなことになってしまう可能性があります。 (2) 翌日も、普通に食べて問題ありません。    前の夜に食べ過ぎて、胃がもたれているようなら加減して少なめにした    方がいいです。そうでなければ、太らないためにという理由で食事量を    いつもより減らす必要はありません。

noname#207589
noname#207589
回答No.1

(^ゝ^) A(回答1):自分の経験から言えば、一日だけだったら、大丈夫です、なぜなら、貴女はまだ若いからです。 でも2~3日続けたら恐れている事が始まるでしょう。 A(回答2):いつものふだん通りの食事量を約束してくれれば、大丈夫です。 ※まだ若いうちは、多少の無理しても、身体は「元に戻ろ」うとする力が働きます、でも20歳以上になると、戻りは悪くなります、気を付けましょう、約束して下さい。

関連するQ&A

  • 朝にパン

    今日は朝に103カロリーのパンを5つ食べに、 その他にバナナ、ヨーグルト、お菓子1つ 食べてしまいました。朝だけで800カロリーくらいの 摂取です。いつもは朝400カロリーくらいです。 でも、お昼はサラダとヨーグルトで200カロリーにして、 夜も200~300くらいに抑えようする予定です。 急に朝こんなに食べたら太りますか? すごく心配です。回答お願いします。

  • 外食について

    こんにちは 現在ダイエット中で有酸素運動と食事制限でやっています。 付き合いで外食に行った時カロリーができるだけ少ないのを選んで1日の合計カロリーがいつもと同じか少なめになるようにしているのですが それでも夜寝て朝起きた時体重が寝る前と変わりません。(外食した質量分だけ増加) いつもは食べて5時間くらいすると食べる前の体重に戻って寝る時には朝と同じくらいの体重になっています。 どうして外食はカロリーをそんなにとっていなくても朝に体重が戻らないんでしょうか? 塩分も少ないのを選んだんですが多少むくんでる気がします。この前の外食は塩分2.7gと書いてありました。 あと私はむくみやすいらしくて全然トイレ行かないよね~って言われます。 キムチを少し食べただけで結構むくんでしまいます。 なのでかなり塩分を控えた食事をしています。 むくみの原因って何なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この食生活はどうでしょうか?

    週3日くらいは朝ドトールのカプチーノ&ベーグルサンドなどのサンドイッチ、昼おにぎり(自作、デザートを考慮して小さめに100g前後)、セブンの豆のサラダ、ヨーグルト(100カロリー以下)、お茶&デザート(日によっていろいろ洋菓子系が多い)夜は家で家族とご飯。その他の日は朝おにぎり(自作、150gくらい)、ヨーグルト(同)、野菜ジュース 昼好きなもの、夜家でご飯という食生活はダイエットに向いていますか? 朝食が週3日くらい外食になってしまうのと、昼にデザートを食べるのが気になっています。あと、家の都合で夕食がいつも8時過ぎで遅いのですが、仕事上早く起きなければいけないため寝るのは11時前後になるのですがダメでしょうか?アドバイスお願いします。夜は最近足マッサージとストレッチをしています。

  • お昼:軽い食事→外食へ・・・・。注意することとは?

    30歳OLです。 身長147cm、体重43.5~44kg。 これだけみると太っていると感じないかもしれません。 また、着やせするタイプで、 背が低いため小柄に見えるのかそれほどデブに見られることもありません。 (ぽっちゃり) が!! 脱ぐとヤバイんです。 (特に下半身) 1ヶ月前くらいからダイエットをはじめ、 前にも相談させていただき、 みなさんのアドバイスをもとに食事を改善してみたり、 ちょっとした運動をしています。 少し減ったのですが、それから全然減りません。 目標は今年いっぱいであと3kg減です。 朝:野菜ジュース or 食パン1枚 昼:コンビニサラダ、ヨーグルト、おにぎり、わかめスープ 夜:ヴィダーインゼリー 土日には、自分で料理をして、野菜を多く取るようにしています。 (野菜たっぷりのお味噌汁とか鍋物) しかし、4月から職場が変わり、 お昼は外食を避けられない状況になりました。 ダイエット中で、外食するのに注意しなければならないこと、 また、お昼を外食にした場合、朝と夜での調節、 運動量の増加 等、 お昼が、今の状態から外食になるにあたって、 注意すべきことを教えて下さい。 また、今の状態では現状維持しか出来ないように感じます。 ここのところ全然体重に変化がありません。 もっとすべきことがあれば教えて下さい。

  • 夜中に外食してしまった場合

    夜中に居酒屋に行ってしまい、お酒一杯程度、焼き鳥中心に外食してしまった場合(1時~3時頃に飲食)すぐ寝ずに朝7時ぐらいまで起きていたら〔夜食べたら太る〕の概念に当てはまりますか? もちろん朝ねて昼頃起きる訳ですが(ダメダメですね)その日のカロリーや食べ物の種類をタンパクなものにして調整してるつもりですけどどうなのかと思いました。 たまに付き合いでこうゆうことがあるのでどうすればよいのでしょう(泣)

  • 食生活について

    初めまして。 私は米よりパン派で、ほぼ毎日主食はパン(ベーグル)を食べています。 それと豚足が大好きです。 私の1日の食事は 朝…なし 昼…仕事場の近くにあるパン屋(ヴィドフランス)でベーグル1個、サラダ(マヨネーズ系) 夜…ベーグル1個、サラダ、豚足です。 お昼パン屋でパンを選ぶとき別のパンも食べてみたいなと思って…。 (ベーグルと菓子パンor惣菜パン+サラダ)みたいな…。だけどカロリーとりすぎかな?と思って結局はベーグル1個、サラダです。カロリーを調べてみたら、いつも食べてるベーグルが255カロリー、サラダが250くらいで、私が食べたいな~と思ってるパンは350カロリー位でした。 そこで質問なんですが、夜にもベーグル、サラダ、豚足を食べてる私。 お昼にパン2コとサラダを食べるのは一日の摂取カロリーとしたら取りすぎでしょうか? パンを二個食べる時はサラダは食べない方がいいでしょうか? 皆さんはもしお昼がパンだったら何個位食べますか? つまらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 外食ってそんなに体に悪いのでしょうか??

    一人暮らしをはじめて、6年間。 ほぼ全食外食です。 朝・・・コンビニのいなり寿司 昼・・・定食屋 (豚しょうが焼き定食や、焼き魚定食) 夜・・・(これが問題かも!!)吉野家、居酒屋、ほかほか弁当、大戸屋(関東では有名) 、などなどなどです。 夜ですが、コンビニ弁当、カップラーメン、 は絶対ありません。 それでも私の食生活って問題でしょうか? あと、料理はやろうと思えば、それなりにできます。 カレー、野菜炒め、味噌汁、ちょっと凝ったものもOKです。 ただ、片付けがジャマ臭い。 弁当を作ってまで、外食を避ける価値ってありますか? カロリー面ってどうなんでしょうか? 自炊の方がいいですか??

  • これは食べ過ぎですか?

    こんばんは。 私はダイエットをしている19歳女です。 身長は155cm、体重は53kgで筋肉量が少ないむちむち体型です。 今、1日のカロリーを1200kcalに抑えて朝はパンとヨーグルトとゆで卵とサラダ・お昼はご飯少量におかずをバランスを考えて食べる・夜はスープにして毎日8000歩を目安にウォーキングと筋トレをしています。 ですが、今日は友達と遊ぶ予定が入っていて朝はヨーグルトとゆで卵とサラダ、お昼は友達と外でデミオムライスとスコーン、カフェオレを飲んでしまいました。 夜ご飯は食べないつもりです。 やはりいつもの食事量を考えると食べ過ぎでしょうか? 一応ウォーキングではありませんが、ウィンドウショッピングで10000歩は歩き、今からもウォーキングに出かけようとは思っています。 明日の食事は減らした方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 朝食にコーンフロスティを食べるだけを二日間続けた次の日に

    朝食にコーンフロスティを食べるだけを二日間続けた次の日に 朝食コーンフロスティ 昼ヨーグルトをプラスしただけで体重が増えることってありますか? ぁと上記のような朝と昼のような食事を続けている時に 一日だけ外食をして高カロリーのステーキなどを夜に食べたりすると 体重はいっきに増えたりしますか? できれば批判や中傷はやめてくださぃ。 真剣に悩んでいるので回答お願いします。

  • 外食は好きですか?また、外食の頻度はどのくらいですか?

    みなさんは外食は好きですか? 私は、もう毎日朝・昼・晩と外食でもいいくらい大好きです!! 今は学生で実家暮らしなのですが、親は酒飲みながら何かつまむ程度だし、子供(私たち)は成人してるので、皆それぞれ別々の食生活です。 家の冷蔵庫にはいつも大したものはなく、自分で家で作るものはちゃんとした「料理」っていうより、「ただ野菜茹でただけ」「ただパスタ茹でただけ」「ただ炒めただけ」みたいな素っ気ないものばかりです。 だから、外食っていうと作る面倒もなくあんなに凝ったものが出てくる!って嬉しさもあって大好きなんです。 ただ、お金が続きませんので週に1度行けば多い方です。(カフェくらいならちょくちょく行くかも…) 皆さんは外食は好きですか?嫌いですか? また、その理由や外食する頻度も教えてくださると嬉しいです。 差し支えなければ年齢層も知りたいです。 よろしくお願いします☆