20代女性の食事量はどれくらいが普通?

このQ&Aのポイント
  • 10ヶ月のダイエットで拒食症を克服した20代女性。しかし、普通の食事量がわからずに悩んでいる。
  • 本日の食事は朝食にグレープフルーツ半分、カレーパン、ブロッコリー5つ。昼食にみそかつ丼とソフトクリーム、夕食に水炊きを食べた。
  • 女性の方々に普段の食事量を教えてほしいと質問者が頼んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代女性の食事量

ダイエットによる拒食症になってから10ヶ月、ようやくカロリーに怯えてばかりな状態は治り(かといってやはり計算はしているのですが…)、 誘われれば外食も出来る様になりました。 最近は、普通の20代女性が摂る食事量を食べようとしているのですが、 その「普通の量」というのが分からなくなってしまいました。 本日は 朝食:グレープフルーツ半分、カレーパン、小さく切り分けたブロッコリー5つ 昼食:みそかつ丼、ソフトクリームスプーン4杯 夕食:水炊き(白菜ときのこを小さなお茶碗2杯分、蟹爪4つ) を食べました。 カロリー等は気にせず、昼は外食(しかも丼もの)だったので、かなりの量を食べた方だと思うのですが 何分、一時期食事の感覚が狂った事で、感じ方に自信がありません。 皆様(特に女性の方)は、いつもどれくらいの量の食事をなされていますか? これからの食事量の参考にさせて下さい。

• fu9
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki276
回答No.3

はじめまして。私もごく普通の量だと思います。 ただ、胃の大きさや食欲は人それぞれだと思うので、あまり「平均」は気にし過ぎない方が良いかな…と考えてます。 私はダイエット中ですが、食べる事に執着しないよう心がけています; お大事になさって下さい。

fu9
質問者

お礼

「普通」を少し気にし過ぎてしまっていたのかもしれませんね。確かに人それぞれという言葉もありますし…気付けて良かったです。 体の心配もして下さり、嬉しいです。 私が言うのもおかしいものですが、ダイエット、頑張って下さい。

その他の回答 (2)

• hanjikenji
回答No.2

ごく普通だと思う

fu9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしかして普通の女性は、こんなに大量に食べる事は無いのでは…と心配になっていました。 普通だと分かり嬉しいです。

• zorro
回答No.1

平均的です。

fu9
質問者

お礼

女性でもこれぐらいは食べていらっしゃるんですね。参考になりました。 お早い回答、ありがとうございました。