• ベストアンサー

うなぎパイを食べると眠くなります。

とても不思議なのですが何故かうなぎパイを食べると眠くなります。他にこんな方いるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243631
noname#243631
回答No.3

夜に食べなければ眠くならないと思います。

その他の回答 (5)

• silverakun
回答No.6

以前に、コンビニ弁当のごはんを食べると眠くなると言うことで、成分の分析をすると、ご飯が美味しくなる様に添加物が入っていたと言うことがありました。 うなぎパイもその様な添加物が入っているのではないでしょうか? 余分な話ですが、 ラーメン、ポテトチップや唐揚げなども、酸化オイルが多量に含んでいますので、添加物に加え、常時食べていると何らかの障害があると思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

ざっとネットを探っても似たような症状はヒットしませんね。 パイの成分でアレルギーを起こして、眠くなってる可能性も 無いではないけど。

回答No.4

血液が脳から消化器へ移動するからです

回答No.2

こんにちは 伊豆長岡温泉在住ですが、 聞いたことも見た事もないですよ? 不思議ですね?

• tzd78886
回答No.1

腹がいっぱいになれば眠くなるのはごく自然です。別にうなぎパイに催眠作用があるわけではありません。