• ベストアンサー

うなぎパイの袋に・・・

必ず「うなぎパイ」の袋に『夜のお菓子』と書いてあるんですが、 書いてある意味を知ってる方、 いましたら是非、教えてください。 『夜のお菓子』の意味も知ってる方、 よろしくお願いします。

noname#51801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 夜のだんらんのひとときのお供にお召し上がりください、だったと思います。 ちなみに、 朝のお菓子(すっぽんの郷) 昼のお菓子(えび汐パイ) 真夜中のお菓子(うなぎパイV.S.O.P)なんと箱が金ピカ! もあります。 朝からすっぽんってところも素敵(^^; ちなみにその2 うなぎパイのメーカー、春華堂さんのお客様フリーダイヤルの番号 自身満々言い切っちゃってるところが大好きです☆ ご参考になれば幸いです。

質問者

補足

やっぱり意味、あったんですね~v もう何年も意味が分からなくて気持ち悪かったので スッキリしましたv 朝、昼、真夜中のお菓子もあるんですねーv 初耳ですっ。 有り難うございましたv

その他の回答 (2)

回答No.2

製造元に書いてあるのでそちらが真実でしょうけど… 私は、おとうさんが出張で浜松に来た時にお土産でうなぎパイを買って帰り、家族で食べるのが夜になると言う設定だと聞いた事があります。 確か、笑っていいともでタモリが言ってたと思います。

質問者

お礼

食べる時間、でしたか。 それが夜と・・・。 なるほどですっv 中々面白いですねv 早々、有り難う御座いました!

noname#48234
noname#48234
回答No.1

製造元の「春華堂」のサイトに載ってますよ。 世間で言われている「精力増強」は誤解だそうです。

参考URL:
http://www.shunkado.co.jp/q&a.htm
質問者

お礼

あれま。載ってましたか>春華堂に。 精力増強・・・誤解だったんですか。マジですか。 早々、有り難う御座いましたv