• ベストアンサー

浜松産、うなぎパイ? 実はウナギじゃ、なかった? 

浜松産、うなぎパイ? 実はウナギじゃ、なかった? らしいが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Wikipediaによると、 うなぎパイは、有限会社春華堂が販売する、うなぎパウダー(ウナギの骨で取った出し汁を粉末にしたもの)をパイ生地に練りこんで焼いた洋菓子で、同社の登録商標(第2719548号ほか)である。静岡県浜松市の名産品として全国で広く知られている。なお、うなぎの味はしない。gooランキング「好きな全国の名物土産ランキング」によると、白い恋人、長崎カステラにつづき3位の人気となっている。 とのことです。 ウナギそのものは入っていませんが、ウナギの骨から取った出し汁の粉末が入っているので、広い意味ではウナギが入っていると言えるのではないでしょうか?

u59605960
質問者

お礼

成る程ね、ご回答有り難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

コカ・コーラにコカが入っていないらしいです。

• meido2010
回答No.3

はーーーー、ウナギの骨はウナギじゃない。 じゃあ、ウナギの骨は何で出来ているのでしょうか?。

u59605960
質問者

お礼

狭い意味合いでウナギじゃ、と

• STICKY2006
回答No.1

そりゃ、「パイ」って書いてますし、うなぎでは無いでしょう。 うなぎが入ってなかった!? って意味合いの質問でしたら、うなぎの骨を元に出汁とって作ってる、うなぎパウダーが入ってますし、うなぎ成分入りのパイ菓子としては問題無いかと。

u59605960
質問者

お礼

成る程ね、ご回答有り難うございました。