• ベストアンサー

うなぎぱいは,何故「うなぎ」というのか?

うなぎぱいは,何故「うなぎ」という 言葉が入っているのでしょうか? うなぎのように細長いからでしょうか? うなぎ成分は入っているからでしょうか? その他の理由でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このページが参考になるでしょうか。 http://www.shunkado.co.jp/unagipai/unagipai_birth.htm

その他の回答 (2)

• old98best
回答No.3

回答1の方の書いているサイトの別のページに、うなぎエキスが入っているとかいてあります。 製造元のホームページですから、信用できる話でしょう。

noname#16529
noname#16529
回答No.2

浜松(静岡)のお菓子を作るって事で浜名湖のうなぎのお菓子を作りたいって事とうなぎの骨の粉が入ってたと思います。 うろ覚えなので間違ってるかも…