OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

うなぎパイって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247318
  • 閲覧数1715
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (21/41)

昨日ココリコの番組で田中がうなぎパイを食べていたのですが、
うなぎパイのうなぎってどうゆう意味なんですか?
普通の長細いパイのように見えたんですけど、
うなぎが入ってるんでしょうか?うなぎの味がするんでしょうか?
それとも形がうなぎの形に似ているだけですか?
分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (20/80)

うなぎの骨を粉にしたものが入っています。
うなぎの味はしません。普通のパイ菓子です。
静岡、浜名湖の名産です。
うなぎはスタミナがつくので「夜のおかし」ともいわれています。
実際は、うなぎの骨が入っているだけですから、全然、そんなことはありません。
お礼コメント
keisuke_e

お礼率 51% (21/41)

回答ありがとうございます。
うなぎの骨が入ってるんですね。
なるほどー。だからうなぎパイなんですね。
スタミナも付かないんですね。(笑)
回答ありがとうございました。すっきりしました。
投稿日時 - 2002-04-06 02:04:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (6/22)

あの番組面白いですね。 私も静岡の銘菓「うなぎパイ」結構食べました。 お答えします。 うなぎの粉が入っています。 確かパッケージには、「夜のお菓子」とか書いてあったように記憶してます。 意味深ですが、単純に美味しいですよ。 東名浜松SAでも売ってます。 ...続きを読む
あの番組面白いですね。
私も静岡の銘菓「うなぎパイ」結構食べました。

お答えします。
うなぎの粉が入っています。
確かパッケージには、「夜のお菓子」とか書いてあったように記憶してます。
意味深ですが、単純に美味しいですよ。
東名浜松SAでも売ってます。
お礼コメント
keisuke_e

お礼率 51% (21/41)

回答ありがとうございます。
番組ほとんど見たことなかったんですけど、
あんなに面白い事してたんですね。見ておけば良かった。
うなぎパイっておいしいんですか?
でも「夜のお菓子」とか書いてあったらなんか買いにくそうですね(笑)
機会があったら食べてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 02:08:24


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

うなぎ(粉)が入っていますよ ちゃんと原材料のところにも記載されています ウナギの産地である浜名湖のお土産ですね 静岡、愛知周辺のお土産屋さんで扱っておりますので見かけた時は一度試されてはどうでしょうか? ウナギと言っても特にウナギの味はしないので(爆)ウナギが嫌いな方にも安心して食べていただけると思います。 余談ですが、名古屋に行けば"きしめんパイ"があります(笑 ...続きを読む
うなぎ(粉)が入っていますよ
ちゃんと原材料のところにも記載されています

ウナギの産地である浜名湖のお土産ですね
静岡、愛知周辺のお土産屋さんで扱っておりますので見かけた時は一度試されてはどうでしょうか?
ウナギと言っても特にウナギの味はしないので(爆)ウナギが嫌いな方にも安心して食べていただけると思います。

余談ですが、名古屋に行けば"きしめんパイ"があります(笑
お礼コメント
keisuke_e

お礼率 51% (21/41)

回答ありがとうございます。
うなぎの粉が入ってるんですね。
でもうなぎの味もしないのにわざわざうなぎの粉を入れるんでしょうね。
高くつくだけのような気が・・・(笑)やっぱり産地だからですかね。
きしめんパイ!?聞いたことないです。
これもやっぱし、小麦粉が入ってるだけとかなんですかね。
なんでもアリですね(笑)
出逢ったら食べてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 02:15:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ