• ベストアンサー

うなぎパイ

愛知のうなぎパイってぜんぜん鰻の味がしないのですが、 本当にうなぎって入ってるのですか? 見た目も鰻の色をしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

うなぎパイは、有限会社春華堂が販売する、うなぎパウダー(ウナギの骨で取った出し汁を粉末にしたもの)をパイ生地に練りこんで焼いた洋菓子で、同社の登録商標(第2719548号ほか)である。静岡県浜松市の名産品として全国で広く知られている。なお、うなぎの味はしない。 って事です。 愛知のうなぎパイって言うのは「ばったもん」では無いですか? ばったもんだとウナギパウダーが入っているかどうかは内容物の表示を見ないと分かりません。

AJCANGQEZDB
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• heyboy
回答No.4

新たな釣りですか? まあ、愛知県でも豊川市に 遠鉄ストアがあり、 そこでうなぎパイは売られてますね、、、。 ちなみにうなぎパイは うなぎの骨のパウダーを入れており たれ付きのうな重みたいな 味はしませんよ!! https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%83%91%E3%82%A4

AJCANGQEZDB
質問者

お礼

• suiton
回答No.3

静岡の「うなぎパイ」は有名ですが、愛知というのは聞いたことないですね。偽物でしょう。

AJCANGQEZDB
質問者

お礼

• bullbear36
回答No.1

入ってるそうです

AJCANGQEZDB
質問者

お礼