• 締切済み

「ペヤング ソース焼きそば」の「ペヤング」って、韓国語?

前から「ペヤング」ってどういう意味だ?と気になってました。「ペアヤング」が語源だという、わかったようでわからない説もあるようですが、なんか説得力ありません。最近の冬ソナブームでピンときて、「もしかしてぺ・ヤングっていう人が始めた会社なのでは?」と勝手に推測してます。真偽のほどを知っている人、いませんか?

みんなの回答

回答No.4

ペ・ヤングさんは現在「ペ・ヤング内科」の 院長をなさってるようです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.greenpia22.com/intro/doctor.asp
camearian
質問者

補足

わぁ、ありがとうございます。これ、「ぺ・ヤング」って読むんですか? てことは、韓国の人名に「ぺ・ヤング」さんていうのが確かにあるわけですね?

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

>最近の冬ソナブームでピンときて、「もしかしてぺ・ヤング ⇒成るほど・・・面白いですね。 私の経験では「ぺ」と言う人は聞いたことがありません。(^_^;;   在日・米韓国人では無いので、確実では有りませんが・・・・。 焼肉のたれの会社はモロ、そうですね。それも北の。 まあ、隠していないだけ気持ちよいかも。

camearian
質問者

お礼

ありがとうございます。ヨン様の苗字である「ぺ」というのは、あまり一般的な姓ではないみたいですね。

  • yudeen
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.2

こんばんは。 つい最近、旦那も気になったようで、会社の同期と調べた結果、「ペア・ヤング」という意味だったそうですよ!! なんと!!若い二人で食べられるように、あの容器は二つに分かれるそうです。二重になってますよね。私は熱いの避ける為かと思ってましたが・・・。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://brocky.tea-nifty.com/blog/2004/03/post_13.html
camearian
質問者

お礼

ありがとうございました。そう、このサイトなんですよ、私も見ました。う~ん、しかし…仮に「ペアヤング」を略すんだったら「ペアヤン」て言いそうな気がするんですよ、日本語の短縮形って、そういうパターンが多いと思うので。…裏読みしすぎですかね?

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

ペアなヤングですよ! 面白いのがありました。

参考URL:
http://it.nikkei.co.jp/it/njh/njh.cfm?i=20040622s2000s2
camearian
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうなんですよ、そういう説明をよく聞くんですが…。

関連するQ&A

  • ペヤング 激辛焼きそば 何処で買える?

    評判の(?) ペヤング 激辛焼きそば。ざっと近所のスーパーを覗いても何処にも売っておらず、悶々とした日々が続いております。藤沢市で見掛けた方、何処で売っているかお教え下さい。

  • 激辛ペヤング焼きそば・・・食べましたか?

    今、一部の巷で、“まじ、やばいッス”みたいな感覚で評判となっている、「激辛ペヤング」です。 あまりにも話題になっているので、興味がてら買って食べたことがあります。 私みたいなおじさんが食べるには、かなりの覚悟と勇気と度胸が要ります。 汗出ます。寿命縮まるかも・・・ 私は、まず食べ物は残さない主義ですが、これは二口でギブアップでした。 とにかく、痛い、とにかく、刺す・・・ような辛さ。 尋常ではないです。 でも、勇気ある若い面々が、怖いもの見たさならぬ、怖いもの食べたさで、果敢にも挑んでいるみたいです。 さてそこで、もう食べましたか?これ・・・ 完食できましたか?

  • ペヤングゴキブリ混入問題の学生

    何年か前に学生がペヤングのゴキブリ混入に関してツイッターに載せた事で、ペヤング製造の現場がいかに汚いかが明るみになり、一時期販売停止になりましたよね。 私自身はあの学生の行動は正しかったと思っていますが、ああいった事で企業からマークされて就活やその他色々生活問題に支障は出ないのでしょうか? 言い方悪いですけど企業から嫌がらせとか就職問題に困ったり、あるいは会社員の場合はリストラなど。 もしネットに上げる前ならペヤング側は何かしらお金を掴ませて口止めさせようとしますよね? 今更ですが気になるので教えてください!

  • ミクのペヤングソース焼きそば

    今、どこで入手できますでしょうか? 今週、どこも売っていないようなので、何かあったのでしょうか? 値段高いのですが、結構おいしいので、もっと食べたかったのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ペヤングソース焼きそばの味

    ペヤングソース焼きそばの味が変わった感じ(特に麺の食感)がするのですが、 みなさんは、どう感じられるでしょうか? ※若干細麺になって、歯ごたえの良い麺になって、よりおいしく感じている ちなみに、公式では、変わっていないとアナウンスされています。 http://www.peyoung.co.jp/faq/

  • UFOとペヤング ソース焼きそば

    関西ではUFOの人気が高く、関東ではペヤングの方が売れているそうです ミナさんはどちらをよく食べますか? あと、関西か関東かもお住まいの地域を教えて下さると助かります 私はご多分に漏れずUFOです 因みに余談ですが、焼きそばのかやくに使われているキャベツが年間で4トン廃棄されているんだとか… 日清食品もどうやって調べたんでしょうね? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • ペヤングソース焼きそばに関する質問

    ペヤングソース焼きそばに関する質問で獄激辛のソースを一回開けてそのままセロテープなどでとめて保存する場合、どのくらい持ちますか?

  • ぺヤング焼きそばにGB混入の件

    ぺヤングの焼きそばに某虫が混入してましたが 事の発端は ツィッターでの指摘だそうです ちょっと思ったのですが 何か怪しい気が… これって投稿した人が わざと虫を入れて「最初から入ってた」と言う事にした と言う可能性は無いのでしょうか? 最近のツィッター関連の事象を見てるとそんな気がするのですが…

  • 期限が11月のペヤングソースやきそば

    タイトルの通り 食べれますか?( ̄ー ̄) 食べたことあるかたいますか?

  • ペヤングソースやきそばミニサイズ情報求む

    『ペヤングソースやきそば』のミニサイズを欲していますが CM以外で見たことがありません。 身内の者が普通サイズでは大きすぎるため2人で半分に分けて食べています。そのため欲しがっております。 できることなら近場の東北南部(宮城、山形、福島)での発見報告があるとうれしいです。 ただ、全国的に見てあまり出回っていないのでは? と思われるので皆さんの周囲でよく見かけるのかそうでないのか といった報告もできればお願い致します。