• ベストアンサー

期限が11月のペヤングソースやきそば

タイトルの通り 食べれますか?( ̄ー ̄) 食べたことあるかたいますか?

  • ksnkg
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.6

食べれます。食べても体に害を及ぼす事はありません。 ただ油が回り過ぎていますから、通常よりは麺の味が違うと感じる かも知れません。賞味期限は目安にしか過ぎませんから、賞味期限 が過ぎていても食しては駄目と言う意味ではありませんので、安心 して出来るだけ早めに食べて下さい。 僕は半年過ぎたカップラーメンを先日に食べましたが、確かに味は 落ちているとは感じましたが、今も生きていると言う事は賞味期限 が過ぎているカップメンを食べても、人体には害が無いと言う事が 身を持って理解出来たと思っています。 ちなみに1年以上を経過しているカップメンを食べた人が、下痢を 起こしたと言う話しは聞いた事があります。ただ入院する程の事は なく、今も御健在のようです。 ただしこれらは生食には該当しません。カップメンやカップ焼きそ ばに関しての事です。

ksnkg
質問者

お礼

ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ安心しました

その他の回答 (6)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.7

こんばんは 去年の5月ぐらいのを食べましたが 大丈夫でしたよ

ksnkg
質問者

お礼

回答ありがとうございます ペヤングですか?ヽ(´ー`)ノ

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.5

たぶん大丈夫でしょう、というか知らずに食べた気が付かないんじゃないかな? フライにしてる麺なので、油の酸化が問題ですが、日当たり良好で日光サンサンみたいなところにおいてあるので無ければまず問題ないでしょう。まぁ、油が酸化してても、なんか妙にくどい味とか油くさいとか感じる程度で、害は無いでしょう。まぁ、ひどく湿気の多いところに置いてカビてたりするのは論外ですけどね。

noname#147917
noname#147917
回答No.4

再です。フライ麺です。

ksnkg
質問者

お礼

ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

noname#147917
noname#147917
回答No.3

9ヵ月過ぎたカップ麺を食べてみた事があります。乾燥めんてお腹は壊しませんが、月日が経つほど不味くなるだけのようです。11月ものならそう不味くはないかな~。

ksnkg
質問者

お礼

回答ありがとうございます そのカップ麺はフライ麺ですか?( ̄ー ̄)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.2

乾麺なら一月二月ぐらいで傷みはしないと思いますけどね。 昔、部屋の片隅から発掘されたチキンラーメンだったかを食べたときはどうにも気の抜けた味だった気がします。だからって腹はこわしませんでしたし。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

未開封で 去年の11月なら 大丈夫でしょう\(^^;)...マ その程度のは近所の店で買いだめしたの 食べている 開封で20世紀の11月なら、ともかく( ^^) _旦~~

関連するQ&A

  • ペヤング 激辛焼きそば 何処で買える?

    評判の(?) ペヤング 激辛焼きそば。ざっと近所のスーパーを覗いても何処にも売っておらず、悶々とした日々が続いております。藤沢市で見掛けた方、何処で売っているかお教え下さい。

  • UFOとペヤング ソース焼きそば

    関西ではUFOの人気が高く、関東ではペヤングの方が売れているそうです ミナさんはどちらをよく食べますか? あと、関西か関東かもお住まいの地域を教えて下さると助かります 私はご多分に漏れずUFOです 因みに余談ですが、焼きそばのかやくに使われているキャベツが年間で4トン廃棄されているんだとか… 日清食品もどうやって調べたんでしょうね? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 激辛ペヤング焼きそば・・・食べましたか?

    今、一部の巷で、“まじ、やばいッス”みたいな感覚で評判となっている、「激辛ペヤング」です。 あまりにも話題になっているので、興味がてら買って食べたことがあります。 私みたいなおじさんが食べるには、かなりの覚悟と勇気と度胸が要ります。 汗出ます。寿命縮まるかも・・・ 私は、まず食べ物は残さない主義ですが、これは二口でギブアップでした。 とにかく、痛い、とにかく、刺す・・・ような辛さ。 尋常ではないです。 でも、勇気ある若い面々が、怖いもの見たさならぬ、怖いもの食べたさで、果敢にも挑んでいるみたいです。 さてそこで、もう食べましたか?これ・・・ 完食できましたか?

  • ミクのペヤングソース焼きそば

    今、どこで入手できますでしょうか? 今週、どこも売っていないようなので、何かあったのでしょうか? 値段高いのですが、結構おいしいので、もっと食べたかったのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ペヤングソース焼きそばの味

    ペヤングソース焼きそばの味が変わった感じ(特に麺の食感)がするのですが、 みなさんは、どう感じられるでしょうか? ※若干細麺になって、歯ごたえの良い麺になって、よりおいしく感じている ちなみに、公式では、変わっていないとアナウンスされています。 http://www.peyoung.co.jp/faq/

  • ペヤングソース焼きそばに関する質問

    ペヤングソース焼きそばに関する質問で獄激辛のソースを一回開けてそのままセロテープなどでとめて保存する場合、どのくらい持ちますか?

  • 「ペヤング ソース焼きそば」の「ペヤング」って、韓国語?

    前から「ペヤング」ってどういう意味だ?と気になってました。「ペアヤング」が語源だという、わかったようでわからない説もあるようですが、なんか説得力ありません。最近の冬ソナブームでピンときて、「もしかしてぺ・ヤングっていう人が始めた会社なのでは?」と勝手に推測してます。真偽のほどを知っている人、いませんか?

  • 好きな【焼きそば】教えて下さい

     こんばんは。タイトルの通りです。好きな焼きそばをご教示下さい。  因みに私は ・東京 +好き ・あんかけ +珍しかった ・焼蕎麦(文字通り、日本蕎麦を薄口醤油で焼いた物。激マズ)  です。奇抜な焼そばも歓迎です(焼うどんでも結構です)。  差し支えない範囲でエリアも記入下さると嬉しいです。

  • ペヤングソースやきそばミニサイズ情報求む

    『ペヤングソースやきそば』のミニサイズを欲していますが CM以外で見たことがありません。 身内の者が普通サイズでは大きすぎるため2人で半分に分けて食べています。そのため欲しがっております。 できることなら近場の東北南部(宮城、山形、福島)での発見報告があるとうれしいです。 ただ、全国的に見てあまり出回っていないのでは? と思われるので皆さんの周囲でよく見かけるのかそうでないのか といった報告もできればお願い致します。

  • ペヤング(カップ焼きそば)

    ペヤングのカップ焼きそばは美味しいですか?北海道はなかなか売ってなくて(焼きそば弁当、UFO、北の焼きそば、一平ちゃんは売ってます)先日メガドンで企画として売ってるのを見たのですが買い忘れてしまいました。機会があれば食べてみたいのですが、美味しいですか?北海道の焼きそば弁当は粉末スープも付いてかなり美味しいので匹敵する味なのかな?

専門家に質問してみよう