• ベストアンサー

期限が11月のペヤングソースやきそば

タイトルの通り 食べれますか?( ̄ー ̄) 食べたことあるかたいますか?

• ksnkg
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.6

食べれます。食べても体に害を及ぼす事はありません。 ただ油が回り過ぎていますから、通常よりは麺の味が違うと感じる かも知れません。賞味期限は目安にしか過ぎませんから、賞味期限 が過ぎていても食しては駄目と言う意味ではありませんので、安心 して出来るだけ早めに食べて下さい。 僕は半年過ぎたカップラーメンを先日に食べましたが、確かに味は 落ちているとは感じましたが、今も生きていると言う事は賞味期限 が過ぎているカップメンを食べても、人体には害が無いと言う事が 身を持って理解出来たと思っています。 ちなみに1年以上を経過しているカップメンを食べた人が、下痢を 起こしたと言う話しは聞いた事があります。ただ入院する程の事は なく、今も御健在のようです。 ただしこれらは生食には該当しません。カップメンやカップ焼きそ ばに関しての事です。

ksnkg
質問者

お礼

ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ安心しました

その他の回答 (6)

• yuyuyunn
回答No.7

こんばんは 去年の5月ぐらいのを食べましたが 大丈夫でしたよ

ksnkg
質問者

お礼

回答ありがとうございます ペヤングですか?ヽ(´ー`)ノ

• sailor
回答No.5

たぶん大丈夫でしょう、というか知らずに食べた気が付かないんじゃないかな? フライにしてる麺なので、油の酸化が問題ですが、日当たり良好で日光サンサンみたいなところにおいてあるので無ければまず問題ないでしょう。まぁ、油が酸化してても、なんか妙にくどい味とか油くさいとか感じる程度で、害は無いでしょう。まぁ、ひどく湿気の多いところに置いてカビてたりするのは論外ですけどね。

noname#147917
回答No.4

再です。フライ麺です。

ksnkg
質問者

お礼

ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

回答No.3

9ヵ月過ぎたカップ麺を食べてみた事があります。乾燥めんてお腹は壊しませんが、月日が経つほど不味くなるだけのようです。11月ものならそう不味くはないかな~。

ksnkg
質問者

お礼

回答ありがとうございます そのカップ麺はフライ麺ですか?( ̄ー ̄)

• Eureka_
回答No.2

乾麺なら一月二月ぐらいで傷みはしないと思いますけどね。 昔、部屋の片隅から発掘されたチキンラーメンだったかを食べたときはどうにも気の抜けた味だった気がします。だからって腹はこわしませんでしたし。

• kusirosi
回答No.1

未開封で 去年の11月なら 大丈夫でしょう\(^^;)...マ その程度のは近所の店で買いだめしたの 食べている 開封で20世紀の11月なら、ともかく( ^^) _旦~~