• ベストアンサー

好きな【焼きそば】教えて下さい

こんばんは。タイトルの通りです。好きな焼きそばをご教示下さい。  因みに私は ・東京 +好き ・あんかけ +珍しかった ・焼蕎麦(文字通り、日本蕎麦を薄口醤油で焼いた物。激マズ)  です。奇抜な焼そばも歓迎です(焼うどんでも結構です)。  差し支えない範囲でエリアも記入下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ABCchan
回答No.3

+好き 堅焼きそば←揚げた太麺の上にあんかけが掛かっているもの。 日清焼きそばUFOも好きです。。。 +珍しかった 栃木・塩原のスープ入り焼きそば 好みではありませんでした。

machongola
質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします ・堅焼きそば  有りましたねぇ。「パリパリ」とした食感が堪りません。私の近隣では此れを出している店が少ないので、中々食べれるチャンスが有りません。  「カップ焼そば」は、妙な美味さが有りますな。私はその上に「レトルトカレー」をかけたりします。 ・栃木・塩原のスープ入り焼きそば  面白そうなのが出て来ました。スープ入り??早速検索して見ました。  ラーメンの醤油スープにソース焼そばが浸かっている!? 名物だそうですが、此れはマズそうですなぁ・・・。  有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんわ^^。 私は大阪なのですが、一度も自宅でおいしい焼きそばを作れたためしがあーりません!どうすればお店のようにおいしい焼きそばが出来るのか?フシギでフシギでしょうがありません。 だって具ですと・・・ほとんど材料は同じはずですから・・・と思ってしまうほうなのです^^。 ソースが最大の決めてなのかもしれないと思ったりします。 それで私の場合は、ウスターソースで最初麺を炒めながらも、最後には中濃ソースで味付けを・・・これが一番気にいっています。 それでも結局、私の中で一番おいしいのは・・・・日清の焼きそば「UFO」になってしまうんです。あれは味の素系の調味料がたくさん入っていると聞きましたが、どうやら舌はその味に麻痺したのか・・・慣れてしまったようです。はぁ~

machongola
質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。  そうですねぇ、中華飯店で出される焼そばの「絶妙なとろみ」は、神業的ですからねぇ、恐らくは「片栗粉」等を適量に混ぜているのでしょうな。  「ウスター~中濃」の流れは、料理人がテレビで言っていました。中々通ですな。 ・日清の焼きそば「UFO」  成程、確かにインスタント焼そばは美味いですからねぇ。私はぺヤングかな。  有難うございました。

• trgovec
回答No.2

大分県日田市にある「想夫恋」の焼きそば。 http://www.sofuren.com/ キャベツが入ってなく、麺の一部が焦げています。ソースが何種類かあります。 キャベツがない分食べやすく、焦げ目が香ばしい焼きそばです。キャベツが好きな人には申し訳ないのですが、邪魔なんです。 インスタントですが販売地域をピンポイントで絞っているので知らない人には珍しい「ホンコンやきそば」。全然中華風ではありません。

machongola
質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。  早速リンクを拝見させて頂きました。此れは美味そうですな。 ・ホンコンやきそば  あ、面白そうなのが出て来ましたねぇ。早速検索して見ました。  ベビースターラーメンの焼そば版見たいな感じです。通販している様なので、今度チャレンジして見たいと思います。  有難うございました。

noname#71918
noname#71918
回答No.1

・東海地方 +好き ・塩 + ねぎ山盛 +珍しかった ・先日 「ぼっかけ焼きそば」というのを食べました。 牛すじとコンニャクを醤油で甘辛く煮たのを「ぼっかけ」と言うそうで、なかなか美味しかったですよ。神戸の焼きそばみたいです。

machongola
質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。 ・塩 + ねぎ山盛  そう言えば塩味もありましたねぇ、美味そうです!。  初耳なので「ぼっかけ焼そば」を早速検索して見ました。此れも美味そうですな。今度チャレンジして見たいと思います。  有難うございました