• ベストアンサー

UFOとペヤング ソース焼きそば

関西ではUFOの人気が高く、関東ではペヤングの方が売れているそうです ミナさんはどちらをよく食べますか? あと、関西か関東かもお住まいの地域を教えて下さると助かります 私はご多分に漏れずUFOです 因みに余談ですが、焼きそばのかやくに使われているキャベツが年間で4トン廃棄されているんだとか… 日清食品もどうやって調べたんでしょうね? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

神戸在住のアラフィフです。 ペヤングって元々関西では売ってなかったですよね。 それとソースが美味しくないです。関西はソースの文化が充実して いるので今の味では通用しないですね。 私はUFOの方が美味しいとは思います。 ただ、私はUFOよりも一平ちゃんのほうがすきです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >関西はソースの文化が充実しているので そうですね、串カツ専門のソースがあるぐらいですから 醤油とソースがブレンドされた物まであります >ただ、私はUFOよりも一平ちゃんのほうがすきです。 一平ちゃん、食べたことがないんです あのマヨネーズがどうも食欲をなくしてしまいます

その他の回答 (19)

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.20

こんにちはmichiyo さん UFO もペヤングも名前だけは知ってますけど食べたことがないのです ですから回答の資格もないのですがあなたの質問なのでお邪魔した 美味しいのですか? あなたが美味しいと言うのなら私も一度食べてみたい UFO は千葉で売ってるのかな? ペヤングは売ってるのね? 焼きそばと言えば私は縁日の屋台を思い出すのです キャベツと挽き肉が入って その上から鰹節を振りかけてあの香りが何とも言えず それと紅生姜ね、懐かしいのです

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます 千葉でもUFOは売っていると思いますよ ただ、ペヤングの方が多いかも知れません 味は美味しいですよ(UFO) しかし、食べたことが無いとは意外ですぅー

回答No.19

関西出身、関東在住です。 ペヤングの方が好きです。U.F.Oはソースの味が濃すぎて胸やけを起こしてしまいます。少し薄味なくらいがちょうどいいんですよね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます すっかり関東の味に慣れてしまったみたいですね ソースの味が濃すぎて胸焼けとは初耳です

回答No.18

関東住みですが、家族は全員ペアング派です。特に子供達はペアング派ですが、昔のペアングが良かったみたいです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >昔のペアングが良かったみたいです。 味が変わったんですか? UFOもソースが変わりましたよ

回答No.17

こんばんは 断然絶対ぐんまー産の 歴史もながぁ~いので ペヤングの圧勝どえす ミニ・普通・大盛り・超大盛り https://allabout.co.jp/gm/gc/218002/ 超大盛りは、普通の2個分でも値段は2倍じゃなく安い 、お得なので食べる時はいつも超大盛りをオカズに+ご飯です。 オイラは、ミッタンを笑ってないですよ 余計なお世話かもしれないだんべえけど ミッタン回答の▽を1つでも減らそうと 見かけた時は頑張って△押してるだんべ

michiyo19750208
質問者

お礼

ハゲトラ回答ありがとうございます >はいつも超大盛りをオカズに+ご飯です。 カロリー高すぎ!! 私には無理だぁー

回答No.16

UFOとペヤング  両方とも食べていなかったんですが あの 3.11 の時コンビニに行ったら 食べ物が一つもなかったんです。 困ったなぁと思っていたら 突然ぺヤングが届いたのです。 あっという間に売り切れたのですが やっと2個買って 食べてみたら結構おいしく 馬鹿にしたもんじゃぁないわと思い それからたまに食べるようになりました。 UFOは1度も食べた事はありません。 関東です。  

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます UFOを1度も食べたことがないんですと!? もし機会があればペヤングと食べ比べしてみて下さい!!

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.15

「こんちゃー!!」( ゜д゜)/ 「おひさしぶりです!!」ヾ(゜д゜ ) 「一言だけ言わせてください!!」( ゜д゜)/ 「一体、なにを言うつもりだよ!?」ヾ(゜д゜ ;) 「ペヤングのまるか食品は、群馬です!!」( ゜Д゜)/ 「…だからなんなんだよ!?」ヾ(゜д゜ )伊勢崎かな 「以上!!」( ゜д゜)/ 「おい!!」ヾ(゜д゜ ) えーと、あまり食べ比べをしたことはないのですが、 一平ちゃんや昔ながらのナントカを多く食べてます。 UFOも、ソースの味が独特で好きですね…。でも、 一番多いのは、やっぱりペヤングです。 関西では、四角いのは仁鶴師匠ですが、関東では、 立川志の輔師匠と山田隆夫(敬称略)の二人のCMが お馴染み、…でもないか(汗)。 アレ以前も、特盛とかありましたけど、激辛とか カレーとか、納豆とか、パクチーとか、その後も いろいろ出てます。僕は、ペヨングじゃ物足りない…。 自分で焼きそばを焼く(蒸す?)時は、何も入れずに 作るんですけど、カップ焼きそばのキャベツはちゃんと 食べてます。ご飯のオカズにしたりします(笑)。 …あと、マヨネーズがあるからいいんじゃないですか!! 「からしマヨを自作するのも吉!!」( ゜д゜)/ 「あ~、だから太るんだな!!」ヾ(゜д゜ )

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ペヤングはグンマーの一押しブランドですよねー あとは富岡製糸場しか知りません(・∀・) >…あと、マヨネーズがあるからいいんじゃないですか!! えーっ” 私、どうもマヨネーズが苦手だなぁ。。。 サンドウイッチのパンに塗られているぐらいなら許せます あと、たまごサンドウイッチね

noname#231734
noname#231734
回答No.14

こんにちは(*^_^*) 中部地方です。 ぺヤングは食べたことがありません。 スーパーで山積みになっているのは UFOが多いですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

豆さん回答ありがとうございます ペヤングを見たことがない?? こちらがビックリです じゃあ異物混入で製造中止になった時は対岸の火事で済んだってことですね

回答No.13

特大盛り(普通サイズ2個入り)があるので「ペヤング」が好きです。 *コンビニ限定品らしい(関東圏在住) 余談:キャベツは昔みたいに「おまけスープ」で使うことできないのかな?    捨てちゃうのはもったいない・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 特大盛りは知らんけど、大盛りなら見たことあります 1食で1000Kcalするんですよねー とてもじゃないけど食べられません

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.12

最近のお気に入りは金ちゃん 塩焼そばかな・・・ 袋麺なら鉄板焼そばかつお風味かアラビヤン焼そば! ちなみに、住んでいる地域が西日本なのかぺヤングとUFOではUFOを置いているところが多いです。 それと、ペヨングは何気に塩分控えめでびっくりでした。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 金ちゃんシリーズ、美味しいですか? 私は食べすぎてもういいです(笑) >ペヨングは何気に塩分控えめでびっくりでした。 よくご存知ですね 私、そこまで気をつけて食べたことがないです

noname#243631
noname#243631
回答No.11

michiyoさま、やっとかめ! 中部です(笑)、安売りしてる方を買ってます。UFOが安く売られてる事が多いですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 中部地方は関東・関西で悩みますよね でも、両方売っているからお値打ちじゃあ~りませんか 神戸は探さないと無いような…

関連するQ&A

  • UFOか

    インスタントカップ焼きそばで あなたはUFOかペヤングかどちらを好みますか? 私は殆どペヤングです それとも第三の選択肢として一平ちゃんですか? 私はインスタントカップ焼きそばがめちゃめちゃ好きです 関西の方はUFO 関東はペヤング を好む傾向にあると聞きました 皆さんはどうですか?

  • 焼きそばUFOのに近い市販の焼きそばソース

    日清のカップ焼きそばUFOが好きなのでよく食べます。 取り分けあの特製ソースがおいしいので 一度あのソースに近いものを使い、市販の生めんで 焼きそばを作ってみたいと思っています。 そこで、あの特製ソースの味に近い焼きそばソースがあれば 教えていただけないでしょうか。 オリジナルの味に等しいものはさすがに見つからないでしょうから 4~5割くらい近いものでこれは?というものをお願いします。

  • ペヤング(カップ焼きそば)

    ペヤングのカップ焼きそばは美味しいですか?北海道はなかなか売ってなくて(焼きそば弁当、UFO、北の焼きそば、一平ちゃんは売ってます)先日メガドンで企画として売ってるのを見たのですが買い忘れてしまいました。機会があれば食べてみたいのですが、美味しいですか?北海道の焼きそば弁当は粉末スープも付いてかなり美味しいので匹敵する味なのかな?

  • 焼きそば・お好み焼きが おかず だとー?

    焼きそば定食やお好み焼き定食にビックリしてる関東人です。 しかしその理由には関西と関東でソースの違いの影響しているようだと知りました。 どちらも「甘辛い」が 極端に言えば関西は甘め 極端に言えば関東はスパイシーな辛さ のようです。 関東ではブルドックソースや日清の焼きそばソースもペヤングもスパイスがスゴイ利いてて辛いです。 焼きそば・お好み焼きをご飯のおかずとして食べる人は パンとご飯 スパッゲッティとご飯 ピザとご飯 チヂミとご飯 こういうものも一緒に食べるのですか? でも何かわかるような気もしてきました。 私は 焼きそば入りの広島風お好み焼きは好きですし ウドンやソバとおにぎり スパゲッティとパン ラーメンとチャーハン食ったりします。

  • カップ焼きそばは好き?嫌いですか?

    こんにちは まるか食品のペヤングにゴキブリが混入した問題で波紋が広がってますね。 ところで私はペヤングの焼きそばを食べたことがありません。 カップ焼きそばが苦手なんです。 今回のこの問題を受けてみなさんにお聞きします。 1 カップ焼きそばは好きですか?嫌いですか? 2 UFO派ですか?ペヤング派ですか? 3 焼きそばはソース派?塩派? 4 販売が再開したら買いますか? 5 カップ焼きそばを最近食べましたか? 6 今回の騒動でツッイターに写真を流した行為をどう思いますか? 7 焼きそばに紅しょうがは欠かせませんか? 8 かっぷ焼きそばと屋台で売られている焼きそば どちらがおいしいと感じますか? 9 家で焼きそばは作りますか? 10 あなた様の性別は?年代は?

  • ペヤングvsUFOvs一平ちゃん・・・どれがいい?

    ご存知、お湯を入れて作るカップ焼きそばですが、いずれも固定的な支持層があるような気がします。 そこで・・・ 「ペヤングソース焼きそば」vs「日清UFO」vs「明星一平ちゃん」だったら、どれがいいですか? ひとつだけ選んでください。

  • 肉の入ってるやきそば

    今、コンビニ等で容易に入手できるものとして 「かやく」に「肉」の入っているカップやきそばは 何がありますでしょうか? #調理する時に、肉を入れればよいとかいう回答はご遠慮願います。 #ペヤングソース焼きそばが、この質問の回答にも合致した回答になっていました・・・

  • “焼きそばUFO(西)”

    よろしくお願いします。東日本在住者です。 運良く震災の被害はほとんどありませんでした。 さて、震災の影響かどうかわかりませんが、スーパーに日清食品の西日本仕様のカップ麺が出回っています。 “どん兵衛”のふたには(W)という記号は発見できましたが、 “焼きそばUFO”の場合は、どこを見れば東西が判別できるのでしょうか?

  • カップ焼きそばについての素朴な疑問

    私の知る限りでは、 カップ焼きそばで、かやくが袋に入っていないのは、 UFOと一平ちゃん夜店の焼きそばの2つだけで、 ほかは、かやくは小袋に入っているんですが、 これは、なぜでしょうか。

  • カップ焼きそばの食し方

    いま、昼食にカップ焼きそばを作っています。 私は、べちゃっとしたキャベツが苦手なので、かやく別包装の場合は、お湯を切った後に入れます。 よく変な食べ方だと言われますが・・・。 さて、インスタント食品の変な食べ方、自分だけかな?と思う食べ方ってありますか? 気楽に、よろしくお願いします。