• ベストアンサー

UFOとペヤング ソース焼きそば

関西ではUFOの人気が高く、関東ではペヤングの方が売れているそうです ミナさんはどちらをよく食べますか? あと、関西か関東かもお住まいの地域を教えて下さると助かります 私はご多分に漏れずUFOです 因みに余談ですが、焼きそばのかやくに使われているキャベツが年間で4トン廃棄されているんだとか… 日清食品もどうやって調べたんでしょうね? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.3

神戸在住のアラフィフです。 ペヤングって元々関西では売ってなかったですよね。 それとソースが美味しくないです。関西はソースの文化が充実して いるので今の味では通用しないですね。 私はUFOの方が美味しいとは思います。 ただ、私はUFOよりも一平ちゃんのほうがすきです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >関西はソースの文化が充実しているので そうですね、串カツ専門のソースがあるぐらいですから 醤油とソースがブレンドされた物まであります >ただ、私はUFOよりも一平ちゃんのほうがすきです。 一平ちゃん、食べたことがないんです あのマヨネーズがどうも食欲をなくしてしまいます

その他の回答 (19)

• kamejrou
回答No.20

こんにちはmichiyo さん UFO もペヤングも名前だけは知ってますけど食べたことがないのです ですから回答の資格もないのですがあなたの質問なのでお邪魔した 美味しいのですか? あなたが美味しいと言うのなら私も一度食べてみたい UFO は千葉で売ってるのかな? ペヤングは売ってるのね? 焼きそばと言えば私は縁日の屋台を思い出すのです キャベツと挽き肉が入って その上から鰹節を振りかけてあの香りが何とも言えず それと紅生姜ね、懐かしいのです

質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます 千葉でもUFOは売っていると思いますよ ただ、ペヤングの方が多いかも知れません 味は美味しいですよ(UFO) しかし、食べたことが無いとは意外ですぅー

回答No.19

関西出身、関東在住です。 ペヤングの方が好きです。U.F.Oはソースの味が濃すぎて胸やけを起こしてしまいます。少し薄味なくらいがちょうどいいんですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます すっかり関東の味に慣れてしまったみたいですね ソースの味が濃すぎて胸焼けとは初耳です

回答No.18

関東住みですが、家族は全員ペアング派です。特に子供達はペアング派ですが、昔のペアングが良かったみたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >昔のペアングが良かったみたいです。 味が変わったんですか? UFOもソースが変わりましたよ

回答No.17

こんばんは 断然絶対ぐんまー産の 歴史もながぁ~いので ペヤングの圧勝どえす ミニ・普通・大盛り・超大盛り https://allabout.co.jp/gm/gc/218002/ 超大盛りは、普通の2個分でも値段は2倍じゃなく安い 、お得なので食べる時はいつも超大盛りをオカズに+ご飯です。 オイラは、ミッタンを笑ってないですよ 余計なお世話かもしれないだんべえけど ミッタン回答の▽を1つでも減らそうと 見かけた時は頑張って△押してるだんべ

質問者

お礼

ハゲトラ回答ありがとうございます >はいつも超大盛りをオカズに+ご飯です。 カロリー高すぎ!! 私には無理だぁー

回答No.16

UFOとペヤング  両方とも食べていなかったんですが あの 3.11 の時コンビニに行ったら 食べ物が一つもなかったんです。 困ったなぁと思っていたら 突然ぺヤングが届いたのです。 あっという間に売り切れたのですが やっと2個買って 食べてみたら結構おいしく 馬鹿にしたもんじゃぁないわと思い それからたまに食べるようになりました。 UFOは1度も食べた事はありません。 関東です。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます UFOを1度も食べたことがないんですと!? もし機会があればペヤングと食べ比べしてみて下さい!!

• LOLIPON35
回答No.15

「こんちゃー!!」( ゜д゜)/ 「おひさしぶりです!!」ヾ(゜д゜ ) 「一言だけ言わせてください!!」( ゜д゜)/ 「一体、なにを言うつもりだよ!?」ヾ(゜д゜ ;) 「ペヤングのまるか食品は、群馬です!!」( ゜Д゜)/ 「…だからなんなんだよ!?」ヾ(゜д゜ )伊勢崎かな 「以上!!」( ゜д゜)/ 「おい!!」ヾ(゜д゜ ) えーと、あまり食べ比べをしたことはないのですが、 一平ちゃんや昔ながらのナントカを多く食べてます。 UFOも、ソースの味が独特で好きですね…。でも、 一番多いのは、やっぱりペヤングです。 関西では、四角いのは仁鶴師匠ですが、関東では、 立川志の輔師匠と山田隆夫(敬称略)の二人のCMが お馴染み、…でもないか(汗)。 アレ以前も、特盛とかありましたけど、激辛とか カレーとか、納豆とか、パクチーとか、その後も いろいろ出てます。僕は、ペヨングじゃ物足りない…。 自分で焼きそばを焼く(蒸す?)時は、何も入れずに 作るんですけど、カップ焼きそばのキャベツはちゃんと 食べてます。ご飯のオカズにしたりします(笑)。 …あと、マヨネーズがあるからいいんじゃないですか!! 「からしマヨを自作するのも吉!!」( ゜д゜)/ 「あ~、だから太るんだな!!」ヾ(゜д゜ )

質問者

お礼

回答ありがとうございます ペヤングはグンマーの一押しブランドですよねー あとは富岡製糸場しか知りません(・∀・) >…あと、マヨネーズがあるからいいんじゃないですか!! えーっ” 私、どうもマヨネーズが苦手だなぁ。。。 サンドウイッチのパンに塗られているぐらいなら許せます あと、たまごサンドウイッチね

noname#231734
noname#231734
回答No.14

こんにちは(*^_^*) 中部地方です。 ぺヤングは食べたことがありません。 スーパーで山積みになっているのは UFOが多いですね。

質問者

お礼

豆さん回答ありがとうございます ペヤングを見たことがない?? こちらがビックリです じゃあ異物混入で製造中止になった時は対岸の火事で済んだってことですね

回答No.13

特大盛り(普通サイズ2個入り)があるので「ペヤング」が好きです。 *コンビニ限定品らしい(関東圏在住) 余談:キャベツは昔みたいに「おまけスープ」で使うことできないのかな?    捨てちゃうのはもったいない・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます 特大盛りは知らんけど、大盛りなら見たことあります 1食で1000Kcalするんですよねー とてもじゃないけど食べられません

• nijjin
回答No.12

最近のお気に入りは金ちゃん 塩焼そばかな・・・ 袋麺なら鉄板焼そばかつお風味かアラビヤン焼そば! ちなみに、住んでいる地域が西日本なのかぺヤングとUFOではUFOを置いているところが多いです。 それと、ペヨングは何気に塩分控えめでびっくりでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 金ちゃんシリーズ、美味しいですか? 私は食べすぎてもういいです(笑) >ペヨングは何気に塩分控えめでびっくりでした。 よくご存知ですね 私、そこまで気をつけて食べたことがないです

noname#243631
noname#243631
回答No.11

michiyoさま、やっとかめ! 中部です(笑)、安売りしてる方を買ってます。UFOが安く売られてる事が多いですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 中部地方は関東・関西で悩みますよね でも、両方売っているからお値打ちじゃあ~りませんか 神戸は探さないと無いような…