• ベストアンサー

ペヤングvsUFOvs一平ちゃん・・・どれがいい?

ご存知、お湯を入れて作るカップ焼きそばですが、いずれも固定的な支持層があるような気がします。 そこで・・・ 「ペヤングソース焼きそば」vs「日清UFO」vs「明星一平ちゃん」だったら、どれがいいですか? ひとつだけ選んでください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

UFO!!\(^o^)/ 長い入院生活を経験したことがあるのですが、当時の私は育ち盛り20歳の病院の窓が似合う憂いを帯びた色白の美青年でした。 整形外科病棟で若者は常に空腹です。 (内臓が元気なのに病人食で。) ダンボールで母親が差し入れてくれるUFOを深夜、消灯時間過ぎてからロビーで食べる至福の時がいまだに忘れられません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、こういう禁食的(禁欲にあらず)な生活にあってUFOの出現とは、まさに「未知との遭遇」でしたね。 この時のおいしさは忘れられないでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.14

個人的にはぺヤング。 …ぺヤングが普通に売っていない地方に住んでいますので普段は「やきそば弁当」で済ませていますが(笑)

localtombi
質問者

お礼

>ぺヤングが普通に売っていない地方に住んでいますので これについて調べてみたら、静岡以東での販売が中心で、最近関西方面にも力を入れているみたいです。 私も全国区かと思っていましたが、そうではなかったですね。 >やきそば弁当 これもおいしそうですね!ついでにおにぎり1個でいいので欲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

やっぱ一平ちゃんが美味しいです!

localtombi
質問者

お礼

一平ちゃんは、確か「からしマヨネーズ」が微妙に威力を発揮していますね。 出来上がりがネットリしている感じもありますが、そういう具合も支持されるのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#233306
noname#233306
回答No.12

 日清 UFO かな、やっぱり。何でも最初の味には敵わないような気がします。  余談ですが、カップヌードルも、後発の◯◯味や海外商品よりも、最初の素朴なカップヌードルが一番美味しいと思ってしまいます。

localtombi
質問者

お礼

UFOが先発なんですか? 結構ペヤングかな、なんて思ってましたが違うんですね。 先ほどの方がピンクレディのCMをあげていましたが、当時からあったということは息が長い商品ですね。 きっと一番最初の頃のものと今のものを食べ比べたら、かなり味が違うんでしょうね。 それだけ日々改良しているからこそ、今があるのかと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.11

ペヤングです(^^) 他のは味がしつこく感じます。 カップ焼きそばってカロリー高いわりに一食には物足りない気がするんですが。

localtombi
質問者

お礼

>カップ焼きそばってカロリー高いわりに一食には物足りない気がする ああ、確かにそうですね! ラーメンと違って汁もないので腹にも貯まらない感じだし、麺をひたすら食べて終わるのであっけなく終了という感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132422
noname#132422
回答No.10

 こんにちわ♪ UFOです♪  UFOを見るとピンクレディーを思い出す・・・ 歳バレバレですね(笑)

localtombi
質問者

お礼

確かにピンクレディがやってましたね! ピンクレディ全盛の頃かと思いますが、そう考えると息の長い商品ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.8

えっ?ペヤングって?ごめんなさい。全国的に販売されてるのでしょうか?スーパーで見たことないし、CMやってます?なにしろ 九州以外に住んだことないので… ダウンタウンの浜ちゃんが好き、という話を聞いたことあるくらいです。 現在では一平ちゃんがいいです。昔のUFOは食べてましたが、「もっちり麺」になってから食べなくなりました。

localtombi
質問者

お礼

>全国的に販売されてるのでしょうか? 私も疑問に思って調べたら、どうやら今までは静岡以東での販売だったらしいですね。 で、最近関西方面にも力を入れてきた感じで・・・ ですから、目にしないのは当然かも知れません。 それと、もっちり麺ですか?あんまり気にせずに食べていました。 もっぱらソースのおいしさで食べていましたが、今度チェックしてみます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

>エースコック JAN JANソース焼きそば  買って食べてみましたー  いけますよー、娘はくどいかな?と  言ってはいましたが・・  うーん  UFOは量がもう少し欲しいかな、味は良いですね  一平ちゃんはマヨネーズソースはお好みでと  言う感じでしょうねえ?

localtombi
質問者

お礼

>エースコック JAN JANソース焼きそば なるほど、ちょっとイメージが分からなかったのでググッたら分かりました。 確かに売っていますね、でも買ったことはなかったです。 さっそく試してみましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

 四角な容器だからぺヤングかな、ひところダンボール入りで取り寄せて毎日食べて、それで飽きちゃって、それ以来食べてないな。山田君~、ぺヤング最近負けてるような気がするゼよ~、ちゃんと志の輔。

localtombi
質問者

お礼

>ひところダンボール入りで取り寄せて毎日食べて ダンボールとはすごいですね! でもそればっかりだったら、いい加減嫌になりますね。 ちょっと違いますが、おでんを作りすぎて1週間食べ続けるのと似ています。 身体の汗が、おでん汁のような錯覚を覚えます・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • rikusso
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.5

やっぱりペヤングでしょ~ つわりで食べ物をうけつけない時でも、なぜかこれだけは食べられました。 小学生の時、あの四角い容器で船を作った思い出も鮮明に残ってます。 久しぶりに食べたくなったので明日さっそく買いに行きますっ!

localtombi
質問者

お礼

そうですね、四角い白い容器が印象的で、すぐに分かりますね。 その路線を頑なに守り続けているのは立派だと思います。 確かにソースの香りが、ちょっと食が進まない時でも何とか行けますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159109
noname#159109
回答No.4

わたしは日清UFOが好きだなあ 他のはちょっとクドくないですか?

localtombi
質問者

お礼

>他のはちょっとクドくないですか 先ほどの方も言っていましたが、「一平ちゃん」のマヨのやつは、ちょっとくどいかも知れません。個人的にはネットリした印象があります。 ペヤングはどうかなぁー・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペヤング(カップ焼きそば)

    ペヤングのカップ焼きそばは美味しいですか?北海道はなかなか売ってなくて(焼きそば弁当、UFO、北の焼きそば、一平ちゃんは売ってます)先日メガドンで企画として売ってるのを見たのですが買い忘れてしまいました。機会があれば食べてみたいのですが、美味しいですか?北海道の焼きそば弁当は粉末スープも付いてかなり美味しいので匹敵する味なのかな?

  • UFOか

    インスタントカップ焼きそばで あなたはUFOかペヤングかどちらを好みますか? 私は殆どペヤングです それとも第三の選択肢として一平ちゃんですか? 私はインスタントカップ焼きそばがめちゃめちゃ好きです 関西の方はUFO 関東はペヤング を好む傾向にあると聞きました 皆さんはどうですか?

  • ペヤング

    まるか食品のペヤングソース焼きそばの昔からの大ファンです。 ところで、”ペヤング”とはどういう意味でしょうか? どなたかご存じの方、教えていただけませんでしょうか? 東京都 nazoo

  • 好きなカップやきそばを教えてください。

    好きなカップやきそばを教えてください。 私はUFOか一平ちゃんが好きです。 というか、この2つ以外に食べたことがありません・・・。(現在20代半ば女性です) 以前、安い聞いたこともないようなカップやきそばを食べたことがあったのですが、おいしくなかったのでそれ以来この2つオンリーです。 しかもめったに食べないので、久しぶりに食べたときにおいしくなかったらショックなので、冒険することはやめました(笑) 確か、初めて食べたカップやきそばがUFOで、それ以来一番多く食べています。 一平ちゃんは、UFOに比べるとちょっとソースの味が薄い気がします。 UFOはなかなか安売りしないので・・・経済状態と相談してどちらか選びます。 今はカップ麺ややきそばの銘柄も本当に増えましたよね! どれがいいのかさっぱりです。 個人的に、「極麺」のやきそばがちょっと気になります。 好みとしては、割と濃い目のソース味がいいです~。 麺はかためが好きです。 皆さんの好きなカップやきそば・オススメカップやきそばをぜひぜひ教えてください^^

  • カップ焼きそばのソースを個人で買える所

    カップ焼きそば(UFOとか一平ちゃんとか)のソースのみが欲しいのですが、これを個人で買える所はないでしょうか?

  • UFOとペヤング ソース焼きそば

    関西ではUFOの人気が高く、関東ではペヤングの方が売れているそうです ミナさんはどちらをよく食べますか? あと、関西か関東かもお住まいの地域を教えて下さると助かります 私はご多分に漏れずUFOです 因みに余談ですが、焼きそばのかやくに使われているキャベツが年間で4トン廃棄されているんだとか… 日清食品もどうやって調べたんでしょうね? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • カップ焼きそばは好き?嫌いですか?

    こんにちは まるか食品のペヤングにゴキブリが混入した問題で波紋が広がってますね。 ところで私はペヤングの焼きそばを食べたことがありません。 カップ焼きそばが苦手なんです。 今回のこの問題を受けてみなさんにお聞きします。 1 カップ焼きそばは好きですか?嫌いですか? 2 UFO派ですか?ペヤング派ですか? 3 焼きそばはソース派?塩派? 4 販売が再開したら買いますか? 5 カップ焼きそばを最近食べましたか? 6 今回の騒動でツッイターに写真を流した行為をどう思いますか? 7 焼きそばに紅しょうがは欠かせませんか? 8 かっぷ焼きそばと屋台で売られている焼きそば どちらがおいしいと感じますか? 9 家で焼きそばは作りますか? 10 あなた様の性別は?年代は?

  • 「ペヤングソース焼きそば」のペヤングが、もし、“ペ・ヨンジュンはヤング”の略だったら?

    ペヤングソース焼きそば・・・ 誰もが一度は食べたことがあると思います。 その「ペヤング」ですが、“ペ・ヨンジュンはヤング”の略だったら、一体どんな焼きそばだと思いますか? どんな人が食べるでしょうか? 食べた人は、どうなると思いますか?

  • ペヤングのコショウ

    ペヤングソース焼きそばに付いているコショウが大好きで、 もっと多くかけたいのに良い代用品が見つかりません! 白いので白コショウを試しても・・・なんというか、もっと粒子が細かい気がします。 ペヤングではコショウもオリジナルなんですかね? それとも普通のコショウなんでしょうか? みなさんはどう思いますか? あと、ペヤングに合うコショウを知っている方がいれば教えてください。

  • 焼きそばUFOのに近い市販の焼きそばソース

    日清のカップ焼きそばUFOが好きなのでよく食べます。 取り分けあの特製ソースがおいしいので 一度あのソースに近いものを使い、市販の生めんで 焼きそばを作ってみたいと思っています。 そこで、あの特製ソースの味に近い焼きそばソースがあれば 教えていただけないでしょうか。 オリジナルの味に等しいものはさすがに見つからないでしょうから 4~5割くらい近いものでこれは?というものをお願いします。