• ベストアンサー

“焼きそばUFO(西)”

よろしくお願いします。東日本在住者です。 運良く震災の被害はほとんどありませんでした。 さて、震災の影響かどうかわかりませんが、スーパーに日清食品の西日本仕様のカップ麺が出回っています。 “どん兵衛”のふたには(W)という記号は発見できましたが、 “焼きそばUFO”の場合は、どこを見れば東西が判別できるのでしょうか?

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はて?  UFOに東西版ってあったかな・・・?   と、調べたら・・・。  発売開始からしばらくの間は、静岡県以東の東日本版と愛知県以西の西日本版の2種類のパッケージがあったが、後に西日本版に統一されている。  とのことです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%B8%85%E7%84%BC%E3%81%9D%E3%81%B0U.F.O.

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 Wikipedia の 「 パ ッ ケ ー ジ の 」統一という表現が微妙ですね。 ちなみに、スーパーでは値札に「焼きそばUFO(西)」とはっきり表示しています。 その後発見したのですが、 こういうのがつい最近発売されたので、区別するためかもしれませんね。 http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3496.html?new=1 つまり、それ以前は、おっしゃるとおり西日本仕様に統一されたのかな、と。