• 締切済み

どん兵衛のリフィルって(西の方に伺いたい)

関東在住です。 35周年記念で、久しぶりに西のきつねうどん食べて、うま~って思いました。 普段は、カップの捨て方面倒臭いので、リフィル愛用です。 で、リフィルは東の味しか存在しないのでしょうか? 日清のHPでは東西の記述がありません。 今回、西の(カップ)を食べて、明らかに普段の味とは違ったので、普段購入しているのは東の味なのでしょう。 通販でも良いし、西の友人に頼むでも、西の味のリフィルを入手したいのですが、存在しているのでしょうか?

みんなの回答

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.1

京都市内に住んでいます。どん兵衛のリフィルを売っているのを見たことがありません。 なぜなら関西ではスーパーの特売で98円とかで(ミニじゃない)レギュラーサイズの カップ麺がたまに売られているので、割高なリフィルだと誰も買わないでしょう。 (店も仕入れないと思うっス)特売じゃなくても118円位なのでなおさらです。 で、「どん兵衛 きつねうどん リフィル」ですが原材料をみると椎茸エキスが 含まれているのですが、手元にある「きつねうどん(W)」を見ると椎茸エキスが 無いのでリフィルは関東向け(E)の味付けみたいですね。 あとは卵も(W)は入っていません。 http://shop.nissinfoods.co.jp/product/data/?pid=1784

kunpoo
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 自分の住む地域でも、カップは大体同じような価格で販売されています。 リフィルは置いていない店も多いですが、98円位が普通で、割高感はありません。 カップが持ち運びや収納でかさばるのと、洗って干してリサイクルごみに出すというのが面倒くさいので、自分はリフィル愛用しています。 関西では、リフィルの需要はあまり見込めないのですね。だったら、東味しかないかもですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日清のどん兵衛について。

    日清製品のカップ麺にはリフィル??なるモノがあるとか。 そんなモノこの辺りで見たこと無い・・・・・(兵庫ですが)。 なんでも、専用カップが売っていたり、電子レンジで作っちゃうとか。 え~?! マジで? そんな風に思いましたけれども。 皆さんはこのリフィルなるものを知っていましたか? また、食べた事はありますか? 普通のカップ麺バージョンと味は同じですか? 質問が目白押しで申し訳ないですが(笑)。

  • 北・東・西・台→好きなどん兵衛のバージョンは??

    「どん兵衛きつねうどん」が好きな方へ。 どん兵衛は販売地域によって味が違います。 あなたはどのバージョンが好きですか? ・北海道バージョン(北のどん兵衛) ・東日本バージョン(E) ・西日本バージョン(W) ・台湾バージョン(T) 全部食べたことのない方からの回答も歓迎します。

  • “焼きそばUFO(西)”

    よろしくお願いします。東日本在住者です。 運良く震災の被害はほとんどありませんでした。 さて、震災の影響かどうかわかりませんが、スーパーに日清食品の西日本仕様のカップ麺が出回っています。 “どん兵衛”のふたには(W)という記号は発見できましたが、 “焼きそばUFO”の場合は、どこを見れば東西が判別できるのでしょうか?

  • 東日本と西日本の境目

    東日本と西日本の境目は、糸魚川でわかれるときいたことがあるのですが、例えば、日清の「どんべい」は東日本のつゆはこいめ、西日本のつゆはうすめだそうですが、糸魚川できっちりわかれて販売されているのでしょうか。そのほかで、なにか東西文化の境目でわかりやすいことがありましたら教えてください。

  • 勝手に半世紀記念〜日清カップヌードルの好きな味は?

    本日2021年9月18日は、 日清カップヌードルが発売されてから 50周年となる記念すべき日だそうです。 そこで勝手に半世紀記念アンケート!! 好きなカップヌードルの味を教えてください。

  • カップ麺(どん兵衛など)の東西のダシの違い

    カップ麺のうどんやそば(どん兵衛や赤いきつね等)のダシが西日本と東日本で違っていて、北陸3県と滋賀、奈良、和歌山以西が西日本版、岐阜、三重以東が東日本版だそうです。 ここで疑問なのは三重県が東に属するということです。三重県は確かに名古屋の通勤圏内の地域が多いのですが、伊賀地方は大阪の通勤圏ですし、言葉のアクセントなどは総じて関西弁に近いので食文化も関西の影響が大きいのではと思います。 三重県の方々は東日本版のダシのカップ麺を仕方なく食べているのでしょうか?それとも麺類のダシに関しては東日本と同一の嗜好なのでしょうか?

  • きつねどんべえのつゆの味について。

     きつねどんべえ(あのカップうどんです)は関東と関西では味がちがうといいますが(関西がちょっと薄味。らしい)どこから(どの県から)味が変わって販売されているのでしょうか・・?。もし関東より西はずっと薄味でないのであれば、それはどこで終わってもとの味に戻るのでしょうか・・?。沖縄でも関西バージョンなのでしょうか?。そして何故味を変えるのでしょうか、??確かに関西うどんは薄味ですが地方によって味が変わってるのってどんべえくらいだと思うのですが、他にも関西版があるものがあったら教えて下さい。

  • (東日本)こだわりのカップラーメン お好きなカップラーメン

    皆様が「これぞ一押し」というカップラーメンを教えてください。 お一人いくつでも挙げていただいて結構です。 また、他の回答者の方とダブってもOKです。 【条件】 1. 東西で味が違うかもしれないので、なるべく、私と同じく東日本在住の方からの回答をお願いします。 2. スーパーで100円前後で買えるものに限る。 (たとえば、日清“ラ王”は除く。) 3. 醤油味ラーメンは除く。 ホームラン軒以外に美味しいのに出会ったことがないので。 ただし、「これを食べたら、醤油味の世界観が変わる!」というおすすめがあれば、ぜひお願いします。 4. 日清カップヌードルシリーズは除く。 5. 下記は、私が好きなものなので除く。 (ラーメン) ・カトキチ “とろみが旨み”広東白湯麺 ・日清 ラーメン屋さん 塩味 ・マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩 細麺 ・マルちゃん 麺づくり 濃厚豚骨 極細麺 (うどん、そば) ・日清 どん兵衛 肉うどん ・マルちゃん あつあつ豚汁うどん (焼きソバ) ・マルちゃん 俺の塩 ・サッポロ一番 塩カルビ ・日清 UFO ・明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 色々、条件付きですみません。 では、ご回答お待ちしております!

  • 日清 どんべいのうどん

    滋賀県あたりを境に、東(濃いめ)と西(薄め)でスープの濃さがちがうことを以前知りました。 自分は西のほうに住んでいるので西の薄めしか食べれません。 東の濃いが食べたいです。 良い方法ありますか?  ちなみに、きつねうどんが一番美味しいです。

  • 関西風のカップめん

    名古屋在住です。 カップめんの味の境目で、たいていのカップめんが関東風です。 うどん屋などでは関西風の味付けの店が多いのに。 そこで、関西風を食べてみたいのです。 特に、きつねうどん。関東風の、甘い油揚げがいやなのです。 1年生の娘も、「甘いからいや」と、油揚げを残すのです。 油揚げ抜きのきつねうどんって??? 関西風をどこで手に入れられるでしょうか。 店でも、ネット上でもかまいません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう