• 締切済み

どん兵衛のリフィルって(西の方に伺いたい)

関東在住です。 35周年記念で、久しぶりに西のきつねうどん食べて、うま~って思いました。 普段は、カップの捨て方面倒臭いので、リフィル愛用です。 で、リフィルは東の味しか存在しないのでしょうか? 日清のHPでは東西の記述がありません。 今回、西の(カップ)を食べて、明らかに普段の味とは違ったので、普段購入しているのは東の味なのでしょう。 通販でも良いし、西の友人に頼むでも、西の味のリフィルを入手したいのですが、存在しているのでしょうか?

みんなの回答

• mibuna
回答No.1

京都市内に住んでいます。どん兵衛のリフィルを売っているのを見たことがありません。 なぜなら関西ではスーパーの特売で98円とかで(ミニじゃない)レギュラーサイズの カップ麺がたまに売られているので、割高なリフィルだと誰も買わないでしょう。 (店も仕入れないと思うっス)特売じゃなくても118円位なのでなおさらです。 で、「どん兵衛 きつねうどん リフィル」ですが原材料をみると椎茸エキスが 含まれているのですが、手元にある「きつねうどん(W)」を見ると椎茸エキスが 無いのでリフィルは関東向け(E)の味付けみたいですね。 あとは卵も(W)は入っていません。 http://shop.nissinfoods.co.jp/product/data/?pid=1784

kunpoo
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 自分の住む地域でも、カップは大体同じような価格で販売されています。 リフィルは置いていない店も多いですが、98円位が普通で、割高感はありません。 カップが持ち運びや収納でかさばるのと、洗って干してリサイクルごみに出すというのが面倒くさいので、自分はリフィル愛用しています。 関西では、リフィルの需要はあまり見込めないのですね。だったら、東味しかないかもですね。 ありがとうございました。