• 締切済み

カップ焼きそばについての素朴な疑問

私の知る限りでは、 カップ焼きそばで、かやくが袋に入っていないのは、 UFOと一平ちゃん夜店の焼きそばの2つだけで、 ほかは、かやくは小袋に入っているんですが、 これは、なぜでしょうか。

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

みんなの回答

• nemosan
回答No.2

例えば・・・ かやくの小袋は、フリーズドライの専門加工会社に外注してるとか。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 ああ、なるほど。生産ラインの事情ということですか。どうなんでしょうね。

noname#111369
noname#111369
回答No.1

日清 ソース焼そば カップ http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1341.html?uniq=47c1c8c3026c2&b_type=2 これも、キャベツが麺の下に在りましたよ。 で、粉末ソースだったかなの袋と、青海苔のふりかけの袋と。 特許とかが関係しているのでは?。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 焼きそばではなく、同じく日清のカップヌードルは、特許が絡んでいるという話は聞いたことがあるのですが。 (具が底に落ちないように麺が側面にがっちりくっついているとか、上側の麺と下側の麺とで密度が違うとか) 焼きそばのほうは、どうなんでしょうね・・・