• ベストアンサー

ペヤングソース焼きそばの味

ペヤングソース焼きそばの味が変わった感じ(特に麺の食感)がするのですが、 みなさんは、どう感じられるでしょうか? ※若干細麺になって、歯ごたえの良い麺になって、よりおいしく感じている ちなみに、公式では、変わっていないとアナウンスされています。 http://www.peyoung.co.jp/faq/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1245/3411)
回答No.3

私も、麺は気持ち細くなったと感じました。 それにともなって食感も変わったと思います。 私は以前のほうが好みでした。 麺が変わっていないとしたら、フタや、以前のような二重構造の容器でないことが理由なんでしょうね。 ちなみに。主人の職場の方も、麺が変わったと感じたそうです。

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 電話してきいてみようかなとも考えています。 ちなみに、うちにとっては、今のほうのが好みです。

その他の回答 (2)

  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.2

久々のぺヤングが待ちきれずに、ちょい早めに湯きりした結果、あっ意外と硬めで美味しいって感じたとか。 今までは、スーパーで激安になってる(製造から数ヶ月経過している)品をまとめ買いする事が多くて、製造日の新しいぺヤングを食べてなかった。 久々だから美味しい。 そんな感じでは、毎年一発目のそうめんは最高に美味しい、夏はやっぱりこれって思うけど、夏の終わりには、もうそうめんはいいよ!!って思うし、人間の味覚なんてそんなもんでは。 私は一平ちゃん派。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 >今までは、スーパーで激安になってる(製造から数ヶ月経過している)品をまとめ買いする事が多くて、製造日の新しいぺヤングを食べてなかった。 これも疑ったのですが、最後に買ったペヤングは2014年の12月です。(注:超大盛のみです) 賞味期限は今年の5月なのですが 12月から、非常にゆっくりとした速度で食べていました。 もし、そこまで考えてしまうと、麺が勝手に水分を吸い過ぎてしまって、更に味が変わるという問題が出るのではないかなとも考えられるんです。 また、お湯を通さず、「麺だけぼろぼろ」食べる人です。 余計に食感が高く感じてるってことも伺えるようです。 製麺機か乾燥機が新調されていると、食感がかわる可能性は十分あるんですけどね。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

個人的にあまり食べていなかったので差は分からないのですけど、変わったことといえば、以前は虫が混入しいたので虫に含まれるキチン質という成分が味に多少の変化を与えていた、なんて考える事もできるかも? 実際はそんなことはないと思いますけどね。

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 虫が明らかに混入してなさそうな相当古い時期の味も含みますので・・ ※注:うちが子供の頃 約30年前とかはペヤングをほぼ毎日食べていました。 「あれ?変わった!?」って、すぐに、明言できるほどの食感でした。

関連するQ&A

  • ペヤングソース焼きそばに関する質問

    ペヤングソース焼きそばに関する質問で獄激辛のソースを一回開けてそのままセロテープなどでとめて保存する場合、どのくらい持ちますか?

  • 「ペヤングソース焼きそば」のペヤングが、もし、“ペ・ヨンジュンはヤング”の略だったら?

    ペヤングソース焼きそば・・・ 誰もが一度は食べたことがあると思います。 その「ペヤング」ですが、“ペ・ヨンジュンはヤング”の略だったら、一体どんな焼きそばだと思いますか? どんな人が食べるでしょうか? 食べた人は、どうなると思いますか?

  • 塩焼きそばとソース焼きそばの違いを教えてください

    突然ですが、 塩焼きそばとソース焼きそばの違いを教えてください。 市販のソース焼きそば用のそばを買い、 塩で味付けてみただけでは、 だめなのでしょうか? 麺の太さとか違うのかな? ご存知の方、教えてください。

  • ペヤング(カップ焼きそば)

    ペヤングのカップ焼きそばは美味しいですか?北海道はなかなか売ってなくて(焼きそば弁当、UFO、北の焼きそば、一平ちゃんは売ってます)先日メガドンで企画として売ってるのを見たのですが買い忘れてしまいました。機会があれば食べてみたいのですが、美味しいですか?北海道の焼きそば弁当は粉末スープも付いてかなり美味しいので匹敵する味なのかな?

  • 焼きそばは何味が好きですか?

    タイトル通りなのですが、 焼きそばの中で何味が一番好きですか? 自分は、昔はソース味じゃないと焼きそばじゃないと 思い、他の味の焼きそばを避けてきました。 しかしこの前、塩焼きそばを食べるとこんなに 美味しいものかと思いました。 皆さんはどうですか?

  • やきそばの麺、ソース(おすすめ教えてください)

    焼きそばが大好きで良く作ります。ですがなかなか「これ」という材料に出会えません。 これはおいしい!と思う麺、ソースをぜひ教えてください! ちなみに、あまりモチモチしすぎていない、屋台の素朴なソース焼きそばが好きですが、市販の材料ではなかなか自分のなかで完成した味になりません。なので人のおすすめのものをぜひ試してみたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • ソース焼きそば

    皆さんこんにちは 私はよくソース焼きそばを作って食べています。皆さんはいかがですか?美味しいですよね。 ですが最近どーも味に物足りなさを感じてきてしまいまして、まぁ、プロではないので味がコロコロ変わるのは仕様がないんですが、入れる具材を変えたり炒める時間を変えてみたり等々あれこれと考えては楽しく作ってます。 皆さんも、いろいろ考えて作られていらっしゃるでしょう。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、今まで作られてこれは最高に上手く出来たと思われるソース焼きそばをお聞かせいただけないでしょうか? 具材、焼き方、隠し味、トッピング等々何でも結構ですのでよろしくお願い致します。

  • やきそばソースについてアンケートさせていただいます

    やきそばソースについてアンケートさせていただいます。 あなたはどのソースが1番好きですか? 好きな麺の太さなども教えてもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。 甘口ソースやきそば 中辛ソースやきそば 辛口ソースやきそば 塩やきそば しょうゆやきそば

  • 好きなカップやきそばを教えてください。

    好きなカップやきそばを教えてください。 私はUFOか一平ちゃんが好きです。 というか、この2つ以外に食べたことがありません・・・。(現在20代半ば女性です) 以前、安い聞いたこともないようなカップやきそばを食べたことがあったのですが、おいしくなかったのでそれ以来この2つオンリーです。 しかもめったに食べないので、久しぶりに食べたときにおいしくなかったらショックなので、冒険することはやめました(笑) 確か、初めて食べたカップやきそばがUFOで、それ以来一番多く食べています。 一平ちゃんは、UFOに比べるとちょっとソースの味が薄い気がします。 UFOはなかなか安売りしないので・・・経済状態と相談してどちらか選びます。 今はカップ麺ややきそばの銘柄も本当に増えましたよね! どれがいいのかさっぱりです。 個人的に、「極麺」のやきそばがちょっと気になります。 好みとしては、割と濃い目のソース味がいいです~。 麺はかためが好きです。 皆さんの好きなカップやきそば・オススメカップやきそばをぜひぜひ教えてください^^

  • ペヤングソースやきそばの山田隆夫のセリフ

    初めまして。 去年の暮れからずっと気になっていることがあります。 ペヤングソースやきそばで、山田隆夫さんが「私、山田隆夫とかけまして」というセリフがありますが、その次が思い出せません。 誰に聞いても「まろやか~」とか「うまいことうまいこと」とかしか出てきません。 どなたか、教えてください。 お願い致します。