• ベストアンサー

激辛ペヤング焼きそば・・・食べましたか?

今、一部の巷で、“まじ、やばいッス”みたいな感覚で評判となっている、「激辛ペヤング」です。 あまりにも話題になっているので、興味がてら買って食べたことがあります。 私みたいなおじさんが食べるには、かなりの覚悟と勇気と度胸が要ります。 汗出ます。寿命縮まるかも・・・ 私は、まず食べ物は残さない主義ですが、これは二口でギブアップでした。 とにかく、痛い、とにかく、刺す・・・ような辛さ。 尋常ではないです。 でも、勇気ある若い面々が、怖いもの見たさならぬ、怖いもの食べたさで、果敢にも挑んでいるみたいです。 さてそこで、もう食べましたか?これ・・・ 完食できましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164175
noname#164175
回答No.3

1回だけ食べました。 辛さには 得意でも苦手でも無く まあまあ 普通なんですが 辛さに耐えつつ 何とか食べきりました。 予想はしてましたが  翌日の トイレは 門がヒリヒリしました。 セブンやローソン スーパーでは 売ってなく なぜかサンクスにありました。 サンクスは 他の大手コンビニでは見かけない カップめん類が 色々ありますね。(東京 立川) 

localtombi
質問者

お礼

私もセブンでしたが、あの真っ赤なパッケージはひときわ目立ちますね。 完食はすごいですね・・・でも、トイレが怖いです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• paan
回答No.5

食べたことありませんね~。 この年だと「ピリ辛」くらいまでです。 次の日に○○が「熱く」なってしまうので。 40代のオヤジでした。

localtombi
質問者

お礼

私は経験しましたが、辛いものが苦手でしたら食べない方がいいかも知れませんね。 動画でも紹介されていますが、悶絶している人がいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

まだですお(-    ω    -) そんなに辛いんなら、やめといたほうが賢いです おね(-    ω    -) いや、話題づくりのために食べるかもしれません お(-    ω    -) 食べたら、とにかく1食は食べきりますお(-    ω    -) 水を横に置いとけば何とかなりますお(-    ω    -) お(-    ω    -)

localtombi
質問者

お礼

きっと汗が出ますお! で、辛くて走り回りますお! で、悶絶しますお! なので、ちっと痩せるかも知れませんお・・・ 食べ切ったら、回答者さまの時は正座してお礼しますお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^з^)v

回答No.2

いくら、若いころ(といっても10年・15年前)、異常に辛い物が食べられたとはいっても 当時の異常に辛い物は、今となっては大したことないもの さすがに、うちも、食べ物を残すのは嫌いですので、むやみに買う気がしないです。 かわりに、同時期に出たココイチのやきそばを食べましたが、1食しかしていません。

localtombi
質問者

お礼

私も食べ切れると思っていました。 が、玉砕・・・ ですが、ネットを見ていたらマヨネーズで大分味が緩和されるらしいので、もう一度試してみたいと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

• one4all
回答No.1

後引く辛さ。辛さの時間差攻撃が中々乙なものでした。全面七味だらけのせんべいに較べたら、関脇級でしょうか?

localtombi
質問者

お礼

関脇と言うことは、辛さとしては「まだまだレベル」と言うことですか! 私としては、横綱でした。 回答を頂き、ありがとうございました。