• ベストアンサー

落とし物を拾って頂いた方へのお礼

落とし物を拾って頂いた方へのお礼 勤務先の資材置き場で、手帳を落としたんです。勤務を終えて帰宅した数時間後、資材置き場内で勤務する別会社の社員に拾って頂き、届けていただきました。 感謝の言葉とともに、お礼をしようかと思いますが、まだ残暑がある頃なため、ペットボトル飲料一本を差し上げようかと思いますが、 これでは安過ぎますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninkinoki
回答No.9

うんうん そんなもんで良いと思いますよ。 感謝の気持ちだと思いますので。

その他の回答 (8)

• 1buthi
回答No.8

それで良いと思います。

• keizo99
回答No.7

貴方にとつて、その手帳は、どのぐらいの価値が、あつたのですか、それにも寄りますが、ペットボトルを、一本わたすなら、渡さないほうがよい、お礼の気持ちだけ伝えればよい、500,1000の価値観が、合ったのなら、コンビニで使えるクオーカード、500円分位を渡せばよいのでわ、好きな物のを、買ってもらえるように、お礼なら、挨拶か、するなら見える気持ちと、形があるほうがよいと思います、

• sakura-333
回答No.6

手帳なので私も十分だと思いますね。 好みがわからないので水とか無難なものになりそうですけど・・

January1112
質問者

補足

本当、助かった

noname#243649
noname#243649
回答No.5

>ペットボトル飲料一本を差し上げようかと思いますが、これでは安過ぎますか?  値段じゃないですよ。気持ちですよ。 「まだ残暑がある頃なため、ペットボトル飲料一本」なんて、貴方の気持ちが入っていて、最高に良いお礼だと思いますよ。  で、ここで、感謝の気持ちを込めてひとひねり。単なる飲料水じゃあ面白くない。  「G20大阪サミット」の飲料水として提供された『森のひとしずく』、なんてのはどうかな。広島県山県郡北広島町大朝で採水される、まろやかで甘みを感じる飲料水です。

• copemaru
回答No.4

別に安すぎるとは思いません。 大切なのは気持ちです。 私なら, 「先日は落とした手帳を届けてくださいまして,ありがとうございました。おかげで助かりました。まだまだ暑い時期が続きますから,熱中症にお気をつけになられご自愛ください。」 と手紙を添えて,先方の会社の上司か先輩から渡してくださるようにお願いするでしょう。飲み物よりも相手の評価が少しでも上がるように。

• marissa-r
回答No.3

時間の経過がポイントです。 当日中なら“取り急ぎ”のお礼として自販機などから購入して渡すに充分な物ですが日が替わってしまった場合は、ちょこっとしたお菓子みたいな物の方が良いと思います。 私は通勤路に朝早くから開いている和菓子屋が有るので立ち寄って出勤した際に渡したりします。 和菓子にもよりますか、だいたい300円以下。 他にはコンビニのスイーツかな。

January1112
質問者

補足

ありがとうございました お礼を差し上げる頃は、届けていただいてから4日ほどたっているのでお菓子かペットボトル一本を差し上げようかと思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 気持ちの問題ですから 安くはないですが難しいですね。 誰か判っているということは 直接頂いたとかですか? これからも顔を合わせるのなら、 タバコ吸っている方からタバコ 500円くらいのコンビニのおかしとかでも・・・。 戻ってきてあなたは助かったわけですから それをお金に換算はできないはずです。 500円くらいで なにか見繕ってみてはいかがですか?

• aokii
回答No.1

安過ぎまません。十分です。