• 締切済み

インターンが辛すぎてやめたい

友人の紹介でインターンでバイトとして働いているのですが、辛くてやめたいです。 理由は一つの仕事を任されているのですが。その仕事が行き詰って他にわかる社員もいないために相談が出来なくてプレッシャーが凄まじいというところと、大半が外国人で自分の周りがほとんど中国語ばかりなので疎外感がすごく、話しかけづらいというところです。 明日からまた働くのが嫌すぎてバックレたいのですがそれでもいいでしょうか? やめるならそれを伝えなければならないというのは重々承知しているのですが、社長もいい人で中々言い出しにくいし、逃げたい気持ちでいっぱいです。

みんなの回答

回答No.4

自分に合っていないと思うのなら早めに辞めて次を探したほうがいいのではないでしょうか? 現在何年生かはわかりませんが、今後の就活の為にも自分のやりたいものを探す方が大事だと思いますよ。 確かにやめるときは言いずらいと思いますが、しっかりと理由を言えば会社の方もわかってくれると思います。 他のインターンをまた探したいなら、インターン情報の載っているサイトもあるので使ってみるといいと思います。(有名なものはマイナビ・リクナビなど) サイトもいろいろ種類があるので探す際は就レポというサイトを参考にするといいと思います。 サイトならサイトの口コミがみれるみたいなので。 いろいろチャレンジできるといいですね!

参考URL:
https://shu-repo.com/
noname#242403
noname#242403
回答No.3

インターンということは、将来的に就職したい業種ということなのでは? インターンに仕事を丸投げで他に知っている社員がいないなんて、大した仕事じゃないか、大した会社じゃないかのどちらかでしょう。 業種はともかく、その会社は貴方に合わないということなので、社長にきちんと辞めると伝えてください。 バックレるなんて選択肢が許される訳はありません。

回答No.2

外資系企業で部下持ち管理職をしています。 >やめるならそれを伝えなければならないというのは >重々承知しているのですが、社長もいい人で中々言い出しにくいし、 >逃げたい気持ちでいっぱいです。 おかしなことをいいますね。 あなたが辞めることと、社長がいい人というのは関係ないでしょ。 社長に会って、辞めますって言えばいい。 その時、理由もはっきりと正直に言えばいいです。 また、自分の意見もきちんと正々堂々と言えないような人は 社会人になって会社勤めはできません。

• human21
回答No.1

インターンでバイトとして働いている仕事が辛すぎるのであれば、 その仕事は質問者さんに合っていないと考えられます。 また、職場環境も合っていないようなので、正直に社長に辞めたい理由を 言って、早めに辞めた方が良いと思います。 自分の人生なので、辞職も自分で行った方が良いのですが、 辞職を手助けしてくれる会社があるようです。 どうしても自分で言えないなら、その会社を利用するのも良いかと思います。