• 締切済み

企業探し

私の友人で中国人がいます。 日本語と中国語の2ヶ国語が使えます。 実家は中国ですが、本人は日本が好きで住んで働きたいと言っております。 工場などではなく、なにか仕事を見つけたいそうなのですが、こういった場合どのように企業を探したらよいのでしょうか。 外国人向けの人材紹介やサイトなどあるのでしょうか? 力になってあげたくてどうかご協力、アドバイス宜しくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• yuttka
回答No.2

とてもありがたいお話ですね。 ハローワークでもそういった対応をしているようです。 ただ二カ国が話せるのであれば、普通の人材紹介などに行ってみては如何でしょうか?仕事はあると思いますよ。 また大手にまず行かれたてみたり、親切?な所でしたら、こういった所に登録してみては?というアドバイスも受けられるかもしれません。

• zorro
回答No.1