• 締切済み

最悪な職場ですよね?

職場がもの凄くつまらないです。私は女性事務員です。事務員が一人なのは良いのですが、営業の男性が1日中事務所にいます。営業の男性は、男性達で雑談していて、私には話題ふりません。 おまけに社長からも、挨拶無視されたりして、自分が必要とされていない感じです。 前の職場も、男性ばかりでしたが、夕刊の時間しか事務所こないし、一人で気楽でした。所長や、店長からも仕事ぶり誉められました。赤字でもボーナス必ず出ました。今の会社も赤字ですが、ボーナス出なくなりました、寸志さえも出ません。 入社して半年になります。ボーナス、昇給もない、経理ですが、毎月のようにお金がないです。それを社長に話しますが、憂鬱な感じになります。自分が社長ではないのに、責められている気持ちで、非常にめんどくさいです。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.7

要は好き勝手に過ごして報酬だけは、しっかり貰いたいタイプよね。 現在、在籍している会社は、まとも。 以前の会社は、それなりに上手く誤魔化せたのでしょうね。 最悪なのは職場ではなく、あなた自身だよ。 《営業の男性は、男性達で雑談していて、私には話題ふりません。》 外見が悪いか、性格が悪いか。 普通なら気を使ってくれますよ。 《社長からも、挨拶無視されたりして》 雇って失敗したと思っている証拠です。

noname#242403
noname#242403
回答No.6

これまでの貴方の投稿から、そのような状況を作ったのは貴方の方にも原因があると思います。 職場が最悪というより、貴方には合わない職場だと思いますので、いつまでもここで愚痴をこぼしていないで、早々に転職すべきと思いますよ。

• takuranke
回答No.5

入社半年で十分な賞与の出る会社探して転職する。

• habataki6
回答No.4

待遇の良い会社で働く事です、貴方が選んだ会社が嫌なら、 別の待遇の良い会社に通勤する事です。

• yaasan
回答No.3

あなたが思うならそうでしょう。

noname#246130
noname#246130
回答No.2

>入社して半年になります。ボーナス、昇給もない 入社して半年くらいでふざけたことを抜かすなと言いたい。 それに、あなたが言うことではありません。 会社に要望の交渉をすなら、まずは、労働者同士で話し合ってください。 会社に賃金等の交渉をすなら労働者の過半数で組織する労働組合がある場合はその労働組合と、 労働組合が無い場合は労働者の過半数を代表する者が交渉するルールとなります。 ボーナスは会社の実績に応じて支払われるものです。 当然、会社の実績が悪ければ、昇給もありません。 会社が最低賃金以上の給与を払っていれば、ボーナスが出ない、昇給もないことは違法ではありません。 営業の方たちに頑張ってもらいましょう。

• okwavey2
回答No.1

はい。そうですね。