okwavey2のプロフィール

@okwavey2 okwavey2
ありがとう数2,540
質問数0
回答数3,469
ベストアンサー数
251
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

質問やその目的に対して回答します。 質問されている何らかの問題が解決出来たらいいなと考えております。 質問の目的が不明確な場合は、回答に困るので確認します。 補足やお礼にて、回答を全力で否定されたり、お怒りになられる方がいらっしゃいますが、大抵の場合悪意はありません。 お怒りになられても、質問に対して意味のある回答をしているつもりなので、考えは変わりません。 質問の目的などを考えた上で、解決に向かうであろう事を回答しているつもりではあるので、不満でしたら無視されるのは仕方ないです。

  • 登録日2018/01/31
  • 性別男性
  • 年代40代
  • 都道府県埼玉県
  • ここまで言って異動させないのは逆におかしくないか

    先日、東京に出張して私の監督者(次長)に1時間~1.5時間くらい、7割説教ですが話をしました。 その中で、はっきりと「言いたくはないが、お前をウチの部署に引き取りたいと思っている」と言われました。 説教の終わって会議室から出る際も「まあ(地方が)辛くなったら東京戻って来いよ」とも言っていました。 ここまで言って異動させないのはおかしくないでしょうか。 今年2月、地方で担当しているプログラミングがもうできそうもなく限界を感じたので「部署、あるいは担当作業を変えて欲しい」と相談したところ、かなり厳しいことを言われたものの一応通り、東京部署の「AI関連作業」のかなり簡単な作業も担当してきました。 6月の面談では「ディープラーニング検定に合格するのが目標と書いてあるが、これを取得したり、今担当してもらっているAI関連作業で色々提案したりとかしてもらえば、お前東京帰れるよ?お前がもし帰ってくるなら正直俺のところくらいしかないよ」と言われました。 7月に、そのディープラーニング検定には合格しました。 そしてつい最近、上記のようなことも言われたんです。 ここまで言われて、正式にその話を決めるにはどうすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#241153
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • 国保に入りたいけど扶養から抜いてくれない

    現在親の扶養に入ってます。 しかし保険証は親が管理 不仲が原因で保険証を貸してくれません 病気になっても心配すらされません。 市役所に行って勝手に国保に入るのは可能ですか? 損失証明書が無いと加入出来ないのでしょうか?

  • 別れるか戻るか迷っています。

    付き合って4年。社内恋愛です。 最初の頃は彼がぐいぐい来てくれて、ほぼ毎日連絡くれていました。ほぼ毎日会っていました。 最近は休みで会わない日は連絡がこなくなりました。連絡欲しいって言っても、連絡する気になれないそうです。 気持ちは好きだけど昔みたいなラブラブな行動できないそうです。 もうこの恋は終わってるのかと思いきや、職場で顔を見たらすごく会いたくなるそうでほぼ一緒に帰ります。 イチャイチャも回数は減りましたが、最初とずっと変わらず愛情をたっぷり感じられます。 でもやっぱり最初の頃と比べてしまって、最近すれ違いで会えない日が続き連絡もなかったので「お別れしよう」とメールしました。今までもたくさん別れ話を乗り越えましたが、会って言うと絶対離れられなくなるのでメールで伝えました。 相手からも「昔のようにはできない。雑に扱ってごめん。大事にしてくれる人を探してね。会えば離れられなくなるので会わないでおくね。」と返事がきました。 いつも別れた瞬間後悔が押し寄せてきます。本当は贅沢な悩みなのか?私がメール、メールと求めすぎているのか。でも彼女が言ったら努力してくれないのか。 連絡すればまた戻れるのかもしれないけど、少し離れて私の大切さに気づいて欲しい気もします。 彼の性格からしてきっと何も言って来てくれない気がしますが。 どうしたら良いでしょうか?頭がぐるぐるします。

    • 締切済み
    • noname#238837
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 会社で使っているプリンターが壊れたので

    新しいのに買い替えました。会社なので、ネット環境は有線で繋いでいます。 最近のプリンターって、ネット同様に無線でできる事は知ってるんですけど ネットは有線で、プリンターだけ無線って可能なんですか。 勿論、メーカー、品番によって違うのは分かるのですが。 物はキャノンPIXUS TS シリーズです 可能かどうか教えて欲しいです。説明書読んでもその部分が分かりません。 すぐに使いたかったので、取りあえずインストールして有線での設定にしています。 何せパソコン3台で一つのプリンターを使っているので、配線が一々繋げるのが めんどくさくて。宜しくおねがいします

  • 攻撃的な人

    社会人4年目の女です。 職場にとても攻撃的な人がいてものすごくストレスが溜まっています。 とにかく言い方がきつく、人を見下したような言動をしています。嫌味も言ってきます。高圧的で、いつも喧嘩腰です。朝の挨拶しても無視されます。このような態度は私だけではありません。 これって、モラハラにあたりますか?上司を通じて人事部などに報告すべきでしょうか? また、こういう人は何を恐れているんでしょうか?